
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いったい何があった

どもども、蓮です。

えー、今日もあまり時間も無いのでさくっといきましょう。
昨日の日記になります。




9月10日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





今日はSDTより少し早めにログインしまして、ちょっとエリニアから船に乗りました。
エレヴ経由で行くほうが早いとは思いますが、時間もありましたし、のんびり船旅10分間。
移動中は放置だったので船室に引きこもり。
フライング胸毛が登場したのかどうかは誰も知りません。







というわけで

2013・9・10・1 

オルビス塔へやってきました。
目の前の「移動ヘルパー」という文字に非常に違和感を感じますねー
別にそこまで親切丁寧に書かんでもいいと思うのですが。










オルビス側からということで当然下っていくわけですが

2013・9・10・2 

いばらで下っていくのは結構大変ですねえ。
他の鯖ならぽんぽん飛んで降りればいいんですが、被ダメのでかいいばらではそうもいきません。
とりあえずロープを使い下の様子を見ながら慎重に。












2013・9・10・3 

さて、本番はここから。
JrはLv差がありすぎてクエストが進まないのですが、ストーンボール以降なら問題ナッシン。







2013・9・10・4 

ちなみに被ダメはこんなもん。
これぐらいならメルガ無しでもなんとかなりますかね。










んで降りてって気づいたんだけど

2013・9・10・5 

何してんの?(゚Д゚)?

確か10階ぐらいに自分の部屋を持ってたはずですが…
いつの間にこんな場所に移動したんですかね?
それともあの場所だと発見されにくいので目立ちたかったんですかね?















なんて思ってたら

2013・9・10・6 

なにこれ?Σ(゚Д゚)

16層の一番下が崩れて通れなくなってました。
いったいいつの間にこんなことに…









とりあえず近くにあった魔法石で移動してみると

2013・9・10・7 

なぜか8層まで一気にワープ。
気になって上に登ってみると










2013・9・10・8 

こっちも崩れてら(゚Д゚)



てことは9層から15層まで崩れて通れなくなってるってことですか?
え?いったい何があったん?(゚Д゚≡゚д゚)?
てかこんだけ崩れてて塔自体崩れへんのかな?(゚Д゚≡゚д゚)?





しばらく来てない間に何があったのか非常に気にはなりますが、とりあえずSDTがもったいないので調べるのは後回し。
そして後回しにされた時点で多分調べないwww









誰か教えてエロい人(´・ω・`)



















んでずんずん下っていったわけですが

2013・9・10・9 

Jrぺぺ動き早っ!(゚Д゚)



いやまぁ今までと変わってはいないんですが、しかしこのいばらでは移動速度の速いモンスターは危険なんですよねー
遠距離職ならともかく、近距離職だと目測を誤るとおもいっきり体当たりくらうので…
しかもJRぺぺは小さいからアイテムの陰で分かりにくい(´д`)

まさかの強敵がこんなとこに居ましたよw
なので仕方なしにメルガ発動スポア召喚。
しかしスポアの無敵時間+2秒は使える!












さて、そうこうしてるうちに

2013・9・10・10 

なんとかエルナス到着。
久々にオルビス塔を下りましたが、まさか真ん中が崩れてるとは思いませんでしたw










さて、エルナスに来たということで

2013・9・10・11 

早速アイゼンを購入。
滑り止め以外の特徴は無い靴ですが、しかしUG数7と強化すれば化けることもあり。
でも一番の目的は滑り止めなので強化は気にしてなかったり(・ε・)














アイゼンも買って滑らなくなったので早速狩りに戻りましょう。

2013・9・10・12 

滑らなければ敵ではないわーフーハハハハハ(゚Д゚)
(注:塔の中はもともと滑りません)

















JRぺぺをひとしきりしばいたあとは

2013・9・10・13 

ちょっとだけJrイエティを。
JRぺぺを叩くのに必死になりすぎてこの時点でSDT10分ぐらいしか残ってなかったんですが、それでもがんばって狩っておきました。
エルナス実装後からそれこそ何万匹と狩ってきたJrイエティですが、今狩っても飽きませんねー
ドロップ品の変化によって手袋60%が出ることはなくなりましたが、それでも狩ってて楽しいです。
そういや昔は凍りの道1に時々1匹だけメタモルイエティが混じってて、それもなぜかだいたいエルナス側のポータル付近で沸いててエルナスから出てきたばかりの人を困らせてましたねw

あれは結局なんだったんでしょうねー
恐らくはバグなんだとは思いますが、逆に運営の遊び心だとすると、非常に面白いものでしたね。
今はそういう面白みはどこ行ってもないんだろうなー(´・ω・)








そんなこんなで今日は終了。
ちょっと昔を懐かしめていい感じでした(*´ー`)










今日の戦利品

2013・9・10・14 

経験値:LV46 19.39%⇒Lv47 83.05%
カード:Jrストーンボール
    ストーンボール
    ファイアストーン略
    アイス略
    リティ
    ダークリティ
    JRぺぺ
    Jrイエティ





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-11 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

