
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャラプロフィールその2 蓮嘩&ばにらあいす

○蓮嘩
 蓮嘩

 ・職業:バイパー
 ・Lv:140
 ・ギルド:紅の翼(サブマスター)

 初代兼5代目メインキャラ。
 3人目の快挙となる念願の4次転職を果たした。
 1年ちょっとの活動の末、一つの成果を残し育成停止。

 ・2009/11/16 キャラ製作
 ・2009/11/22 2次転職
 ・2010/1/17 3次転職
 ・2010/6/1 4次転職
 ・2010/7/10 クエストスペシャリスト達成
 ・2010/12/28 Lv140達成、育成停止



○ばにらあいす
 ばにらあいす 

 しろたんに続く新しい相棒。
 本当は「ゆきみだいふく」にしたかったが字数の関係で断念。
 当然の如くカスタマイズ済み。






現在のステータス&スキル振り

【ステータス】

 蓮嘩すてたす

 攻撃力の上段はJたこ焼き使用時。
 APをHPに50振ってるので攻撃力は控えめ。
 育成停止のためこれ以上の成長はありません。
 素DEX20でどこまでいけるか試した部分もあったんですが、問題なくここまで
 やってこれました。
 終ぞイークィノックスを装備できなかったのは残念ではありますが(-ω-)

 

 【スキル】

 ・1次スキル
  拳1次すきる

  ダッシュ切りを選択。
  移動速度は装備品でも確保できるので無くても問題なし。
  1pだけ振っても邪魔になりそうなのでダブルファイアに振っておきました。

 

 ・2次スキル
  拳2次すきる

  オークは移動に便利なのでMAX。
  本来ならSPが19足りないけど、3次スキルを削って全てMAXにしました。
  捨てスキルが一つも無いのは拳ぐらいじゃないでしょうか。

 

 ・3次スキル
  拳3次すきる

  BIGBANGに伴うSP初期化によりこのように。
  4次転職も済ませていたのでバスターとウェイブに適当に振っておきました。
  実際に育てるのならウェイブ切り一択でいいと思います。

 

 ・4次スキル
  拳4次すきる

  Lv140時点でこんな感じに。
  メインスキルのドラゴンとフィストがほぼ完成したので一応の形は出来ましたね。
  デモリションやカウンターアタックなどまだまだ伸びしろが多いので、Lvを上げる
  楽しみも残っているのも事実ですが。






○現在の装備品

【兜】

 ジャクム

 自作品。
 未強化品を買って60%全貼り。
 目標としていたDEX20が出来たので満足。
 そのかわり全財産の8割以上を使ったのでお財布が寂しいことに(´・ω・)

 

【鎧】

 バスタオル

 MTSにて購入。
 欲を言えばもう少しDEXの高いのが欲しかったんだけど、これ以上はとてもじゃないが
 手が出ません。

  

【靴】

 アイゼン

 露店でDEX+10 UG5が売っていたので購入して60%を貼ってみました。
 残念ながら1枚しか成功しませんでしたが十分満足のいく品物。
 相変わらずアイゼン以外は使う気になりません。

 

【マント】

 イカマン

 PG人形からのおさがり。
 攻撃力より機動力を重視しているのでイカマン一択。

 

【目】

 トカゲ

 唯一斬りと共有している装備品。
 どう考えてもこれ以上のものは作れそうにありません。

 

【顔】

 犬鼻

 露店にて購入。
 顔装備も斬りと共有でいいかと思ってたんですが、手が出る値段で売っていたので
 買ってしまいました。
 恐らく変更する事は無いでしょう。

 

【イヤリング】

 イカリング

 うちの一家で使いまわされるサブキャラ用イヤリング。
 いずれは専用イヤリングを作りたいものですが、今の経済状況では厳しい…

 

【ネックレス】

 ねくれす

 露店で購入。
 グルクエに参加しない私にはこれしかありません。
 特に不満は無いのでこのままでしょう。

 

【手袋】

 スケルデューク

 補正目当てで作成した手袋。
 予定してた補正はクリアしたものの、書が2枚しか貼りつかず残念なことに。
 相変わらず手袋強化は上手く行きません(-ω-)

 

【武器】

 せんとくん

 MTSで購入。
 それなりのものが手の出る値段で置いてあったので買ってみました。
 でも百血鬼と攻撃力が4しか変わらないのでなんだか微妙。
 120まで使い続けるということで良しとしましょう。

 

【指輪】

 リリン

 使いまわし装備その3。
 同ID内限定だけどわりかし便利。
 グルクエに参加しない私には以下略

 

【ベルト】

 ベルト黄

 補正確保用に用意したベルト。
 最終的には赤か黒にしたいけど、ちょっとそこまでやる気が出るかどうか。

 

【勲章】

 クエスペ

 最高級の勲章。
 これが無ければ始まりません。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2000-01-02 : キャラプロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

