
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャラプロフィールその1 蓮崇&しろたん

○蓮崇
 蓮崇

 ・職業:シャドー
 ・Lv:150代
 ・ギルド:紅の翼

 6代目メインキャラ。
 中の人の意向により3人目の斬り賊として誕生した。
 育成の方向としては回避重視のLUK斬り。
 各地を放浪しつつマターリ育成中。

 ・2011/1/4 キャラ製作
 ・2011/1/8 2次転職
 ・2011/3/1 3次転職
 ・2012/3/23 4次転職
 ・2012/6/9 Lv150達成




○しろたん
 しろたん

 変態的な飼い主にも愛想を尽かさず付いてきてくれる頼もしい相棒。
 名前については想像通り。






○現在のステータス&スキル振り

【ステータス】

 すてたす

 攻撃力の上段はカルマ使用時。
 Lv上昇&装備変更でそこそこ強くなりました。
 回避も4000弱と結構満足のいく数字。
 あとはどこまでLVが上げられるのか…( ゚Д゚)
 

【スキル】

 ・1次スキル
  1次すきる

  ディスオーダーとロングスローが消えてヘイストが1次スキルに降格。
  SPの関係でどうでもラッキーに1振らないといけないのがなんだか
  腑に落ちません(-ω-)

 

 ・2次スキル
  2次すきる

  色々変更になってるけど結局切れるスキルが無いので全部MAXに。
  スチルからスチールになってるのが謎。
  てかなんだよスチールて、鋼かよ(゚Д゚)

 

 ・3次スキル
  3次すきる

  さらにややこしくなった3次スキル。
  改変後も安定のダークフレア切り。
  アサルターとシーブズという2大スキルを失った代償は大きい。
  複数相手はメルプロとスチールで乗り切れと言うのか。
  


 ・4次スキル
  4次すきる 

  基本的なものは揃った感じ。
  ダガーエキスパートのおかげで回避も攻撃も上がって美味い。
  そしてフェイク30は凶悪の一言。
  ガンガン避けまっせ(・∀・)




○現在の装備品

【兜】

 ハット

 露店で購入したものを強化してみました。
 素で回避+101なのでかなり美味しい。
 残念ながら攻撃力は以前の物より下がってしまいますが、あくまで
 回避>攻撃なので問題ナッシン。
 

 

【鎧】

 ピラテ

 自作品。
 どうしても無敵時間+2秒がほしかったので頑張ってみました。
 おかげでキューブいったい何回回した事やら(;´Д`)


 ピラテパンツ 

 露店で購入。
 比較的安価で売っていたので買ってみました。
 LUKも回避も上がるので非常に素晴らしい一品だと思います。

 

【靴】

 ガティナブーツ

 露店で購入。
 潜在能力もさることながら、滑り防止がついてるのが大きい。
 基本的にどのキャラでもアイゼンしか使わないので、滑ると
 やりにくいんですよねー

 

【マント】

 まんと

 露店で購入したものを強化。
 これ自体は以前の物より劣りますが、帽子とのセット効果で回避+200なので
 こちらを選択。

 

【目】

 キツネサル愛

 自作品。
 余ったポインヨでキューブ回したらなんか良さげなのが出来てしまった。

 

【顔】

 ピグ鼻

 自作品。
 ALL&回避+2%という結構な品物。
 投資した金額に比べると安上がりだと思う。

 

【イヤリング】

 ハーフイカリング

 露店で購入。
 結構な性能の物が手が出る値段でおいてあったので買ってみました。
 強化が上手くいったので満足の品物。

 

【ネックレス】

 ビジターネックレス

 露店で購入した物を強化してみました。
 こちらも潜在能力に結構ポインヨを使った記憶が…
 まぁ使い回しがきくということでよしとしておきましょう。

 

【手袋】

 あなる

 露店で購入。
 潜在が回避しかないので安く売ってたんですが、どうせなら120以上の
 手袋にしてパサーブルSEが欲しいところ。
 しかしそこまで余裕は無い(-ω-)

 

【武器】

 キルリック

 一から作った完全自作品。
 余は満足じゃ(´Д`)

 

【盾】

 シーフズシールド

 自作品。
 思ったとおりの強化が思ってたより簡単に出来てしまってちょっと拍子抜け。
 あくまで回避が目的なのでLUK強化一択。
 装備Lvの関係で潜在Lvがちょっと低いのが難だけど、見た目も考えるとこれが
 最終装備でしょう。

 

【ベルト】

 バックルベルト

 露店で購入。
 妙に安い値段でおいてあったので即買い。
 かなり美味しい買い物でした。
 でも黒帯のほうが回避が上がるのは内緒(・ε・)

 

【指輪】

 ニンブルリング3

 簡単に作れて回避が60も上がる驚異的な指輪。
 指輪で回避が上がると言うのが謎で仕方ない。


 ニンブルリング4 

 簡単に作れて回避が102も上がるk
 指輪で回避が上がると言う(ry
 

 百発百中

 簡単に作れて回避が(ry
 指輪でかいh(ry

 クリティカルリング

 冒険家の帰還の時に貰ってからずっと倉庫で眠ってた指輪。
 せっかくなので今回使ってみる事にしました。
 いつぞやのUPデートでクリティカル効果に加え即死効果までついたので
 最高の指輪になりました。
 持ってて良かった(つω`*)


 降魔の指輪 

 ようやく手に入れた経験値ブースト指輪。
 通常の狩りではニンブルリングⅢに変えてこちらを使っています。
 最終的には特に用が無い限り使わなくなるとは思いますけどね。

 

【勲章】

 決まった物は無し。



【ブック】

 ブック

 エルナスセットが揃ったのでとりあえずセット中。
 というか他の地域のはボスモンスターの関係でまず無理です(-ω-)


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2000-01-03 : キャラプロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

