スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は特別

どもども、蓮です。

えー、今日はちょっと趣向を変えまして、本日の記事からお届けいたします(・ω・)
いつもならログインした当日にその前ログインした時の内容を日記に書いているんですが、今日は特別。
まだひとつ書いていない記事があるんですが、そちらはまた明日か明後日ぐらいに書く事にします。

というわけで、何故に今日だけそういうことになったかというと。
はい、もう皆さんも知っての通り、明日はジャスティスUPデートですね。
私個人の意見としては非常に遺憾ですが、来る物は仕方ありません。
まぁネトゲに変化は付き物なので、これも運命として受け入れましょう。

そんなわけで、UPデート前日ということで特別に本日の日記を書こうと思います。




4月24日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日ログインしたら

2012・4・24・2 

しろたんが人形になってしまいました(´・ω・`)
なにもこんな節目の日にねぇ。
しかもポインヨも残ってなかったので代打デンデン。
一応メル&アイテム回収+自動収集がついてるのでそれなりに使えます。
移動範囲拡大がないので近くの物しか拾ってくれませんけどね。








ということで

2012・4・24・1 

今日もメットール狩り。
といっても、今日はドロップ狙いでも経験値狙いでもなく、今の斬りを最後の日ということで非常にマターリ狩り。
普段ならBSメインでアサルター&シーブズを混ぜると言う感じですが、サベジを使ったりピクポケでメル撒いて爆破したりと色々遊んでました。
こういった狩りが出来るのも今日が最後かと思うと、なんだか感傷的な気分になりますね。
特に明日のUPデートで消えるスキルは今まで斬りを支えてきた中心的スキルばかり。








2012・4・24・4 

まずシーブズ。
単体攻撃しかなかった斬りについた待望の複数攻撃。
今は範囲内にいれば自動でHITしますが、BB前は自分の攻撃が当たってから仲間が飛び出してくる仕様だったので、主な使い方としては敵の中に飛び込んでひたすら連打するというものでした。
攻撃速度が早く、敵の中に飛び込んでしまえばかなりの殲滅力だったのでいいスキルでしたね。
BB後は範囲内に敵がいれば本体の攻撃がどうなろうと勝手に当たるというゆとり仕様になってしまいましたが、それでも3次斬りの主力スキルとして大いに活躍してくれました。









2012・4・24・5 

次にアサルター。
前に瞬間移動しつつ目前の敵を斬るという超かっこいいスキル。
とはいえ3次職実装からしばらくは移動距離が短く、ちょっと横に広い相手は後ろに回れないというジレンマも抱えてましたが、それも冒険家の帰還で移動距離が伸びてほとんどの敵に後ろに回りこめるように。
これにより使い勝手が随分よくなったものです。
まぁその後無駄に移動距離が伸びてちょっと使いづらくなってしまいましたが。
BB後は3段攻撃になり、攻撃力も上がったので強力な単体攻撃に変化。
移動距離もさらに伸び、移動に攻撃にと狩りに上手く組み込めば効率も大きく変わる良スキルでした。
フラッシュジャンプとの組み合わせにより高機動戦闘が可能になることも見逃せません。











2012・4・24・6 

そしてチャクラ。
立ち状態かつHPが半分以下でしか発動せず、回復までに長めの硬直時間があるので使ってる人は少ないかもしれませんが、雑魚狩りでは回復薬いらずの黒字貢献スキルでした。
今みたいに薬代に困らないならともかく、昔の貧乏時代には大いに活躍してくれました。
チャクラがあったからこそ今の資金があると言ってもそこまで過言ではないでしょう。
BB後は薬の調達も容易になったので使う機会は減りましたが、それでも同Lv相手ぐらいなら薬の変わりに使えるほどの優良スキル。
そういやチャクラ発動してから回復するまでに消費アイテム使う事でチャクラをキャンセルできるんですが、それを知ってる人がはたしてどれだけいることやら。
BB後に斬り始めた人は絶対に知らないだろうなー
ちなみに先日UPした動画の後半で暗殺FA⇒キャンセルチャクラ⇒消費アイテムキャンセルなどという、斬りをやってないと分からない無駄なコンボをやっていますw











他にも色々変更点はありますが、明日のUPデートで一番変わるのは、やはりこの3つのスキルが消えることですね。
ネクソンはスキル改変というと古いスキルを消して新しいスキルを入れてきますが、何故古いスキルを消すんでしょうか。
古いのも残しておいてプレイヤーが任意に選べるようにすればいいのになーと思います。










ま、明日にならないとどういう風になるかは分かりませんが、とりあえず今まで斬りを支えてきてくれた3大スキルに対し




(`・ω・´)ゞ敬礼っ



















2012・4・24・3 

最後の最後にLvが上がりました。
アサルターとシーブズを使ってLVを上げられるのも今日が最後だと思うとなんだか寂しいものです(´・ω・`)












今日の戦利品

2012・4・20・7 

経験値:Lv131 85,10%⇒Lv132 8,04%
書:防御鎧上10%*1
  潜在覚醒書*1
レシピ:5段階魔力の薬*4
    強さのノーブルショルダー*11







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-24 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

