
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冷やし中華はじめました

どもども、蓮です。

さて、サクッといきましょうか。



7月18日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



昨日の日記に書いたとおり

2013・7・18・1 

ゼノン始めました(・ω・)

名前が思いつかなかったので若干適当です。
一応「れんあん」と読むんですが、ゼノンにちなんで強引に「れなん」と読むことにしました。
「れんあん」をローマ字入力でタタタッと打つと「れなん」になったりしますしね。





2013・7・18・5 

というわけで適当にエーデルシュタインのクエストなんかを進めて行きます。
ゼノン絡みのクエストばかりで進められるので楽ですね。



んで、Lvも上がったのでステ振りしようかと開いたら

2013・7・18・2 

こんなものが。
なんだろう、しばらく考えた結果


2013・7・18・3・5 

これのことですね。
どうもステータスに一定以上振ると特殊能力がつくみたいです。



ちなみに普通にステ振りしようとすると

2013・7・18・3 

こんな警告が。
マルチラテラルの分は振ったほうがいいよーってことですかね。
まぁ今のメイポのステ振りはメインステオンリーでOKなので、ここは素直に従っておきましょう。
それに少々のステ振りミスでも今のメイポなら関係ありませんし。





さて、順調にクエストをやっていくわけですが

2013・7・18・4 

ちなみにこれが1次のメインスキルエネルギースプライン。
見ての通りリーチが長いですが、あまり振り速度が早く無いのでそこまで爽快感はありませんね。







2013・7・18・6 

あと、ゼノン絡みのクエストは経験値が圧倒的に多い!







2013・7・18・7 

おかげでクエストだけでポンポンLvが上がっていきます。
そんなもんだから





2013・7・18・9 

あっという間にLv30へΣ (゚Д゚)

もうこうなるとLV30までがチュートリアルという気がしてなりません。
2次転職の壁がもう姿形も見えませんな。











2次スキルにクイックシルバーソードというスキルがありますが、これが先日書いたモードチェンジできるスキル。
まずマルチリンカーシステムというものを呼び出して

2013・7・18・10 

↑←→で選択。
上を選ぶと

2013・7・18・11 

前方の敵を3回切る「閃光」
攻撃対象が6体なので一番使いやすいかもしれません。



左を選ぶと

2013・7・18・12 

前方に長く伸ばして攻撃する「集中」
リーチが長く追加クリティカルがあるので、攻撃力は高いです。
でも振りが遅いのが欠点。





右を選ぶと

2013・7・18・13 

左右の敵を斬りながら飛び上がる「跳躍」
攻撃対象が8対と多いのですが、その分攻撃力は控えめ。
ただ、上への移動にも使えるので、個人的には一番使いやすいと思います。





それと

2013・7・18・14 

謎のメカに乗って突撃するイオンスラスター
発動したら最大8秒間敵を押しつつダメージを与えられます。
平地で敵が多いときには便利そうですね。
ただし発動にエネルギーを使うのでいつでもというわけにはいきませんが。







とりあえず攻撃スキルがちょっと変わってて面白そうではあります。
特にマルチリンカーシステムは個人的に○
ザコ狩りでは跳躍を使って飛び回り、ボス戦では閃光で叩きまくるという感じでしょうか。
…集中の使い道がちょっと分かりませんが。
横に攻撃するならイオンスラスターで押したほうが早いような気もします。





ま、頭で考えても仕方ないので
実践に出かけましょう。

2013・7・18・15 

ということでキノコ王国にやってきたのだった。











なんか最近ずっとキノコ王国に居るような気がするのは気のせいですか?(´・ω・`)











本日は時間の関係もありここで終了。



今日の戦利品

2013・7・18・16 



経験値:Lv0 ⇒Lv31 53.42%




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

 

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-19 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゼノギアス
なるほど、ステ振りはランダムでやらせるわけじゃなくて自動配分によってどのタイプを重視するか選べるんですね。
1つを極めるがいいかバランス良くあげていくがいいか・・・。
スキルも今までと違う使い方をするようですね。
なんだか頭を使いそうな職ですな(

というかゼノンはレジスタンスなんですね。
ということはレジスタンスの先輩である藤井ヤクモに憧れたということですねわかります。
2013-07-21 14:22 : ヤクモフジイ URL : 編集
>>ヤクモさん
ステ振りは自由そうに見えますがマルチラテラルのおかげでまったく不自由です。
STR・DEX・LUKどれに振っても攻撃力の上昇率は同じようなで、結局自動配分しかないわけです。
2次マルチラテラルが要求ステ90なので、当然3次マルチラテラルはそれ以上になるでしょう。
となるとやっぱりそこまでは振らないといけないので、ほとんど一本道に近いですね。

ゼノンで差をつけようと思ったら装備の補正でしかつけようが無いと思います(・ω・)
スキルは色んなのがあって楽しいんですけどねw




レジスタンスの先輩?しらんな(・ε・)
2013-07-21 22:00 : 蓮助 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

