
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

怒涛の

 どもども、蓮です。

新しいブログに移転してから2回目の更新となります(・ω・)
てか、未だに使い方に慣れないので書くのに時間がかかって仕方ないんですがorz
まだしばらくは使いにくい感じが抜けませんねー
慣れるのに一番てっとりばやい方法は、毎日更新すればいいんですが、あいにくそこまでIN出来る時間も無いので。

まぁ、ボチボチやっていきますよ。
見てる人も少ないだろうし、更新頻度少なくても問題ないよね?|д゚)





さて、昨日INしてきましたのでその日記です。



1月29日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日は日曜ということで時間もあったので、いつもより早めにINしてみました。
しばらくやってなかったのでやれる事がいっぱいあるんですよね。
いっぱありすぎてどれから手をつければいいやら。
とりあえず、カード集めは置いといて

2012/1/29/1 

このクエストをやることにしました。
クエスト自体が若干ストーリー仕立てになってるのもありますし、クエスト進めると指輪がもらえますし、勲章ももらえる上にその勲章のLvを上げると色んなアイテムを買うことも出来るようになるみたいですしね。
そして何より、クエスト進めつつマスターモンスターのカードを狙えるので、まさに一石二鳥どころか一石五鳥ぐらいです。






ということで早速

2012/1/29/2 

クエストを進めていきましょう。
内容は基本的にマスターモンスターを狩っていくだけなのでサクサクいきますね。
以前とは違ってマスターモンスターは専用マップが用意されてるので、行ったのにいねーぞ(゚Д゚メ)モルァなんて事もありません。
この辺の変更は、一長一短だなぁ。
いつでも会えるのは時間の無い人にはいいでしょうが、居るかどうかwktk出来ないのはちょっと寂しい感じもします。








2012/1/29/4 

いつの間にか新しいモンスターも増えてますね。
こういったちょっとボスっぽいモンスターが増えるのは結構楽しい物です。






2012/1/29/5 

勿論カードもしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!










時に、このクエストで頻繁に関わってくるNPCがいますね。

2012/1/29/3 


シェリルたんかわえぇ(*´Д`)ハァハァ













…あ、いやそうじゃなくて。

こういう風にクエストの途中でNPCが積極的に関わってくるのって今まで無かったんじゃないでしょうか。
デュアルやエヴァンなんかは専用クエストでそんな感じのがありますが、冒険家では無かったように思います。
冒険かは基本おつかいor討伐クエストばかりですからね。
クエストに面白味を持たせる意味でも、こういうのはいいと思います。





というわけで、その後もサクサクやっていきますよ。

2012/1/29/6 

オラオラオラオラヽ(`Д´)ノ



時々シェリルたんが出てきてツンデレ全開で相手してくれるのを楽しみつつガシガシ狩っていきます。
つーかシェリルたん見たさにやってるような気がしないでもないです(・ε・)










ついでといっちゃなんですが

2012/1/29/8

しっかり道中でカードも拾っております。
ドロップ率がクソ高いので通りす狩りでボロボロ出ますね。
こんだけカードのドロップ率が高いと、残念ながらカードハンターは廃業せざるを得ませんね…
なかなかでないのを集めるからこそ、カードハンターとして成り立っていたわけですから。







そういや途中で気が付いたんですが

2012/1/29/9 

ルディのタクシーが高性能になってますねΣ (゚Д゚)
下町や防衛本部まで出張できるとは。
これでますますエオス塔の存在意義が無くなってしまう…












そしてその後もクエストを続け

2012/1/29/10 
ルルモ退治まで終わらせました。
途中はもうめんどくさいので省略(・ε・)





まだ続きはあるんですが、Lvの関係でクエストを受注できないのでここで一旦終了。

2012/1/29/11

交換不可の指輪がこんなに…
しかも使わない('A`)










いらん|д゚)ノ⌒○ ポイッ 
















その後

2012/1/29/12 

ちょっとだけモンスターパークへ。
攻撃力とは無縁のヘタレ斬りなもんで敵が強くて倒すのに時間がかかるかかる。
その代わり1体当たりの経験値は多いのでそれなりに稼げますね。
ピクポケとメルプロのLvが上がればもうちょっと楽に狩れそうな感じはしますけど。




2012/1/29/13 

勿論しっかりLvは上げておきました(・∀・)









きりのいい時間だったので一旦落ちて夜に再び戻ってきました。

そして今度は通常狩りへ。

2012/1/29/14 

イベントで30分経験値1.5倍になることもあって、ちょいとLv上げに励んでみました。
基本的にLv上げは重視してないのですが、せっかくの1.5倍なので利用しないてはありません。
Lv低くて困る事はあっても、高くて困る事はありませんからね。
それに格下相手だと経験値が減ってしまってLv上がりませんしねぇ(´・ω・)







というわけで

2012/1/29/15 

怒涛のLvUP(・∀・)

80代でこんだけ上がるってどういうこと(゜Д゜≡゜Д゜)








そして最後に
2012/1/29/16 

Lvが上がったので再びクエスト再開。
ってもちょっとだけしか進みませんけどね。







そんな感じで本日は終了。






今日の戦利品

2012/1/29/17

2012/1/29/18

経験値:Lv84 6.49%→Lv90 19,69%
カード:スケルトン司令官
    キンクラン
    ママフィクシ
    ペペクイーン
    エリジャー
    チャックマ
    ピンクックマ
    ドキパム
    クロワーパンダ
    イリオス
    オモチャ黒騎士
    スクラット
    ストンプラビット
    ジュニアフーガー
    フーガー
    洋子
    お狐様
    αロボ
    βロボ
    ミニチクタク
    タイマー
    グレイ
    ジェットグレイ
    ウルトラグレイ
    元老グレイ
    ジェノ
    ジュニアカツス
    カツス
    ローヤルカツス
    ベラモア
    マフラープリルド
    デウ
    ミヨキャッツ
    トリプルルモ
    ルルモ
    ロイド
    自動警備システム
    D・ロイド
ファミリア:ロイド*2



押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-30 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

