
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新機能「墓カウント」



気がつくと知らない場所にいた…

2013・7・9・1 
















2013・7・9・2 

誰じゃぁ貴様ああぁぁっ!!(゚Д゚メ)

















はい、というわけで、



いばらサーバーに降り立ちました(`・ω・´)(キリッ








現在のメイプルストーリーのパラレルワールドとも呼べるこのいばらワールド。
先ほどの謎の人物の話を聞く限り、やたらとモンスターが強いそうですが

2013・7・9・3 

まぁたいした事はないでしょう。
所詮他鯖の1.5倍~2倍程度。
他鯖で飽きた人にちょっとした刺激を、ってぐらいでしょうね
















というわけで早速チュートリアルを進め

2013・7・9・4 

っておい!(゚Д゚)

いきなり死んだぞ!
しかもバブルリングに接触一発だぞ!





確認はしてませんでしたが、確か200以上のダメージを食らってたような…
ぬぅ、攻撃力が上がってるとは聞いてましたが、まさかここまでとは。








んで結局

2013・7・9・5 

チュートリアル抜けるまで墓まみれw

まさかチュートリアルごときでこんな死ぬとは。
まぁ薬をけちってたのもあるんですが、それにしても敵が強い。
まるでスーファミ版第3次スーパーロボット大戦の第1話を思い出しますね。
あのマップはシャアとガルマの倒し方を知らないとほぼ間違いなく詰むという素晴らしいマップでしたね。











そんなこんなで墓祭りをしながら


ようやくチュートリアル終了。
この時点ですでにLv10になっていたので

2013・7・9・7 

職業選択。
ここは自動でマップまで送ってくれるようで、そこはなんだか親切だなーと思いました。





さて、肝心の職業選択。
まず真っ先に候補に挙がったのは当然斬り。
んが、4次以降を既に知っているため今回は見送り。
複数攻撃スキルにクールタイムが着くいばら鯖では、斬りも投げもかなり有利に戦えるとは思うのですが、今回はあえてスルー
そして戦士。
ヒーロー系列にしろパラディン系列にしろダークナイト系列にしろ、どれも途中で挫折した経験があるので、戦士でもいいかなーとも思いましたが、3系列どれも今ひとつ決めてに書けるので却下。
拳も一応とは言えBB後を経験してますのでパス。

となると、残りは弓か銃ですが…
銃は船があった時なら選んだかもしれませんが、船に乗らないキャプテンというのなんだかなー









ということでやってきたのは














ここ!

2013・7・9・8 











そして転職!!(゚Д゚)

2013・7・9・9 


というわけで、今回は弓使いをやることにしました。
何気にメイン待遇では2代目蓮鋒以来の遠距離。
サブキャラですらほとんど弓には手を付けて無いので、ちょっと新鮮味があってよさそうです。







では早速狩場へ。

2013・7・9・10 

弓を手に入れた私に死角はないわウハハハハハハ













2013・7・9・11 










しかしチュートリアルでも言ってましたが

2013・7・9・12 

距離による命中率の低下は厳しいですね。
他鯖だと同じLVなら基本必中ですが、ここではそれは通用しません。
しかもこれが結構目の前の敵でもミスが出るから侮れない。
気を抜いてるとすぐ墓が降ってきそうです。






あ、今回の相棒ですが

2013・7・9・13 

さぶろうに決まりました。
特に名前にこだわりはありませんが、コスパを考えて日本猿。
それに似合う名前を、と3秒ほど考えた結果がこれです。






流石に始めたばかりなので、資金も何にも無いので

2013・7・9・14 

クエストをやっていくことに。
こういう状況だとクエスト報酬も馬鹿にならないんですよ。



そんなこんなでLv17まで上げて今日は終了





今日の戦利品

2013・7・9・15 

経験値:Lv0 0.00%⇒Lv17 51.24%
墓カウント:0⇒10






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-10 : メイポ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

地獄への旅立ち
ついに降り立ってしまいましたか。
しかもまさかイチイバルに憧れて弓をやるとは!
なんでも茨サーバーから通常サーバーにアイテムを持ち帰ると強力なアイテムになるとか聞きましたがホントなんでしょうか?
持ち帰った弓装備はぜひこの私に(ry

スパロボはスーファミ版はやったことないですな。
初めてやったのがプレステ版の第4次Sでした。
ゲームボーイの初代はやったことあるんですが…。

2013-07-10 22:52 : ヤクモフジイ URL : 編集
オレはここだアアアアアアアア!!
大復活したとヤクモさんから聞いて駆けつけました。
全然みかけねーと思ったら鯖移動してたんですなあ。なるほど道理で。

僕もいばら鯖生活を戦士ではじめてみたわけですが、
ソロプレイとなるとなかなかの煉獄ですね。うん。
お互い適度にがんばりましょう。
2013-07-11 20:11 : 波状攻撃 URL : 編集
返信
>>ヤクモさん
いや、別にイチイ…なんとかさんの影響は全く無いですいはい(・ω・)
確かにそんな風な事を聞いた事がありますね。
ではせっかくなのでレッドバイパーあたりでも送っておきますね(・∀・)

スーファミの第3次はすごいよ!
エミュとかで適当に探してやってみるよろし(*´・ω-)



>>波状君
あら、見つかったw
もう1年ぐらい前からけやきに行ってたからねー
まぁそのうち半分ぐらいはプレイして無いけどw

Lvが低いうちはソロでもいいけど、Lv上がるときつそうだねぇ。
チュートリアルでもなんかそんなこと言ってたし。
てか戦士きついんじゃない?
いくらHPあってもブランやブレスラは連打できないだろうし(・ω・)
2013-07-11 21:25 : 蓮助 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

