
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

止まる者と行く者と

どもども、蓮です。

珍しくも3日続けての更新です(っ゚◇゚*)マァッ!
や、まぁ、ちょっと時間があったというだけなんですけどねw
特に昨日はなんだか久しぶりに一日家でのんびりできたように思います。
ほんと昨日なんて朝から晩までずーっとPCの前に居ましたからね。
出来れば仕事もせずに毎日こうやって過ごせればいいんですが、あいにくそんな余裕は無いので毎日労働できる喜びをかみしめつつ出勤しております(´・ω・)



というわけで、昨日は結構な時間ログインしてまして、その時の日記を。
といっても内容が内容なので短くまとめてみますた(`・ω・´)



3月4日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



さて、今日は一日何も予定が無かったので、朝からPCの前に着席。
午前中は他ゲーム動画をUPしたりしてたので、昼ごはんを食べてからIN。
いやー、日曜と言えどこの時間からログインするのはほんと久しぶりですねー
ってもやることはいつもと変わりませんが。

















途中略(・∀・)

















んで夜のことですが

2012・3・4・1 

ちょいと前からやっていたサブキャラがLv70になりました(`・ω・´)



はい、見てのとおり収納さんです。
基本的に新職というのには手を出さないんですが、その私が何故に今収納さんを作ったかというと

2012・3・4・2 

そう、これ。
このパイレーツブレスですが、パッシブでALLステ+15というわけのわからん性能を持っています。
さらに凄いのが、Lv70になれば同じIDのキャラにこのスキルを伝授することが出来る、ということ。
もちろん伝授先は

2012・3・4・3 

現メインの蓮崇へ。






2012・3・4・4 

ほい来た。
何度見てもチート性能スキルですね。
たかがスキル一個でこんだけ上がってもいいんでしょうか。
最近のなんでもかんでも強くしときゃいいっていう風潮には些か疑問が残りますけど。

まぁ利用できる物は利用しますけどね|∀・)ウヒ





ちなみにLv70になった収納さんですが、パイレーツブレスを蓮崇に伝授したのでお役御免。
今後は豊富なインベントリを活用して立派な倉庫として第2の人生を歩んでいくことでしょう。















さて、パイレーツブレスを貰った事で、現在のステータスを確認。

2012・3・4・5 

ちょwwDEX多っwwwwwww









何故か180オーバーという謎の数字がww
まぁ今はゲロゲロ(+8)被ってるからというのもあるんですが、それでも多い。
素DEXが高すぎると言われればそうなんですが、でも当初の予定では素DEX93ぐらいまでは振らないといけないはずだったんですよねー
ですが、新しい装備やそれこそこのパイレーツブレスなんかを入れるとそこまで素DEXを上げなくても良かったみたい。
まだこれに正式な帽子を被ったり肩アーマーの強化やブックのセット効果を入れると下手すりゃ200越えそうな勢いですw

ま、いっか。DEXは高いに越した事はありません。
特に火力を追い求めてるわけでも無いので、そこまでこだわる必要も無いでしょう。




















そして日を同じくして

2012・3・4・6 

もう1人のサブキャラであるデュアルも70になりました(`・ω・´)

こっちはもうちょっと前からやってましたね。
ちょっとした空き時間用に、と思って作ってみたんですが、いつの間にか70にまでなってしまいました。
実装当初にちょろっとやってさんざん腐して(w)ましたが、今はいい感じに弱体化されててちょうどいいんじゃないかと思います。
攻撃スキルも豊富で以外に狩ってて楽しい。
ただ、どうしても突っ込んで行くスキルが多いので被ダメが多くなるのが大変。
もっとも、それもこれからフライングアサルターを覚えていけばそんなにダメージ受ける事もなくなるでしょう。
旧バイパーのように無敵時間を駆使した戦いを繰り広げてくれる事を期待しています。














まぁ問題はそのフライングアサルターがLv5ということなんですが…orz


だってマスタリ成功しないんだもんヽ(`Д´)ノ
BB前に後悔の守護兵(隊長?)から20%を4冊ドロップしたのでそれを使ってみたんですが見事に4連敗。
ならばと思って50%をフリマで探してみるも1冊しかない。
とりあえず1冊狩ってわざわざペリオンまで移動してマンジの兄貴の横で使うも失敗。
もう一度フリマで探してみるもNOHIT。
神秘マスタリに変更されたせいでドロップ狙いで狩る事も適わず。
どうしろっちゅーんじゃ!!ヽ(`Д´#)ノ



2012・3・4・7 









しかし、デュアルは金かかるなぁ…
既にマスタリだけで400Mぐらいは使ってますよ。
なので装備品に金回せないので全て使いまわし&お古です(( ´∀`))ゲラゲラ










今日の戦利品

メインでの狩りをしてないので無し

経験値:変動無し







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

よく考えると今までいっぱいサブキャラ作ってきたけど、70になったのはこの二人が始めてなんですよね。
でも今のLvの上がりやすさを考えるとまったく自慢になりませんな。
この二人だってこうやってネタがあったからこそ名前伏せで公開したけど、ネタにならなけりゃひっそり3次転職してひっそり120を目指してたんでしょうね(・ω・)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-05 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

