
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

解けない謎と解けた謎

どもども、蓮です。

なんとビックリ4日続けての(略
ここんとこはちょっと落ち着いてきて少し時間的に余裕も出てきましてね。
まぁ問題はまだまだ多いんですが、とりあえず目の前の事は一応片付いた感じ。
これからはもうちょっと長い目で見ないとどうにもならないような事のほうが多いんですよねぇ。

ということでしばらくの間はある程度の更新頻度が保てるかなーと思っていますですはい(・ω・)




さて、昨日の日記にいきましょうか。



3月5日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も昨日に引き続いてカード集めへ。
マガティアでInしたので先立って十字旅団コインを集めてからカード集めスタート。
…十字旅団のほうもやっていかないといけないんだけど、中々移動がめんどくさくてねぇ(-ω-)




さて、まず何からいくかというと

2012・3・5・1

これ。

消費欄の中にあったモーメガバンの包み。
いつ手に入れたのか既にさっぱり覚えてませんが、何故か持っていました。
モーメガバンは当然グルクエでしか会えないのでカードも諦めていたんですが、これを空けて出せばひょっとしたらカードが出るかもと思い使ってみる事に。
運がよければファミリアも出ますしね(・ε・)







ということで開封



















したんだけど何故か開かない(゚Д゚)















何故かダブルクリックして「はい」を選んでも音沙汰無し。
しばし考え、街の中では開けられないのかと思って狩場へ移動してみたんですが、やはり狩場でも音沙汰無し。
さて、これはいったい…?

ひょっとして包み系ってもう使えなくなってるとか?
それとも賞味期限過ぎてモーメガバン腐っちゃった?(゚Д゚)?












まぁいいです。使えない物は仕方ありません。
気を取り直して次行きましょう。

2012・3・5・2 

というわけでマガティアカード集めスタート。
マガティアはロイドとホムンクルー&スキュラは持ってるので、それ以外全部になりますね。
もっとも、時間沸きのキメラとグルクエのフランケンは対象外ですが。







カード集めの途中で

2012・3・5・3 

ディト&ロイが沸いてました。
こいつ今倒せるんですかね?
なんかちょっと前に本スレで見たんですが、こいつに攻撃する&攻撃されると落とされるとかなんとか。
あまりそういう落ち方はよろしくないのでスルー安定かな?
あぁでも本スレのバグリストにはもう載ってないから直ったのかな?








まぁそういう時は

2012・3・5・4 

試すに限る(・ω・)










結果は












2012・3・5・5 

普通に倒せました。
ディト&ロイの落ちる(らしい)やつはもう既に修正されてるようです。









そんなこんなでマガティア制覇。
…いや正式には制覇ちゃうけど(;´Д`)










次なる目標を求めて

2012・3・5・6 

武陵へ旅立ちました。

…なんかこの展開前にもあったような(;・ω・)





時間の節約のため贅沢にもテレポ石を使用。
その武陵ですが

2012・3・5・7 

現在こんな感じ。
デイビーゾーンと武公パンダがいるんでこちらもコンプは無理ですねぇ。
セットの中にグルクエ関係を入れるのは止めて欲しい物です('A`)









まぁ嘆いていても仕方ないので

2012・3・5・8 

ちゃっちゃといきましょ。
相変わらずのドロップ率なんでサックサク集まっていきます。
先のマガティアもそうでしたが、わずか10分程度で武陵も完了。




そしてそのまま

2012・3・5・9 

白草村まで一気に突き進んで武陵方面(一応)コンプリート。







そしてその後

2012・3・5・10 

一旦ビクトリアに戻ってきて忘れてたマスターモンスターをしばき倒してペリオン・エリニア・海の見えるなんちゃらセットコンプ!








さらに止まらず

2012・3・5・11 

今度はエーデルシュタインへ移動。
近いんで船で移動しました。
いくら安いからってそうパカパカテレポ石使うのもどうかと思いますしね。
あんまり使いまくってるとテレポ石無しで移動できなくなりそうだし(-ω-)





エーデルシュタイン付近は既にコンプしていたので

2012・3・5・12 

今度はレーベン鉱山へ。
こちらはカートベアとビッグスパイダーしかもってなかったので残り全部強奪。
これでレーベン鉱山もコンプしました。













この時点でまだSDTが10分ほど残っていたので

2012・3・5・13 

ちょっとだけモンスターパークへ。
通算2度目の来店ですが、前回よりメルプロのLvが上がってるので多少楽になりましたね。
基本左側に寄せてメル撒き散らしてチュドドドドドン
こういったHPの高い相手にはメルプロは非常に強力な武器になります。
ただ、KBが左固定なのでどうしても左端に寄せる必要性がありますけどね。
さらにもう一つ言うなら、浮いた足場の左端で叩くと、メルが出ても半分ぐらい下に落ちていくのでメルプロの弾が少なくなってしまうのが欠点。
エリン森は浮き足場が多いのでちょっとマップ選択をミスった感がありますね。
マップをしっかり選べばもうちょっといい感じに戦えるはずです。
















2012・3・5・14 

ま、Lv上がったからいいけどね(・∀・)


















今日の戦利品

2012・3・5・15 +パークで武器6つ

経験値:Lv110 64,62%→Lv111 14,52%
マスタリ:ハイパーモンキースペル20
カード:ルモ
    キューブスライム
    ホムン
    アイアンミュテ
    強化されたアイアンミュテ
    ネオヒュロイド
    サイティ
    ディトとロイ
    ミスリルミュテ
    強化されたミスリルミュテ
    クルリス
    ハリモグラー
    ダークモグラー
    青花蛇
    赤花蛇
    ムサベツベア
    武道家パンダ
    タイルン
    モモサル
    ヒキュー
    天鹿
    ムカデ妖怪
    クロコファミリー
    キキョウ仙人
    キキョウ
    パウスト
    スタンピ
    マノ
    故障したDF型アンドロイド
    DF型アンドロイド
    警備ロボットL
    防御システム
    強化された防御システム
    鉱石イーター
    ラキー
    ラクン
    ラカン
    警備ロボット
ファミリア:ムカデ妖怪
      パウスト
      スタンピ
レシピ:強さのロイヤルショルダー*4








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-06 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

