
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しい世界が開ける?

どもども、蓮です。

まずはお知らせ。

キャラプロフィールを更新しました(・ω・)



さて、UPデートから少し経ちましたが皆さん楽しんでらっしゃいますかね。
私は金曜にようやくまともにログイン出来まして、新しいスキルなどを試してきました。
まぁ、色々思うことはありますが、思ってたほど酷くなくってちょっと良かったかなーという感じはします。
詳しくは日記のほうで(・ω・)



というわけで27日の日記になります。



4月27日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




さて、今日は盗賊&海賊のスキル改変UPデートだったわけで。
とりあえず帰ってきて早速パッチをあて、ちょっと早めにSDT30分前にIN。


2012・4・27・1 

さっそくSP初期化書を(σ・∀・)σゲッツ!!

まぁ他にもちょろちょろっとあったんですが、わりとどうでもいいものばかりなので割愛。
ジャスティスコインなんてどうやっても溜まりきらないよ('A`)







そしてさくっとSP初期化。
しかし、そのままわけもわからずSP振るというのはまさに愚の骨頂。
というわけで






2012・4・27・2 

蓮槇<私かよ('A`)






早速実験台として蓮槇を召喚。
こういうときに同じ職業の別キャラが居ると便利ですよね。

そして変わったスキルなどをチェックしつつSP振り分け。
本当に色々変わってるので、ここでは書かない事にします。
だってめんどくs(ry










さて、スキルの確認も終わりましたので、いつものように蓮崇でIN。
なにやらイベントですぺしゃるなマスタリがもらえるそうなのでもらっておくことに。
何にしようかと考えたんですが

2012・4・27・3 

結局フェイクにしておきました。
シャドーにとって一番必要なBSは既にMAXになってますし、回避重視育成ということで現在はフェイクを上げています。
なのでここでこのすぺさるマスタリはありがたいんですよねー









蓮槇を犠牲にしてスキルの再配分も済ませまして、狩場へ向かう事にしましょう。
スキルが変わっても結局狩る所は同じで今日もメットール。
いつものように適当に狩り散らかしつつ進んでいったんですが、ここで重大な事が!!





2012・4・27・4 

移動速度110になっとるやん!!ヽ(`Д´)ノ





はい、そうです、何故かダークサイト使うと移動速度が110になってしまいます。
今まではLvMAXなら移動速度は下がらなかったんですが、MAXなのに110固定。
しかもダークサイト解除したら戻るのかと思ったらそのまんま。
いやー、これは問題ですねー
敵と接触しないで狩場移動ができるというのがダークサイトの最大の強みだったはず。
なのにそれが移動速度110では…
これなら被ダメ覚悟でFJで飛んでいくほうがいいですね。
何故にこういう妙な変更をするのかさっぱり分かりません┐('~`;)┌









というわけで結局FJで飛んで行って狩場へ到着。
新生斬りの狩り初めですよ!

2012・4・27・5 

まずはBS。
SSでは見にくいですが、エフェクトが変わりました。
はっきり言って












ダサい('A`)












なにこの厨二仕様は(´・ω・`)
見た目だけでもアレなのに、ブーメランだからかグルッと横長の円を描くような軌道になりました。
今までは真横に行って真横に帰ってきてたんですけどね。
なんだか今までのスタイリッシュさが感じられません。






2012・4・27・6 

しかしながらスキルの性能自体はUPUP。
攻撃力が上がった事もさながら、なにより攻撃対象数が4から6になってるのが大きい。
見た目が悪くなって性能はUPしたってことですか。

でも性能は以前のでも十分だったので私個人ではマイナスです(-ω-)








2012・4・27・7 

そして次に新スキルニスブルヘイム。
4体の敵を攻撃し一定距離ノックバックさせるという現在ほとんどの職業が持っている非常につまらないタイプのスキルです。
こちらも個人的な感想ですが、そもそも斬りに押すスキルと言うのはいらないと思うのですが…

攻撃力はそこそこ。
現状の私の火力でメットールが8割ほど1発で落とせますかね。
移動距離を稼げるので格下狩りではかなり使えそうです。
でも巻き込み数が4体なので、BSと合わず格上相手だとなんだか微妙な感じになりそう。
一応空中でも使えるので、もうちょっと使い込めば活用できる場面も出てくるでしょう。

そういやこれってBB前の拳のパンチに感じが似てますね(・ω・)










2012・4・27・8 

そして新スキル2つ目のエッジカーニバル。
目の前の敵を8回ぶった斬る超五月蝿いスキルw
実装前のイメージではデュアルのフェイタルブローをイメージしていたんですが、実際に使ってみるとフェイタルほど硬直時間が長くはありませんね。
普通にジャンプしながら連打できる感じです。
しかしそれでもサベジよりは多少遅いですか。
でも狩りに支障が出るほどではないので、ほぼサベジの上位互換とみていいでしょう。

ちなみに妙に射程距離が長いです。
目の前の敵を狙ってるのにその奥にいる敵に当たったりするので、その辺はよく見て使わないと余計なダメージを喰らいますね。
そう考えると、BB前の拳のラピッドフィストに以下略。









2012・4・27・9 

そしてその影でまったく存在感の無い暗殺さん。
せっかくエフェクトも新しくなったのにSSが上手く撮れてないというオチ。

変更点としては、まずダークサイト中じゃなくても発動するようになったということ。
つまり生暗殺が出るようになったということですね。
…そうなると既に暗殺でもないような気がしますが('A`)
ちなみにダークサイト中にも当然出せますが、その時はダメージがガクンと跳ね上がります。
ただ、上でも書きましたがダークサイトを使用すると移動速度が110になってしまうので、DS暗殺使うたびにヘイストかけなおさないといけないという。
動かない相手とかならDS挟むほうがいいでしょうが、それ以外なら生のほうがいいかもしれません。



まぁ一番の問題はスキルLvが1なのでカーニバルさんに勝てないということでしょうか。
ジャンプ中に撃てず硬直も長く威力も今ひとつの暗殺さんと、ジャンプ中でも撃てて硬直も短く威力も高いカーニバルさん。
見た目はどちらも厨二臭いので引き分けとして、それでも現状暗殺さんに勝ち目はありません。
4次スキルなのにカワイソス(´・ω・)












あと妙な変更点として

2012・4・27・10 

ヘイストの硬直時間が長くなってます(゚Д゚)
見た目も少し変わりましたが、それ以上に硬直時間の長さががががが
ジャンプヘイストやると着地してからもまだしばらく動けません。
なんでしょうね、この変更は。
聞いたところによるとナイトウォーカーのヘイストは以前と変わらないそうなので、恐らくバグなんだとは思いますが…
まぁロープに捕まって使うと硬直時間短くなるので問題ないっちゃぁないんですけどね(・ω・)















そんな感じでスキルを堪能しながら狩ってきました。
まだ細かい変更点や試してないスキルもありますが、その辺はまた追々書いていきますね。













2012・4・27・11 

ちなみに今日はLvが上がりました(・ω・)












そして今日も

2012・4・27・13 

(´σ `)ウヘヘ











今日の戦利品

2012・4・27・14 

2012・4・27・15 

経験値:Lv132 8,04%⇒Lv133 22,38%
書:投擲60%*2
  体力鎧下60%*1
  防御鎧上10%*2
  装備強化書*1
マスタリ:オーバースイング30
    フィストインレイジ20
        〃     30
    ソウルストーン20
レシピ:強さのノーブルショルダー*57
    リバースラピッド*2
    リバースキルリック*1
    5段階魔力の薬*5
    向上された4段階攻撃力の薬*2
    伝説の祝福秘薬*1
    最上級素早さ強化の秘薬*1
    向上された10段階知能の丸薬*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-01 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

