
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大漁じゃ!

どもども、蓮です。

ちょっと時間も推してるのでさっさかいきますかね。
昨日の日記になりまーす。



7月28日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ


今日はお休みだったので昼過ぎにINしてみました。
この時間だとドロップ率も平常運転なので

2013・7・28・1 

モンパへ。
SDTじゃなくてもそこそこの数ドロップしますし、シュピゲルマンの倉庫へ行ければ回復アイテムも手に入って黒字でウハウハ
ただ、残念な事にスパークの欠片集めとカサンドラの石集めはできますが、カサンドラの300匹討伐がカウントされない。
最初は石集めだったんですが、二度目が300匹討伐になってしまったので




2013・7・28・2 

Lvの近いパンダとクマーを狩ってました。
こちらも2マップ使用しての狩り。
1マップだと到底追いつかないんですよねー(´・ω・)









さて、時計の針は進み夜のSDTへ。
こちらも同じくLvの近い相手を狩ろうと思い

2013・7・28・3 

今度はレーベン鉱山へ。



2013・7・28・4 

ゲリーメルと普通に会話できるのが謎ではありますが(゚Д゚)





2013・7・28・5 

んで相手は防御システム。
沸きは今ひとつですが、3マップ使ってやればなんとか。
それでもポータルくぐる回数が多いのでめんどくさいですねぇ('A`)


んー、どうしたものか(-ω-)










というわけで







2013・7・28・6 

来ちゃった、ムフッ((´∀`*))





少々予定より早いんですが、オハゼにやってきました。
水中マップでの狩りの楽しさは既にモンパで体験済み。
LV差がちょっとあったので、こちらが90になってから行こうと思ってたんですけどね。

2013・7・28・7 

でも実際に狩ってみると結構いけますよ。
ボンクラもミスは出るもののかなりの割合で分裂1発で落とせますし、ハゼキャノンも分裂で1発。
ただ、分裂だけだとオハゼの処理に困るので



2013・7・28・8 

とりあえずキャノンは上から分裂で破壊。
すかさず降り立って



2013・7・28・9 

出てきたオハゼは跳躍で一旦タゲをとり、跳躍で飛び上がった高さを利用して分裂でトドメ。
オハゼ自体は分裂1確に近いんですが、分裂は下方向にしか攻撃できないので、キャノンを破壊したあとジャンプしないといけないんですよ。
そしたらその間にオハゼが散ってしまうんですよねー
それを抑えるためにあえて跳躍を1発挟みます。
こうすることでオハゼが散らずに簡単に料理できてしまう、というわけです。







そんなこんなで1時間ほどハゼ漁を楽しんできました(`・ω・´)






今日の戦利品

2013・7・28・10 

2013・7・28・11 

2013・7・28・12 

経験値:Lv85 69.87%⇒Lv90 38.84%
書:混沌60%*2
マスタリ:セーフティー20





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

 

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-29 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

