
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

想定の範囲内

 どもども、蓮です。

いやー、寒いですねぇ(´・ω・`)
なんだか全国的に寒さが厳しいようですが、皆様の所はどうでしょうか。
暑いのよりはいいですが、あまり寒いのも問題です。
てか、うちの家は古い家なので気密性が悪くて家の中でも結構寒いんですよ。
ストーブがずっとまわってますが、それでも温いのはストーブの前だけで、それ以外はひんやりしております。

それでも北国の方に比べたら全然楽勝なんでしょうけどねー
北陸や東北なんかは雪の量も桁違いだろうし、この時期は大変だと思います。





さて、昨日の日記です。



2月1日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は帰ってくるのがちょっと遅かったので、IN出来たのはSDTも半分近く過ぎた時点でした。
とりあえず今日の予定は立ててあったので、さっさと移動する事に。

2012/2/1/1

というわけで船に乗り込みました。
本当ならアリアント方面へよってマスターモンスターを倒しつつ十字コインを稼いでから、と思っていたんですけど、あいにく時間が無くてパス。
そして向かった先は見ての通りエーデルシュタイン。





何処へ行くかというと

2012/2/1/2 

鉱山の中へ。
ここに来るのもひさしぶりですね。
というか、過去に1度しか来た事がありません。
前は確かカートベアッー!を狩りに来たんじゃなかったですかね。








そして向かった先は

2012/2/1/3 

ビッグスパイダーマッ!


もうこの時点でお分かりだと思いますが、ビッグスパイダーのファミリアを手に入れるためにやってきました。
かなりの数の人が持っていると思いますので改めて書く必要は無さそうですが、このビッグスパイダー、なんでもアイテムとメルのドロップ率をUPさせる性能を持つとか。
通常の狩りには勿論、ファミリア集めをする時にも効果が期待できます。






というわけで狩り始めてみたんですが、これがなんと




























出ない!!



























ヽ(`Д´)ノ




























1時間狩って1枚も出ませんか、そうですか(-ω-)
いくらSDT後半からスタートだったからって、ザクチケ持ってて1枚も出ないとはね。
まぁいいです、これぐらいは予想の範囲ですよ。


明日こそSDTガッツリ狩って一気にコンプしたるわいっヽ(`Д´)ノ










あ、ついでに

2012/2/1/4 

Lvが上がりました(・∀・)













今日の戦利品


2012/2/1/5 

経験値:Lv93 52,47%→Lv94 1.03%
カード:ビッグスパイダー



押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-02 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あれ、蓮さん蓮助っていうんですか?

・・・いやいや、そいうことを言いに来たのではなく、ファミリアってレベルが高くなれば高くなるほど出にくくなる感覚があるんで、カード集めの代わりにファミリア集めでもいかが?といいたかっただけ。
2012-02-02 22:14 : 拳本舗本店 URL : 編集
返信
>>拳本舗さん
名前はその通りですよ(・ω・)
楽天ブログの時はキャラの名前と同じ「蓮槇」でしたが、ブログ移転にあたり、某SNSと同じ名前に変えました。
っても呼ぶときは今まで通り「蓮」だけでおkですよ。

確かに、低Lvのモンスターからはファミリも出やすいように思いますね。
今はちょいとやりたいことがちょこちょこあったりするのですが、その辺が落ち着いたらファミリア集めをやっていきたいと思っています(・ω・)
2012-02-03 22:18 : 蓮 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

