ネクソンの本気を見た

 どもども、蓮です。

さて、時間もあまりないので駆け足更新といきましょう(・ω・)



2月22日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日はUPデートだったようですね。
事前に情報を全く知らなかったので、帰ってきてさぁキノクリしようとしたら「パッチの準備をしています」とか出てちょっと驚きました。
パッチの情報とかを事前に仕入れて準備したりしてる人も居るでしょうが、私はパッチが来てからどんなのか探す派です。
手探りでやるほうがなんだか楽しいんですよね。






というわけで

2012・2・22・1 

今日から開始らしいこのクエストをやってみることにしました。
なんでもケロケロ帽子とゲロゲロ帽子なるものがもらえるようで。
内容を見る限りそんな手間がかかるようなものでもありませんし、経験値ももらえるようなので一石二鳥。
肝心の帽子に関しては、ケロケロは期限付きなんですかね?ちょっと分かりませんが。
でもゲロゲロは期限切れても能力が消えるだけで帽子そのものは残る(公式説明)そうなので、ネタ装備として一つもっておきたいものです。







それと

2012・2・22・2 

新しい服を見ようとショップに入ると何故かガシャチケがもらえました。
何故にWHY?(゜Д゜≡゜Д゜)?
なんかのイベント?
なんなのこれ、教えてエロい人。








それともう一つ気になったのが

2012・2・22・3 

どちら様?(゜Д゜≡゜Д゜)?

何故か謎のイベントガイドのイメチェン。
今回のUPデートからですよね?
確か昨日までは違ってたと思うのですが…

実装当時から変わらなかったものがいきなり変わるとなんだか違和感がありますねー
でも個人的にはこちらのほうがちょっと色気が増していいと思います(*´Д`)ハァハァ














さて、適当にイベントをチェックしまして、特にこれ以上の収穫は無さそうなので狩場へ向かいました。
狩りは前回に続いて宝島の諒脱。
ファミリアと経験値の両立をねら


2012・2・22・4 

えねーよバカヤロウ(´・ω・`)




いやまぁしろたんの期限を確認してなかった私が悪いと言えば悪いんですがね。
でも狩場に着いた途端に消えるこたぁないでしょうに。
てか前からそうだよね。ペットは何故か狩場に到着した瞬間に消えるの。
なにこれ?なんなの?もう!ヽ(`Д´)ノ



















2012・2・22・5 

というわけでパイレーツにやってきたのであった。

ん?マスタークルー?なにそれ?美味しいの?







現在のLvが106、パイレーツのLvが110と4つしか離れてなくていい感じなのでこちらを選んでみました。
BB後に来るのは始めてですが、いい感じに沸くようになってますね。
以前はホットパープンが一緒に沸いてたので、せいぜい召喚の石の材料集めぐらいにしか使えないマップでしたが、マップの形もちょっと変わって移動しやすくなり、沸きもよくなって上下のポータルもついたので優秀な狩場となりました。
ただ、左右の足場の間が広いので、ある程度距離を飛べる職業のほうが効率がいいように思います。



んで、狩ってて思ったんですが



















ファミリア出過ぎじゃねぇ?(゚Д゚)?















いやもうものっそいドロップ率ですよこれ。
シーブズで5匹まとめて倒したら3枚出るとかそんな確率です。
ひょっとして今日のUPデートでファミリアのドロップ率が上がったとかそんなんですか?



















んー

















2012・2・22・6

というわけで検証へ。
手近な所でファミリアの出具合をみてみる事にしました。
一応その辺をぶらりと狩りながら回ってみましたが、確かにファミリアのドロップ率は高いですね。
ひょっとしたらルディだけという可能性もありますが、今までそんなにドロップしなかったものがこうも簡単に出るという事は、やはりUPデートによる変更と見てもいいのかもしれません。
そうなると、今後のファミリア集めも楽になってきますね。

…というか楽になりすぎて目的を失いそうorz
すでにカード集めと言う目的は失踪しちゃってますしねー





2012・2・22・7 

そういやなんかちゃうもんも出たけどΣ (゚Д゚)
















ちなみに狩りのほうは順調で

2012・2・22・8 

今日は2つ上がりました。
ちなみに今日で溜まっていた1.5倍バフは全て消化。
いい思いをさせてもらいました(・∀・)






















さて、実を言うと今日の記事はここまでがプロローグです。
なのでここからが本題です。
もう気付いてる人も居るかもしれませんが、今日のUPデートで大きく変わったことが一つ。
それは






















2012・2・22・9 

これ。
































2012・2・22・12[1][1] 

これ!!!































キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

































ちょwおまww







































キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛

ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛

ヾ(  )ノ゛━━!! 





















というわけで、待ちに待った冒険家リングのクリティカル復活でくぁwせdrftgyふじこ
持ってて良かったクリティカルリング!!!
捨てた奴m9(^Д^)プギャーーーッ

久しぶりに













ネクソン 

ぐっじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぶっっ!!!!!




  グッジョブ         ∩   グッジョブヨォォォ!
゚*:。..  _n       ( ⌒)     ∩__
    ( l.  ∧_∧  /,. /_∧   i ,,E) ..。:*゚
      \ \´∀` ) | | ‘∀‘)  / / ∧∧
 . ..。:*゜   \ ⌒  ) ヽ     ,/ (*'∀')b グッジョブゥ
        /    /  |    |   (|  /´   ゚*:。..










今日の戦利品

2012・2・22・10 

経験値:Lv106 40,42%→Lv108 56,60%
カード:パイレーツ
    パープン
    ホットパープン
    バーフィー
    レージバーフィー
    ソウルベあー
    マスターソウルベあー
ファミリア:パイレーツ*山ほど
      パープン*3
      ホットパープン*2
      バーフィー*1
      レージバーフィー*1
      ソウルベあー*3
      マスターソウルベあー*1
レシピ:向上された5段階魔力の丸薬*1
    知恵のノーブルショルダー*14
    ピュアゴールドバーディフレーム*1
    向上された2段階素早さの丸薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-24 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム