
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BB前メイポ Vol,5

どもども、蓮です。

BB前動画Vol,5をUPしました(・ω・)
以前言っていたHDDの不調ですが、結局カバー外して新しい線繋いだらなんの問題もなく読み込むようになりました。
やっぱりHDDケースに問題があったようです。
おそらくはSATAブリッジあたりの消耗でしょうけどね。

ま、なんにせよHDD自体が逝ってなくてホッとしたところです。
てかここ数日の私がごねごねしてた時間を返せ(´д`)




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-30 : BB前メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移動が多い

どもども、蓮です。

なんやら台風が来てるようですねぇ(´・ω・`)
週末ちょうどでかけようと思ってたんですが、どうもこのままだともろ直撃コースとなりそう。
ま、でかけるのは土曜なので、まだ台風が来る前かなーとは思ったりするんですけどねー

別に雨風はともかくとして、電車が動かないとかなれば困り者ですしね(・ω・)




さて、昨日の日記にいきましょうか。



8月28日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




さて、本日はSDTよりちょっと早くINしました。
っても10分ほどですけどねw

んで向かった先は

2013・8・28・1 

ディメンションインベイド(・ω・)

先日140になったときから行けるようになったマップですね。
デーモンでちょろっとやったんで多少は分かりますが、しかしデーモンだと途中までしか行けなかったので最終的にどうなるのかは不明。






せっかく来たんですし、ためしにやってみましょう。

2013・8・28・2 

しかし結構人が多いですねー
ここ8chですよ?(゚Д゚)
1chとかだとES並みに人がいたりするんでしょうか。








2013・8・28・3 

内容はいたって簡単。
沸いてくる敵をひたすら倒すだけ。
気をつけるのは、敵が増えると上にあるゲージが増えるので、それがMAXにならないように敵を倒せばいいだけ。
5段階あって1・3・4は敵を一定数倒せばクリア。
2・5はボスモンスターみたいなのが居て、召喚された雑魚でゲージがいっぱいになる前にボスを倒すというもの。










2013・8・28・4 

デーモンでは確か4段階目で詰んだように思いますが、流石ゼノン、一回でクリアしました。
1段階目が一番不安定な気がするのは気のせいですかね?w







2013・8・28・5 

その後もう一度挑戦。
ルーティ砲での遠距離射撃とブレダンを使えば結構楽にいけます。
ただ、デュアルブリードディフェンシブを使っても一瞬で剥がされるのはなんなんでしょうねw
多分、通常回避なんかだとしばらく無敵時間がありますが、ディフェンシブだと無敵時間が無いんだと思います。
んで無敵時間がないもんだから回避しても次々攻撃食らって一気に剥がされる、と。

ディフェンシブ一回にエネルギー10使うので、いっそ使わずに狩るほうが早いですね(-ω-)







2013・8・28・6 

それといつ拾ったのか分からないけどこんなものを拾いました。
どうも4つ集めると手袋になるようで。
でもクエストアイテムだから捨てられないし邪魔なんだよねー
手袋はちょっと魅力的ではあるけどさ。












その後は

2013・8・28・7 

2日ぶりのビシャス。
っても特に何もありませんがねw
随分経験値も減ってきましたので、2倍期間が終わったら来ることもないでしょう。





そして残りの時間は

2013・8・28・8 

時間の神殿にてカサンドラのクエストを消化。
ついでに333匹倒すのも忘れていません。









2013・8・28・9 

んで最後にジャクムへ。
書くこともありませんな(・ω・)











そんなこんなで今日は終了。
あちこち移動するので移動がめんどくさいやねw







今日の戦利品

2013・8・28・11 

2013・8・28・12 

経験値:Lv141 8.74%⇒Lv143 25.90%
レシピ:向上された5段階幸運の丸薬
    下級強力の秘薬




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-29 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

邪魔者

どもども、蓮です。

さて、時間もないのでサクッといきましょう。



8月27日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日もSDTにログインしまして

2013・8・27・1 

まずビシャスから。
昨日時間調整のためおやすみしたので、今日は一番最初に持ってきました。







2013・8・27・2 

んでその後は時間の神殿へ。
カサンドラのクエストをさくさく片付けていきます。
っても出席クエストの200匹の間に紅葉も半分以上終わりますけどね。






んで狩ってると

2013・8・27・3 

なんか出たΣ(゚Д゚)










2013・8・27・4 

邪魔!(゚Д゚)









2013・8・27・5 

顔むかつく!(゚Д゚)










2013・8・27・6 

ドロップしょぼっ!!(゚Д゚)








というわけで少し以前からちょこちょこみかけるよしモン。
正直どうでもいいんですが、こうやって狩場に出てこられると邪魔ですねぇ。
下級よしモンならともかく、ヨシダぐらいになると結構硬いので倒すのに時間がかかる。
かといってほったらかすとなんか鬱陶しいという。

せめてもうちょっといいもんドロップしてくれればねー(-ω-)







そんな感じで邪魔な物を排除しつつカリカリ。

2013・8・27・7 

おっとLvが上がった(゚Д゚)

これでLv140。
ということは








2013・8・27・8 

ようやくクエストが受けられますね。
やはりただ狩るよりもクエストを受けつつのほうが張り合いがあるというものです。






ということで再び戻りまして












2013・8・27・9 

ま  た  お  前  か (゚Д゚)











あ、決してブラマヨの吉田氏が嫌いとかそういうのではないですはい。
小杉はあまり好きじゃないんですが(-ω-)











んなこんなで

2013・8・27・10 

思い出の師弟333匹討伐完了。
若干物足りないですけどねw
ここは999匹のままでもよかったと思います。







その後は

2013・8・27・11 

恒例のジャクム。







2013・8・27・12 

いまだに出るトリプルスロー。
昔はこれが超貴重品だったのにねぇ(´・ω・)








そんなこんなで今日は終了







今日の戦利品

2013・8・27・13 

2013・8・27・14 

経験値:Lv139 54.14%⇒Lv141 8.74%
書:短剣60%
レシピ:度忘れw





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-28 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

所詮誤差の範囲

どもども、蓮です。

昨日ぐらいから随分涼しくなったように思いますねー
今日は結局一日中エアコンを使いませんでしたよ。
ほんの数日前まではエアコンなしでは生活できなかったのにね(・ω・)



さて、昨日の日記になります。



8月26日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もSDT前にログイン。
相変わらずSDT以外に狩る気がおきません(-ω-)

2013・8・26・1 

とりあえずESへ来てみました。
昨日はまさかの入場制限を食らって入れませんでしたが、今日はいかに…









2013・8・26・2 

あ、普通に入れた(゚Д゚)

外には結構な人数が居たので、ひょっとしたら今日も入れないんじゃないかと思ってただけに、ちょっと拍子抜け。
まぁいいんですけどね。
…てことは、外にいっぱい居る人たちは何してんだ?(゚Д゚)










ESはとりあえず1回だけでやめまして

2013・8・26・3 

時間の神殿に来てみました。
入れるのが140だったかクエストが140からだったか覚えてなかったんですが、どうもクエストが140からのようですね。
なので思い出の師弟しか狩れません。
が、マップの広さと沸きもちょうどいい感じなのでカサンドラのクエストはここでやることにしましょう。
特に必要は無いのですが、時間の欠片もドロップしますしね。








2013・8・26・4 

Lvも上がってきりのいい所でいったん撤収。











2013・8・26・5 

もう恒例になりつつある試験の塔へ。










2013・8・26・6 

で、今日はこんなものを持ってきました。
モンパで拾ってずっと倉庫にほったらかしてたんですが、在る物は使わないと持ったいないですし、この際使っていきましょう。
いままで攻撃力UPアイテムは使ってないので、どれぐらい効果があるのか期待も持てます。






ということで今日のジャクムは時間を計ってみることに。

2013・8・26・7 

ジャクム召喚時がこれ。
ここからスタートして腕もぎ終了が







2013・8・26・8 

これ。
うーん、通常時よりちょっと早いぐらいですかねー









2013・8・26・9 

んでジャクム撃破がこれ。
うん、変わらんねw
結局のところ、ジャクムの絶対防御とスキルロックされる回数で変わってくるように思います。
スキルロックはともかくとして、絶対防御はどういうタイミングなんですかねー
ジャクムのHPに応じて使ってくるんでしょうか。
その辺が分かれば、もっと早くなるかもしれません。
別に今でも十分早いけどねぇ(・3・)












2013・8・26・10 

一戦終わって小休止。


















2013・8・26・11 

んで2回目もしっかり撃破。
2回目も時間計ってみましたが、一回目とほとんど変わりませんでした。
攻撃+20程度ではジャクム討伐には誤差のようです。







そんなこんなで今日は終了。
ビシャスは時間調整のためおやすみー






今日の戦利品

2013・8・26・12 

経験値:Lv138 38.88%⇒Lv139 54.14%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-27 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

BB前メイポ Vol,4

どもども、蓮です。

BB前メイポVol,4をUPしました。
本当は昨日UPするつもりだったんですが、動画を保存してる外付けHDDが調子悪くてねー
HDD自体は問題なさそうですが、どうも回線の接触が悪いか、デバイスが上手く作動してないか。
とりあえず昨日の夜はもうめんどくさくなって不貞寝したわけですが、今日は朝一からグーグル先生を活用して調べまくり。

まぁ結局これ!という原因は分からなかったんですけどね。
とりあえずUSBのデバイスを全部削除して、改めてHDDを繋いだら一応作動しました。
んでもマイコンピュータには表示されてないんだけどねー(´д`)

動作もしてるし読み書きもできるのにマイコンピュータに表示されないってどういうことよ?
教えてエロい人(´・ω・`)



ま、いざとなりゃ皮剥いて直接接続してやりますけどね。
それか皮交換するか。
買ってからもう5年ぐらいにはなるので、ガタが来ても仕方ないんですが…(`-w-)ヤレヤレ









テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-26 : BB前メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入場制限

どもども、蓮です。

さて、さくっといきましょうかね。



8月25日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日はちょっと趣向を変えて

2013・8・25・1 

モンパにやってきました。
130になったらモンパもありだなーと思いながらほったらかしてたんですよね。




2013・8・25・2 

ちゃんとモンパ内でもイベントアイテムが出るのでいい感じ。
ただ、残念ながら出席チェックのほうはカウントされず。
どうも一般マップでしかカウントされないようですね。











んでモンパを2週した後ESへ







2013・8・25・3 

っておいΣ(゚ロ゚ノ)ノ

まさかの入場制限でしたw
まぁ経験値2倍に加えて、今日は日曜ですからね。
人が多いのにも頷けます。

でもどうせならもうちょっとESのch増やせばいいのにね(・ω・)











さて、ESが入れなかったので

2013・8・25・4 

先にジャクムへ。
SSだけだとなにがなんだか分からんねw

みんなESへ行ってるからなのか、今日は待ち時間なしでスパッと入れました。
まぁそれでもホンテは込んでるんでしょうけどね。コインもったいないんで確認してませんけど(・ω・)











2013・8・25・5 

そして恒例のフライングリオ。
カサンドラのクエストを消化しつつ、ビシャスまでの時間待ち。
そろそろ相手を変えないといけませんが、ここまでいい感じの相手が他にいるかどうか…
時間の神殿とか行けたらいいんですが、入れるのはLv140からですよね?
…あれ?クエストが140からだっけか?(゚Д゚)?











2013・8・25・6 

んで最後のビシャス。
毎日やってると少しずつ時間が遅くなっていくので、いったんどこかで区切っておきたい。
でも倒すの楽しいからやめられないwww











そんなこんなで今日は終了。







今日の戦利品

2013・8・25・7 

2013・8・25・8 

経験値:Lv136 82.03%⇒Lv138 38.88%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-26 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

定着しつつある

どもども、蓮です。

今日は朝から結構な雨が降りまして、ひさしぶりに涼しい朝を迎えました。
ここ最近こういうまとまった雨が降ってなかったので、雨音が心地よかったですね。

とまぁのんきなことを言ってますが、豪雨で大変な所もあるようですね。
最近の雨は本当に集中豪雨ばかり。
もうちょっとバラけて降ればいいのになーと思います。

そんだけ日本が亜熱帯化してるってことなんでしょうかねー
暑いのは嫌いなんですがね、おおやだやだ(´д`)




さて、ちょっと文字数を埋めたところで、昨日の日記にいきましょう。



8月24日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日もSDTギリギリにログインしまして

2013・8・25・1 

まずはエボルビングから。
リンク1とリンク3を気分によって使い分けてコインと経験値を稼ぎます。

コアはモンスター数増加と装備ドロップを。
ETCアイテムすら落とさないので装備ドロップ入れておかないと非常に寂しい。
イベントで経験値2倍なのでリンク3も行ってますが、2倍イベント終わったらリンク1ばかりでしょうね。







とりあえず2回まわしまして

2013・8・25・2 

出席クエストを終わらせるためにフライングリオへ。
いつのまにやらフライングリオのLvを追い越してるので、そろそろ違う相手を探さないといけませんかね。
同じ狩るなら経験値が少しでも多いほうがいいですし。








その後は

2013・8・25・3 

ビシャスよってジャクムへ。
なんだかこの流れが定着しつつありますが、もうしばらくは狩ることになるでしょう。
Lvも上がってそんなに経験値は増えませんが(それでも十分多い)、ドロップも多いしそんな時間もかかりませんしね。







そんなこんなで今日は終了。







今日の戦利品

2013・8・25・4 

2013・8・25・5 

経験値:Lv134 66.34%⇒Lv136 82.03%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-25 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ES

どもども、蓮です。

さて、今日もさくっといきましょうかねー



8月23日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



さて、本日もSDTギリギリにログインしまして、いつものようにフライングリオ

2013・8・23・1 

ではなくエボルビングシステムへ。
システムの詳細はデーモンの時に書きましたので省略しますが、こっちでももみじやら箱が出ると聞いたのでやってきました。

聞いただけだったので半信半疑ではあったんですが




2013・8・23・2 

ちゃんと紅葉も箱も出ますね。
これなら狩ってもいいでしょう。
ただ残念ながら、カサンドラの出席クエストはカウントされないので、これだけは他でなんとかするしかありません。









デーモンの時にはコイン集めを主にやってたんで特に気にしてなかったんですが

2013・8・23・3 

リンク3の経験値効率やばいですな!(゚Д゚)!

ブレダンでかなりまとめて狩れるということもあり、恐ろしい効率が出ます。
ましてや今は経験値2倍タイム。
なかなかに冗談ですまされないレベルの経験値が入ってきます








2013・8・23・4 

それとためしにHP20倍コアを入れてみたんですが、経験値が大幅にUPしましたね。
んですが、当然倒すのにも時間がかかるので、その分数は減ってしまいます。
個人的には経験値<<ドロップなので、どっちかというとモンスター数UPのコアのほうがありがたい。
店で+30%は売ってますが、それ以上のコアは出るんでしょうかね?













そんなこんなで3回ESをやったあとは

2013・8・23・5 

みんなのビシャス。
Lvが上がって%的にちょっと少なくはなりましたが、それでも討伐時間のわりには十分な経験値。
薬をどっさり落としてくれるのもありがたいですね。











2013・8・23・6 

そして本日の〆はジャクムへ。
こちらも万病さえしっかり用意していればなんら問題なく。
10周年箱からエリクサーが出るので薬にも困りません。







しかしまぁ、こうやって私のようなぼっちプレイヤーでもジャクムへいけるようになったのはいいのですが、しかし、ジャクムってこういうもんじゃなかったようにも思いますねぇ
限られた人間しか戦えないからこその、ジャクム、だったように思うんですよ(´・ω・)













今日の戦利品

2013・8・23・7 

2013・8・23・8 

経験値:Lv130 15.17%⇒Lv134 66.34%






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-24 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

10年目の初体験

どもども、蓮です。

BB前メイポ動画を3つまでUPしたんですが、すごい勢いで再生数が減ってますねw
予想できた範囲ではあったんですが、ビクトリアアイランド終わるぐらいまではもうちょっと行ってほしい気がします。
後半のアリアントやらマガティアやらリプレなどは今とほとんど変わりませんし、世界旅行地域に至っては変更ないんじゃなかってぐらい変わってませんし。

まぁただの趣味でUPしてるだけなので、再生数が伸びなくても困りはしないのですが、だがしかし、投稿者としてはやはり気になるのですよ(´д`)





さて、昨日の日記です。



8月22日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日はちょっと時間があったので昼間にログインしてみました。
ちょっといろいろ見てたら試してみたいことがありましたのでね。

2013・8・22・1 

というわけでまずほったらかしにしてた十字旅団クエストを。
移動手段フル稼働して限界まで速度を上げて一気に駆け抜けました。





2013・8・22・3 

運良くレッドドラゴンが沸いていたのも幸い。
平日の昼間なんで1匹ぐらいは沸いてるかなーとは思ってたんですが、入った最初のchで沸いててくれました。
倒すのは3秒ほどで終わったけどねww









というわけで

2013・8・22・4 

これを手に入れました。
十字旅団のクエスト自体を進めるという目的もあったんですが、一番の目的はこれ。
もう知ってる人が大半でしょうが





2013・8・22・5 

ここへ来るためですね。

実際のところこの試験の塔がいつ実装されたのは知らないのですが、来るのはまったく初めて。
なんでも各地域の大ボスと戦闘できるとか。
では早速中へ入ってみましょう。





まずは1階ということで

2013・8・22・6 

うあはー、胸毛の親父ひさしぶりー(屮゚Д゚)屮

確か以前に蓮崇だったかな?一度行って以来ですねー
あの時は討伐したものの、当時言われていたXP落ちによりメイプルワールドそのものからはじき出されるというまさかのカウンターでしたが。

ちなみに今回は落ちることも無く普通にクリア。
左上でクイックシルバーソード連打してるだけのすごく地味な作業でした(´д`)







そしてやってきました

2013・8・22・7 

ジャクム!
弱いうえに無いと書いて弱無!

いやー、実を言うと、メイポ初めてジャクムなんですねー
恐ろしいですねー、メイポ初めて10年にもなるというのに始めてのジャクム。
恐ろしいですねー、政治談議で盛り上がるヤンキーのように恐ろしいですねー







そして召喚!

2013・8・22・8 

うっはー!テンション上がるー!!( ゚∀゚)=3ムッハー


攻略法とかはチラッと見てたので3%ぐらいは把握。
要は腕ちぎって本体壊せばいいわけでしょ?






んで、順調に腕を捥いだわけですが、

2013・8・22・9 

本体戦に入ってからのスキルロックがウゼー('A`)
準備不足で万病を持って行ってなかったので、スキルロック消えるまではしっこでおとなしくしてないといけないので時間がかかるかかる。
実際の時間はそこまでかかってないと思いますが、プレイしてるとすごい長い時間のように思いますね。









そんなこんなで初ジャクムは無事終了。
経験値も美味し。
倒せることも分かったので、今度は夜の2倍時間に来ることにしましょう。









というわけでいったん落ちて夜のSDTへ。

2013・8・22・10 

とりあえずカサンドラのクエストを消化しつつの飛びリオ狩り。
特に書くこともなし。
この辺はホントに消化ですね。







んで本番の

2013・8・22・12 

本日2回目のジャクム。

召喚直後を撮影してみましたが、なんだか強そうに見えませんね…
むしろ愉快な感じが。「おしおきだべ~」とか書いてあったら似合いそう(・ω・)








2013・8・22・13 

今度はちゃんと万病も持ってきていたので1回目ほど苦労はせず。
それでもスキルロックがポンポン飛んでくるので鬱陶しいねぇ(´・ω・`)









そしてさらにジャクムを倒したことで調子に乗った中の人。
3階に駆け上がりホーンテイルと勝負!!













2013・8・22・14 

……はおあずけー(´д`)

当然っちゃぁ当然なんですが、全chしっかり使用中でした。
そして大半のchにお待ちの方がいるので、今回は見送り。
待ってればいつかは入れるでしょうが、入ったところで倒せるかどうか分かりませんしねー









ということで



2013・8・22・16 

最後の〆はやっぱりビシャス。
経験値2倍で60%弱( ゚Д゚)ウマー









そんなこんなで今日は終了。
ジャクムも倒せたしLvも上がったしいうこと無いね(`・ω・´)







今日の戦利品

2013・8・22・17 

2013・8・22・18 

経験値:Lv126 91.36%⇒LV130 15.17%
マスタリ:ブレスト20
レシピ:向上された7段階素早さの薬






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-23 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BB前メイポ Vol,3

どもども、蓮です。

BB前メイポVol,3をUPしました。
よかったら見てやってくだしあ(・ω・)



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-22 : BB前メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10年前の私は今の私を予想できただろうか

どもども、蓮です。

さて、今日もさっくりいきましょう。



8月21日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



本日はUPデートでしたね。
それもいつものとは違う特別な【10周年】UPデート。
10年前の夏に買ってきたPC雑誌でふと目にとまったのがきっかけで始めたメイポも、もう10年たちました。
子供が大人になり、若者はおっさんになるに十分な時間です。




2013・8・21・1 

10周年ということで流石にイベントが多いですね。
いろんなのがありますが、個人的に一番気になるのは





2013・8・21・2 

これ!
別にいまさら数えなくても分かってはいるんですが、それでもなんだか聞くのがわくわくしますね。










2013・8・21・3 

予想通りの10年前。
確かにあの頃は好奇心に満ち、輝いていたでしょうね。
なんせ初めてのオンラインゲームでしたし。
たまたま立ち寄った私設ギルド「ヘタレ団」のHPに書き込みしたことで、ヘタレ団の団員の方々を始めいろんな人と遊びました。
隊長とかみんなどうしてるのかな。
もうメイポのことなんか忘れてしまってるのかな。
残ったのは私一人になっちゃったよ(´д`)







んでこのクエストでもらえるものが

2013・8・21・4 

こちら。
永遠の愛ですよ、永遠の愛、らぶいずふぉーえヴぁー





2013・8・21・5 

装備するとこんな感じ。
正直頭の上に出るのはあまり好きじゃないんですが、これに関しては別。
有効期間1年なので、消えるまでずっとつけていることにしましょう。

ちなみに能力などは一切ありません。
無いからこそ逆に価値があるというものです。






さて、狩りのほうですが

2013・8・21・6 

安定のフライングリオへ。
もみじ集めのクエストもありますし、毎日出席クエストで200匹狩らないといけませんし。
10周年ボックスもぽろぽろ落として美味し。




今日からしばらく毎日8時から11時まで経験値が2倍ということですが

2013・8・21・7 

経験値が2倍ではなく100%の追加経験値なんですね。
まぁ結果的には2倍なんで同じなんですが、なんとなく新鮮味を感じました。
いままでこのパターンなかったよね?(・ω・)







さて、ひとしきりフライングリオをぶちのめした後は

2013・8・21・9 

やっぱりビシャス。
どうしてもビシャス。
三度の飯よりビシャスが美味い。

経験値2倍なので、2回倒しただけで60%近く増えました。
2回あわせても5分程度なので、尋常じゃないですねww







その時点でちょっと時間もあったので

2013・8・21・10 

プルレンジャーのイベントへ。
イベントの内容はまた書くとして、こうやって人の多いところで見ても永遠の愛を持ってる人は少ないですねー
まったく意味が無いことではありますが、やはりちょっとした優越感を抱いてしまいます(。-∀-)ニヒヒヒ








今日の戦利品

2013・8・21・11 

2013・8・21・12 

経験値:Lv125 30.29%⇒Lv126 91.36%
書:攻撃鉾60%*2
レシピ:9段階素早さの薬*2





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-22 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コイン集め終了

どもども、蓮です。

続けて昨日の日記になります。



8月20日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日も引き続きルディに滞在中。
昨日はわざわざ時間の通路の最深部まで行ったにもかかわらず門前払いを受けるという目にあったので

2013・8・20・1 

最初からフライングリオへ。
ここが一番面白いですかね。
もうひとつ戻ってファンスでもいいんですが、こっちのほうがマップの広さとかもベストな状態に思います。
スパークコインも今日が最終日なのでちゃんと集めておきました。






というわけで時間になったので

2013・8・20・3 

ビシャスへ出勤。
経験値約30%のために出てくるビシャスさんお疲れ様です(・ω・)








さて、ひとしきり狩りまして

2013・8・20・4 

結局コインは123枚残りました。
スパーク装備で320枚使ってるので、合計443枚ですか。よく頑張ったほうでしょう。
勲章もらうための300枚は軽く超えましたが、これも途中で下方修正されたもの。
修正前の500枚だと勲章はとれてませんね。
修正万歳(。-∀-)






で、あまったコインですが

2013・8・20・5 

マスタリを買っておきました。
他に特にほしいものは無いので、一番使えそうな物に交換。
さて、なにが出るかな…?








2013・8・20・6 

ぬぅーんぬ(*`-w-)

明らかに微妙なものが出ましたねー
正直どちらのスキルも使ってないんですけど。
しかも20じゃなく30。せめて20なら使い道もあったんですがねぇ。

まぁとりあえず倉庫へポイ。いつか使うときもくるでしょう。
多分来ないけど。
そこまでLv上げる予定ない品ー







まぁ

2013・8・20・7 

フライングリオからでたマスタリからこれが出たからよしとしよう(・ω・)
特に必要とはしてませんが、20の上にスキル自体もパッシブスキル。
上げてマイナスになることはありません。














2013・8・20・8 

まぁ結果はこうなんだが(´д`)












今日の戦利品

2013・8・20・9 

経験値:Lv124 49.63%⇒Lv125 30.29%
レシピ:リバースエンガウ
    9段階素早さの薬*4
マスタリ:オフェンシブマトリックス30
    ホログラムグラフィティ30
    インスタントシャーク20





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-21 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ルディブリアムを楽しむ

どもども、蓮です。

昨日はメイポやった後なんだか眠たかったのでそのままで寝てしまいました(´д`)
よる年波には勝てんということでしょうかね。

というわけで一昨日の日記になります。



8月19日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




昨日初ビシャスでウハウハだったので、本日も早速ビシャスへ。


2013・8・19・1 

…あれ?(゚Д゚)







ああ、そうかそうか、ビシャスはそういや24時間制でしたね。
てっきり日付が変わったらリセットされるもんだと思ってました。








なのでビシャスの時間まで

2013・8・19・2 

ファンタパークへ。
先日ここで狩ってて思ったんですが






2013・8・19・3 

このフライングリオがかなりいいですねー
Lvはちょっと上なので若干のミスは出るものの沸きも多いし、ほとんどルーティ砲で一撃。
段差が結構多いんですが、それもルーティ砲の範囲の広さでカバー








2013・8・19・4 

基本ルーティ砲だけでいけるんですが、それだけだと面白くないのでブレダンも使用。
上るときはルーティ砲で、降りてくるときはブレダンがいい感じ。








2013・8・19・5 

そんなこんなでLvUP。
時計を見たらちょうどいい時間だったので








2013・8・19・6 

ビシャスをサクっと2回。
これだけで経験値30%( ゚Д゚)ウマー







2013・8・19・7 

んで最後に再びファンタパークでカリスマ稼ぎ。
怒ったタルガだけカリスマが入らないのは仕様でしょうかねー









2013・8・19・8 

というわけで本日もカリスマMAX。
別に上げていってもそんなに効果は無いんですけどね。
防御力無視は気にもしていませんし、いまどき経験値が少々減ってもすぐに戻せますしね。
もっと高Lvになればデスペナ減少も効果を発揮するんでしょうが。






そんなこんなで今日は終了。






今日の戦利品

2013・8・19・9 

経験値:Lv123 43.76%⇒Lv124 49.63%
書:知力マント60%
レシピ:リバーステイル
    スペシャルファントムプラント変身薬
    9段階素早さの薬




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-21 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

目覚まし時計

どもども、蓮です。

さて、本日もさくっといきましょう。
まだこんな時間なのに眠たいよー( ´Д`)



8月18日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




さて、昨日ファンタパークを攻略したわけですが。
パーク内の敵のLvがまだ私より高いので、しばらくそっちで狩ってもいいかなーと思ってたんですが、ふと思いついて

2013・8・18・1 

ビシャスをやることに。

正確にはビシャスの前提クエストですね。
ビシャスと戦えるのも確か120からだと思ったのでLv的にもベスト。







2013・8・18・2 

ではでは早速進めて行きましょう。

しかし、狩ってて思ったんですが、もう時計塔深部の狩りかたを忘れてますねw
確かデーモンではほとんど狩ってないと思うので、蓮崇で狩ってたぐらいですかね?
いや、蓮崇はCCOの城からゾンビ行ったと思うので、ひょっとするとバイパー蓮嘩まで遡らないといけないのかも。

まぁ過去記事見直せばすむだけのことなんですけどねw
しかしそれがめんどくさい(( ´∀`))アッハッハ






2013・8・18・3 

おーおー、そうそうこの3つのアイテム集めもありましたね。
M黴菌のGファントムだけって書いてますが、前はもう少し違ったようにも思うんですが…
気のせいかな?




2013・8・18・4 

そしてこんなにドロップ率高かったかな?
5分かそこらで3つとも集まりましたよ?(゚Д゚)










2013・8・18・6 

というわけで今日のメインディッシュのビシャスへ。
デーモンではあまり狩ってないので、随分久しぶりな感じがします。












2013・8・18・7 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ



















2013・8・18・8 

オラー(゚Д゚)





なんか一緒にLvも上がりましたが。

特にこれといって問題はなく倒せました。
攻撃は見てのとおりブレダンで。
防御はデュアルブリードディフェンシブのおかげでほとんどダメージを食らいません。
時間も詳しくは計ってませんが、3分程度といったところでしょうか。
経験値もガッツリ入るし、アイテムもカリスマも沢山手に入るのでかなり美味しい。
しばらくはビシャスに毎日通うようにしますかねかね(・ω・)






その後

2013・8・18・9 

カリスマ稼ぎにファンタパークのボスへ。
こちらは経験値こそ控えめですが、アイテムは結構出ますし、カリスマは+150と太っ腹。
ビシャス行ったついでに狩っておくのがいいでしょう。






そんなこんなで今日は終了。







今日の戦利品

2013・8・18・10 

2013・8・18・11 

経験値:Lv122 53.01%⇒Lv123 43.76%
書:攻撃片手剣60%
  知力マント60%
  潜在覚醒書
レシピ:ブルーエレメンタル
    上級集中の秘薬






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-19 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高い安い

どもども、蓮です。

さて、今日は前置きなしでさくっといきましょうかね。



8月17日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も昨日の引き続きで

2013・8・17・1 

ファンタスティックテーマパークへ。
クエストもまだまだあるのでサクサク行きますよ。





2013・8・17・2 

しかし、段々討伐数が増えてるのは…(゚Д゚)
最終的に1000匹とかになるんじゃないですかね?
いやま、それはそれで楽しいからいいんですけどね。








2013・8・17・3 

基本雑魚狩りはルーティ砲を使ってるんですが、なんだかこればかり使ってるとキャノンシューターのように感じますね(´・ω・`)










2013・8・17・4 

というわけでマダムミンのクエスト完了。
このクエストとは別にマダムミンからはメモを集めるクエストも受けられるのがいいですね。
報酬でもらえるぬいぐるみは性向がいっぺんにあがるのでこれも美味しい。









2013・8・17・5 

そして最後のボス討伐クエスト。
マグナスやヴァンレオンのようにソロ討伐ご遠慮願いますみたいなタイプではないのでいいですね。
やはりカニスクと同じ感じですねー
ソロプレイの私としてはこういうボスのほうがありがたい。
経験値はまずまずですが、カリスマがガンガン入るんですねー








2013・8・17・6 

おや、倒したらなんか出ましたよ?







2013・8・17・7 

これはなかなかの帽子ですね。
能力もさることながら見た目がなかなかよろしい。
ただ、残念なのは、スパークセットのおかげで装備すると攻撃力が大幅に下がるんですよねぇ(´・ω・`)







2013・8・17・8 

その後もう1匹のタルガも撃破。
どちらが出るかランダムなので6・7回やりましたかね。









そして倒したら

2013・8・17・9 

なんか来た(゚Д゚)

まったくこの神出鬼没なおっさんは本当に何者なんでしょうかねー
最初はモンカニの司会役だけだったはずなのにね(・ω・)









で、

2013・8・17・10 

無事に勲章をいただきました。
ただ、残念なことに要求Lv125!
もう少しLvをあげないと装備できません。
まぁスパーク勲章があるので不要といえば不要なんですけどね。





 

これより少し前のこと、ログインしたらしろたんの魔力が切れてしまったので生命の水を購入したんですが、そのときの余りポイントで

2013・8・17・11

これを買ってみました。
普段なら買いませんが、割引で3つ100Pなのでちょっとお得ですね。
まぁ結果は






2013・8・17・12 

こんなもんですなw
はなから期待はしてませんが、たまにはこういう楽しみもいいでしょう。










普段の狩りでルーティ砲ばかり使っているので、ちょっとLvを上げようとマスタリを探してみたんですが

2013・8・17・13 

なにこの値段('A`)

確かにゼノン実装からまだ日が浅いですが、だからといってこの値段は高いやねー
資金にそんな余裕もありませんし、今のルーティ砲でも申し分ない攻撃力なので当面ほったらかしですね。
もう少し落ち着いたら安くもなるでしょう。









今日の戦利品

2013・8・17・14 

2013・8・17・15 

経験値:Lv121 62.41%⇒Lv122 53.01%
書:幸運耳飾60%
  魔力棒60%
  力防具60%
  攻撃ペット60%
  攻撃両手剣60%
  2星装備強化





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-18 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BB前メイポ Vol,2

どもども、蓮です。

BB前メイポVol,2をUPしました。
一番盛り上がりそうな狩場1が写っています。
正直、後半になればなるほど代わり映えなくて面白くないんですよねー(;´Д`)







続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-18 : BB前メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

使い回しの良し悪し

どもども、蓮です。

先日UPした動画ですが、先ほどみてみたらなかなか香ばしいタグがついてましたね(・ω・)
私が付けたのはロックしてある2つだけなんですが、しかし、どうしてこうああいう反応になるんでしょうね。
BB前の動画=古参気取り、ですか?
うーん、いまいち理解しがたい…
動画の無いようがBB前の動画だからそういうタイトルにしただけに過ぎないんですけどねー

今の若い人の脳みその中身は理解しがたいですはい(´・ω・)



それと、非公開で記事にコメントくださった方、非公開ということで表立って返信はしませんが、しっかりコメントは読ませていただいております。
たまに巡回してくる鉄ピグ掃除屋さんが頼もしかったですよね(*´ー`)



さて、昨日はログインしてませんので、一昨日の日記になります。



8月15日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



先日の予告どおり、Lvも上がりましたので次なる場所へ。
そう

2013・8・15・1 

ファンタスティックテーマパークに(`・ω・´)




パンテオンと同様にこちらも全くの初見だったりします。
いつ実装されたのかすら知りませんw
でもLv120から入れるので、Lv120になったらここが美味しいということなのでしょう。





ゴンドラ(?)に乗るためにどうしたらいいか分からず5分ほど考えこんだのは君と僕の秘密だ!m9っ`・ω・´)







2013・8・15・2 

というわけでやってきました。
ようこそ、というわりにはここまでの道案内は不便だと思います。









で、早速中に入場!

2013・8・15・3 

……なにすればいいんだ?( ゚Д゚)ポカーン




えー、だいたいこういうとこはクエストをこなして話を進めて行くんですが、その肝心要のクエストがありませんよ?
入り口にいた二人にも電球マーク出てませんでしたし、はて?











2013・8・15・4 

これか('A`)

てっきり中の人から普通にクエスト受けられるものだと思ってましたが、最初のクエストだけはメイプルポストから受けないとダメみたいですね。
まぎらわしいわい(-公-)






2013・8・15・5 

さて、無事にクエストも受けまして、ガシガシ進めて行きますよ。
キノコ王国やカニスクと同じような感じですね。
クエスト受けて敵を倒すorアイテム集めるの繰り返し。
パンテオンのように移動距離が長くないのと、敵の沸きがいいので結構サクサクいけます。







2013・8・15・6 

このお化け屋敷は、やはりハロウィンマップの使いまわしですかね?
いやまハロウィンマップ自体あまりよく覚えてないのですが、なんとなくこんな感じだったように思います。
でも仮に使い回しだったとしても、敵が違いクエストが違いすれば意外に別のマップのようですね。












2013・8・15・7 

ってお前は何順応しとるねん(゚Д゚)
まったく違和感ないよ、このクマ野郎はw










2013・8・15・8 

おお!いつぞやの要員クエスト以来だな!(゚Д゚)

たしか要員クエストのグルクエみたいなのの受付でしたかね。
ソロでやるほうは要員ニャだったはず。
こういった使い回しはなかなかいいですねー
久しぶりに見るNPCにちょっとした懐かしみを覚えます。









例によってSDTいっぱい使って

2013・8・15・9 

ここまで進めて終了。
クエストはまだまだありそうなんで、しばらくはここで楽しむとしましょう。
経験値もいい感じだし、コイン集めも捗りますしね(・ω・)










今日の戦利品

2013・8・15・10 

経験値:Lv120 59.27%⇒Lv121 62.41%
書:命中鉾60%*1




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-17 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

BB前メイポ Vol,1

どもども、蓮です。

えー、今のメイポの世界になってからもうどれぐらいですかね、1年半ぐらいですか。
慣れというものは恐ろしいもので、今のメイポの世界が当たり前のように感じてたりしますね。
でも実際の所は8年以上変わらなかった世界があったわけです。

当初はメイプルアイランドとビクトリアアイランドしかなかったメイポの世界。
今では完全踏破するのが難しくなるぐらいになってしまいましたね。
そんな昔を少しでも思い出せたら、と動画を作ってみました。
暇つぶしにでも見ていただけたら、と思います(・ω・)






BigBang前のMapleStory Vol,1







残りはボチボチUPしていきます(・ω・)
昨日の記事が↓にありますので、良かったらそちらもどうぞ。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-15 : BB前メイポ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

CCO

どもども、蓮です。

なんだかんだでもう8月も残り半分になりましたね。
暑い暑いと思いつつも、今日あたりは少しましなような気がします。
まぁ基本的にエアコンの効いた部屋に引き篭もってるのでたいして変わりはないのですがねw


さて、昨日の日記にいきましょうか。



8月14日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



先日はパンテオン、その前はエリン森となかなか色々な地域を回っていますが、本日は

2013・8・14・1 

CCOの城へ帰ってきました。
以前来た時はLv制限にかかって進めなかったんですよねー
しかし大幅な寄り道のおかげでLv制限はクリア。
サクッとCCOの城を攻略していきましょう。






2013・8・14・2 

ってもそんなにクエストは残って無いんですけどね。
数こそあるものの、話を聞くだけのほうが多いぐらい。
デーモンの時にもやりましたが、なかなかヘビーな話ですよねぇ。
でもストーリー的には一番好きな話でもあります。

まぁヴァンレオン倒せないから本当の意味でのクリアは出来ないんですけどね(;´Д`)
マグ茄子にしろヴァンレオンにしろ、どうしようもありませんな。
というかそもそもジャクムすら見た事ないけど(( ´∀`))アッハッハ









2013・8・14・4 

サクサクっとクエストを進めて行きまして、一応最後の看守アニ。
ブレードダンシングでなます斬りにするだけの簡単なお仕事。
私程度の火力でも2分とかかりません。
HPゲージ半分ぐらいまでは勢いよく減るんですが、途中の誘惑で時間かかるのと、後半で暗黒らしきものを使われるのでミス連発。
クリティカルしか通らないので時間が無駄にかかる(-公-)


まぁ経験値とかはそんなに入らないのでループする必要はありませんね。
一応クエストでアニの箱が必要ですが、なくても勲章はもらえるのでほったらかしてもいいでしょう。









2013・8・14・5 

その後はSDT時間いっぱいまでキャッスルゴーレム狩り。
流石に等級が高いだけあって30分ほど狩ってもファミリア4枚だけでした。
うち3枚は自分で使い、残りは保管。
露店が無いので売るに売れない(-ω-)ムー

もし欲しいという方がいらっしゃいましたらお売りしますよ?
相場はよく分からんので50Mぐらいでどうですかね?(・ω・)








そんなこんなで今日のところは終了。
Lvもいい感じに上がったので次は違う所へいきましょうかね(・ω・)









今日の戦利品

2013・8・14・7 

経験値:Lv119 67.21%⇒Lv120 59.27%
書:潜在覚醒書
マスタリ:レジェンダリースピア20






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-15 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

珍しく長時間

どもども、蓮です。

お盆休みのまっただなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は昨日一日でかけてまして、帰ってくるのが遅くなったので今日は昼までおやすみ。
昼からもなんだか疲れがとれずボケーッとしてましたね。
遊びに行った次の日は体力切れをおこすあたり、もう年だなーと改めて感じます(´・ω・`)

もうホント12時回ったら起きてられないもんねw
昔みたいに徹夜で遊んだりはできません。
若いうちの苦労は買ってでもしろ、なんていいますが、遊ぶ事も若いうちに思いっきりやっといたほうがいいと思いますね。




さて、昨日一昨日とログインしてませんので、 11日の日記となります。



8月11日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日は日曜という事もあり、特に用事も無かったので午前中からログインしてみました。
昨日エリン森を救ってきましたので

2013・8・11・1 

今日はパンテオンを手助けに。
カイザーもエンジェリックバスターも全くやる気ないのでパンテオンは初上陸に等しい。
Lv的には既に通り過ぎてるので、観光がてらクエストを進めて行きましょう。
しかし、Lv90スタートということはエリン森と完全に被ってるんですが、その辺はどうなんでしょう?





エリン森でもおつかいが多かったんですが

2013・8・11・2 

やはりここでもおつかいがメインになりますね。
まぁクエストなんてものは(特にメイポのクエストは)基本おつかいですけど。
ボチボチ経験値も入るので悪くないですね。



ただこの広いパンテオンで何度もおつかいは移動がめんどくさい('A`)
どうせならまとめて言ってくれるとありがたいんですけどねー

なんて、機動力の高いゼノンなのに文句言ってはいけませんね。
メイポ初期の頃は徒歩移動がデフォだったわけですし、初心忘れるべからず、ですよ。









2013・8・11・4 

そんなこんなでクエストを進めて行きまして。(めんどくさいので詳細は割愛)
クエストの途中で中ボス的なのもいたりしてなかなかいい感じ。
やはりちょっとした強敵がいると楽しみが増えますね。






2013・8・11・5 

しかしこの魔法使い&戦士&死神スペクターはめんどくさい。
50匹狩ってきて⇒狩って戻る⇒んじゃまた50匹狩って⇒狩って戻る⇒しばらくしたらまた50匹…
ってな感じで結構な回数行かされました。
同じクエストぐらいはまとめて欲しい物です(-ω-)










そんなこんなで

2013・8・11・6 

ひとしきりクエストクリア。
一応戦うことは出来るようなのでマグナスへ。


















2013・8・11・7 

あーもう(ヾノ・ω・`)ムリムリ



マグ茄子戦の仕様なのか薬にクールタイムが付きますし、スキルの効果なのかマップの特性なのか毎秒900のダメージを食らいますし、落ちてくる玉に当たると5000ぐらい持っていかれるしでもう散々。
さらにもっともなことに







2013・8・11・8 

攻撃が全くかすりもしない。
マグ茄子のレベル調べてないので分かりませんが、上のマップ特性と合わせてとてもじゃないが討伐など出来そうにありません。
ちらっと聞いた話では結構な強敵みたいですし、所詮ソロプレイの私には用がないように思います。




というわけでマグナスを残しパンテオンは終了。
ざっと書いただけなんで短いようですが、実際には結構な長時間やってましたねー
ここ最近ではこれだけの時間やってたのは久しぶりじゃないでしょうか。

…まぁ普段1時間~1時間半ぐらいしかやってないんですけどね(( ´∀`))アッハッハ









今日の戦利品

2013・8・11・9 

経験値:Lv116 63.66%⇒Lv119 67.21%






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-14 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エリン森

どもども、蓮です。

しつこいようですが本日の記事は二本立てです。
この記事の↓にももう一つありますので、よかったらそちらもどうぞ(・ω・)



では、昨日の日記になります。



8月10日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




昨日に引き続きまして

2013・8・10・1 

エリン森のクエストを進めて行きます。
途中のクエスト経過などはめんどくさいのではしょりますが、正直エリン森の守護者のクエストと通常のエリン森のクエストとがごっちゃになっててどれがどれか分からんのですよねー(;´Д`)
とりあえずロードのシーフードバターソテーは守護者とは関係ないでしょうが。







2013・8・10・3 

というわけで最後のエピネア討伐を終了。
相変わらず誘惑はうっとうしいですが、エピネアは指輪を落とすので何度かトライ。
SDT時間外だったので5回倒して2つ(σ・∀・)σゲッツ!!しました。








そんなこんなで

2013・8・10・4 

エリン森の守護者(σ・∀・)σゲッツ!!






そしてきりのいいところなので今日の所は終了。
さて、次はどこへいきましょうかねー
Lvも上がったのでCCOの続きをしてもいいんですが…
そういやパンテオンのクエストもほったらかしてますね。
Lv90開始のクエストなのであまり美味しくはないかもですが、しかしパンテオンは全く未知の領域なので、やってみる価値もありそうですね(・ω・)








今日の戦利品

2013・8・10・5 

経験値:Lv115 6.28%⇒Lv116 63.66%
書:銃100%*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-11 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最後でもいいんじゃない?

どもども、蓮です。

本日は二本立てでお送りします。
っても昨日メイポやった後眠たくなったんでブログほったらかして寝てただけなんですけどねw



というわけで一昨日の分です。



8月9日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日も昨日に引き続き

2013・8・9・1 

CCOの城です。
クエストで黒ゼリーを集めなければならないので、恒例のグレイヴァルチャー。
斬りの時もデーモンの時も散々狩ってるんですが、CCOの城では一番狩り易いように思います。
沸くタイミングと一周してくる時間がだいたい合ってるんですよね。






勿論ついでにスパークコインも集めてるんですが

2013・8・9・2 

ようやく330枚集まりました。
頑張っても1日15枚ぐらいが限界なので、ここまでよくやったと思います。





んで、目標を達したので

2013・8・9・3 

スパーク商店へ。
目的はスパークセット一式。
全財産を投入して購入しまして






2013・8・9・4 

こんなんになりました。
うん、悪くないねー
もっとこう変な感じかと思ってましたけど、意外や意外。
ゼノンの黒髪と合ってていいですよ、これは(・ω・)




スパーク装備はセット効果があるので能力値も大きく上昇。

2013・8・9・5 

これが装備前。




2013・8・9・6 

そしてこれが装備後。
攻撃力もさることながら、HPの伸びが凄いですね。
セット効果だけで2000ほど増えています。



こうなるともうあれですね、装備品はこれが最終装備でもいいような気がしてきました。
中途半端に変えてもセット効果が消えてしまうのであまり意味は無いでしょうし、セットで変えるとしても140装備ぐらいしか無いので無理。
140装備なんて揃えるだけの資金はありませんww








強化のほうも少し考えてみたんですが

2013・8・9・7 

とりあえず戦国書が楽ですかねー





2013・8・9・8 

一応近寄ってからダイアグナルチェイスで裏に回れるので、ほとんど無傷ではクリアできます。
まぁでもどうでも強化が必要だとは思わないので、時間のあるときにでもやることにしましょう。
多分、やんないけどw











んでその後は

2013・8・9・9 

ほったらかしにしてたエリン森のほうへ。
Lv90になったらやらないとなーなんて思ってたらいつの間にか100を余裕で越えてました(;´Д`)






あまり時間もなかったのでエリン森は途中で止め。
最後に経験値稼ぎのルートアビス10週。






2013・8・9・11 

ってLv上がっちゃったよ(゚Д゚)







今日の戦利品

2013・8・9・12 

経験値:Lv112 32.85%⇒LV115 6.28%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-11 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ただのミニゲーム

どもども、蓮です。

いやぁ、蒸し暑いですねぇ(;´Д`)
夜になってもあまり気温が下がらないわ湿度が高いわでエアコンの効いた部屋から出られませんw
自宅療養というなの引き篭もりの私はいいとしても、外に出られる方は熱中症にご注意を。


ではでは、昨日はログインしてませんので一昨日の日記になります。
昨日はPCの調子が悪くてさっぱりだったんだよねぇ(´・ω・)



8月7日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日のUPデートにより

2013・8・7・1 

バモンズリーグが開催されるようになりましたね。
簡単にいうと、手に入れたモンスターを強化したりしてプレイヤー同士で戦うというものです。
まぁどこぞのポ○モンみたいな感じですかねー







2013・8・7・2

戦闘中はこんな画面で進行していきます。
一度始まったらプレイヤーの意思は関係なくフルオート。
プレイヤーが選べるのは、デッキに入れるモンスターとスキル及び装備品。
後は対戦相手が決まった直後のどれを集中的に攻撃するか順番を決めるぐらい。
まぁ片手間に遊ぶにはちょうどいいかもしれません。

対戦相手は同じランクの人が自動で選ばれるようですね。
メリットとしては、ランクを上げてモンスターの数を増やせばその分プレイヤー自信のパラメータが上がる、というもの。
具体的には最高でステータス+8%になるようです。




…+8%ならそこまで本気でやるほどでもないですな(・ω・)
火力を求めてる人ならやるでしょうが、私はそこまで火力を求めてないので正直いらないですねー
基本的にザコ狩りしかしないので、火力などなくても困らないのですよ。











さて、バモンズリーグのほうはそれぐらいにしまして

2013・8・7・3 

今度はCCOの城へ行く事にしましょう。
Lvもちょうどいい感じですし、コイン集めにもちょうどいいでしょう。







2013・8・7・4 

(=゚ω゚)ノイヨウ











2013・8・7・5 

CCOのクエストは基本的に狩ってアイテム集めるだけなので、わりとサクサクいけます。
メインスキルはルーティ砲。
ブレードダンシングのほうが威力は上なんですが、いかんせん機動力に乏しい。
サドンプロペラと跳躍とダイアグナルチェイスで移動しつつルーティをこき使うのが良いように思います。


ただ、残念な事に、CCOのクエストは途中からLv115を要求されるので、そこまで進めて断念。
もう少しLv上げてから出直すとしましょうか。










2013・8・7・7 

そのためにはルートアビスが美味しい。
流石に昨日ほどの効率は出ませんが、それでも今のところ圧倒的にここが早そうですね(・ω・)





そんなこんなで今日は終了







今日の戦利品

2013・8・7・8 

2013・8・7・9 

経験値:LV110 40.37%⇒Lv112 32.85%
レシピ:強さのロイヤルショルダー*4
    向上された5段階攻撃力の薬*1





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-09 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(*・з・)・∵. アベシッ!!

どもども、蓮です。

昨日からの頭痛があまり芳しくありませんねー
それ以外は特に症状が無いので、風邪ではないようですが。
まぁ単純にPC画面見てる時間が長いからなのかもしれませんね。
私は猫背なので、長時間画面を見ていると首の後ろが圧迫されて血流が悪くなるんですよ。
頭痛も恐らくそこから来てるんだとは思うんですが。

まぁこんな生活も今月いっぱいなので、そこそこストレッチをしながら堪能しましょうか。



さて、昨日の日記になります。



8月6日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



先日Lv100になりましたので

2013・8・6・1 

今度はこっちへ向かってみましょう。
実を言うとこのルートアビス、まだ一回もやったことないんですよね。
まぁ色んなところで情報が出回ってるので、ある程度は知ってるつもりです。




とりあえず世界樹のクエストが結構あるのでそれを全部消化。
クエストでもらえる経験値が意外と多くて( ゚Д゚)ウマー

 





んでそれを全部終わらせると

2013・8・6・2

いよいよルートアビス攻略に乗り出します。
このルートアビス、やはり人気コンテンツなのでしょうかね?
8chだというのに結構人が多かったですよ。
1chとかならもっと多いのでしょうか。





ちなみに狩りは

2013・8・6・3 

スラスターで押してブレードダンシングで叩っ斬る!
ルーティ砲使ってもいいんですけど、こっちのほうが楽しいのでねー






もう周知の事実ではありますが、このルートアビス、もらえる経験値がクソ多い。
雑魚だけなら1回3分もかかりませんし、1回の入場に100k必要だとしてもかなり美味しいですね。
なので試しに

2013・8・6・4 

これを使って30分ループしてみることに。






ちなみに始める前がこれ。

2013・8・6・5 







んで30分後

2013・8・6・6 

(*・з・)・∵. アベシッ!!



ちょwいくら補正がかかってるからって500%以上ってどういうこと?ww
回数的には、どれぐらいでしたかね、15.6回は回したように思います。
それでもこの数字は驚異的。
逆に効率よすぎて心配になるレベルですよ、まったく。












ちなみにボスのほうは

2013・8・6・7 

(ヾノ・ω・`)ムリムリ



接触ダメは無いように思えましたが、遠距離攻撃で即死。
さらに時間制限が短い上にHP多い。
強化してる人ならともかく、私のようなヘボ火力ではとてもじゃないが時間内に倒す事など夢のまた夢。
しばらくはボス放置してザコのみをループするのが一番いいかもしれません。

…でもここのザコ装備品落とさないんだよなー(´・ω・)






そんなこんなで今日はルートアビスだけやって終了。




今日の戦利品

2013・8・6・9 

経験値:Lv101 3.05%⇒Lv110 40.37%



押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-07 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時の経つのは早い

どもども、蓮です。

なんか今日は顔が火照ってるような感じがするんですよねー
いや顔だけでなく全身ですか。
なんにせよなんだか嫌な体調です。
病院行って風邪でももらってきたのかしら?(;´Д`)



というわけでさくっと書いてさっさと寝ましょうかね。
昨日はログインしてませんので一昨日の日記になります



8月4日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もいつものように

2013・8・4・1 

ハゼ漁から。
一番の目的でもあるスパークコイン集めがここだと捗りますからね。




先日手に入れた

2013・8・4・2 

こちらも使用。
これってモンパエキスパしか手に入らないんでしょうね、やっぱり。
もっとやっといたら良かったかなー
でもあそこはアイテムドロップ悪いからなー(´・ω・`)







スパークコイン集め*10を終えまして

2013・8・4・3 

今度はイカ漁に来ました。



が、



ハゼに比べて沸きが少ないのでちょっと物足りない。
いやま普通以上の沸き方してますけどね、ハゼが異常なわけで。
とりあえずカードとファミリアだけ(σ・∀・)σゲッツ!!して撤退。








結局

2013・8・4・7 

ハゼに戻ってきました。
カサンドラのクエストもありますし、数を狩れるこっちのほうがやはり上。
単純に狩りの面白味も違いますし。









そんなこんなで

2013・8・4・8 

Lv100になりました(`・ω・´)

いやー、早いですねー
ゼノン始めたの先月の18日ですよ?一ヶ月もたってませんよ?
新職ということで強いのもあるんでしょうが、このペース、昔では想像ができませんね。
Lv50超えてたらスゲー( ゚Д゚)って言われてた時代を知ってるので余計なんでしょうけど、なかなかありえない感じですよ。

もっとも、Lv上限が250なのでまだ2/5に達したに過ぎません。
まぁここからはどこまで上がるかは未定ですね。
特にここまでって決めてるわけでもありませんし、飽きたら終わりかなーとも思っています。
茨のほうもやりたいしね(・ω・)









さて、Lv100になりましたので

2013・8・4・9 

4次転職へ。
といっても話聞いてそれで終わりですけど。
最近の職業の転職は大半が会話だけで終わりのように思いますねー
せめてなんらかの敵があってもいいと思うんですけど。
転職が壁でなく通過点になってるのがなんとも。







まぁ

2013・8・4・10 

ブレードダンシング覚えたからいいか(・∀・)









んで、せっかく転職したんだからちょっと試し切りをしたいわけで。
んで、よく考えてみたらモンパエキスパはLv40以上Lv100「以下」なわけで。












2013・8・4・11 

わーははは、切り刻んでやるわーヾ(゚∀゚)ノ 














転職前はブレードダンシング一本かと思ってたんですが

2013・8・4・12 

案外このルーティキャノンが使えるんですよ。
正式名称は「ファジーロップマスカレード」なるたいそうな名前ですが、めんどいのでルーティ砲としましょう。

このルーティ砲も例によって3タイプありまして、1点集中型の狙撃、前方多数を攻撃する砲撃、左右の敵を攻撃する爆撃があります。
ちょっと使ってみた感想では、砲撃が一番使えますかね。
狙撃はブレードダンシングで賄えそうですし、基本イオンスラスターで固めて攻撃するので、左右攻撃の爆撃はあまり使わなさそう。
砲撃はLv1でも12体攻撃なのでスラスターでまとめてだと



2013・8・4・13

もうこんな状態w
今までこういった広範囲多段ヒット攻撃というのは使った事がなかったので、結構新鮮味を感じますね。
攻撃速度もそこそこ早いので、12体以下ならあまり反撃は食らわないような気がします。










2013・8・4・14 

まぁ6体以下ならブレードダンシングのほうが圧倒的に上ですけどw
射程こそ劣りますが、攻撃スピードは半端ないです。












2013・8・4・15 

ってLv上がったΣ(・Д・ノ)ノ

Lv100のほぼ0%からだったんですが、エキスパ一周で上がりましたよw
ちなみにさきほどの金の薬は使ってません。
どんだけ効率ええねんw







そんなこんなで今日は終了。








今日の戦利品

2013・8・4・16 

経験値:Lv98 3.73%⇒Lv101 3.05%
書:防御盾60%*1





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-06 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒキの良さは相変わらず

どもども、蓮です。

時間もあまりないのでサクッと行きましょう。



8月3日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




もう書くまでもないですが

2013・8・3・1 

今日もハゼでーす。
いやもうここが一番ベストな状態なんですよねー





2013・8・3・2 

スパークコイン集めも早いですしね。
SDTだとマップ2週しないうちに1回クリアできる感じでしょうか。
なんにせよ効率がよいのにこしたことはありません。







さて、スパークコインを集めたあとは

2013・8・3・3 

ちょいとモンパエキストリームへ。
これと言って目的はなかったんですが、たまにはいいでしょう。
…たまにというほどハゼ狩ってるわけでも無いんですけどねw
昔みたいに10日間丸まる骨!とかいうんだったらわかりますが。

今10日間骨狩りとかやれと言われてもできんだろうなーw





んで狩ってたんですが

2013・8・3・4 

あれ?どちらさま?(゜Д゜≡゜Д゜)?



はて、何故かボスにシャッフルロメントが出てきましたよ?
普通のモンパでは終了後のボーナスステージへ行くための相手でしたが、こっちでも同じなのでしょうか?






2013・8・3・5 

とりあえずぶち倒したらこんなものが。
赤色の薬はいままでと同じ物でしょうが、金色の薬はいったい…







2013・8・3・6  

ほう、これは嬉しい。
HPMPの増加はともかく、経験値10%UPはありがたいですねー
明日からの狩りで使っていく事にしましょう(`・ω・´)













それとは別の話

2013・8・3・7 

今日はホットタイムだったんですね、全く知りませんでした(;´Д`)
拡声器がにぎやかだったのでそれ見て初めて気が付いたぐらいです。
いかに公式サイトを見て無いかということですねw







2013・8・3・8 

ちなみに中身はこんなん。
うん、ゴミだな(・ω・)





2013・8・3・9 

まぁ帽子は一回だけ被っておきましたけどね。
確か魅力とカリスマが上がったはずです。









上の装備と一緒に

2013・8・3・10 

ルーレット券が3枚。
多分、このホットタイムでしか手に入らないであろうレアなルーレット券です。
早速回してみましょう。






2013・8・3・11 

なにこれw
ほとんど最高にいいやつしか当たらんやんw
これで普通のやつ引いたら神やわww















2013・8・3・12 

引wwwwいwwwwたwwwwwwwwwwwww



そりゃ草はやさずには居られませんよw
自分で驚いたぐらいですからね。
思わずモニターの前で「おぉいっ!( ゚Д゚)」って言ってしまいましたw







いいオチがついたところで本日はここまで。






今日の戦利品

2013・8・3・13 

経験値:Lv96 54.96%⇒Lv98 3.73%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-04 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

連日の海水浴

どもども、蓮です。

さて、週末ですね。
だからどうした、と言われればそれまでなんですが。

先月ブログを再開したわけなんですが、何故再開したかというと、暇だったわけですよ。
勿論、ブログを続けることでなにかしら得る物があれば、という思いもありましたが。

実は去年の10月に足を骨折しましてね、そのおかげでまだ仕事にいけないのです。
10月22日に事故って入院して、6月30に退院してきました。
足のほうは一応順調なのでこのままいけばだいたい治るでしょう。
流石に事故前と同じ、とはいかないでしょうが。

んで、仕事も一応やろうと思えばできるのですが、念のため2ヶ月の自宅療養としました。
9月になったらまた仕事に戻る予定ですが、今の仕事を続けるか新しい仕事を探すかは検討中。



というようなわけで、結構な時間があるわけです。
っても病院行ったりリハビリ行ったりはしてますけどね。
なので基本毎日休みなので週末など関係ないわけ。
でもメイポのログイン率は上がってませんけどねw
時間のあるときは釣り放置してますが、基本夜のSDTのみの活動。
もうね、SDT以外狩る気がしない。
特に今のスパークコイン集めなんて余分な時間がかかるのでなお更ですよ。
茨をやってもいいかなーと思うんですが、資金の無い茨、尚更SDTじゃないとどうにもこうにも。
薬代に困るレベルですからねー

ま、そんなこんなで今月いっぱいはのんびり更新です。
来月になるとどうなるかわかりませんけどね(・ω・)





さて、一昨日の日記にいきましょう。



8月1日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日もいつものようにSDTにログインしまして



2013・8・1・1 

もうハゼしかない(`・ω・´)キリッ



ほんとねぇ、狩ってても飽きないしスパークコイン集めも捗るし経験値も美味い、で今のところ非の打ち所がないんですよねー
強いて言うなら消費アイテム種類多すぎ圧迫しすぎ。
たまーに出る混沌と火シュリが持てないときがあってちょっとめんどくさいですかね。







2013・8・1・2 

とりあえず100までここで過ごす予定です。
100になれば4次転職してブレイドダンシングを覚えるので、そしたらまた新しい狩場を探すのもいいでしょう。
…もっとも、ハゼ漁のあとにはイカ漁もあり、さらにはサメ漁もあるんですけどね(;´Д`)









今日の戦利品

2013・8・1・3 

経験値:Lv94 74.13%⇒Lv96 54.96%
書:防御盾60%*1




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-03 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LvUPのありがたみ

どもども、蓮です。

早いもので今日から8月ですねー
なんだか今年もあっというまに過ぎていきますよ。
特に30超えてからの時間の流れが早い早い。
ついこないだ30になったと思ってたらもう、ねw

リアルのほうも問題山積み課題大量なのでなんとかならんもんかなーと…
まぁあんまり考え込んでも仕方ないので、なるようになるしかなりませんかね。



さて、昨日はログインしてませんので、一昨日の日記になります



7月30日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



さて、ここ連日ハゼ漁なわけですが

2013・7・30・11 

今日もハゼ漁です。

久しぶりにLvUPのSS。
そういや再開してからはほとんどLvUPのSSを載せてませんね
特に意味はなく単に忘れてるだけなんですが。
昔に比べてLvが上がりやすくなったので、LvUPのありがたみというのが薄れてきてる証拠でしょうかね。







2013・7・30・21 

そんなこんなでもう一つ。






今日はこれだけ(゚Д゚)
ログインする⇒ハゼ漁⇒1時間で帰還⇒終了という「ゲームは一日1時間」という名言をちゃんとまもってわけですよww
一応スパークコイン集めとカサンドラの石像クエストはやってるのですが、改めて記事にするほどでもありませんしねー







今日の戦利品

2013・7・30・41 

2013・7・30・31 

経験値:Lv92 64.85%⇒Lv94 73.10%
書:防御盾60%
マスタリ:ディフェンスエクスパティーズ20





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-08-01 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

検索フォーム

