
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キノコとヤギと火炎放射

どもども、蓮です。

今の仕事になってしばらくたちますが、土日休みなのは結構いい感じですね。
今まで土日休みの仕事をしたことが無かったので、なんか不思議な気分でもありますが。
まぁ、だからといって特になにもすることもなく。
これを書いてるのが日曜の昼前なので、すでに休みの3/4が終わったわけですが(>'A`)>





…気を取り直して日記にいきましょう('A`)





9月28日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





今日はおやすみだったので、珍しく午前中からログインしてみました。
とりあえず目的地に向かうためにヘネシスへ移動。

2013・9・28・1 

って、なんか違くない?(゚Д゚≡゚д゚)?
今までなかった段差があったりNPCの場所が変わってたりしてません?
え?こんなん?告知にあった?

いや、まぁ別にいいんですけどね。
街の形を変えるのはすごく戸惑うのでちゃんと告知をしてほしいものですはい(・ω・)






では気を取り直して目的へ

2013・9・28・2 

誰だよてめぇΣ(゚Д゚)
腹を立てる腐キノコとどうちがうんだよw













さて、紆余曲折を経まして

2013・9・28・3 

目的地に到達。
見てのとおりキノコ王国ですね。
弓で行ったときにありえないダメージを食らって即死したのでほったらかしてたんですが、今の斬りならきっと倒せるはず。
なんと言っても



2013・9・28・4 

このHPですからねw
弓よりLvが高いというのもありますが、10周年装備と強化書で大きくHPがUP。
特に帽子と盾と靴でHP+1300は美味しw












というわけで途中はかっとばして

2013・9・28・5 

討ち取ったりー(・∀・)


流石に余裕でしたねw
直撃食らっても耐えられますし、こっちの攻撃力も上がってるのでちょっと攻撃すると召喚モードに入ります。
そうなると雑魚にわざと接触してその間にボスが叩けるのでさらに楽。
久しぶりにアクション性のある狩りでしたね(`・ω・´)












2013・9・28・6 

ちなみに大臣キノコは問題外。
リーチ差で近寄らせることすらさせません(・∀・)











2013・9・28・8 

というわけでキノコ王国クリア!
Lv60超えてるけどね!(・∀・)
















一旦そこで落ちまして、夜のSDTに再びログイン。
いつものようにぺリオンにやってきますと

2013・9・28・9 

なぜか雑貨屋の入り口が無い!Σ(゚Д゚)



いや、単にポータルが無いだけで入れるのは入れるんですけどね。
街の景観を変えたせいでバグが残ってるんでしょうが、店の入り口のポータルが消えるのはやめて欲しいですね。
別の場所になったのかと探しましたよw












さて、狩りのほうは

2013・9・28・10 

昨日の続きでクリセへ。
マムート狩りから再開です。










そしてマムートを倒した後は

2013・9・28・11 

クセルクセスへ。
ペペキンがあれだけの強さだったんだからクセルクセスもやばい強さのはず。
いくぞ!猿&キノコ!




















2013・9・28・12 

ゴ━━━━(゚Д゚メ)━━━━ルァ!!









おいwメルガの上から即死てどうやねんw
HP6000近くあんねんぞwwwww










ええもうなんかね、きっちりとした数字は見てませんが、7000近く食らった気がしますねw
1発ぐらいは耐えられるかと思いましたが、まったくもってどうにもなりませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチョン











2013・9・28・13 

まぁ倒すのは倒したけどな!

一回目ちょっと削ってたんで、車輪で復活、さらに削って雑魚召喚モードになったら雑魚を盾にしつつ斬る!
ペペキンで使った戦法をまた使うことになると思いませんでしたw
















2013・9・28・14 

調子乗って二回目行ったら一発も攻撃できずに死んだけどなヾ(゚∀゚)ノアッハッハ















というわけでクリセは終了。
なかば偶然とはいえクセルクセスを倒せたのは大きな収穫。
この時点でまだ時間もあったので


2013・9・28・15 

もう一つのテーマダンジョン、リエナ海峡へ行ってみましょう。






2013・9・28・16 

…もう人に物を頼む態度ではありませんね(・ω・)















2013・9・28・17 

リリンたんカワイイヨクンカクンカハァハァ




















2013・9・28・18 

なにかリエナ海峡というところに問題があるらしく、そこへ行けということですね。
ちなみにこのリエナ海峡




2013・9・28・19 

(サムネクリックで大きくなります)

こういう感じで船を自分で動かしてマップを移動します。
スタート地点の島から他の島へ船で移動して、そこでクエストをやってまた他の島へ、って流れですね。
やることは敵を狩るのがメインなので他とたいして変わりませんが、こういう移動方法がちょっと違うだけで随分新鮮に感じます。

話の内容はネタバレ防止のため内緒。
まだ実装されたばかりですしね。












2013・9・28・21 2013・9・28・22 2013・9・28・23 

しかしクエスト報酬と結構な数を狩るのでLvが上がる上がる。
今のLvでこれですから、Lv50になって即来てたらもっと大変なことになってたでしょうね













2013・9・28・24 

そして一番最後のボスの居る島へ到着。
恐らく倒せないとは思いますが、姿を確認するだけでもいいでしょう。

















2013・9・28・25 

っておーーーーーーーーーーーーい!
マップ入って2秒で轢き殺されたぞヽ(`Д´)ノ

















2013・9・28・26 

しかもご丁寧に火葬までしてくれるというおまけつき。
墓状態でしばらくボスの動きをみてましたが、とてもじゃないが倒せる気がしません。
Lv100ぐらいになったら叩き殺しにきてやるから覚えとけヽ(`Д´)ノ















2013・9・28・27 

うるせぇ!ヽ(`Д´)ノ














今日の戦利品

2013・9・28・28 

経験値:Lv61 69.99%⇒Lv66 91.54%
書:素早さ手袋60%
  扇10%
カード:親衛隊ペペ
    ペペキン3種
    大臣キノコ
墓カウント:39⇒42





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-29 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

祝日は休めない
ほうほう土日みですか。
これはいいことを聞いた…

と思ったらいばらの民でしたなorz

最近めっきりinできなかったので、予想通りろくにコイン集められないままイベント終了してしまいました。
武器だけは事前に交換してましたけどね(;´Д`)

それにしても、いばらは修羅の国と聞いてましたが、蓮さん結構レベルあがるの早いですね!
俺が楓で4次するのより先に4次してしまいそうですな(笑)
2013-10-04 21:46 : ヤクモフジイ URL : 編集
>>ヤクモさん
土日休みでも普段と同じに寝ますよ?|・ω・)


イベントでコイン集めて交換できないまま終わるとテンション下がりますよねー
なんかのイベントのときに交換忘れてて大量に持ったまま次の日に気がついたことがありますよ(´д`)


斬りはメルガのもともとの回避力とメルガでの防御力で死ににくいですからねー
そして1確の相手を選んでいけばこんなもんですよ。
というわけでいばらへおいで(・∀・)
2013-10-06 15:12 : 蓮助 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

