
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カケキクケコカコ

 どもども、蓮です。

さて、時間もあまり無いのでサクッと行ってみよー



2月15日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





なんだか久しぶりにまともにプレイする気がしますな(;´Д`)
先週の木曜からなので、約1週間ぶりとなります。
一応まともなプレイはしてなくてもログイン自体はしてるんですよ?
主に十字コインを稼いだり採鉱したり無駄に指輪作ったり。
ただ、特に記事にするようなことでもないので記事にしない、というだけのことです。

だって、十字コインはデウとルルモとD・ロイドを倒してるだけだし、製作は適当な指輪を作ってるだけだしねー
特に製作なんて匠人LVを上げるためだけにやってますからね。
一応作りたい物はあるけど、装備できるのは先だし、なによりレシピが無いという。


ところで、「匠人」ってなんて読むんでしょうね?(´・ω・)








 





さて、そんなことはさておき。
今日のところは

2012・2・15・1

こちらへやってきました。
ええもう、見てのとおりヘリオス塔の最上階です。
エリン森へ通じるポータルですね。
Lv的にもいい感じっぽいので今日はエリン森へ行く事にしました。
エリン森もいつの間にかモンスターのLvが上がってある程度高Lv狩場になりましたね。






というわけで向かった先は

2012・2・15・2 

カケキクケコカコケキノコ(・ω・)
Lvが102とちょうどいい相手。
別に原始イノシシでもよかったんですが、あっちはなんか沸きが悪くて。
Lvも経験値も原始イノシシのほうが上ですが、間違いなく効率は苔キノコのほうが上です。






そんなわけで狩りスタート。






























先に言っておきますが、狩り中に特に変わったことなど何もありません(・ε・)
てか人っ子一人通らないしね。
多分私が居たchの私が居た時間はエリン森貸切状態だったんじゃないでしょうかw





















そんなもんだから

2012・2・15・3 

Lvも上がります(・∀・)

ついでに全部のモンスターからはカードも強奪しています。
今日終わったら恐らくエリン森へはもう来る事も無いでしょうしね。




















さて、Lvも上がったので

2012・2・15・4 

今度はヘリオス塔を下ります。
っても下町へ向かうわけじゃありません。
そのまま海に潜りイルカに乗ったおっさんになって



2012・2・15・5 

さらに徒歩で移動。
どこへ行ったかと言うと

















2012・2・15・6 

そう、宝島の諒奪です。
なんでも今のクルー&マスタークルーはかなり美味しいみたいで、Lv100~はここがいいという話を聞いたことが有ります。
まぁ、外は不愉快ながら不正者で埋まっていたので、こちらのミニダンにしてみました。
こっちはマスタークルーしか沸かないので、8%程のミスが出ますが、それでも特に問題なく狩れますね。
1確で8%ミスると結構ウザイですが、どうせ2発も3発も叩かないといけないのでほとんど変わりません。

そしてなによりすごいのが、↑のSSでも分かりますように、中段&下段をジャンプシーブズでまとめて攻撃できるってことですね。
これもシーブズの仕様変更による恩恵の一つですが、なんだかもうビックリな感じです。
一番上だけ適当に倒して、2段目3段目はジャンプシーブズで一掃。
これのおかげでかなり効率が上がります。
正直言って、エリン森で苔キノコ相手にしてるよりよっぽど経験値が溜まるんですがw















2012・2・15・7 

というわけでもう一つ(・∀・)


とりあえずしばらくはここで狩ってみますかね。
効率がどうこうってのもありますけど、どうせならマスタークルーのファミリアも手に入れておきたいですし。








あ、いっときますけど、ちゃんと苔キノコのファミリアも手に入れてますよ?
だからこそ途中で狩場移動しようという気になったわけですし(・ω・)













今日の戦利品

2012・2・15・8 

2012・2・15・9 

経験値:Lv100 43,83%→Lv103 49,23%
書:両手斧60%
  ジャンプ靴10%
カード:苔デンデン
    ツリーロード
    ストーンバグ
    原始イノシシ
    苔キノコ
    マスタークルー
ファミリア:苔キノコ*2
レシピ:幸運のノーブルショルダー
    リバースサルベーション
    最上級素早さ強化薬







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-16 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

