
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10年目の初体験

どもども、蓮です。

BB前メイポ動画を3つまでUPしたんですが、すごい勢いで再生数が減ってますねw
予想できた範囲ではあったんですが、ビクトリアアイランド終わるぐらいまではもうちょっと行ってほしい気がします。
後半のアリアントやらマガティアやらリプレなどは今とほとんど変わりませんし、世界旅行地域に至っては変更ないんじゃなかってぐらい変わってませんし。

まぁただの趣味でUPしてるだけなので、再生数が伸びなくても困りはしないのですが、だがしかし、投稿者としてはやはり気になるのですよ(´д`)





さて、昨日の日記です。



8月22日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日はちょっと時間があったので昼間にログインしてみました。
ちょっといろいろ見てたら試してみたいことがありましたのでね。

2013・8・22・1 

というわけでまずほったらかしにしてた十字旅団クエストを。
移動手段フル稼働して限界まで速度を上げて一気に駆け抜けました。





2013・8・22・3 

運良くレッドドラゴンが沸いていたのも幸い。
平日の昼間なんで1匹ぐらいは沸いてるかなーとは思ってたんですが、入った最初のchで沸いててくれました。
倒すのは3秒ほどで終わったけどねww









というわけで

2013・8・22・4 

これを手に入れました。
十字旅団のクエスト自体を進めるという目的もあったんですが、一番の目的はこれ。
もう知ってる人が大半でしょうが





2013・8・22・5 

ここへ来るためですね。

実際のところこの試験の塔がいつ実装されたのは知らないのですが、来るのはまったく初めて。
なんでも各地域の大ボスと戦闘できるとか。
では早速中へ入ってみましょう。





まずは1階ということで

2013・8・22・6 

うあはー、胸毛の親父ひさしぶりー(屮゚Д゚)屮

確か以前に蓮崇だったかな?一度行って以来ですねー
あの時は討伐したものの、当時言われていたXP落ちによりメイプルワールドそのものからはじき出されるというまさかのカウンターでしたが。

ちなみに今回は落ちることも無く普通にクリア。
左上でクイックシルバーソード連打してるだけのすごく地味な作業でした(´д`)







そしてやってきました

2013・8・22・7 

ジャクム!
弱いうえに無いと書いて弱無!

いやー、実を言うと、メイポ初めてジャクムなんですねー
恐ろしいですねー、メイポ初めて10年にもなるというのに始めてのジャクム。
恐ろしいですねー、政治談議で盛り上がるヤンキーのように恐ろしいですねー







そして召喚!

2013・8・22・8 

うっはー!テンション上がるー!!( ゚∀゚)=3ムッハー


攻略法とかはチラッと見てたので3%ぐらいは把握。
要は腕ちぎって本体壊せばいいわけでしょ?






んで、順調に腕を捥いだわけですが、

2013・8・22・9 

本体戦に入ってからのスキルロックがウゼー('A`)
準備不足で万病を持って行ってなかったので、スキルロック消えるまではしっこでおとなしくしてないといけないので時間がかかるかかる。
実際の時間はそこまでかかってないと思いますが、プレイしてるとすごい長い時間のように思いますね。









そんなこんなで初ジャクムは無事終了。
経験値も美味し。
倒せることも分かったので、今度は夜の2倍時間に来ることにしましょう。









というわけでいったん落ちて夜のSDTへ。

2013・8・22・10 

とりあえずカサンドラのクエストを消化しつつの飛びリオ狩り。
特に書くこともなし。
この辺はホントに消化ですね。







んで本番の

2013・8・22・12 

本日2回目のジャクム。

召喚直後を撮影してみましたが、なんだか強そうに見えませんね…
むしろ愉快な感じが。「おしおきだべ~」とか書いてあったら似合いそう(・ω・)








2013・8・22・13 

今度はちゃんと万病も持ってきていたので1回目ほど苦労はせず。
それでもスキルロックがポンポン飛んでくるので鬱陶しいねぇ(´・ω・`)









そしてさらにジャクムを倒したことで調子に乗った中の人。
3階に駆け上がりホーンテイルと勝負!!













2013・8・22・14 

……はおあずけー(´д`)

当然っちゃぁ当然なんですが、全chしっかり使用中でした。
そして大半のchにお待ちの方がいるので、今回は見送り。
待ってればいつかは入れるでしょうが、入ったところで倒せるかどうか分かりませんしねー









ということで



2013・8・22・16 

最後の〆はやっぱりビシャス。
経験値2倍で60%弱( ゚Д゚)ウマー









そんなこんなで今日は終了。
ジャクムも倒せたしLvも上がったしいうこと無いね(`・ω・´)







今日の戦利品

2013・8・22・17 

2013・8・22・18 

経験値:Lv126 91.36%⇒LV130 15.17%
マスタリ:ブレスト20
レシピ:向上された7段階素早さの薬






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-23 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

