
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

狩りたい気分

どもども、蓮です。

すっかり更新ができてなくてすいません。
今週はほとんど毎日残業で帰ってくるのが遅くてねー
SDTにログインできないし疲れてるので早く寝たいしで結局ほとんどやってません。
昔はどんなに仕事で遅くなってもログインしてたんですが、やはり年ですかねー
まぁ、昔ほどメイポに魅力を感じてないというのもありますが。





さて、先月の28日の日記になります。




10月28日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は残業で遅くなったんですが、結構なメイポ気分だったのでちょっと遅めにログイン。
時折むしょうにメイポやりたい時があるんですよねー






2013・10・28・1 

そして恒例になりつつあるハロウィン服をいただきに。
これで4つ目、残り二つはどんなんでしょうね?










さて、狩りのほうですが

2013・10・28・2 

本日は白草村にやってきました。
個人的感想としてはあまり目立たない地域のように思えますが、結構美味しいモンスターが揃ってますよね。












2013・10・28・3 

というわけで今日の相手はルツボ&人参ルツボ。
沸きがよくて移動しやすい地形なのでBB前からよく活用していたマップ。
しかしなぜか人気がなく人が来ない不思議。
もっと効率のいいところが他にあるからなんでしょうけど、私としてはこういう穴場的マップのほうがいいですね。










2013・10・28・4 

HPの関係でとても1発では落とせませんが、ルツボは2確、人参ルツボもほぼ2発で落とせます。
手数がかかる分、案山子やアイアンミュテほどは稼げませんが、狩ってて楽しいのでよしとしましょう。
エッジカーニバル当てた時のすぽぽぽぽぽという音も気持ちいいですよw
















そんなこんなで1時間ほど狩りまして

2013・10・28・5 

Lvも2つUP。
100までもう少しですねー
いばらでのシャドーの立ち回りは気になるので、今の1.5倍バフがある間にがんばって稼いでおきたいですね。














今日の戦利品

2013・10・28・6 

経験値:Lv90 55.63%⇒Lv92 12.20%
カード:ルツボ
    人参ルツボ







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-03 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

使い回しではない

どもども、蓮です。

そういやいつの間にかアクセスカウンターが5000を超えてますねー
いったい誰が見てるのやら(゚Д゚)?

前のブログではこういう節目ごとにイベントをやったりしたもんですが、こっちではどうしましょうかねー
参加者がいればやってもいいんですが、企画はしたものの誰も参加しない、とかなると非常にお寒いことになりかねませんし。

とりあえず今回はスルーですかね。
10000HIt行ったときは流石に何か考えるかもしれませんが(・ω・)





さて、一昨日の日記になります。



10月27日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もお休みということで時間に余裕を持ってログイン。
土日休みってホントええねぇ(´д`)






まずはすでに恒例になりつつある服を貰いに

2013・10・27・1 

またか(゚Д゚)


タイガーに続いて被りすぎじゃない?
被るのはいいけど続くのはやめてほしいねぇ。
SS使いまわしてるように思われるじゃない(・ε・)








2013・10・27・2 

そしてハロウィンモンスターを探してうろうろ。
屋敷の中は移動速度固定なので幽霊キャンディを使ってみた。
以外に違和感無い(・ω・)










さて、狩りのほうはですね

2013・10・27・3 

アイアンミュテに来てみました。

先日来たときはかなりの割合で2発だったんですが、Lvも上がって少し攻撃力が上がったことで、ほとんど1発で落とせるようになってましたね。
多分ちょうど今ギリギリの与ダメになってるんでしょうが。
同じHPでも防御力の高い木案山子だと多分まだ無理かと。










というわけでひたすらアイアンミュテを狩りまして

2013・10・27・4 

Lvも2つUP。






一応SDT終了と同時に撤退したんですが、その後少しC-2などにも行ってみました。
完全2確ではありますが、以外に楽しくやれそうに感じましたね。
無理に1発で落とすことを狙うよりも、もういっそ2確を考えたほうがいいのかもしれません(・ω・)










今日の戦利品

2013・10・27・5 

2013・10・26・6 

経験値:Lv88 70.20%⇒Lv90 55.63%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-29 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

定まらない

どもども、蓮です。

さて、時間もないのでサクッといきましょう。




10月26日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日はお休みだったので、時間に余裕を持ってログイン。
休みの日はゆっくりできるのでいいですね。






2013・10・26・1 

まず最初にハロウィンの服を貰いに。
ホラーセットとはなかなかハロウィンにふさわしいんじゃないでしょうか。







…まぁハロウィンとはまったく関係性はないのですがねw












さて、狩りのほうですが

2013・10・26・2 

あいかわらず彷徨ってます(´・ω・`)
とりあえず近場ということでトリプルルモへ来てみたわけですが。
1発でだいたい落とせるし沸きも悪くない。
しかし、残念なことに足場が非常に多くて邪魔という。
別にここだけに限ったことではありませんが、マガティアにはこういうマップ多いですよねー









ということでちょっと場所を変えて

2013・10・26・3 

普通のルモへ。
こちらは足場は少なくてやりやすいのですが、沸きが少ない。
沸きが少ないとどうしてもFJで飛び回るので余計な被ダメが増えるという罠。










仕方ないので

2013・10・26・4 

キューブスライムへ。
随分格下ではありますが、1.5倍バフがあればまだまだ十分な経験値が入ります。
沸きも悪くなく、マップもそんなに邪魔な段差がないので一応今日はここで落ち着くことに。
若干狩場選びが適当ですが、まぁよしとしましょう。
もっといろんなとこ回ってみればいいんですが、そこまでやる気にもならず…(-ω-)










そんなこんなで1時間半ほど狩りまして

2013・10・26・5 

Lvも2つ上がりました(・ω・)












今日の戦利品

2013・10・26・6 

2013・10・26・7 

経験値:Lv86 42.27%⇒Lv88 70.20%
カード:トリプルルモ
    ルモ
    キューブスライム





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-27 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これが限界だと…っ!

どもども、蓮です。

すっかり寒くなりましたねー
エアコンを入れようかどうか悩む季節になってきました。
まぁ暑いよりはいいので問題ないっちゃぁないんですが。
夏なんて女性が薄着になるぐらいしかいいところありませんしねぇ(-ω-)




さて、水曜日の日記になります。



10月23日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は早く(といっても定時)に帰って来れたのでSDTにどうにか滑り込みIN。
とりあえず狩場に向かう前にハロウィンのほうへ行って



2013・10・23・1 

今日もタイガーセット(´・ω・`)

まぁ6種類しかないので被りやすいとは思いますが、何もキョンシー⇒タイガー⇒タイガーとならんでもええやろうにw










さて、狩りのほうですが

2013・10・23・2 

ちょっと移動して武陵のほうへ。
藁案山子がちょうどよさそうだったのでチョイス。








2013・10・23・3 

Lv的に木案山子も美味い……かと思いきや、なんとここで痛恨の火力不足orz
強制ミスは出ないのですべてクリーンヒットするんですが、どうしてもちょこちょこ残るんですよね。
その割合ざっと7割ほど。
そしてよく見てみればたまーにですが藁かかしも打ち漏らすことが(´д`)

どうも私の今の火力では藁案山子(HP29000)と木案山子(HP31000)がボーダーラインのようです。









しばらく我慢して狩ってみたんですが、やはり微妙に残るのは精神衛生上よくないので狩場変更。
やってきたのは

2013・10・23・4 

アイアンミュテ(HP31000)
数字的には木案山子と同じですが、防御力がこっちのほうが低いのでなんとかなるかなーと。











ま、実際はなんともならんかったんですけどね(`-w-)












2013・10・23・5 

せっかくここまで来たんだからもののついでにミスリルミュテ。
1発で落とせる時もあるけどほぼ無理。













2013・10・23・6 

さらに進んでロイド。
もう問題外(_´Д`)ノ
















流石にこれ以上先に進んでも完全に無駄足になりそうなので撤退。
んで結局

2013・10・23・7 

スナモグラとスコルピオンを狩ってました(´・ω・`)

1.5倍バフがあるから十分経験値増えるんだけど、与ダメの限界が来てしまった以上、ここから先のLv上げは苦労しそうですねー
時間がかかるのはいいんですが、狩れる相手が増えないのはちょっとモチベーションに響きます。
とりあえずはハロウィンイベントの間に少しでも走っておきたいですねー











2013・10・23・8 

とかいいつつもLVはしっかり上がってますけどね(・ε・)









今日の戦利品

2013・10・23・9 

2013・10・23・10 

2013・10・23・11 

経験値:Lv83 0.50%⇒Lv86 42.27%
カード:藁案山子
    木案山子
    アイアンミュテ






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-26 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キノコ仕事しろ

どもども、蓮です。

さて、時間もあまりないのでサクッといきましょう。




10月20日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は日曜ということもあり、時間に余裕を持ってログイン。




2013・10・20・1 

先日から始まったハロウィンイベントから回っていきましょう。
一日しか期限がなくても服がもらえるのはいいものですね。








2013・10・20・2 

というわけで今日はタイガーセット。
前髪がいい感じになってなかなかよろし。
こういうのを見るとちょっと買いたくなってしまいますねw












2013・10・20・3 

狩場に向かう前にイベントモンスターなどを。
先日はその存在を知らなかったので相手できませんでしたが、結構いいものを落としますね。
特に経験値1.5倍アイテムは非常にありがたい。
他にも装備強化書や混沌も出るので時間のないときはここを回るだけでもいいかもしれません。












さて、1.5倍アイテムも手に入れたので

2013・10・20・5 

狩りまくりだぜヒャッハー

Lvも上がってスコルピオンがほぼ1発で落とせるようになったのでやりやすくなりましたね。
例によってサヘル砂漠マップ3つ使っての贅沢狩りです。














2013・10・20・6 

おらおらどけどけーぃ




















2013・10・20・7 

っておーーーい!!(゚Д゚)








横でテレビつけてちらちら見ながらやってたら墓をドロップ…ぐぬぬ…(`Д´)


















2013・10・20・8 

てめーが居なかったせいだ、このキノコ野郎!
(用はただのファミリア召喚忘れ)










まぁ減った分も予備の1.5倍バフで1.5倍の速さで取り返せるので

2013・10・20・9 

再び狩りまくりだぜヒャッハー



















2013・10・20・10 

Noooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)















途中で人が来たからch変えたらキノコ出てこなくなりがった(`-w-)
ch変えただけでファミリアが引っ込んでしまうのはどうにかしてほしいものです。










ま、そんなこともありつつ

2013・10・20・11 

LvはしっかりUP。
やはり1.5倍の恩恵はでかいですねー










そんなこんなで本日は終了。











今日の戦利品

2013・10・20・12 

2013・10・20・13 

経験値:Lv80 8.46%⇒Lv83 0.50%
墓カウント:44⇒46





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-23 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

BB前メイポ Vol,8

どもども、蓮です。

夜分遅くにこんにちわ(・ω・)
ってもこのブログは投稿時間は表示されないので見てる人には分かりませんね。
現在夜の11時過ぎでございます。

さて、こんな時間に更新ということは、えー、久しぶりにBB前動画をUPしました。
実に前回から1ヶ月ほど空いてるんですよねー
自分の中ではまだ2週間程度だと思ってただけに、ちょっと驚きです。



そいでは、暇つぶしにでも見てやってくださいませぃ(`・ω・´)





youtubeVer⇒http://www.youtube.com/watch?v=Ym1g0DK6lbo

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-21 : BB前メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハゲネコ

どもども、蓮です。


さて、時間もないのでサクッといきましょうかね。
いい加減BB前動画もUPしなければとも思ってるんですが、どうしても後回しになってしまう…(;´Д`)





10月17日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日は早めに帰って来れたのでSDT前にしっかりログイン。
毎日こうだといいのですが、実際はなかなかそうはいきませんねぇ






ログインする前にちらっとツイッターのほうで見たんですが

2013・10・17・1 

いつの間にかハロウィンイベントが始まってますね(゚Д゚)



そういやもうそんな時期なんですねぇ。
リアルではそういったイベントに遭遇することは皆無なので、そういう意味では貴重な体験なのかもしれません。










2013・10・17・2 

んでなにやらハロウィン用の服がもらえるそうで。
てかシグナスはこんなとこで何してるんでしょうかねー
OPのイベントではよく分かりませんが大変なことになってるみたいなのにね(・ω・)












2013・10・17・3 

んでもらったのがこれ。
ハロウィンの服としてこれはいいんですかね?
どうみても西洋のお祭りにはふさわしくないのですが(゚Д゚)



ま、服がもらえるのはいい気分転換になるのでありがたくもらっておきましょう。











さて、狩りのほうは





2013・10・17・4 

と、その前にスコルピオン試し切り。
うん、Lv一つ上がったけどやっぱり無理がありますね。











2013・10・17・5 

というわけで今日の本命はハゲこちら。
こっちなら2%のミスは出るものの、まず撃ち漏らしません。
1確かどうかはわかりませんが、狩ってみた感じでは1確のように感じます。


















このキヨ、微妙に沸きが少ない。
もうちょっと多ければいい感じに往復できるんですけどねー





仕方ないので

2013・10・17・7 

隣のミヨキャッツも混ぜることに。
しかもミヨキャッツのマップ二つとも。

流石に3マップ使うと沸きが途切れることなく狩れますね。
これも人の少ないいばらならではの手法でしょうか。
もっとも、楓でもミヨキャッツとかキヨはいつでも空いてますけどね(-ω-)









そんなこんなで

2013・10・17・6 2013・10・17・8 

ポンポンと二つLvを上げて今日は終了。
しかし、エッジカーニバル以外の攻撃スキルは使わないので、Lv上がる意味があんまり感じられませんねぇ(´・ω・`)











今日の戦利品

2013・10・17・9 

経験値:Lv78 78.23%⇒Lv80 8.46%
カード:キヨ






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-20 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

砂漠の虎

どもども、蓮です。

どうにもこうにも更新頻度が上がりませんね(;´Д`)
昨日もメイポやろうと思ってたんですが、Pcの不調によりSDTに入れず断念。
てか最近ホントPcの調子が悪いんですよねー
謎の再起動はするしいきなり落ちるしでもう散々。
今週は毎日のようにシステムの復元使ってますよε=('A` )


来年にはXPのサービスも終了するし、そろそろ買い替え時なんかなー(´・ω・`)





さて、それはさておき13日の記事になります。




10月13日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



えー、先日の日記で「次も地球防衛軍かなー」と書きましたので







2013・10・13・1 

今日は砂漠にやってきました。












いやいや、砂漠を守るのも大事ですよ?
温暖化による砂漠化を食い止めるためにもモンスターを狩る必要があるわけです(・ω・)















まぁ、こっちのほうが狩りやすいからねぇ(・3・)
















2013・10・13・2 

しかし、スナモグラは1確でいけるんですがスコルピオンが辛い。
Lv差のおかげでミスが出るので1発ではまだ落とせませんねー
特にエッジカーニバルは手数が多い分ミスの発動率も高くなるので余計に辛いところ。
多分クリーンヒットすれば1発で落とせるとは思うんですが…











流石にこれではちょっとどうしようもないので

2013・10・13・3 

場所を変えてミヨキャッツにしました。

スナモグラでもいいんですが、なんせ沸きが追いつかないのでね。
こっちならいい感じで沸いてくれてストレスレス。










そんなこんなで

2013・10・13・4 

今日はLvを1つ上げて終了です。












今日の戦利品

2013・10・13・5 

経験値:Lv77 5.58%⇒Lv78 78.23%
カード:スナモグラ
    スコルピオン
    ミヨキャッツ







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-17 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地球を守れ!part2

どもども、蓮です。

なんだかいっきに涼しくなりましたねー
まぁ本来この時期だとこんなもんなんでしょうが、少し前まで異常に暑かったので余計にそう感じますね。
こんだけ急激に気温が変わると体がついていきませんね。
おかげで昨日ぐらいからちょっと体調悪いです(´・ω・`)





…まぁ3連休だからって夜更かししてるからかもしれませんがw
もう無理のきかない年なのでその辺はちゃんとしたいものですね(-ω-)





さて、一昨日の日記になります。



10月11日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は綺麗に定時上がりだったのでいつものようにSDTにログイン。
休み前だからか、いつもは残って話してたりしてる人もさっさと帰ってましたねー
今の人は言わないでしょうが、まさに花金とはこのことでしょうか。





そんなことはさておきやはり時間はギリギリなのでさっさか移動しまして

2013・10・11・1

先日に引き続き地球を防衛しようと思います。
移動がめんどくさかったわけではありません(・ω・)











2013・10・11・2 

そういや今日から出席イベントが始まりましたね。
個人的に報酬はどうでもいい感じですが、しかしちょっとでもやることが増えると楽しいのでありがたい。
できれば報酬をもうちょっと違うものにしてほしいですね。
だいたいいつもいつも混沌とか装備強化書とかだし(-ω-)














そんなこんなで

2013・10・11・3 

30分ほど狩ってLvUP
沸きもよく効率よし(・ω・)












一旦町に戻ってアイテム整理をしたあとは

2013・10・11・4 

今度はグレイ退治へ向かいました。
どんだけ地球を守るねんって感じですがw


こちらも沸きがいいので非常に効率よし。
ミニダンのほうもありますが、移動しやすさを考えると通常マップのほうがいいかもしれません。
職業とかでも違ってくるでしょうけどね(・ω・)











そんなこんなで

2013・10・11・5 

もう一つLvUP(`・ω・´)


















ちょうどいい感じの時間になったので今日はここで終了。
次も地球防衛軍かなー












今日の戦利品

2013・10・11・6 

2013・10・11・7 

経験値:Lv75 39.63%⇒Lv77 5.58%
カード:ガンティアン
    グレイ








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-13 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地球を守れ!

どもども、蓮です。

さて、時間も無いのでさくっといきましょう。
本当は昨日ログインする予定だったんですけどねー、謎のシステムエラーで接続できず…
こういうやる気のある時にできないとなんだかすっきりしませんね(-ω-)




というわけで8日の日記になります。



10月8日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は残業も無く定時で帰って来れたので早速キノクリ。
まぁ定時で帰ってもご飯食べて風呂入ったらSDTギリギリなんですけどね(´д`)









どこに行こうか迷った挙句

2013・10・6・1

防衛本部へやってきました。
今のLvでちょうどいい相手が揃ってるので、とりあえずここをチョイス。
最初のガンティアンのマップだと沸きもいいし結構狩ってて楽しいですねー
他の鯖だと多分沸きが追いつかず微妙な感じになるんでしょうが、単体攻撃でちまちまやってる分には問題ナッシン













2013・10・6・2 

30分ほど狩って今度はプラティアンへ移動。
こちらも沸きがよくいい感じ。
さきほどのガンティアンもそうでしたが、マップの広さが適度にあるのでFJで飛べるのがなお楽し。
これでアサルターがあったらなぁ…( ´Д`)











そんなこんなで1時間ほど狩りまして

2013・10・6・3 

Lvも2つUP(・ω・)

カサンドラの王冠クエストでも経験値がそれなりに入るのでLvUPに大いに貢献してくれてます。











その王冠クエストですが

2013・10・6・4 

勲章をもらいました。
能力もさることながらHP+5%はいいですねー
いばらではHPは多いのにこしたことはありません。
ただ、残念ながら10年勲章がHP+10%なのでそのままゴミ箱行き…(  ・ω・)















それとLv75になったので

2013・10・6・5 

焼き芋屋さんに転職。

いつだったからメイポンが100Ptで5回引けるときに手に入れたものですね。
まぁ能力的には使い物にならないので完全なネタ装備です(・ω・)
















今日の戦利品

2013・10・6・6 

2013・10・6・7 

経験値:Lv73 3.35%⇒Lv75 39.63%
カード:ガンティアン
    プラティアン
墓カウント:44⇒44





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-11 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

