スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヒサシブリーノ

どもども、蓮です(・ω・)


こうやって記事を書くのもなんだか久しいですね。
逆に久しぶりすぎてどうやって出だしを書いていたのか思い出せませんww

さて、先日の予告どおり、久しぶりにメイポにログインしてきましたのでその様子などを。



7月2日

久しぶりにキノクリ(`・ω・´)pポチッ



なんとも久しぶりのキノクリ。
年末ぐらいからはやってなかったので実に半年振りでしょうか。
その間に色んなUPデートがあったようで、入ってみるとやっぱりSP初期化されてました。
いちいち振り直すのめんどくさいんですけどねー
初期化の書配るだけでもいいと思うんですが。
…ああ、それだと変更のあったスキルの分だけSPが残ったりでややこしくなるのか。



とりあえずスキル振り直しまして、










何しよう?(´・ω・`)?








いやもう色んな変更やらイベントやらで何から手を付けていいやら。
とりあえず現在進行中のイベントは無視して、さらに新しいマップみたいなのも無視して





2012・7・2・1 

とりあえず時間の神殿に来てみました。
確か前もここを主戦場としてたはずなので、ここであってるはずです。

しかし、狩ってて思ったんですが、フォースの吸収力が上がってません?
今までならデビルクライ2発打ったらスッカラカンになってたんですが、今はかなり連発できるんですよねー
ひょっとしてデーモンスラッシュだけでなく他のスキルでもフォースが吸収できるようになったとか?
ま、よくわかりませんが狩り易くなったのは事実なので、それはそれでよしとしておきましょう。



後、羽での滑空がちょっと出し方変わってますかね?
なんか以前と違うように思うんですが…
まあ慣れだとは思いますが、微妙に動きづらい(´・ω・)








しばらく狩って手ごたえを確かめたあとは


2012・7・2・2 

なんだか新キャラの所へ来てみました。
話はまったく分かりませんが、敵がやってくるのを倒せというので






2012・7・2・3 

戦うことに。
敵が出てくるので上のゲージがいっぱいにならないように倒せ、というもの。
以前の林次長のやつみたいですねー


ちなみに私の火力だと↑のSSのところまでですね。
下を処理してると左上に大量に溜まってしまって、それを処理してる間に下に溜まって…
一応デビルクライ連打すればもうちょっといけそうではありますが、いかんせんカクカクになってしまうんですよねぇ。
PCの性能的には問題ないとは思うんですが、アレだけカクつくとフリーズしそうで(´・ω・)






2012・7・2・4 

それからモンパへ。
確か以前も時間の神殿と並行で主戦場だったはずです。

特に何も考えずルディを選びましたが、トウキョウでもいけるはずです。
こっちのが薬使わないので楽ですけど。



2012・7・2・5 

でもやっぱりロイドたちが一番ですね。
一周5分ほどで回れますし、監視カメラとディトロイでカリスマも稼げて( ゚Д゚)ウマー
薬も使いませんしドロップ品売っていい感じ。
経験値効率は少し劣りますが、それを十分補う物がありますし。










2012・7・2・6 

ところでいつの間にかハイパースキルなるものが実装されてましたね。
ステータスやスキルの強化の他、ハイパー独自のスキルもあったりで、さらにわけがわからない(;´Д`)
一応キャラのLvでスキルが開放されるようですが



今のところこれが一番重宝してます。
なんと全ての攻撃に追加攻撃、フォース消費量減少と素晴らしい効果。
待機時間があるのがネックですが、それぐらいないとおかしいレベルの性能でしょう。
もっとも、その待機時間にしたって実質1分ですし。

単純に攻撃力が90%UPなので効果は抜群。
モリモリ敵を倒せてしまいます。







んがっ!








追加攻撃なので画面に表示される数字の数も90%!
カクカクやでホンマ(゚Д゚)

なので普段は使ってません。現状対ボス専用。
威力もカクも上がってまさに諸刃の剣といったところでしょうかねw







そんな感じで久しぶりのメイプルワールドを楽しんできました。
あと他にも以前やってたことがあると思うんですが、あまり思い出せないんですよねぇ。
確か採鉱とかもやってたと思うんだけど…
そうそう、農場も使ってましたしね。
ま、その辺はおいおい思い出していくでしょう。




というわけで今日はこの辺で。
戦利品のSSは撮ってないのでナッシン(・ε・)







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-03 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これがけやきのキャラか!
ハイパースキルは強力ですが、効果時間が短いのでほぼボス用ですよね。
てかパッシブでダメージ上限アップとかすごいですな!
他職のハイパーはみんなスキル使用中だけ上限アップだったような…。


P.S.
女キャラとは意外でした(・д・)
2013-07-04 01:14 : ヤクモフジイ URL : 編集
>>ヤクモさん
でも1分ごとに使えるのでそんな効果時間が短いとは思いませんね。
発動時の硬直も短いですし。
パッシブのダメ上限UPは私には関係のない話です(( ´∀`))ゲラゲラ

女キャラは意外でしたかね?
私としてはあまりこだわりは無いのですが、どうせなら見た目のいい女キャラのがいいんですけどね。
2013-07-04 19:19 : 蓮 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

