スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

変わり過ぎ(;´Д`)

どもども、蓮です。

日のたつのは早いもので、もう年が明けてから5日目になりました。
明日から仕事始めという方も多いんじゃないでしょうか。
学生の皆さんはまだもう少し冬休みですかね?
あまり遊びすぎず、そろそろ気をひきしめたほうがいいかもしれません。
勿論私もですが。





さて、一昨日久しぶりにキノクリしてきましたので、そちらの様子でも。
茨から帰ってくると楓の楽さがよく分かりましたねww





1月3日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



なんとも久しぶりのログイン。
12月はまったくといっていいほどやってないので、ほとんど1ヵ月半ぶりぐらいでしょうか。
一応UPデートは確認していたので、そこまで浦島太郎状態ではないと思うのですが…





さて、先日の記事にも書きましたように




1_20140105212239998.jpg 

新キャラを作りました(・ω・)

まぁどっちかというと転職といったほうが正しいですかね。
いや、投げから投げになるんだから転職ですらありませんか。




なにはともあれ、再びメイプルアイランドへ帰ってまいりました。
以前とは大きく変わってしまって、まるで別の場所のよう。
最初に選べる服の種類が増えたのと、最初から髪の色が指定できるのがいいですね。
おかげで染毛券いらずw









さて、クエストを進めていきましょう







2_20140105212240795.jpg 

ってなんか違うぞ?Σ(゚Д゚)

確かマイってなんか中華ドレスみたいなのを着てたはず。
いつの間にか立派な戦士になってしまって…(;´Д`)











そしてアムホストに到着









3_201401052122345d4.jpg 

って誰やねん!Σ(゚Д゚)

確かルーカスは長老スタンと同じ顔だったはず。
いつの間にかすっかり禿げてしまって…(;´Д`)











そしてサウスペリから船に乗り









4_20140105212235f90.jpg 

ってどちらさん?!Σ(゚Д゚)

見た目どころか名前まで違うがな!
シャンクスどこいった?シャンクスは!ヽ(`Д´)ノ











といった感じで変わり果てたメイプルアイランドを後にしたのでした…













変わり過ぎやろ(´・ω・`)













さて、ビクトリアに渡ってきまして



5_20140105212237396.jpg 

即転職のためにダークロードに会いに。
地上に降りたダークロードに様をつける必要はありませんな(・ε・)







というわけで転職しまして



6_201401052128405fa.jpg 

ひゃっほう、久しぶりの投げだぜぃヾ(゚∀゚)ノ





いやほんと久しぶりに投げやるように思いますね。
特に茨で斬りやってたから遠距離の楽なこと楽なこと。
それに被ダメも1/10なので楽勝ですww





というわけでカードとファミリアを集めつつ30分ほど





7_201401052128412c6.jpg 

もうLv19になったわΣ(゚Д゚)



いやー、適当にブックの最初のほうから埋めてただけなんですけどねー
デンデン狩ってオクトパス狩ってキノコどもを狩ってたらもうこんなLv。
LVUPが容易になったとはいえ、このスピードは異常じゃないでしょうか。

これ本気でやったら1週間かからずにLv100まで行けるんじゃないか…?Σ(゚Д゚)











ま、そこまでやらんけどw













というわけで今日はここまで。
戦利品のSS撮り忘れたので省略(・ω・)





今日の戦利品

略)

経験値:Lv1 0.00%⇒Lv19 50.14%
カード:デンデン
    青デンデン
    赤デンデン
    スポア
    メイプルキノコ
    オクトパス
    緑キノコ
    青キノコ
    泣き虫青キノコ
    ツノキノコ
    ゾンビキノコ
    怒ったゾンビキノコ
    ママシュ
    パパシュ
    ゾンビママシュ







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプル・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-05 : メイポ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ナイトロードの帰還

 メイプル縛りプレイ

ナイトロードの帰還





○概要
 現在のナイトロードは多様な範囲攻撃を持つ万能職であるが、本来は強力な
 単体攻撃と高い機動性、優秀なスキルを持つが、低HP紙装甲という弱点を
 併せ持つ、というのがスタイルであった。
 その弱点を解消するために、HP装備や振り替えなど過去のプレイヤーたちは
 凌ぎを削ってきた。
 しかし、いくつかの改変とBigBangUPデートにより大きく変更され、旧来の
 ナイトロードとは似ても似つかぬものに成り下がってしまった。
 強力な単体攻撃はそのままに、多様な範囲攻撃、HPの上昇により解消された
 紙装甲。







 誰もが強くなり誰もが死ななくなってしまったナイトロード。
 先人たちが見ればどう思うことだろうか。









 この企画はそんな現在のナイトロードではなく、旧来のナイトロードを
 極力再現しようというものである。









○スキルについて
  旧来のナイトロードを再現するにあたって、いくつかのスキルの使用を
  制限する

 ・1次スキル
  ヘイスト Lv30からのみ使用可能(Lv30までSPは振らない)
  フラッシュジャンプ 同上

 ・2次スキル
  手裏剣バースト 使用不可
  ウインドタリスマン 使用不可


 ・3次スキル
  ダークフレア 使用不可

 ・4次スキル
  ダークセレニティ 使用不可
  パージエリア 使用不可
  サドンレイド クソ食らえ



 なお、旧来の転職Lvが70と120であったことを踏まえて、3次スキル及び
 4次スキルはそれぞれLv70、120から使用できるものとする(SPも振らない)
 転職は通常通り行うこととする。




○装備品について
 セット効果のある装備品の使用を禁止する。
 P装備は原則使用禁止。
 露店での購入も原則禁止。ただし倉庫内のアイテムに関しては自由に
 使ってよい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-02 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

賀正

どもども、蓮です。

あけました、おめでとうございました(・ω・)
年が変わったというのにまったく変わった感じがしないのは私だけでしょうか。
そう感じるということは、それだけ充実していないということなのかもしれませんね。
なんかもういろんな事に集中できず、これで大丈夫なのか?→大丈夫だ、問題だらけだ。




さて、そんなこんなで2014年も始まってしまいましたが、今年はもう少しメイポのほうも力を入れていきたいですねー
なんだかんだで去年は仕事始めてからガクンとキノクリ率が下がってしまいましたし。
茨での活動が思ってた以上に面白くなかったというのが原因でしょうか。
縛りプレイは面白いですが、縛られプレイはあまり面白くないということですね、いい経験にはなりました。


ブログのほうももうちょっとがんばって更新していきたいと思ってますので、もしよかったらまた来てやってください(・ω・)





以下、ちょっとした小芝居を挟みつつ、新年の挨拶に代えさせていただきます。











蓮崇0
 :…うーん、こんな所に呼び出していったい何なんだろ?
      槇兄さんなんか聞いてる?
蓮槇0:いや、俺も何も聞いてないなー 
      姉さんからは「とりあえず来い」といわれただけだし
蓮崇2:だよねー 姉さんいつも唐突で強引だもんなー





蓮骸0:二人ともやっときたか
蓮崇0:あ、骸兄さん
蓮鋒0:……
蓮崇1:鋒兄さんも居るし。二人も姉さんに呼ばれたわけ?
蓮骸0:蓮嘩に呼ばれた、というか、オレと鋒は中の人に呼ばれたんだがな。
蓮崇1:へぇ、あのめんどくさがりの中の人が
蓮槇1:珍しいこともあるもんだねー




蓮嘩0:みんな揃ってるわね
蓮崇0:あ、姉さん
蓮槇0:いきなり全員集合させて、なんかあったの?
蓮嘩0:まぁねー 骸と鋒はだいたい予想ついてるみたいだけど
蓮骸2:ま、アレとも付き合い長いしな
蓮嘩0:そうね、もう10年以上になるもんね
蓮鋒1:……
蓮崇1:え?なになに?どゆことどゆこと?
蓮槇0:3人だけで話進めないでよー
蓮嘩4 :はいはい、説明したげるから静かにしてなさい









蓮嘩0:とりあえずアイツからの言伝があるわ
蓮骸1:……そのカセットテープが、か?
蓮槇1:またなんて古めかしい…
蓮嘩1:あたしに聞かれてもしらないわよ。
      昭和生まれなんだから仕方ないんじゃない?
蓮崇1:いや姉さん、昭和生まれは関係ないんじゃないかな?
蓮嘩2:うるさいわね、少しは黙ってなさい。いい?再生するわよ?










中:やぁやぁ諸君、久しぶりである。
  特に蓮槇と蓮崇にとっては初対面にちかいものがあるな。





蓮崇1:…初対面って言っても一方的にしゃべってるだけじゃん





中:諸君らには日ごろからよく活動してもらい感謝の極みである。
  特に蓮槇、茨での活動ご苦労であった。

蓮槇2
:あざーす




中:蓮崇の堕落っぷりにはあきれ果てたがな

蓮崇3
:それは僕のせいじゃないよ!







蓮嘩4:…ちょっとあんたたち、黙って聞きなさい
蓮槇0:はーい
蓮崇2:はーい





中:さて、今日諸君らに集まってもらったのは他でもない。
  蓮槇が茨から帰還した今、非常に困ったことに現状やる事が
  なくなってしまった。
  諸君らも知ってのとおり、今のメイプルにはレベリングと
  火力向上以外のプレイが皆無に等しい。
  無論、それらが悪いわけではないし、それを楽しんでいるものも
  いることだろう。
  しかしだ、うちの一家にそのようなプレイをする余裕は
  はっきり言って、ない。
  レベリングに打ち込むための時間もなければ、強化に使う
  資金の余裕もないのだ。
  
  となると何かほかの事でプレイすることを作らねばならない。
  というわけで参考までに諸君らに今のメイプルの感想を聞きたい。




蓮嘩1:感想って…カセットテープでしょうが、これ
蓮槇0:まぁいいじゃない、聞かせてみるのも
蓮嘩0:まぁいいけど。
      というわけで一人ずつ感想を言って


蓮崇0:…感想って言われても、僕はBB後生まれだからこれと言ってあんまり
蓮槇1:俺は骸兄さんの後を継いだだけだからなー
     少なくともLv127までは骸兄さんが道をつけてくれてたわけだし。
     まぁ、その後は新しくて結構楽しかったけどねー
蓮嘩0:骸と鋒は?
蓮骸0:オレは最初の神ゲーだった1年を知っているから、それで十分だ。
蓮嘩0:ああ、確かにね
蓮骸2:強いていうなら、ヘタレ団のみんなとあまり会えなかったことだな
蓮嘩0:そうね、隊長たちとはあたしや鋒のほうがよく会ってたしね
      鋒はなんかある?
蓮鋒1:……特にない
蓮崇3:うおぅっ!?
蓮嘩1:…どうしたの?
蓮崇1:鋒兄さん喋れるんだ…



ゴスッ



蓮崇3:痛いよ!眉間に手裏剣は痛いよ!
蓮鋒1:……安心しろ、ただの紙飛行機だ
蓮崇3:痛いよ!鋼鉄製の紙飛行機は痛いよ!
蓮嘩4:…相変わらずお馬鹿な子ねぇ、あんたは







蓮嘩0:で、本当に何もないの?
蓮鋒2:……4次転職、いや、未練だな
蓮嘩3:あぁ、そっか。4次転職してないのあんただけだもんね
      でもうちの一家で一番最初に3次転職したことは胸張っても
      いいと思うんだけど?
蓮鋒1:……






中:さて、そろそろひとしきりの感想が出たころかな?





蓮嘩1:…本当にカセットテープなのかしら?





中:まぁ今のメイプルに対する思いはいろいろあると思うが、私が思うに、
  盗賊の変わりようはなかなかに酷いものがあると思わないか?




蓮槇0:確かに。アサルターとシーブズが消えたのは冗談じゃないねー
蓮骸2:スチルが普通に優秀な攻撃スキルになったのも納得いかないけどな。
      あれはネタスキルで良かったんだ、それをあえてMAXにすることが
      斬りのロマンだ。
蓮嘩0:投げはどうなのよ、鋒?
蓮鋒1:……複数攻撃など必要ない
蓮嘩4:そうね、今はなんだかいっぱい複数攻撃増えたし、
      全体攻撃までついてるもんね。
蓮骸2:サドンレイドは本当に不要だな。熨斗つけてデュアルブレイドに
      送り返してやりたいものだ。
蓮鋒1:……俺と蓮嘩が目指した投げは今は存在しない
蓮嘩3:…そうね。
      あたしがあの日神殿で見た王子の姿は今でも忘れられないわ
蓮鋒2:……もうナイトロードは終わってしまっているんだ










中:ならもう一度始めてみてはどうかな?





蓮鋒2:……!





中:確かに今のナイトロードに昔の面影は少ない。
  時代の流れに逆らうことはできんからな
  しかしだ、だからと行って換わってしまったものをすべて受け入れる
  必要はない


蓮嘩1:…どういう意味?


中:つまりだな、今の投げで昔の投げが持ってる部分はおいといて、今の投げで
  昔の投げが持ってない部分は使わなければいい、ということだ。
  用は昔のナイトロードを再現するわけだな



蓮鋒0:……無理がある




中:確かに完全再現は不可能だ
  だが、ある程度近づけることはできるはずだ
  勿論バランスを考えた上で、な




蓮鋒2:……



中:…よし、反対意見がないなら次はこれで行こう、題して
  『ナイトロードの帰還』
  うんむ、我ながらいいネーミングセンスだ



蓮嘩1:てことはまた新しい子を探してくるわけ?



中:いや、それには及ばん。適任者が目の前にいる



蓮嘩0:あたし…じゃないわね。てことは…


中:そう、今回の仕事は蓮鋒にやってもらうことにしよう



蓮鋒2:……まて、俺はもうLVも70を超えている。
      いまさらどうしようと言うんだ



中:うん?当然もう一度1からやってもらうよ?



蓮鋒2:……!?



中:おんなじやるなら1からやらなければ意味がないだろう?



蓮鋒0
:……しかし、俺に投資した分は無駄になるぞ?



中:それは仕方ない。その分仕事してもらえばそれでかまわない。
  露店の仕事も蓮骸に継いでもらえばいい



蓮骸0
:ああ、それぐらいならお安い御用というものだ
蓮鋒0:骸…
蓮骸2:…いつか、お前に借りを返さなければ、と思っていた
      これで返せたことになるかどうかは分からんが、それぐらいは
      させてくれ
蓮鋒0:……借りなどとは思ってはいないが
蓮骸0:お前が思ってなくても俺が思ってるんだよ
蓮鋒1:……そうか











蓮嘩0:はいはい、あんたたち二人の友情はよくわかったから
      その辺にしておきなさい
蓮崇1:姉さんいきなり出てきて雰囲気ぶち壊しだよ
蓮嘩0:いいのよ、だいたい話が進まないじゃない
      てことは、鋒にもう一度やらせるってわけね?





中:うむ。詳細はまた追って説明することにしよう。
  というわけで、蓮鋒、がんばってくれたまえ。
  ちなみに、このカセットテープは3分後に自動的には消滅しない





蓮嘩2
:…つまりこっちで処分しろってことね
蓮槇1:てかこれって絶対カセットテープじゃないよねー
蓮骸1:まったくだ









蓮嘩0:ま、なんにせよ次の予定が決まってよかったじゃない
      鋒、投げの意地、見せてやんなさい
蓮鋒1:……言われるまでもない
蓮崇2:あれ?鋒兄さんちょっと喜んでる?なんかうれしそうだよ?




ガスガスガスッ






蓮崇3
:痛いよ!眉間にトリプルスローは痛いよ!
蓮鋒1:……安心しろ、みかんだ
蓮崇3:痛いよ!冷凍みかんはカチカチで痛いよ!
蓮嘩4:……救いようがないわね









はい、というわけで主力キャラ5人による寸劇はいかがだったでしょうか。
キャラ設定が今ひとつ固まってないあたり中の人の未熟さが出てしまって情けない限りでございます。
さて、寸劇中にも出ましたが次回より『ナイトロードの帰還』と題しまして、投げをやろうと思っています。
端的に言えばただの縛りプレイなんですがね。
詳しい内容は次回の記事にて。
ブログ的に面白いかどうかは分かりませんが、構想段階では結構面白いものになると(本人は)思ってますので、良かったらお付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-01 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。