
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しいから使うとは限らない

どもども、蓮です。

さて、時間もあまり無いのでさくっといっちゃいましょう。



5月13日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




もう書かなくても予想はつくとは思いますが

2012・5・13・1 

やっぱり今日もメットールです(・ε・)
ということで書くネタがありまへん(・ε・)
Lvも上がってまへん(・ε・)



















流石に毎日この調子だといかがなものかと思うので、今日はちょっと新しいスキルの話でも。
先日のUPデートにて追加されたスキルに

2012・5・13・3 

こんなものがあります。
シャドーインスティンクトという妙な名前のスキル。
多分正式には違う読み方なんでしょうけどね。
穿った読み方はJネクソンのお手の物です。
マジカルリングをマジックカールリングと訳した時には本気で大丈夫かと思いましたよ(( ´∀`))ゲラゲラ





さて、このスキルですが。
まず読んでのとおり、発動すると一定時間攻撃力が上がります。
そして発動した時にキリングポイントが溜まってるとその分攻撃力が上乗せ。







そしてそのキリングポイントが

2012・5・13・4 

これ。
この頭の上の丸い数珠ですね。
これがキリングポイント。
敵を倒すたびに1個ずつ増えて、最終的には



2012・5・13・5 

こうなります。
ちなみに数珠が増える数=倒した数ではありません。
スキルを一回使って敵を倒せば1個増えます。
ややこしいですがそういうことです。
ちなみに一回のスキルで5匹倒したからと言っていっきに数珠が5個になるわけではありません。
あくまでスキル一回で増えるのは最高1個です。








んで、この数珠が溜まってる時にスキルを使うと

2012・5・13・6 

数珠の数*6(スキルLv1)だけ攻撃力が上がります。
つまり、LV1の場合だと、スキル自体で+1、数珠5個*6で攻撃力が31上がるわけですね。
カルマがLvMAXでも攻撃力+30なので、もうすでにインスティクトのほうが攻撃力が上がるということになります。(カルマとインスティクト重複不可)
さらに数珠が5個溜まってる状態だと暗殺の攻撃力が2.5倍になるという効果も。





…これだけ見るとなんだかとても凄いスキルのように見えますが、実は大きな問題点が…っ!




















2012・5・13・7 

見た目がダサいorz

スキル発動で数珠は消えますが、ザコ相手にしてるとまたすぐに溜まってしまうので、狩り中はほとんどこの格好になってしまいます。
いくら性能がよくってこれはあまりにも酷い。
せめてヒーローのコンボみたくしてくれればまだよかったんですけどねー
攻撃力ではなく回避力が上がるならガマンして使いますが、攻撃力だけしか上がらないのではとてもとても。
せめてもうちょっとましなエフェクトだったらねぇ…




というわけで、蓮槇には試しに使わせましたが、蓮崇ではインスティクトには振らないことにしました。
見た目というのはモチベーションを高める上でもかなり重要ですからね。
わざわざ気に入らない格好をする必要はありません(・ω・)















よし、文字が埋まった(・∀・)






今日の戦利品

2012・5・13・8 

2012・5・13・9 

経験値:Lv138 49,90%⇒Lv139 74,53%
レシピ:リバースキルリック*1
    リバースラピッド*1
    強さのノーブルショルダー*37
    5段階魔力の薬*2
    向上された7段階知能の薬*1
    向上された4段階攻撃力の薬*1
    向上された10段階知能の丸薬*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-14 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

