スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりにキノクリ(`・ω・´)pポチッ

どもども、蓮です。

というわけで、FC2ブログでの最初の更新となります。
まだ使い方に慣れてないので余計な時間がかかってしまうのがちょっと問題ですが、まぁいずれ慣れてくるでしょう。
ただ、記事を書くにあたってちょっと気になる事が。
私は普段ブラウザはGoogle Chromeを使っています。
当然、ブログの記事を書く時もChromeを使ってるんですけど、出来上がった記事を見たときに、Chrome以外のブラウザで見るとちょっと文字がずれて見えるんですよねー
正確には、ずれるというか右端での折り返しがChromeと他のブラウザで違うんですよ。
なので、見る人によってはちょっと読みづらい記事になってるかもしれません。
全てのブラウザを確認したわけじゃないのですが、少なくともIEとSleipnirでは違っている事を確認しています。

ま、記事の内容まで変わるわけではないので問題はないと思うんですけどね。
楽天ブログとは違って色々自分流にカスタマイズできるみたいなんで、もうちょっと勉強していきたいところです。
一応頑張って以前のブログの雰囲気に近づけてはみたんですけど(・ω・)


さて、先週久しぶりにキノクリしてきましたので、その日記でも書きましょうかね。



1月21日

久しぶりにキノクリ(`・ω・´)pポチッ

 

約10ヶ月ぶりにメイポにINしてみました。
やってなかった間になんだか色々変わってて完全に浦島太郎状態です(;´Д`)
一応wikiとかでちょろちょろっと見てはみたんですが、あまりにも変更点が多すぎてついていけそうにないのでその辺は諦めました。
またやりながら追々理解していくことにしましょう。



とりあえず久しぶりなので当然服とかペットとかがなくなってるので



2012・1・21・1

新しく買いなおしました(`・ω・´)シャキーン!!





っても前と変わってませんけどね(;´Д`)
帽子がちょっと変わりましたか。
以前はドクロ帽子でしたが、うちの一家の正統派スタイルにチェンジ。
やっぱりこの格好が一番落ち着きます。





ということで

2012・1・21・4 

狩りにでかけました(・ω・)





一応以前に引き続きカード集めをやっていく予定にはしているんですが、久しぶりなのでリハビリも兼ねて今日の所は通常狩りとしました。
今日はIN出来たものの、また明日以降INするのはいつになるかわかりませんしね。
ある程度時間に余裕が出来てそこそこの割合でIn出来るようになったらまたカード集めを再開しますですはい。



上のSSの通り、向かった先は武陵。
お相手は

2012・1・21・5 

案山子です(・∀・)



現在私のLvが79、たいして案山子のLvが82と結構いい感じなのでこちらに来てみました。
BB直後はLv差*5%で強制ミスだったんですが、いつの間にやらそれがLv差*2%に減少していますね。
*5%だとかなりミスが出るので格上狩りはなんだかゲンナリする感じでしたが、*2%ならそんなにミスが頻発するわけではないので、格上相手でもそれなりに気分よく狩れますね。



なのでサクッと狩りスタート

2012・1・21・6 

していきなりカードが出ましたΣ (゚Д゚)



案山子1匹目からカードが出たんですが…(;・ω・)
カードのドロップ率が高いとは聞いてましたが、まさか1匹目から出るとは。
しかもこれを拾わずに2匹目を倒すとまたカードが出るという罠。
うーん、カードハンターとしてはカードが出るのは嬉しいのですが、あまり簡単に出るのもなんだか拍子抜け。
カードは中々出ないからこそ出たときの嬉しさがあるんですけどねぇ。
しかも以前とは違ってカードが一枚しか所持できないという。
エピソードとか見るの好きだったのになぁ(ノ∀`) 




んでしばらく狩ってると

2012・1・21・7

なんか違うの出たΣ (゚Д゚)







カードみたいに見えますが、よく見ると左上が欠けている…








 

ハッΣ (゚Д゚)











そうか、これが










ファミリアDA!!!!!







というわけで、早速ファミリアを(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
別に案山子を連れて歩きたいわけではないのですが、それでも第1号ファミリアなので嬉しいですね。
それにカードと違ってドロップ率がちょっと低めに設定されてるみたいなので、カードの変わりに集めると言うのも楽しいかもしれません。
ただ問題は、Lv差補正がかかるのかどうかということですか。
謎のLv差補正。
経験値に補正入るのはまだ分かりますが、ドロップ率に補正が入るのは意味が分かりません。
さすがネクソンジャパン、毎度毎度予想の斜め上を全開で駆け抜けてくれます。

しかし、カードはLv差関係なくドロップするみたいですけど、ファミリアはどうなんだろ?
ファミリアもLv差関係ないならファミリアハンターに転職するんですが。








ちなみに狩りのほうは

2012・1・21・3

インベントリにこんなもんがあったので使ってみました。
なんでしょうね、これ。
いつ貰ったのか全く分かりませんが、便利そうなのでありがたく使わせてもらいます。






ということで

2012・1・21・8 

怒涛のLvUP(・∀・)

いや、80前後にもなってこの速度でLvが上がるのはどうよ?








Lv上げにもちょっと飽きてきたので

2012・1・21・9 

ちょっと奥に進んで木案山子を見てきました。
上級修練場はかなり沸きがよくて美味しい感じの狩り場ですね。
もう木案山子のLvを越えてしまったので改めてここで狩ろうとは思いませんが、腰を据えて狩るなら藁案山子よりもいいように思います。

カードだけ強奪して即撤退がよろしいようで(・∀・)




 

ちなみに同じマップに

2012・1・21・11 

何故か沸いてる仙人人形。
以前はマクロ対策モンスターでしたが、今はマスターモンスター的な扱いになっているようですね。
HPも高く倒すのに時間がかかりましたが、結構戦い甲斐があっていい感じでした。
カードも落としてくれるしね(。-∀-)ニヒ
カードのドロップ率が上がったのはこういうマスターモンスター系を相手にする時にはありがたい感じです。
でもやっぱり以前のドロップ率に戻して欲しいようにも思いますね。




ちなみに他のchを回ってみると誰も狩ってないのかほとんどのchに沸いていました。

2012・1・21・13 

んでLvも上がりました。







今日のところはこの辺で終了。
久しぶりに本気狩りしたので結構楽しかったですね。
また時間があればボチボチやっていくことにしましょう(・ω・)






今日の戦利品

2012・1・21・16 
…SS撮るの忘れてたorz



経験値:Lv79 39,22%→Lv84 6.49%
カード:藁案山子
    木案山子
    仙人人形
ファミリア:藁案山子*5


 
押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-26 : メイポ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-27 18:34 : : 編集
そうそう、
蓮さん、斬りをやっている時に不躾な質問ですが、ジャンプDストって打てますか? 全然打てないのですが、何かコツはありますか?
2012-01-27 18:40 : 拳本舗本店 URL : 編集
返信
返信遅くなりました(´・ω・)

ジャンプドラゴンは普通に打てますよっと。
キーボードでもパッドでも問題ありません。
やり方は単にジャンプ押した後すぐドラゴンを推すだけです。
同時押しではダメですし、間隔が空きすぎるとこれもダメ。
タイミングよくタタンて感じで推すようにすればいいと思います。

こればっかりは体で覚えてもらうしかないので、ちょっと上手く説明できませんが…(;´Д`)



まぁ、一番てっとりばやいのはjoytokeyで設定するのがいいんですけどね。
joytokeyならボタン1発でジャンプドラゴンが出ます。
もし設定の仕方が分からなければ日記のほうで書くようにしますよ(・ω・)

ググれば多分分かると思いますけどね。
2012-01-31 23:10 : 蓮 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

