スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さて、困った

どもども、蓮です。

えー、今日はUPデートの日でしたね。
帰ってきてからキノクリしようとしたら延長とか。
まぁ延長はいつものことなんで気にして無いのですが、問題は





2013・7・17・0 

ゼノン!!




ねぇ、このゼノン、話に聞くだけではどうせ今までのキャラのいいとこ取りのキャラだろうと思ってました。
いやまぁだいたい合ってるんですけどね。
でも動画とか見ると意外や意外。
これがね








ちょっと面白そうなのよ(´・ω・`)







感じとしてはメカニック+ハヤト+DB/3ってとこですかねー
攻撃モーションがハヤトっぽいのと、それ以外のスキルがメカっぽいですね。
連係スキルとかもあるみたいでちょこっとDB要素も。
多分速攻で飽きると思うんだけど、ちょっとやってみたい。



というわけで

2013・7・17・1 

早速行ってきました(・ω・)

狩ってみた感想としては、ハヤトほどのスピード感はありませんね。
リーチはクソ長いですが、どっちかというと鞭を振り回してる感じ。
ブースターを覚えたらどうなるか分かりませんが、高速戦闘というのには遠いかも。




あと飛べる。

2013・7・17・2 

これ意外に新しいですよね?
今まで自力で飛べる職業はありましたが、空中を自由に移動できるのはゼノンが始めてなんじゃないですか?
しかもこの状態でもミサイル撃ったりはできるので、なかなかに機動性があるように思います。

それと2次以降にスキルチェンジがあるのが期待ポイント。
そこまでLv上げてないので分かりませんが、状況に応じてチェンジすることで同じスキルでも違った形で発動するようです。




逆に

2013・7・17・3 

このFJもどきは無くてもよかったような気がしますね。
LvMAXにするとすごい勢いでかっ飛んでいきます。
途中で方向転換も出来たりでFJよりは性能は上。
確かエンジェリックバスターにもこんなのありましたかね?



後はステ振りがいまいち分かりませんね。
振ったAPに応じて回避やらスタンス確率が上がるようですが…
結局どれがメインステータスなのかこれがさっぱり。



それと4次スキルのブレードダンシングが楽しそうなんですよねぇ。
ああいう暴風系のスキルは嫌いじゃないんですよ。
ファントムのアルティメットドライブ(でしたっけ?)は見た目が悪いので敬遠しましたが、ブレードダンシングはいいと思うんだなー









とまぁここまで書いてきたんだからやればいいじゃない、って思うかもしれませんが




2013・7・15・15 

これどうするんだよ?
昨日の記事の追記にも書きましたが、荊での弓が挫折しました。
そしてそれを受け継いで行こうと思っていたわけです。
というか



今荊はなれるとポイント勿体無い(´・ω・`)



ペットの分はまた290円払えばいいとしても、釣竿の分がねー
荊ではHPが重要なので、意思を上げるために高級釣竿を買っちゃったんですよ。それも5日ほど前に。
つまり期限がほとんど残ってるわけで。








となると選択肢は

1:このまま荊で3ヶ月やって楓でゼノン
2:楓で速攻ゼノンやって釣竿が切れる前に荊へ帰還


それか

3:楓でゼノンやりつつ他の時間(ブログ書いてるときとか)は荊で釣り





しかしどれを取っても中途半端なんですよね。
むぅーん、どうするべか。
荊は結局斬りになるので、一度通った道…というか3回ぐらい通ってますが、ゼノンは全くの新しい道。
しかし荊サーバーのいうもの自体が新しい道。


















うん、決めた。(この間1時間)










3で行きます。
つまり、楓でゼノンやりつつ荊で釣り放置。
ベストな選択ではないでしょうけど、ベターに近いはず!



というわけで、今後は楓に帰ります、ゼノンをやるために。
楓の皆さんよろしくね(`・ω・´)








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

 

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-17 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

空も飛べるはず
空を自由自在に飛べるっていいですな。
飛行速度はどれくらいなんでしょ?
ネタにしかならなそうな気はしますが、ちょっとやってみたい(

ステ振りはかなり難しそうですね…。
最初はみんな探り探りでしょうな。
まあ今では決まりきってしまったステ振りをまたこうして試行錯誤できるのは、昔のメイプルに戻ったようで楽しいかもしれませんね。

なにはともあれ、楓へおかえりなさいませ!
2013-07-18 11:10 : ヤクモフジイ URL : 編集
>>ヤクモさん
ただいま(・ω・)ノ

飛行速度はたいしたことはありませんね。
ずっと同じ方向に進んでるとだんだん速度があがりますが、正直今のところ実用性が見出せません。

ステ振りは既に諦めて自動配分です(_´Д`)ノ
なにが主ステなのかさえ分からないのでどうしようもありません。
まぁこの手探り感は久しいのでいいんですけどねw
2013-07-19 22:51 : 蓮助 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

