
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キノコとヤギと火炎放射

どもども、蓮です。

今の仕事になってしばらくたちますが、土日休みなのは結構いい感じですね。
今まで土日休みの仕事をしたことが無かったので、なんか不思議な気分でもありますが。
まぁ、だからといって特になにもすることもなく。
これを書いてるのが日曜の昼前なので、すでに休みの3/4が終わったわけですが(>'A`)>





…気を取り直して日記にいきましょう('A`)





9月28日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





今日はおやすみだったので、珍しく午前中からログインしてみました。
とりあえず目的地に向かうためにヘネシスへ移動。

2013・9・28・1 

って、なんか違くない?(゚Д゚≡゚д゚)?
今までなかった段差があったりNPCの場所が変わってたりしてません?
え?こんなん?告知にあった?

いや、まぁ別にいいんですけどね。
街の形を変えるのはすごく戸惑うのでちゃんと告知をしてほしいものですはい(・ω・)






では気を取り直して目的へ

2013・9・28・2 

誰だよてめぇΣ(゚Д゚)
腹を立てる腐キノコとどうちがうんだよw













さて、紆余曲折を経まして

2013・9・28・3 

目的地に到達。
見てのとおりキノコ王国ですね。
弓で行ったときにありえないダメージを食らって即死したのでほったらかしてたんですが、今の斬りならきっと倒せるはず。
なんと言っても



2013・9・28・4 

このHPですからねw
弓よりLvが高いというのもありますが、10周年装備と強化書で大きくHPがUP。
特に帽子と盾と靴でHP+1300は美味しw












というわけで途中はかっとばして

2013・9・28・5 

討ち取ったりー(・∀・)


流石に余裕でしたねw
直撃食らっても耐えられますし、こっちの攻撃力も上がってるのでちょっと攻撃すると召喚モードに入ります。
そうなると雑魚にわざと接触してその間にボスが叩けるのでさらに楽。
久しぶりにアクション性のある狩りでしたね(`・ω・´)












2013・9・28・6 

ちなみに大臣キノコは問題外。
リーチ差で近寄らせることすらさせません(・∀・)











2013・9・28・8 

というわけでキノコ王国クリア!
Lv60超えてるけどね!(・∀・)
















一旦そこで落ちまして、夜のSDTに再びログイン。
いつものようにぺリオンにやってきますと

2013・9・28・9 

なぜか雑貨屋の入り口が無い!Σ(゚Д゚)



いや、単にポータルが無いだけで入れるのは入れるんですけどね。
街の景観を変えたせいでバグが残ってるんでしょうが、店の入り口のポータルが消えるのはやめて欲しいですね。
別の場所になったのかと探しましたよw












さて、狩りのほうは

2013・9・28・10 

昨日の続きでクリセへ。
マムート狩りから再開です。










そしてマムートを倒した後は

2013・9・28・11 

クセルクセスへ。
ペペキンがあれだけの強さだったんだからクセルクセスもやばい強さのはず。
いくぞ!猿&キノコ!




















2013・9・28・12 

ゴ━━━━(゚Д゚メ)━━━━ルァ!!









おいwメルガの上から即死てどうやねんw
HP6000近くあんねんぞwwwww










ええもうなんかね、きっちりとした数字は見てませんが、7000近く食らった気がしますねw
1発ぐらいは耐えられるかと思いましたが、まったくもってどうにもなりませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチョン











2013・9・28・13 

まぁ倒すのは倒したけどな!

一回目ちょっと削ってたんで、車輪で復活、さらに削って雑魚召喚モードになったら雑魚を盾にしつつ斬る!
ペペキンで使った戦法をまた使うことになると思いませんでしたw
















2013・9・28・14 

調子乗って二回目行ったら一発も攻撃できずに死んだけどなヾ(゚∀゚)ノアッハッハ















というわけでクリセは終了。
なかば偶然とはいえクセルクセスを倒せたのは大きな収穫。
この時点でまだ時間もあったので


2013・9・28・15 

もう一つのテーマダンジョン、リエナ海峡へ行ってみましょう。






2013・9・28・16 

…もう人に物を頼む態度ではありませんね(・ω・)















2013・9・28・17 

リリンたんカワイイヨクンカクンカハァハァ




















2013・9・28・18 

なにかリエナ海峡というところに問題があるらしく、そこへ行けということですね。
ちなみにこのリエナ海峡




2013・9・28・19 

(サムネクリックで大きくなります)

こういう感じで船を自分で動かしてマップを移動します。
スタート地点の島から他の島へ船で移動して、そこでクエストをやってまた他の島へ、って流れですね。
やることは敵を狩るのがメインなので他とたいして変わりませんが、こういう移動方法がちょっと違うだけで随分新鮮に感じます。

話の内容はネタバレ防止のため内緒。
まだ実装されたばかりですしね。












2013・9・28・21 2013・9・28・22 2013・9・28・23 

しかしクエスト報酬と結構な数を狩るのでLvが上がる上がる。
今のLvでこれですから、Lv50になって即来てたらもっと大変なことになってたでしょうね













2013・9・28・24 

そして一番最後のボスの居る島へ到着。
恐らく倒せないとは思いますが、姿を確認するだけでもいいでしょう。

















2013・9・28・25 

っておーーーーーーーーーーーーい!
マップ入って2秒で轢き殺されたぞヽ(`Д´)ノ

















2013・9・28・26 

しかもご丁寧に火葬までしてくれるというおまけつき。
墓状態でしばらくボスの動きをみてましたが、とてもじゃないが倒せる気がしません。
Lv100ぐらいになったら叩き殺しにきてやるから覚えとけヽ(`Д´)ノ















2013・9・28・27 

うるせぇ!ヽ(`Д´)ノ














今日の戦利品

2013・9・28・28 

経験値:Lv61 69.99%⇒Lv66 91.54%
書:素早さ手袋60%
  扇10%
カード:親衛隊ペペ
    ペペキン3種
    大臣キノコ
墓カウント:39⇒42





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-29 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

忘れていたもの

どもども、蓮です。

さて、時間もあまりないのでサクッといきましょうか。




9月27日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もいつものようにSDTにログイン。
昨日は結局UPデートだけしてプレイしてなかったので、パッチ後始めてのログインとなります。
ちなみに、UPデート前の話ですが日記にはしてませんでしたが、一応毎日ログインだけはしてまして、

2013・9・27・1

カサンドラのクエストだけ消化。
イベント終了間近ということで少しでもコインを稼いでおきたかったんですよ。






んで、なんとか目的の数も集まりまして

2013・9・27・3 

これだけの品と交換しておきました。
人の少ないいばらではマスタリは貴重ですし、30しか出ないと分かっていても持っておきたいところ。
ブラック装備もセット効果が高いですし、見た目も悪くなさそう。
ただ、要求Lvが100なのでしばらくアイテム欄を圧迫してくれますがね(-ω-)










2013・9・27・2 

ちなみにその間にLvがひとつUP(・ω・)
















さて、本題に入りまして

2013・9・27・4 

昨日のUPデートでテーマダンジョンが増えましたね。
Lv30からのとLv50からのと2つ。
思いっきりキノコ王国とクリセと被ってるんですが…(゚Д゚)

つまりLv30になったら二つ行って、カニスク行ってクリセともう一つのを行って3時転職しろやってことですか?
ますます他の狩場の存在感が無くなっていく…(´・ω・`)











まぁ嘆いてみても仕方ないので

2013・9・27・5 

とりあえずクリセに行くことにしましょう。
Lv的にちょっと開始が遅いようにも思いますが、しかし、被ダメの多いいばらでは少し遅いぐらいがちょうどいいかもしれません。











2013・9・27・6 

というわけでクエストスタート。
サベジでガリガリ狩っていけるので楽しいですねー
やはり斬りの代表的スキルはサベジで決まり。

















クエスト報酬の経験値も多いので

2013・9・27・8 

サクッとLvUP(・ω・)















2013・9・27・9 

ああそうそう、今回もちゃんとカサンドラのクエストもやってますよ。
ただ、前回ほど旨味はなさそうなのでそこまで本気でやる必要もないかもしれませんね。






















2013・9・27・10 

ってそんなことしてたらLv60になってしもたΣ(゚ロ゚ノ)


いまだに3次転職がLv60というのに慣れてなくて、全然Lvを気にしてなかったんですよねw
なのでクリセはちょっとおやすみして、転職試験にいってきましょう。
















2013・9・27・11 

しかし、こいつの台詞にはなんだか悪意がこもってるようにも思えますね…(゚Д゚)












2013・9・27・12 

ダークロードは楽勝でした。
もっと被ダメが多いかと思ったんですけどね。
メルガの上から700弱と親切設計。









というわけで、

2013・9・27・13 

無事にマスターシーフに転職(`・ω・´)シャキーン!!















もらったSPはエッジカニバルとシャドパに振って





2013・9・27・14 

試し切りじゃウワハハハハハーヾ(゚∀゚)ノ


エッジカーニバル自体はそこまで思い入れのないスキルなんですが、やはり強いですねー
威力もさることながら、結構リーチが長いので接触しにくくなります。
リーチの長さは茨では大事なことですかね。
ただリーチが長すぎて目の前の敵に当たらないということもありますがww















2013・9・27・15 

そんなこんなでもう一つLvIP。
時間の都合で今日はここまで。
クリセの残りの分は次回に持ち越しー















今日の戦利品

2013・9・27・16 

経験値:Lv57 68.99%⇒Lv61 69.99%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-28 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たいようのかけら

どもども、蓮です。

今日はUPデートの日ですね。
せっかく早く帰れたというのにしっかり延長メンテですね。












ゴ━━━━(゚Д゚メ)━━━━ルァ!!












ま、全然予想の範疇ではあったんですが、時間のある時に限ってこうなんだからもう(´・ω・`)
今日はもうプレイできる時間は恐らくないでしょうが、せめてUPデートだけでも済ませておきたいので、社員の方にはがんばってもらいたいものです。






さて、先日の日記といきましょうか。
23日の物になります。





9月23日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





今日は祝日ということでおやすみなのでしっかりログイン。
っても夜のSDTだけですけどね(´д`)
夕方のSDTもやろうと思いつつ、他のゲームやってましたw




というわけでいつものように狩りに出発。
向かった先は

2013・9・23・1 

オルビスへ。



…いやまぁ先日も先々日もオルビスだったんですけどねw










ちょっと方向を変えて雲の公園を散策。
ごっつい三色犬よりLvが低いので、道中はカードとファミリアだけで。





2013・9・23・2 

しかしネペンデスはいい相手ですねー
動かないので体当たりは食らいませんし、一撃で落とせば反撃も食らいません。
ミニダンでネペンデスが大量に沸くマップとかあったらいいなーとちょっと思いました。













2013・9・23・3 

そんなこんなで道中でLvUP
まだまだサクサク上がっていきますねー
これが100超えたぐらいからはだんだんきつくなっていきそうな感じがしますが












そして本日の最終目的地である

2013・9・23・4 

雲の公園6へ。
沸きもよくマップ移動もしやすい非常に優秀な狩場。
難点は街からちょっと遠いということでしょうか。

とはいえ、現在のように高効率マップが増えた今、あまりここで狩ってる人も居ないのかもしれませんね。



ちなみにここは一番下にジャンプ台があるわけですが、やはり皆さんジャンプ台で上に飛んで降りながら狩るんですかね?
私はあまり降りながらというのが苦手なので、あえてジャンプ台を使わず登りながら狩ってるんですけど。
特にいばらだと接触ダメがでかいので降りながらはますます難しいようにおもいますねー













2013・9・23・5 

そんなこんなでもひとつLVUpしました(`・ω・´)


















合間合間にプルレンジャイもやってるんだけど

2013・9・23・6 

HARDでSS取れる人ってなんなん?(゚Д゚)
私はこういうリズムゲー的なものはさっぱりなので、NORMALが限界です(´・ω・`)

















今日の戦利品

2013・9・23・7 

2013・9・23・8 

経験値:Lv55 74.32%⇒Lv57 68.99%
カード:スターフィクシ
    ルナーフィクシ
    ネペンデス
    黒ネペンデス
    サンフィクシ
墓カウント:39⇒39





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-26 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BB前メイポ Vol,7

どもども、蓮です。

相変わらず平日は帰ってくるのも遅いのでなかなか更新ができませんねぇ
ログインこそはしてますけどね。
イベントももう終わりなので、少しでもコインを稼ごうとカサンドラのクエストだけはやっています。

とはいえ、記事にできるほどのものでもありませんし、ブログ書く時間は少しでも睡眠にあてたいですしね(・ω・)





というわけで、ちょっとでも更新率を上げるために動画をどうぞ。



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-25 : BB前メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごっついわんわんお

どもども、蓮です。

はい、予定通りご無沙汰ぶりですw
久しぶりの仕事ということで、やっぱりとてもじゃないがメイポやる余裕はありませんでした(´д`)
しかも帰ってくるのがちょっと遅めなので、ご飯食べて風呂入ったらSDTギリギリ。
ちょっとゆっくりしてるとSDT始まってしまうんですよねー
そしてSDT始まってるとやる気ナッシン…(-ω-)

一応ログインはしてましたけどね。
といっても、双六とバルーン倒してコインもらうだけ。
この二つだけならほかのことをしながらでも片手間でできますしね。


まぁもう少ししたら余裕も出てくると思うんで、しばらくはこんな感じの更新頻度でご勘弁くださいな(´д`)




というわけで記事にまいりましょう。
えーっと、17日の分ですかね。



9月17日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もいつものようにSDTにログインしまして、早速狩りのほうへ。
向かった先は

2013・9・17・1 

三色犬へ。
先日三色子犬をモフモフしたので、今日は大人犬をモフモフしにやってきました。







2013・9・17・2 

といってもメルガの上から1000近いダメージをくらうので、逆にモフられそうなときもありますが…(;´Д`)
















 


勿論途中のプルレンジャイも積極的に参加。


2013・9・17・3

これはお約束(゚Д゚)

画面が切り替わる瞬間にLvUPするからもうどうにもこうにも。
せめてLvUPしてから切り替わるとかにしてほしいですねぇ











さて、三色ともカードとファミリアを集めた後は










2013・9・17・4 

空の階段1へ。
ゼノンの時にやってきて(*゚∀゚)=3ムッハーした場所ですが、いばらでも試してみることに。
狩ってみた感想としては、そんなに問題はありませんねー
スチルが連打できないので、基本はサベジブンブン振り回してるわけですが、1確なのでガンガン倒していけます。
勿論、スポアの無敵時間+2秒も大活躍。
というか、+2秒がないとちょっとつらいかもしれません。
なくてもやってはいけますが、もう少し慎重に狩らないと薬が多分間に合わないかと。


なんにせよこの沸きのよさは最高に楽しいので、もう1日ぐらいここでもいいかもしれませんね(・ω・)













2013・9・17・5 

そんなこんなでもうひとつLvが上がりました(`・ω・´)
















今日の戦利品

2013・9・17・6 

2013・9・17・7 


経験値:Lv53 71.02%⇒Lv55 74.32%
書:命中片手斧60%
  子運マント100%
カード:セリオン
    ライオナ
    グリュピン
墓カウント:39⇒39






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-23 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

わんわんお

どもども、蓮です。

さて、時間も無いのでさくっといきましょう。
ちなみに明日からは少し更新頻度が落ちると思われます。
今までは自宅療養で家に居ましたが、明日から仕事再開なのですよ。
10ヶ月以上休んでたから体が動くかしら(;´Д`)





9月16日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日もSDTにログインしまして、さっそく狩りにでかけました。
ってまぁ狩り以外はほとんど何もしてないんですけどねw



んで向かった先は

2013・9・17・1 

三色子犬へ。
サベジのエフェクトがもろに被ってしまってわかりにくいですがJrライオナです。
SDTが1時間、子犬が三色なので、20分ずつ狩ってみようと思います。









2013・9・17・3 

まぁ狩りのほうは特に問題もなく、とりたてて書くほどのこともなく。
以外に足が早いのと、体が小さいのでドロップ品の影にかくれて見えないのが問題といえば問題ですかね。
それでも接触700(メルガ有)程度なので死ぬこともありません。
メルガ無しだと確実に墓が落ちるだろうけどな!














2013・9・17・2 

というわけでLvUP
SS撮り忘れてましたが、ちゃんとJrセリオンも狩ってますよ?
狩りに夢中になってて経験値とか見てなくてプルレンジャイに呼ばれたから行ってみたら












2013・9・17・4 

こうなるわけですわ(´д`)
なんか狙ったかのようにLvUPのSSが撮れないのはなんなんですか。まったく!











…いやま、経験値確認してない私が悪いのですけどね(ノ∀`) タハー














そんなこんなで今日は子犬狩りで終了。








今日の戦利品

2013・9・17・6 

経験値:Lv51 87.73%⇒Lv53 71.20%
カード:赤子犬
    青子犬
    黄子犬
墓カウント:39⇒39







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち






○非公開でコメントくださった方への返信

ご忠告ありがとうございます。
確かによからぬ事をしてるというのは聞いたことがあります。
なのでこちらからはリンクを貼ることはありえません。
また、私があちらのブログを覗くことも無いでしょう。
向こうにリンク貼られる分に関しては、リンクフリーを謳っている以上こちらからはどうしようも無いことなので。
最初に出会った頃は、あんな子じゃなかったはずなんですけどねぇ(´・ω・)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-17 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

格上は厳しい

どもども、蓮です。

少し更新が飛んでしまいましたが、週末はでかけたりしてまして、そしてその直前に体調を崩したりで結局キノクリする余裕が無かったんですよね。
こういっちゃなんですが、そこまで気合いれてブログやってるわけではないので、毎日更新とかも全然考えてません。
更新できるときはちゃんとしますけどね(・ω・)




さて、いつの日記になるのかな。
12日の日記ですかね。




9月12日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もいつものようにSDTにログインしまして、早速狩りへ。
向かった先は

2013・9・12・1 

エルナス方面に来てみました。
先日オルビス塔を下ってJrイエティまでは相手してたんですが、今日はその続きでJrウェンディゴから。
まぁ正直言うと、他に場所が思いつかなかったってのもあるんですけどねw
もう少し先のヘクタ、ホワイトパンはLvの関係でそこそこミスが出るはずなので、まだ相手したくはないのですが(´д`)










ちなみにペペ&黒ペペに関しては

2013・9・12・2 

もちろんここ(`・ω・´)

でも違うマップのほうが効率はいいかもしれない(;´Д`)











2013・9・12・3 

やっぱりヘクタになるとちょっとめんどくさいですねー
サベジでもスチルでも1確ではありますが、多段攻撃のサベジは少々ミスが出ても問題ないけど、単発のスチルはミスが出ると非常に痛い。
いやまぁスチル使わずサベジだけで狩ればいいんですが、めんどくさいのよねー(・ε・)















2013・9・12・4 

そうこうしてるうちにLvUP。















いったん氷の谷2まで行きましてアイテム欄を整理したあと

2013・9・12・5 

そのまま下に降りてホワイトパン。
うーむ、やはりちょっとつらいですねー
Lv差4つなので8%のミスなわけですが、これが結構出る出る。
流石にサベジで撃ちもらすことはありませんが、スチルが頼りにできないのはやりにくい。
とりあえず今日のところはカードとファミリアを集めて撤収が正解のようです。















2013・9・12・6 

ちょ、おま、つよΣ(゚Д゚)






















ちなみに

2013・9・12・7 

集めたETCはチャーリーのおっさんに渡しておきました。
わずかながらの経験値としょぼいアイテムがもらえるのでうまい……のか?(゚Д゚)
普通に売り飛ばしたほうがいいような気がしてきたけど(´・ω・)


















今日の戦利品

2013・9・12・8 

2013・9・12・9 

経験値:Lv50 34.4%⇒Lv51 87.73%
カード:Jrウェンディゴ
    ペペ
    ダークペペ
    ヘクタ
    ホワイトパン
墓カウント:39⇒39





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-16 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しいは大事

どもども、蓮です。

さて、今日も時間少なめなのでさくっといきましょう。
時間のある時に少しでも書いておけばいいんですが、時間のあるときはどうしてもほかの事をやってしまうんですよねぇ(;´Д`)





9月11日


今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ









2013・9・11・1 

どうも、いきなりLvUPのSSからこんにちわ(・ω・)

SDT前にログインだけしておいて、他のことしながらプルレンジャイやってたらLvが上がりました。
プルレンジャイでLv上がると瞬間のSSが撮れないんですよねー










そして狩りのほうは

2013・9・11・2 

スリピへやってきました。
Lv的にもドレイク達がいい感じだったので、カード&ファミリア集めも兼ねてぶち倒していくことに。

しかし、河童の沸きこんな多かったですかね?(゚Д゚)
あまりBB後に河童狩りをしてなかったので分からないんですが、多分前はこんな沸いてなかったかと。
4段ある段差にこれでもかと沸くし、上下を繋ぐポータルもあるので移動も楽チン。
とはいえ、いばらなので油断はできませんが、他の鯖なら範囲攻撃でガシガシ狩っていけそうですね。


というわけでそのまま奥へ進んでいきましょう。






2013・9・11・3 

まずドレイク~











2013・9・11・4 

火ドレ~














2013・9・11・5 

氷ドレ~














2013・9・11・6 

Lvあっぽー















2013・9・11・7 

黒ドレ~



















2013・9・11・8 

墓~(;´Д`)




流石に黒ドレまで来ると強いですね。
メルガの上から1000近いダメージを与えてきます。
油断してるとすぐ死ねる~⊂⌒~⊃。Д。)⊃


















きりよく墓も落ちたのでいったん仕切りなおしまして

2013・9・11・9 

再び河童へ。
やはり沸きの良さがすばらしい。
経験値やドロップ品などもいい感じですが、やっぱりこういう狩ってて楽しいというのは重要な要素ですねー














2013・9・11・10 

そんなこんなで本日三回目のLvUP。













そうこうしてるうちにSDTも終了。
その後は

2013・9・11・11 

ちょっとだけエリニア方面でカード&ファミリア&捕獲を。
時間の都合でホントに少しだけでしたけどねw














今日の戦利品

2013・9・11・12 

2013・9・11・13 

経験値:Lv47 83.05%⇒Lv50 34.04%
カード:河童
    ドレイク
    火ドレ
    氷ドレ
    黒ドレ
    バブルリング
    フェアリー
    ロイヤルフェアリー
墓カウント:38⇒39





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-12 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いったい何があった

どもども、蓮です。

えー、今日もあまり時間も無いのでさくっといきましょう。
昨日の日記になります。




9月10日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





今日はSDTより少し早めにログインしまして、ちょっとエリニアから船に乗りました。
エレヴ経由で行くほうが早いとは思いますが、時間もありましたし、のんびり船旅10分間。
移動中は放置だったので船室に引きこもり。
フライング胸毛が登場したのかどうかは誰も知りません。







というわけで

2013・9・10・1 

オルビス塔へやってきました。
目の前の「移動ヘルパー」という文字に非常に違和感を感じますねー
別にそこまで親切丁寧に書かんでもいいと思うのですが。










オルビス側からということで当然下っていくわけですが

2013・9・10・2 

いばらで下っていくのは結構大変ですねえ。
他の鯖ならぽんぽん飛んで降りればいいんですが、被ダメのでかいいばらではそうもいきません。
とりあえずロープを使い下の様子を見ながら慎重に。












2013・9・10・3 

さて、本番はここから。
JrはLv差がありすぎてクエストが進まないのですが、ストーンボール以降なら問題ナッシン。







2013・9・10・4 

ちなみに被ダメはこんなもん。
これぐらいならメルガ無しでもなんとかなりますかね。










んで降りてって気づいたんだけど

2013・9・10・5 

何してんの?(゚Д゚)?

確か10階ぐらいに自分の部屋を持ってたはずですが…
いつの間にこんな場所に移動したんですかね?
それともあの場所だと発見されにくいので目立ちたかったんですかね?















なんて思ってたら

2013・9・10・6 

なにこれ?Σ(゚Д゚)

16層の一番下が崩れて通れなくなってました。
いったいいつの間にこんなことに…









とりあえず近くにあった魔法石で移動してみると

2013・9・10・7 

なぜか8層まで一気にワープ。
気になって上に登ってみると










2013・9・10・8 

こっちも崩れてら(゚Д゚)



てことは9層から15層まで崩れて通れなくなってるってことですか?
え?いったい何があったん?(゚Д゚≡゚д゚)?
てかこんだけ崩れてて塔自体崩れへんのかな?(゚Д゚≡゚д゚)?





しばらく来てない間に何があったのか非常に気にはなりますが、とりあえずSDTがもったいないので調べるのは後回し。
そして後回しにされた時点で多分調べないwww









誰か教えてエロい人(´・ω・`)



















んでずんずん下っていったわけですが

2013・9・10・9 

Jrぺぺ動き早っ!(゚Д゚)



いやまぁ今までと変わってはいないんですが、しかしこのいばらでは移動速度の速いモンスターは危険なんですよねー
遠距離職ならともかく、近距離職だと目測を誤るとおもいっきり体当たりくらうので…
しかもJRぺぺは小さいからアイテムの陰で分かりにくい(´д`)

まさかの強敵がこんなとこに居ましたよw
なので仕方なしにメルガ発動スポア召喚。
しかしスポアの無敵時間+2秒は使える!












さて、そうこうしてるうちに

2013・9・10・10 

なんとかエルナス到着。
久々にオルビス塔を下りましたが、まさか真ん中が崩れてるとは思いませんでしたw










さて、エルナスに来たということで

2013・9・10・11 

早速アイゼンを購入。
滑り止め以外の特徴は無い靴ですが、しかしUG数7と強化すれば化けることもあり。
でも一番の目的は滑り止めなので強化は気にしてなかったり(・ε・)














アイゼンも買って滑らなくなったので早速狩りに戻りましょう。

2013・9・10・12 

滑らなければ敵ではないわーフーハハハハハ(゚Д゚)
(注:塔の中はもともと滑りません)

















JRぺぺをひとしきりしばいたあとは

2013・9・10・13 

ちょっとだけJrイエティを。
JRぺぺを叩くのに必死になりすぎてこの時点でSDT10分ぐらいしか残ってなかったんですが、それでもがんばって狩っておきました。
エルナス実装後からそれこそ何万匹と狩ってきたJrイエティですが、今狩っても飽きませんねー
ドロップ品の変化によって手袋60%が出ることはなくなりましたが、それでも狩ってて楽しいです。
そういや昔は凍りの道1に時々1匹だけメタモルイエティが混じってて、それもなぜかだいたいエルナス側のポータル付近で沸いててエルナスから出てきたばかりの人を困らせてましたねw

あれは結局なんだったんでしょうねー
恐らくはバグなんだとは思いますが、逆に運営の遊び心だとすると、非常に面白いものでしたね。
今はそういう面白みはどこ行ってもないんだろうなー(´・ω・)








そんなこんなで今日は終了。
ちょっと昔を懐かしめていい感じでした(*´ー`)










今日の戦利品

2013・9・10・14 

経験値:LV46 19.39%⇒Lv47 83.05%
カード:Jrストーンボール
    ストーンボール
    ファイアストーン略
    アイス略
    リティ
    ダークリティ
    JRぺぺ
    Jrイエティ





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-11 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近よく来る

どもども、蓮です。

さて、時間もあまりありませんし、ちゃっちゃかいきまっしょい。



9月10日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




いばら生活2日目。
…ん、正確には2日どころではないような気もするけどとにかく2日目。

2013・9・9・1 

本日はエーデルシュタインにやってきました。
特にこの地に思い入れはありませんが、デーモン・ゼノンとレジスタンス職が続いたのでよく来てるような錯覚がしますね。







2013・9・9・2 

目的はカードとファミリア、そしてバモン用モンスターの捕獲。
っても、バモンリーグのLVが低いのであまり捕獲はできませんけど。














2013・9・9・3 

しっかしこれ邪魔やわー(;´Д`)

10周年プレゼントを受け取ってくださーい、とか言いながら体当たりしてきますからね。
そして接触したが最後墓というすばらしいプレゼントを渡してくれます。
接触5000とかおかしいねんヽ(`Д´)ノ












2013・9・9・4 

そうこうしてるうちにLVUP。
道中の敵は基本的に狩り飛ばしているんですが、あまり調子に乗ってるとこういう風に目的地に着くまでにLv上がったりするんですよねー













んで今日の最終目的地は

2013・9・9・6 

こいつ。
Lv差もギリギリイベント可能範囲。
沸きも悪くなく、かといって沸きすぎない。
しかもエーデルシュタイン近郊では一番Lvが高い=他のモンスターのカードやファミリアを集めて最後にこいつ、となるのできりがいいんですよね。


では早速狩っていきましょう。
カサンドラの紅葉クエストと出席クエストがいっぺんに進むので美味し。
Lv差があるとはいえ、こちらのLVも低いので経験値も結構入って美味し。














2013・9・9・7 

ってLv上がってしもたーΣ(゚Д゚)













ただでさえギリギリのLvだったのに上がってしまうと

2013・9・9・8 

こうなる(´・ω・`)

若芽残り22個で全部終わるのにー(´д`)















仕方ないので

2013・9・9・9 

ちょっと移動してカニスクで稼いで終了。
LV10も下の相手なのに、カサンドラの紅葉クエストを5回やってる間に100%近く稼いでるってどうやねん(´д`)














そして最後に

2013・9・9・10 

ちょっとだけリエンへ移動。
リエンのモンスターのカード&ファミリア&捕獲をすませておきました。











今日の戦利品

2013・9・9・11 

経験値:Lv44 52.51%⇒Lv46 19.39%
書:装備強化書
カード:若葉の鉢植え
    朝顔の鉢植え
    ぶどうジュースの瓶
    見回りロボット
    おかしな道標
    水泥棒
    ゴミ箱
    街灯
    見回りロボットS
    安全第一
    子供岩ガリガリ
    大きな岩ガリガリ
    ムル
    ムルパ
    ムルピン
    ムルムル
    ムルクン
墓カウント:37⇒38





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-10 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あーたーらしーいーあーさがきたー

どもども、蓮です。

すごいいまさらな感じではありますが、2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。
まぁオリンピックがどこで開催されようと、卓球の放映だけやってくれればどうでもいいんですが、しかし、2020年までに原発の問題は片付くんですかねー?
他の問題はさておき、少なくともそれだけは片付けておかないと、開催国として恥をかくだけのようにも思えるのですが…


まぁオリンピックが決まったからそれまでにどうにかせなあかん!って感じで本気を出してもらえれば一番いいんですけどね(・ω・)




さて、昨日の日記です。



9月8日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ







2313・9・8・1  

気がついたら何か違うぺリオンにいた…

















というわけで、

2313・9・8・2 

茨に帰ってきました(`・ω・´)シャキーン!!

弓で挫折してから約2ヶ月。
楓に逃げ帰りゼノンでお茶を濁していましたが、ようやく帰ってきました。
まぁ弓のほうは前にも書いたようにリタイアしましたが、その精神は斬りが引き継ぐことに。

ちょうど10周年イベントの最中ということで、こんなコンパチ衣装ですがそこはご勘弁。
ちなみに帽子は10周年メイポンが5枚100円だったときに回したら出てきたものです。
あまりかっこいいものではありませんが、10周年帽子も大概かっこ悪いので、どうせなら目立つこっちを被っています。
永遠の愛がちょっと上に表示されるますしねw



ゼノンをやってた影でコソコソとプレイして勲章も(σ・∀・)σゲッツ!!
最終的にはクエスペに変えたいなーとは思ってますが、とりあえず当面はこれで問題なしでしょう。

服に関しては、今のところ購入予定はありません。
ゴーグルキャップ(赤)も半袖ジャケット(赤)も今は販売されてませんしね(´・ω・)
この二つが無いと服にポインヨ使う気にならんわー









さてさて、久しぶりの茨鯖。
さっそく狩りにでかけました。

2313・9・8・3 

Lv的によさそうだったので軍営方面へ。
軍営の中は相変わらずひどいマップですが、外なら結構沸きもいいのでいい感じ。









2313・9・8・5 

そしてLvも上がるというもの。
ゼノンやってる間にプルレンジャイだけでLvが6個も上がってるので39からのスタートだったんですよw









んで十字旅団のクエストもついでに受けてたんですが

2313・9・8・6 

こいつまともにやって耐えられるのか…?(゚Д゚)?













2313・9・8・7 

いやまぁ食らわなければ問題ないんですがー
一発サベジ当ててFJで逃げてスチルで仰け反ったところにとどめのサベジ。
結局被ダメがどれぐらいもらうのか分からずじまいだったんですが、スケルトン将軍で1400とか行くので、最低でも2000はくらうでしょうね。
魚コインでHP上げてるからいいようなものの、上げてなかったら確実に死ねるw












スケルトンどもを蹴散らしたあとは

2313・9・8・8 

カニスクへ行ってみました。
他鯖ではむしろ遅いぐらいでしょうが、ここ茨では40でもきついような気がします。













2313・9・8・9 

あ、やっぱ無理(ヾノ・ω・`)

特にこのクレーンが無理ゲーですねー
クレーンとタイマンならサベジ⇒スチルで問題ないですが、2体以上いるとこっちの攻撃がおいつきません。
そこへさらにパフュームも加わってくるともう(´д`)



一応他の階のモンスターはカードもファミリアも集めましたが、クレーンとパフュームは流石に諦めました。
Lv100ぐらいになったら殺戮の果てに強奪しちゃるわい!ヽ(`Д´)ノ













そんなこんなでクエストを進めつつ

2313・9・8・10 

LvもUP(・∀・)













2313・9・8・11 

しかし、ここ最近LvUPのSSを撮ってなかったので撮り忘れて仕方ありませんねw
今日だけでLv42とLv44と2回も撮り損ねましたよ(ノ∀`) 


















2313・9・8・12 

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい





















2313・9・8・13 

軽い気持ちでファミリア開放したらなんかいいもんでてきた。
接触ダメがきつい茨では結構使えるかもしれない(・ω・)













今日の戦利品

2313・9・8・14 

経験値:Lv39 73.47%⇒Lv44 52.51%
書:短剣60%
墓カウント:35⇒37(弓より引継ぎ)





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-09 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BB前メイポ Vol,6

どもども、蓮です。

BB前メイポVol,6をUPしました。
回を重ねるごとに再生数が減っていってますが、まぁ予想通りでしょう(( ´∀`))アッハッハ



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-08 : BB前メイポ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

遊びでやる強化ほど楽しいものは無い

どもども、蓮です。

さて、今日はサクッといきましょうかねー




9月6日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もいつものようにログインしたものの、狩りのほうはちょっとおやすみしまして

2013・9・6・1 

10周年コインがそこそこ残っているのでお買い物に。
っても、先日マスタリに使ったので300枚ほどしかありませんが。





というわけで

2013・9・6・2 2013・9・6・3 

バックルとペンダントを購入。
これとすでに購入済みの武器とホットタイムでもらったイヤリングで4セットになりました。
残りの部位は大半がスパーク装備のまま。
スパークセットも大概強力なのであまりスパーク装備の数を減らしたくはないんですよね。








2013・9・6・5 

ちなみに現状での装備はこんな感じ。
見た目のいいスパーク装備を残しつつ、見えない所を10周年に変えてます。










さて、装備品を購入した後は、溜まっていた強化書をすべてぶち込んで強化。
箱から出た書が100枚以上あったので結構遊べましたよ。
以下その結果。




2013・9・6・6 

2013・9・6・7
 
2013・9・6・9

2013・9・6・8
  

2013・9・6・11

2013・9・6・10
  

2013・9・6・13

2013・9・6・12
  

2013・9・6・14

2013・9・6・15
 









そして残ったものでできたのがこちら。

2013・9・6・16 

2013・9・6・17
 

2013・9・6・18 

2013・9・6・19
 

2013・9・6・20
 

2013・9・6・22 

2013・9・6・23 

2013・9・6・24

2013・9・6・25 


遊びで作ったものばかりですが、しかし最初の焼き栗屋の帽子はなかなかいいと思いますねー
ALL+10にHP+625となかなかの高性能。
今の時代ではそんな価値はないでしょうが、一昔前ならHP装備として一財産築けたんじゃないでしょうかね。

残りはたいしたものはできませんでしたが、イヤリングはサブキャラ用として十分でしょう。
使いまわし装備としては十分な性能だと思います。








しかしまぁ、一番驚くべきことは、これだけの強化が課金なしでできることだと思いますね。
10周年ということで大盤振る舞いなのは分かりますが、若干振る舞い過ぎてるようにも感じますw















さて、ゼノンの装備の強化はこれにて終了。
かなりの能力UPが図れたと思いますが、残念ながら強化前のステータスを撮ってないので比較ができず。
せっかくなんだから撮っておけばよかったですねぇ(´・ω・`)




ま、いいでしょう。なんせゼノンは















これで育成終了ですから(・ω・)















はい、育成終了です。
うちの一家のひとつのしきたりとして、「Lv150でカンスト」というものがあります。
特に何か理由があってというわけではないのですが、やはり150ぐらいになるとだんだんやれることが少なくなってくるので、そうなるとプレイしててもあまり面白くないというわけで。

現に今までも蓮槇と蓮崇はLv150で終了しています。
まぁデーモンは勢い余って152まで行ってしまいましたが。





なんにせよゼノンはここまで。
決してゼノンが面白くないというわけではないのですがね。若干強すぎるという感じはしますが。
ただもう次の予定が入ってますし、準備もできていますし、そちらをやりたいなーと思っています。





というわけで次のキャラでまた会いましょう(・ω・)ノシ






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-07 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

時代の流れ

どもども、蓮です。

えー、9月に入ってめっきり涼しくなりましたね。
そのおかげか、昨日ぐらいから調子悪いです(´・ω・`)
風邪でもひきかけてるんですかね?
ま、なんにせよ体調悪いとなにもできないので、今日は早めに寝ることにしましょう。





さて、昨日の日記になります。



9月5日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もいつものようにSDTにログインしまして

2013・9・5・1 

ますはカサンドラの出席クエストから。
わりとほったらかしにしがちなので、いまだに10日もクリアしておりませんw
ESとかでもカウントしてくれればいんですがねー(´д`)








2013・9・5・2 

鯨だ鯨だー鯨が釣れたぞー












とりあえず出席クエストのみ終わらせまして時間の神殿から撤退。
向かった先は

2013・9・5・3 

やっぱりES。
2倍キャンペーンは終わってしまいましたが、やはり一番稼げるのはここでしょう。
紅葉も箱も拾えますし、なにより





2013・9・5・4 

こんだけ数字が並ぶのが気持ちイィーッ!

なんだか昔のメルプロを思い出しますね。
こういった多段複数攻撃は昨今ではなんら珍しくなくなりましたが、その昔はこれぐらい数字が並ぶスキルはメルプロぐらいしかなかったんですよ?












そしてESを2回やりましてSDTも終わってしまったので

2013・9・5・5 

ディメンションのほうへ。
こちらはドロップ品が無いのでいつでも楽しめます。
その代わり経験値以外の収穫が皆無ではありますが。







2013・9・5・6 

そしてディメンション終了。
Lvが





2013・9・5・7 

上 が ら な いwwwwwwww



くぅ、ディメンションクリアで綺麗にLvUPする予定だったのに(ノ∀`) 
















というわけで

2013・9・5・9 

しゃーなしでモンパへ。
8匹ほど倒したらLvも上がりましたとさ(´д`)













2013・9・5・10 

さて、これでゼノンが150に到達してしまいました。
いやはや、早いですねー
ゼノン始めたの7月の18日ですよ?2ヶ月もたってませんよ?
確かにこの2ヶ月は私もかなり時間がありましたけど、それにしたって2ヶ月かからずに150とは。











どないやねん!(゚Д゚)








ほんの2年ほど前までは、1週間かかってやっとLv1つ上がるとかそんなだったのにねぇ。
ま、その辺は時代の流れということで、あえて逆らう必要もありませんが、なんだかなーという気がしないでもないですはい(・ω・)







そんなこんなで今日は終了。







今日の戦利品

2013・9・5・11 

経験値;Lv149 5.41%⇒Lv150 5.53%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-06 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

経験値はさらに加速した

どもども、蓮です。

ここしばらく続いた雨もようやく収まりつつありますかね。
週末はまた雨のようですが、たいしたこともなさそうです。
確か北海道かどっかでは30日以上降雨を観測したとか。なんともまぁ異常な事態ですねぇ。
大雨、地震、竜巻、いったい日本はどうなっていくのやら(´・ω・`)




さて、そんな天気とは特に関係なく昨日の日記です。



9月4日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は皆さんも知ってのとおり

2013・9・4・1 

経験値2倍キャンペーンの最終日ですね(`・ω・´)



10周年を記念してのこの2倍キャンペーン。
私に限らず多くの人が恩恵を受けたんじゃないでしょうか。
こういう節目にしっかりとイベントをやってくれるとこちらとしても嬉しいですね。





もっとも、こういう節目以外の経験値UPイベントは不要だと思いますけど。
むやみやたらにLvが上がるイベントはどうかと思いますですはい(・ω・)












…2倍キャンペーンをこれだけ利用しておいて説得力の欠片もありませんがねwww
















というわけで、最終日

2013・9・4・2 

SDTはひたすらESでリンク3。
もう脇目も振らず眠気と戦いつつの本気狩り。
さながら経験値泥棒どころか経験値強盗のよう。










2013・9・4・3 

ようやくスロットが6つになったのでHP5倍を突っ込んでさらに経験値を加速。
経験値5倍はメルで買えるので一番使えるコアかもしれませんね。
モンスター数30%UPとセットでお安く手ごろな効果でいい感じ。













そしてESで切りまくったあとは

2013・9・4・4 

いつものようにビシャス⇒ジャクムの流れ。
ジャクム腕もぎ最高記録の1分40秒。
流石にこれ以上は難しいですかねー
オーパーツコードのLvが上がればもっといけそうですが、肝心の20のマスタリがないんですよねぇ(´・ω・)















2013・9・4・5 

そして最後の〆にディメンションイノベイド。
こちらはドロップが無いので完全に経験値だけになりますね。
私のような低火力でもゼノンの性能のおかげで普通にクリアできるのがありがたい。

もっとも、気を抜くと死にそうになるので油断はできませんがw













そんなこんなで今日は終了。
ネタ的には少ないですが、狩りのほうはかなり密度の濃い日でした(。-∀-)ニヒ













今日の戦利品

2013・9・4・6 

経験値:Lv146 89.24%⇒Lv149 5.41%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-05 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

鑑定結果ほぼハズレ

どもども、蓮です。

今日もさくっといきましょう。
もうぼちぼち寝る時間も近づいてますしね(;´Д`)





9月3日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日はちょっと早くログインしてみました。
それはなぜかといいますと

2013・9・3・1 

ファミリアの潜在能力を開放しようと思ったからです。
基本的にファミリアは使ってないので、能力も未開封のままなんですが、先日のコメントでファミリアの話が出たので、試しに開けてみることにしました。
何か使えるのが出たらラッキーですしね(・ω・)






というわけで覚醒の丸薬を購入。

2013・9・3・2 

…あれ?こんな安かったかな?(゚Д゚)
確か以前はもうちょっとしてたように思ったんですが、気のせいかな?














さて、怒涛の120枚連続開封の結果は!?
















まず一般等級。

2013・9・3・3 

うん、これぐらいしかまともなのがない!www

一応エルナス地域での狩りには使えますが、現状エルナスで狩ることはあまりありませんしねー
CCOの城でも滑るんなら出しておけばいいですが、なぜかCCOの城だけは滑らないという…













そして特別等級。

2013・9・3・4 

(゚∀゚)キタコレ!

UP量は少ないながらもアイテム&メルドロップUP。
現状で一番使えるタイプの能力がつきました。






2013・9・3・5 

それとこんなのも。
無敵時間UPなので使えるんですが、デュアルブリードディフェンシブがあるのであまり恩恵はありませんね(´・ω・`)














そしてレア等級

2013・9・3・6 

惜しい!なぜメルドロップUPなんだクマー!

これがアイテムドロップUPなら文句なしなんですがねー
状態異常軽減もついてますし。
メルは特にお呼びでないのよ(・ω・)















最後に伝説等級。
ただ一枚だけエントリーのキャッスルゴーレムに期待!!!














2013・9・3・7 

もういいよ帰れよ(-公-)








結局ホワイトパンとミニチクタクぐらいですかね、使えるのは。
ま、二匹だけでも使えるだけよしとしましょう。












さて、ファミリアの鑑定も終了しまして、SDTになったのでESのほうへ。
せっかく開放したファミリアですから、使っていかないのもおかしな話。




2013・9・3・11 

出でよ!ホワイトパン!!












ちなみに今日は3回連続でESをやりまして

2013・9・3・9 

一回目がこんな感じ。
前回運良く70%増加を拾っていたのでそれを使用。
70%増えるとぜんぜん敵の数が違いますね。




2回目はSS失念。
確か30%増加にアダマン入れてたと思います。





2013・9・3・10 

んで3回目。
1回目を一回りしょぼくした感じw









んで、その3回の結果を見るために

2013・9・3・8 

紅葉とコインの数を比べましょう。
比べるといっても、ホワイトパン出してないときのを数えてないので比べようもないのですがねw















そして3回ES終了後がこちら

2013・9・3・12 

おお、なかなかすごいですねー
1回目と3回目がリンク1、2回目がリンク3だったのでコインは1回で80枚近く稼いでますね。
紅葉にいたっては2000枚以上とカサンドラのクエストやってるのが馬鹿馬鹿しくなるレベルww
経験値もガッツリ入りましたし、イベント期間中はここが一番いいのかもしれませんね(・ω・)

















2013・9・3・13 

問題はこの大量の箱を開けるのがめんどくさいということなのだが…(;´Д`)タハー
















今日の戦利品

2013・9・3・14 

経験値:Lv145 58.81%⇒Lv146 89.24%

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-04 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安いものにはワケがある

どもども、蓮です。

さて、今日はサクッといっちゃいましょうか。



9月2日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日もとりあえず

2013・9・2・1 

時間の神殿へ。
なんだかこのSSだと蓮餡が操縦しているようにも見えますね。

目的はカサンドラのクエストを消化するためだけです。
勿論333匹討伐クエストもやっていますが、あくまでそれはおまけ。




というわけでさっさか終わらせまして町へ帰還。
んでなにやってたかというと






2013・9・2・2 

これを買ってみました。
なぜか今回に限りえらく安く売られている神秘マスタリ。
何が出るか分からないとはいえ、ゼノン専用であるのは間違いないということなので、ちょっと試しに購入。

というわけで早速開封







2013・9・2・3 

っておい、30しか出てねーぞ?(゚Д゚)?









最初なのでとりあえずこれだけ空けたんですが、20が一冊も出ないとはこれいかに。
30が使えるのはゼノンマスタリだけなので、20が出てくれないと困るんですよねぇ。






仕方ないので

2013・9・2・4 

買占め(。-∀-)

残り40冊ほど開ければ20もいくつかは























2013・9・2・5 

出ねーーーーー!!!!!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)!!!!!!!!





















なんでやねんヽ(`Д´#)ノ



















むぅ、まさかのALL30とは。
どおりで妙に安いと思ったよ(´д`)

まぁまったく無駄になったというわけではないので、必要なものだけ倉庫にしまっておきましたが。
しかし20が成功してないスキルが大半なので、しばらくは倉庫で埃をかぶってるだけになるでしょうな(;´Д`)タハー











今日の戦利品

2013・9・2・6 

経験値:Lv145 38.99%⇒Lv145 58.81%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-03 : メイポ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶれーどだんしんぐのかのうせい

どもども、蓮です。

早いもので昨日から九月ですね。
学生さんたちは楽しい夏休みが終わって憂鬱な気分でしょうか。
まぁ、新学期早々うちの近所は大雨警報で休みになってましたけどねw

関東のほうでは結構な竜巻が発生してたり、ありえないぐらいの集中豪雨だったりで、最近の天気はなんだかおかしいですね。
特に雨は適度に降ってほしいものです。
あまり一気に降ると雨漏りするのよ、うちの家(;´Д`)




さて、昨日の日記にいきましょうか。




9月1日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




さて、今日は先日の続きで

2013・9・1・1

時間の神殿からスタート。
メインはカサンドラのクエストですが、333匹討伐クエストも順調に進んでおります。









先日Lvが143になったので

2013・9・1・2 

ハイパースキルが使えるようになりました。
ってもまぁ2つだけなんですがw

ステータス強化はSTRに振っといて、スキル強化は







2013・9・1・3 

これに。
というかこれしか選択肢は無いんですが。

ブレダンはお気に入りスキルなので強化されるのはうれしいですねー
他にもブレダン中の移動速度UPと攻撃対象数UPがあるんですが、どちらも欲しい。
んでもLvはかなり先なんですよねぇ(´・ω・)











さて、せっかくブレダンが強化されたので

2013・9・1・4 

ESにて試し切り。
モンスター数100%UP入れてリンク3はやばい
ブレダン振り回してるだけで経験値が増える増えるwww








それと気がついたんですが

2013・9・1・5 

リンク1の上段に下からジャンプしてのブレダンが届きますね。
今までは一回一回上に上がってたんですが、これからは上がらなくてよさそう。
ブレダンで往復しつつ時折ジャンプするだけの簡単なお仕事です(・∀・)











2013・9・1・6 

そして最後はジャクムとビシャスで〆。
もうこいつらに至っては書くことすらないという(;´Д`)










そんなこんなで今日は終了。











今日の戦利品

2013・9・1・7 

経験値:Lv143 25.90%⇒Lv145 38.99%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-09-02 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

