
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うは(*´Д`)

どもども、蓮です。

えー、すっかり更新ご無沙汰してすいません(´・ω・`)
なかなかね、時間が取れなくてねぇ。
メイポ自体はちょこちょことはログインしているんですが、時間が無くて製作の熟練度だけ上げて終了とか農場で採集だけして終了とかいうパターンが多いんで、なかなかブログの記事にしにくいんですよね。
あと、ちょっとだけサブキャラをやってる時があるので、余計にメインの活動時間が減ると言う。
ちなみにサブキャラは非公開です。
ある目的のためだけに育ててるので、Lv70になったら倉庫に格下げする予定ですし。

なのでブログは更新してませんが、全くログインしてないとかそんなんでは無いのでご安心を(何を?)




さて、先日ログインした時の日記です。
記録を見る限り24日のようですね(;´Д`)



2月24日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



先日の狩りで体感したことですが、ファミリアが出やすくなってますね。
ということは、今まで狩っても出なかったファミリアを狙いやすくなると言うわけで。
なので今日はファミリア集めに出かけようと思います。

とりあえずログインしたらルディに居たんですが、最初の目標はエルナス。
飛行船に乗るから時間かかるなーと思ってたら

2012・2・24・0 

何故かエリン森からエルナスへタクシーが繋がってましたΣ (゚Д゚)

これは2chの本スレで知ったことだったんですが、まさか本当に繋がってるとは思いませんでしたよ。
今までならヘリオス塔⇒下町⇒アクアリウム⇒エルナスとグルッと回り込んでいたんですが、タクシーが開通したことによりルディ⇔エルナス間の移動が楽になりました。







というわけで

2012・2・24・1 

最初の目的はペペ。
前回は綺麗さっぱりスカだったんでサクッと3枚集めたい所です。





















んがっ






















出ない!ヽ(`Д´)ノ



















何故にWhy?
王冠で狩ってたんですが

2012・2・24・2 

一緒に居る黒ペペはボロボロ出るのに何故かペペだけ出ない。
試しに近所のモンスターを狩ってみるも

2012・2・24・3 

JrイエティやJrウェンディゴなんかは簡単に出る。






















はて?(゚Д゚)















































まさか…






















2012・2・24・5 

こっち?!















ということでひょっとするとひょっとするということでイエオエオエに来てみました。
もしかするとこっちのはぐれペペからファミリアが出るのかもしれません。
でもイエオエオエLV高いからきついんだけど(;´Д`)
25%ぐらいはミスになっちゃうからねー

そう思いつつそれでもペシペシ叩きまくってると










2012・2・24・6 

やっぱり(´・ω・`)









2012・2・24・7 

はいやっぱりファミリアはこっちから出るようですね。
でもカードははぐれてないペペから出るんですけど。
この辺の統一感の無さはさすがネクソンという感じがします。













さて、ペペファミリアの所在も分かったのでサクッと3枚集めて狩場移動。
今度はビクトリアへ戻ってきて

2012・2・24・8 

まだ1枚しか持ってなかったいやらしいのファミリアを強奪。
いやらしいは沸きが少ないのでちょっと時間がかかりましたね。
その間にいやらしくないほうが何枚出たことやら。











そして神殿方面へ向かい

2012・2・24・9 

2時間狩って全く出なかったワイルドカーゴもあっさり(σ・∀・)σゲッツ!!
あっさりすぎて拍子抜け。








そのまま奥へ向かい

2012・2・24・10 

牛&青牛も(σ・∀・)σゲッツ!!
あいにく引き篭もり胸毛はやっぱり引き篭もってたので会えませんでした。
というか何故か胸毛部屋に結構人が居たりしてむしろそっちがビックリ。
私がカーゴや牛と遊んでる間も何人か通り過ぎていきましたしね。
胸毛フィーバー?














そして今度はヘネシスへ飛び

2012・2・24・11 

ママンファミリアも(σ・∀・)σゲッツ!!
1時間に1体しか狩れないのでファミリアコンプにはちょっとだけ時間が必要ですが、ドロップ率上昇で簡単ですね。










その後街の中で無駄に召喚してみる。

2012・2・24・12 

うは、でけぇ(*´Д`)







2012・2・24・13 

うは、いかつい(*´Д`)






2012・2・24・14 

うは、鼻息荒い(*´Д`)

てか、このSSだとなんか私がファミリアのようww
蓮崇ファミリア売ります内緒よろ(・∀・)
















そんなこんなで遊んでると

2012・2・24・15 

なんかちょうどいい時間だったらしくMCの招待状が。
基本的にこういうのは参加しませんが、新しくなったと言う事で試しに参加してみることに。
今までだと自分たちでメンバーを揃えないと出来ませんでしたが、新しいヴァージョンでは自動的にやってくれるのでぼっちプレイヤーにも優しい仕様。




2012・2・24・16 

でも斬りだと無理(´・ω・`)
つーかデーモンさん強すぎ。なにあの範囲の広さ。
まぁ出たばかりの新職なんだから強くて当然ですが、はっきり言って勝負になりまへん。
必死こいて頑張ってみましたが、結局12人中10位という結果に終わりました。
チームは勝ったからいいんですけどね。




















2012・2・24・17 
あらこんな所にガシャポンが。













2012・2・24・18 

また微妙な…(_´Д`)ノ


















今日の戦利品

2012・2・24・19 

経験値:Lv108 56,60%→Lv108 84,20%
書:幸運鎧上30%
  なんかの10%書
カード:ママシュ
ファミリア:Jrイエティ*3
      Jrウェンディゴ*3
      ペペ*3
      ダークペペ*3
      ペペクイーン*1
      いやらしい*2
      いやらしくない*山ほど
      ワイルドカーゴ*3
      牛*3
      青牛*3
      河童ドレイク*2
      ママシュ*1
      パパシュ*1
      腐ったママシュ*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-29 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

