スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【RX-75】ガンプラ作った【ガンタンク】

どもども、蓮です。


すっかりご無沙汰してしまってすいません。
最近はまったくキノクリしてませんで、ログインしてないと書くことも無いということで。
そうこうしてるうちにREDUPデートが来たみたいですね。
なんでも冒険家全面改変とか。
久しぶりにちょっとやる気をだしてみますかねー






さて、今回は趣味の話。
いやまぁまだ趣味と言えるかどうかは微妙ですがw





タイトルにもありますようにガンプラを作りました。


ガンタンク正面 

はい、ガンタンクです。
個人的にファーストの中で3番目に好きなMSです。
MSと呼んでいいのかどうかは甚だ疑問ですがねw



使用したのは「1/144 HGガンタンク」
本格的にガンプラを作ったのは初めてですが、最近のガンプラはすごくよくできてますね。




ガンタンクUP 

ちょっとUP。




素組だけなのにここまでの再現度。
腕とかの稼動範囲も予想以上に広いですし、胴体をちょっと持ち上げてやれば体を捻ることもできるのでポージングもかなり楽しめます。
もちろんMGやPGに比べたら劣るでしょうが、手軽に楽しむ分にはこれでも十分でしょう。





ガンタンク横 






MGやPGはそこそこの値段がしますが、HGなら安いもので一体500円ぐらいからありますし、高いものでも2000円ぐらいまでだいたいあるようですし。
ちなみにこのガンタンクは約700円。





ガンタンク後ろ 

後ろ





約をつけたのは、実はキャノンとダムとのV作戦セットで購入したからです。
バラで買うのと値段の差はあまり無いんですが、設定資料的なものがついてきますし、どうせ始めるならこの3体から始めるのがガンプラ道というものでしょう。





ガンタンク斜め上 

斜め上




製作所要時間は約2時間。
スパイク動画のエンコとか他の事も平行してやってたのでちょっと時間がかかりましたね。
集中して取り組めば1時間もあれば十分かなと思います。
ニッパーの扱いに慣れてないので余計に時間がかかったというのもあるんですがw


ニッパーもちゃんとプラモ用を買いましてね、これからちょっと本格的に作ってみようと思います。
っても作るだけでしょうけどねw
よくてスミ入れとつや消しをするぐらいでしょうか。
本格的な塗装まではする気ないので、気軽に楽しめる感じでいいんじゃないかと思っています。



あとはもうちょっと撮影をどうにかしたいですね。
とりあえず携帯のカメラで撮影したんですが、なんだか今ひとつですねぇ
どうせならもうちょっと綺麗に撮りたいものです。


親が持ってるデジカメを借りてくるかなー(´д`)









というわけで久々の更新でした(・ω・)

2013-12-15 : ガンプラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キャノン砲
おひさしぶりです。息災のようでなによりです。
クソはk…Xbox360買ったんですね。何を隠そうこの僕も箱ユーザーです。プレイ中のゲームとかお聞きしたいところです。
一息ついたら楓に戻られるとのことなので久しぶりにお会いできるのをお待ちしてます。ログイン率若干アレですけど。

そういえば昔ちょっとだけブログでお話してた気がするバトルガレッガ、
ゲーセンにあったのでやってみました。3面で死ぬかと思った。(死んだ)
2013-12-16 01:39 : 波状攻撃 URL : 編集
>>波状君
おひさー(・ω・)ノ

バーチャやりたくて箱買ったんだけど、オンライン対戦とかやってる人皆無だしパッドしかないし俺はへたくそだしと結局一時の盛り上がりだけで終了した感じw
最近はまったく起動してないww

一応年明けから再開しようかなーと思ってるけど、正直どうだか分かんないねw
そこまでメイポやりたいと思ってないし、他のゲームやガンプラ作りもやりたいしねー(´д`)


ガレッガまだ置いてあるゲーセンあるんだw
なかなか硬派で楽しいやろ?
初見で3面まで行けたんならいい腕してると思うけどねw
2013-12-31 16:01 : 名も無き冒険者 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

