
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんたること

 どもども、蓮です。

さて、時間もあまりありませんのでさくっと行きましょう。
まだ慣れてないので書くのにも時間がかかるんですよ。
まぁ慣れる為にはもっと日記を書けっちゅう話ですが(-ω-)



1月30日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



INしたらマガティアに居たままだったので

2012/1/30/1 

サクッと十字旅団のクエストをやっておくことに。
マガティアだと付近で3匹マスターモンスターが狩れるので美味しいですね。
十字コインを貰うためにやっていますが、ついでにカリスマも上げられるので一石二鳥です。






とりあえずそれだけやっておいて

2012/1/30/2 

今日はこのクエストをやることに。

なんでもこのクエストをクリアするとステータスがUPするパッシブスキルがもらえるとか。
せっかくなんでもらえるものは貰っておこうという考えです。






2012/1/30/3

クエスト自体は特に問題ありません。
NPCを順番に訪ねていくだけの簡単なお仕事です。








2012/1/30/5 

道中こんなものが落ちてましたΣ (゚Д゚)

誰かが狩り散らかした後なんでしょうが、捨て置いていくなんてもったいない。
なので私がしっかり有効活用させてもらいました(。-∀-)ウヒ






クエストの途中でヘレナ様に会うことがあったんですが

2012/1/30/6 

なんか細っ!Σ (゚Д゚)

ヘレナ様いつの間にこんなにスリム体系に…
確か以前はもうちょっとふっくらしていたような気がするんですが。
そして心なしか若返ってませんか?
これはこれでいいんですが、やっぱり私としては慣れ親しんだ以前のヘレナ様のほうがいいですけどねー







そしてちゃっちゃか進めていきまして

2012/1/30/7

最後にシグナスに会いにいきます。
未来の世界では世界征服しちゃってるみたいですが、現在ではまともみたいです。
シグナス騎士団なんてほとんどやってないから全く思い入れが無いNPCですけどね(「・ω・)「 






ここでシグナスとの会話が終わると

2012/1/30/8 

2012/1/30/9
 

2012/1/30/10

こんな風に1枚絵のカットインが入ります。
結構こういうのは好きなんでどんどん取り入れてほしいものですね。

1枚目はこのクエストの主役であるシグナスと仲間たち。
オズとホークアイがはぶられてるのは何故でしょうか。
そして2枚目はビクトリアの賢人たち。
3枚目はレジスタンスの面々。
真ん中の人は誰でしたっけ。ジグムントとかそういう感じの名前だったように思います。

暗黒の魔法使いに対抗する主だったキャラが勢ぞろいしますね。









…ん?









…あれ?














…拳たん、どこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?





いやまてこら。
今気が付いたけど、拳たんいないじゃん!
なんでアランが居るのに拳たんがいないわけ?
つーかアランが居る場所は本来拳たんの場所でしょうが。
まったく、オープンβから君臨している拳たんをのけ者にするとはなんたること!

というわけでハインズ邪魔だ、消えうせるがよい(゚Д゚)
(注:ハインズもオープンβから居ます)







そんなこんなでクエストも完了し

2012/1/30/11 

無事スキルを手に入れることができました。
NPCと会話するだけでこんな強力なスキルが手に入っていいんでしょうか(´・ω・)









さて、その後は

2012/1/30/12 

例によって1.5倍バフを消化するために通常狩りへ。
Lv的にもちょうどいいルツボ&人参ルツボを選んでみました。
以前からこの狩り場は好きなところで、サブキャラなんかでちょくちょく来ていましたね。
BBで一気に強くなりましたが、マップの感じとか沸き具合とかは以前とあまり変わっていません。
今でも十分良狩場と言えるでしょう。

ただ、気になったのは、狩ってる間しょっちゅう人が来るんですが(´・ω・`)
しかもどうみても明らかに不正利用者。
何?このマップなんかあんの?
てかちょっと鬱陶しいんだけど(゚Д゚)

ちゃんとしたプレイヤーが入ってくるのはいいですが、不正利用者がマップに来るのはなんか不愉快ですね。
…以前より不正利用者増えてない?(´・ω・)









そんなこんなで不要な者を見てみぬふりしながら狩りまくり

2012/1/30/13 


LVも3つ上がりました(・∀・)







この時点できりのいい時間だったので今日のところはこれにて終了。










今日の戦利品

2012/1/30/14 

経験値:Lv90 19,69%→Lv93 52,47%
カード:ルツボ
    人参ルツボ
ファミリア:スポア*2




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-31 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ホントだコブシ様がいねえ…

き、きっとペリオンを預けられる人がいなかったんだよ!(苦しい言い訳
2012-02-01 19:03 : 波状攻撃 URL : 編集
>>波状さん
そうなんですよ、何故か拳たんがはぶられてます(-ω-)
メイポ始めて一番最初に転職したのが戦士だっただけに、結構思い入れがあるのでこの仕打ちは許しがたい所です。

ペリオンにはマンジの兄貴やら豚と一緒のおっちゃんが居るよ!
2012-02-03 22:15 : 蓮 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

