
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハゼ漁動画+1

どもども、蓮です。

えー、昨日の記事にも書いてますが、ゼノンでオハゼ楽しいですね(*´ー`)
というわけで早速ですが動画を作ってみました。
色々適当ではありますが、よろしければご覧くださいませ。





【Lv90ゼノンのオハゼ漁】








それと動画作ってUPしたはいいけどほったらかしてたやつ。
既にオワコンではありますが、荊鯖での1次弓使いの動画です


【Lv30弓使いの狩り風景】








いつもの日記は↓にあります(・ω・)

続きを読む


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-30 : 自作動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

叩いて叩いて強くなるっ!

というわけで改めまして蓮です(・ω・)

ハゼ動画とか作ってたりして気が付かなかったのですが、いつの間にかデーモンアベンジャーが実装されてますね。
なんでも攻撃すればするほど強くなる性質を持ってるようで。
まぁなにかしらのデメリットもあるんでしょうが、今のメイポには一番合ってるのかもしれませんねぇ。
基本的にメイポは火力以外比べる物が無いので、こういった火力特化型のは受け入れられやすいのかも。


しかし、攻撃すればするほど強くなるってのはあれですね…







4974365090579.jpg 

シャイニングウィズダムですな!
叩いて叩いて強くなるぅぅっ!!






いやま、今の若い方は知らないと思いますが、セガサターン初期の名作です。迷作ともいいます。
システムが新しく、攻撃ボタンを連打すればするほど移動速度が上がり、連打すればするほどスキルの威力が上がったりと、とにかく連打命のゲームだったんですよね。
ストーリーはいたって普通のシャイニングシリーズなんですが、このシステムのおかげで一躍有名に。

私もやってました、連打してました。










連射機能付きのコントローラーで(・ω・)









んなもん素で連打なんかやってられるかい!
16連打か!高橋名人か!!
高橋名人の冒険島難易度高すぎだろ!!ヽ(`Д´)ノ








…なんか最後は違ってますが。
とにかく、新しいシステムで非常に楽しかった覚えがあります。
サターンの初期はこれとヴァーチャとリグロードサーガが鉄板ですね(・ω・)b






さて、話が逸れましたが、昨日の日記です。



7月29日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



昨日オハゼを大量に収穫しましたが

2013・7・28・7 

今日もオハゼです。
もう今のところここしか思いつきませんね。
経験値も美味しいしLv的な余裕もある。
そしてなにより狩ってて楽しい。
こんだけ条件が揃ってて他へ行く理由があるだろうか、いやない!









…SS使い回しなのは気にしない。
昨日は動画撮るのに夢中でSS撮って無いんだよ(ノ∀`) 




今日の戦利品

2013・7・29・1 

経験値:Lv90 38.84%⇒Lv92 64.85%




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-30 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大漁じゃ!

どもども、蓮です。

ちょっと時間も推してるのでさっさかいきますかね。
昨日の日記になりまーす。



7月28日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ


今日はお休みだったので昼過ぎにINしてみました。
この時間だとドロップ率も平常運転なので

2013・7・28・1 

モンパへ。
SDTじゃなくてもそこそこの数ドロップしますし、シュピゲルマンの倉庫へ行ければ回復アイテムも手に入って黒字でウハウハ
ただ、残念な事にスパークの欠片集めとカサンドラの石集めはできますが、カサンドラの300匹討伐がカウントされない。
最初は石集めだったんですが、二度目が300匹討伐になってしまったので




2013・7・28・2 

Lvの近いパンダとクマーを狩ってました。
こちらも2マップ使用しての狩り。
1マップだと到底追いつかないんですよねー(´・ω・)









さて、時計の針は進み夜のSDTへ。
こちらも同じくLvの近い相手を狩ろうと思い

2013・7・28・3 

今度はレーベン鉱山へ。



2013・7・28・4 

ゲリーメルと普通に会話できるのが謎ではありますが(゚Д゚)





2013・7・28・5 

んで相手は防御システム。
沸きは今ひとつですが、3マップ使ってやればなんとか。
それでもポータルくぐる回数が多いのでめんどくさいですねぇ('A`)


んー、どうしたものか(-ω-)










というわけで







2013・7・28・6 

来ちゃった、ムフッ((´∀`*))





少々予定より早いんですが、オハゼにやってきました。
水中マップでの狩りの楽しさは既にモンパで体験済み。
LV差がちょっとあったので、こちらが90になってから行こうと思ってたんですけどね。

2013・7・28・7 

でも実際に狩ってみると結構いけますよ。
ボンクラもミスは出るもののかなりの割合で分裂1発で落とせますし、ハゼキャノンも分裂で1発。
ただ、分裂だけだとオハゼの処理に困るので



2013・7・28・8 

とりあえずキャノンは上から分裂で破壊。
すかさず降り立って



2013・7・28・9 

出てきたオハゼは跳躍で一旦タゲをとり、跳躍で飛び上がった高さを利用して分裂でトドメ。
オハゼ自体は分裂1確に近いんですが、分裂は下方向にしか攻撃できないので、キャノンを破壊したあとジャンプしないといけないんですよ。
そしたらその間にオハゼが散ってしまうんですよねー
それを抑えるためにあえて跳躍を1発挟みます。
こうすることでオハゼが散らずに簡単に料理できてしまう、というわけです。







そんなこんなで1時間ほどハゼ漁を楽しんできました(`・ω・´)






今日の戦利品

2013・7・28・10 

2013・7・28・11 

2013・7・28・12 

経験値:Lv85 69.87%⇒Lv90 38.84%
書:混沌60%*2
マスタリ:セーフティー20





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-29 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

効率より楽しさ

どもども、蓮です(・ω・)

さて、時間もあれなのでサクッといきましょう。
昨日はログインしてないので一昨日の日記になります。



7月26日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ


今日はちょっと早く帰ってきたのでSDT前にIN。
LV80になったことでゼノン用のクエストが出てきたので

2013・7・27・1 

ちょっろっとマガティアへ。
プロメッサのおかげで船に乗ることもなくマガティアに行けるのは便利ですねー




とりあえず簡単に片付けたあと

2013・7・27・2 

やっぱりモンパへ。
いや、ゼノンのクエストがもうちょっとあるのかと思ってたんですが、Lv制限で続きが見られないという。
Lv80でクエスト開放しといて、続きはLv90からってちょっと遠すぎません?(´・ω・)







そうこうしてるうちにSDTになったので

2013・7・27・3 

C-2へ来てみました(・ω・)

知ってのとおり横に長い平坦マップなのでイオンスラスターが効果的。
すぐ飽きるけどね(・ω・)





人によって狩り方は違うでしょうからなんともですが、

2013・7・27・4 

やはり私は飛び回るほうがいいですねー
ちなみに↑のSSは右からサドンプロペラで飛んできてコンバットスイッチング分裂で跳ねた直後です。
見た目は下のロイドを攻撃してるようですが、実際は右端の半分見切れてるロイドに当たってます。
そしてこの後もうちょっと左へ着地します。

うまくいくと結構爽快に狩れるんでサドンプロペラ⇒分裂のコンボはお勧めですよ?
まぁ効率ではイオンスラスターで往復してるほうが上ですけどねw






しっかしこの分裂、今ひとつ攻撃範囲が分からんのですよね。
横方向はだいたい見た目通りなんですが、問題は下。

2013・7・27・5 

ほら、こんなとこまで届いてるんですよ。

いやま、正確にはここまでのリーチはないと思うんですけどね。
発動した瞬間にちょっと浮くので余計に下に広いように感じます。
先日の日記で書いたように、水中だと恐ろしい性能に変化したりもするので、何気にお気に入りスキルだったりもします(・∀・)





とまぁC-2でしばらく狩ってたんですが、あまりにも人がひっきりなしに入ってくるので途中で撤退しました。
あれだけウロウロされると落ち着いて狩りもできませんよ。
しかも入ってくるのほとんどゼノンだし(-ω-)




というわけで

2013・7・27・6 

SDTの残りは近場のファミリア収集に充てました(・ω・)






今日の戦利品

2013・7・27・8 

2013・7・27・7 

2013・7・27・9 

経験値:Lv80 74.00%⇒LV85 69.87





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-28 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またつまらぬ面白味を見つけてしまった

どもども、蓮です。

最近はPCの前に居る事が多いのですが、いかんとも首と肩にきますねー
特に首の左側が凝ってて、そのせいで偏頭痛まで出る始末。
なるべくストレッチなどもしつつやってますが、やはり年には勝てませんね(´・ω・)

この記事書いたらさっさと寝ることにしましょう。
…っててもなんやかんやで寝るのは12時前とかになるんですが(;´Д`)




7月25日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は昨日と場所を変えまして

2013・7・25・1 

マガティア方面へやってきました。
Lv的や沸きなども考慮した結果スナモグラ&スコルピオンに決定。
ジェットグレイでも良かったんですけど、あれ結構しんどいんですよw
なのでのんびり狩れる横長のマップということでここにしました。

まぁ沸きは追いつかないので、サヘル砂漠123と3マップ使って狩ってましたけど。
なんて贅沢狩りなんでしょうw(( ´∀`))ゲラゲラ






SDTをここで消化しまして

2013・7・25・2 

今度はモンパへ。
いつもと違ってエキストリームのほうですね。
英語はよく分かりませんがエクストリームだと思うんですが(・ω・)




やることは普通のモンパと変わらず狩るだけ。
途中でボスを召喚できるようですが、ボスを召喚した時点でザコが居なくなり、ボスを倒したらクリアになる模様。
制限時間10分なのでいつボスを召喚するかがカギになります。






2013・7・25・3 

と思ってたら固まったわ('A`)

どうもダメ表示が追いつかなかったみたい。
イオンスラスターでまとめて分裂で叩くのでそらそうなるわなーなんて思ってたら

2013・7・25・5 

また固まった('A`)

いやまぁ描画処理が追いついて無いだけで正確には固まったというわけではないのでしょうが、PCに負荷がかかりそうなのでさっさとAlt+F4。
実際この後に一応念のため再起動かけたらブルースクリーンが出て若干慌てましたが。








さて、気を取り直しまして

2013・7・25・6 

エキスパートがダメなら普通のモンパというわけで





海やべぇ!分裂強い!楽しい!(゚Д゚)





というね、海の中だとコンバットスイッチング分裂が異常に強いことに気が付きました。
分裂はある程度の高さが無いと発動しないので、地上だと基本ジャンプ中に出すことになります。
高ささえあればいいので、跳躍の後やサドンプロペラ中にも出すことができます。
サドンプロペラ中に敵に当てるとすごい横に跳ねるので楽しいですよw



で、海の中。
泳いで上に行くと下にはかなりの距離が。
さらに地上だとすぐ落ちるけど浮力で落ちにくいということは

2013・7・25・7 

分裂が連発できるわけです(・∀・)ウヒ

SSだと分かりにくいですが、一番下にセルフが居ます。
セルフは縦方向への攻撃を持たないので、上を取ったらやりたい放題。


いやー、まさかの海マップがこんな楽しいとは、昨日のジェットグレイに続いて新しい発見ですね。
これもゼノンの性能のおかげでしょうか。
もっとも、海マップは意外な面白味が多いので色んな職で研究してみたいですね。






そんなこんなで本日は終了







今日の戦利品

2013・7・25・10 

2013・7・25・9 

2013・7・25・11 

経験値:Lv76 25.35%⇒Lv80 74.00%






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-26 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新たな面白味

どもども、蓮です。

さて、眠たいのでさっさかいっちゃいましょう
睡眠は大事ですからね(・ω・)ウン



7月24日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も引き続き

2013・7・24・1 

スパークコイン集めに。
そしてついでのファミリア収集。
さらに言うなら特に書く事がございませんww







あ、ちょっと気になってたんですが、カサンドラからのスパーク欠片集めって回数制限あるんですかね?
ログインしてからしばらくは続けて出ますが、ある程度こなすとぱったり止まってしまうので。
回数制限なければもっと捗るんですが…
流石にそこまで楽はさせてくれませんかね(・ε・)








んで敵を代え場所を代えファミリアとコインを集めてたんですが




2013・7・24・2 

ジェットグレイやばし!楽しい!!(゚Д゚)クワッ




いやー、まさかここに来てジェットグレイが面白いとは思いませんでした。
基本的にジェットグレイは飛んでるので狩りにくい相手なんですが、ゼノンの攻撃範囲の広さと空中制御のおかげでかなり楽しいですね。
具体的にはクイックシルバーソード跳躍とコンバットスイッチング撃墜を使います。
跳躍は左右への範囲が広いので、適当に振り回してもその辺飛んでるジェットグレイをガンガン巻き込んでくれます。
そして跳躍の降り際にサドンプロペラで移動。
その間に目に入ったジェットグレイにリーチの長い撃墜で攻撃。

私の文章力では今ひとつ面白さを伝えきれませんが、実際のとこ結構動けますし楽しいです。
空の階段ほどではありませんが(むしろ空の階段が異常)、機動力を駆使して飛び回る狩りというのはいいものです。
やっぱり狩りは楽しいのが一番ですからね。




そんなこんなで今日は最後までジェットグレイを狩ってました(・ω・)






今日の戦利品

2013・7・24・4 

2013・7・24・3 

経験値:Lv70 62.35%⇒Lv76 25.35%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-25 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

同じような毎日

どもども、蓮です。

なんだか毎日同じような内容で、ここにも書く事が無いのが現状です(´・ω・`)
いやまぁ、無い事はないんですけどね。
他のゲームの話とかでもいいですし、ビッグバン前に撮影した旧メイプルワールドの動画とかもありますし。
誰得やねん、といわれればそうなんですが、まぁブログや動画なんて自己満足の世界ですしね。



さて、昨日の日記になります。



7月23日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日はSDTギリギリにINできたのでとりいそき

2013・7・23・1 

エーデルシュタインへ。
目的としてはやはり今開催中のイベント絡みですね。
とりあえず目標としてスパークコイン500枚を狙っています。

なのでおのずと狩れる相手が限定されてしまうのが…





このレーベン鉱山でも

2013・7・23・2 

ラカンぐらいが限界。
流石にLv5以上差がつくとミスが目に見えて増えるのでねー




とりあえず警備ロボットを破壊しまくってSDTは終了。





その後は

2013・7・23・3 

ぼっちでもできる唯一のグルクエをやってみたり。
イヤリングも靴も必要とはしてませんが、たまの息抜きにはいいでしょう。
イベントアイテムが落ちるんならこっちを主力にしてもいいんですけどね。





そんなこんなで

2013・7・23・4 

なんかLv70になりました。

もう70ですか、早いですねー
でもここからが一番だれてくる所なので、しっかり気を入れていきたいと思います。






今日の戦利品

2013・7・23・6 

2013・7・23・5 

経験値:Lv65 35.63%⇒LV70 62.35%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-24 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

勢いよく

どもども、蓮です。

もうなんか既に眠たいのでちゃっちゃかいきましょう。
年取ると段々夜が辛くなってくるねぇ(;´Д`)



7月22日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



えー、昨日Lvが60になりましたので

2013・7・22・1 

早速モンパへ行ってみました。
Lv下限ギリギリなので当然なんですが、結構ミスが出てきついですねー
まぁスキルが高性能なので手数でごり押せば十分行けますけど、精神衛生上よろしくない。




2013・7・22・2 

もうこの辺までくるとかなりのミス割合。
しかし、導入直後は賛否両論だったLv差による強制ミスも、今ではすっかり定着してしまいましたね。








モンパで少し稼いだ後は

2013・7・22・3 

スパークコイン集めを兼ねてファミリア収集。
いや、ファミリアついでにスパークコインですかね。
せっかくのイベントなので、スパーク装備ぐらいは手に入れたいものです。





2013・7・22・4 

とりあえずLvの近いルディからはじめて、下町へ。






2013・7・22・5 

安置狩りもいいところw












そのままの勢いで

2013・7・22・8 

エオス塔まで降りてしまいました。
そのまま防衛本部も、と思ったんですが、Lv差がちょっと大きくなるのでパスしました。
ガンティアン達ならいけるんですが、グレイ達が厳しいんですよねー






そんな感じで今日は終了。



今日の戦利品

2013・7・22・7 

経験値:Lv60 41.58%⇒Lv67 35.63%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-23 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

斬って叩いてまた斬って

どもども、蓮です。

さて、特に変わったことも無いのでさくっといきましょうか。



7月21日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ


先日カニングスクエアを後にした蓮餡。
その足で向かった先は

2013・7・21・1 

ここ。
オルビスの空の階段1ですね。
マップは広いですが、沸きが尋常じゃなく多いのでかなり狩りまくれます。
当初の予定ではカニスクから直接クリセに乗り込む予定だったんですが、カニスクのCDが空いてなかったのでこっちへ。
しかし、こっちへ来て正解だったかもしれませんね。
Lv的にミスは出るものの、クイックシルバーソード跳躍でガシガシ狩っていけます。
アクション的にも満足のいく狩場。
狩りに没頭するならカニスクよりもいいかもしれません。




さて、Lvも50になりましたので
2013・7・21・2 

いざクリセへ。








2013・7・21・3 

オラオラどけどけー







眼鏡欲しさにクセルクセスと戦ってた時に気が付いたんですが

2013・7・21・4 

もう1万超えてるΣ (゚Д゚)

なんとまぁ、Lv50代、しかも適当装備でも1万出せる時代になりましたか。
まぁゼノンの性能の高さがよくわかりますね。
そしていずれは弱体化されるのもよくわかりますね。










さて、クリセを救った(むしろ破壊しまくった)後は
2013・7・21・5 

ヒゲ博士のお使いに。







2013・7・21・6 

おや、どっかで見たことあるような…









さて、そのおつかいも終わりまして

2013・7・21・7 

再び空の階段へ。
Lv的にはもう追い越してしまったんですが、沸きのよさと狩りの楽しさに舞い戻ってきました。
それにスパークコイン集めにも適してますしね。



というわけでLV60までここで狩りまして

2013・7・21・8 

じーさんの頼まれごとをやって










2013・7・21・10 

3次転職!









早っ!!Σ (゚Д゚)

えーと、どれぐらいですかね?
実質十日もかかってないように思うんですが。
いくら転職Lvが引き下げられたとはいえ、適当にプレイしてるだけでもう3次職。
昔から考えると笑える話ですよ、まったく。
昔は3次職なんて遠かったのになー( ゚Д゚)






そんなこんなで今日は終了
 

 
今日の戦利品

2013・7・21・11

2013・7・21・12

経験値:Lv46 75.12%⇒Lv60 41.58%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-22 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スキルが便利

どもども、蓮です。

昨日はお休みだったので出かけてましたので、一昨日の日記になります。
帰ってくるのが遅かったので昼過ぎまで寝てしまいましたけど(( ´∀`))アッハッハ




7月19日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ

 

昨日からキノコ王国へ乗り込んだわけですが

2013・7・19・1

あっという間に終わりました(゚Д゚)

いつもならペペキンループで稼ぐんですが、クエスト欄を見る限り他のクエストもありそうだったのでスルー
荊に比べるとペペキンが弱い弱いwww




その後

2013・7・19・2 

ヒゲのおっさんのクエストであちこちいったり。



2013・7・19・3 

しかし狩りの基本はこの跳躍がほとんどですねー
同Lvの相手ならかなり一発で落とせますし、降下中にサドンプロペラで横に飛べるので攻撃兼移動ができて便利。
さらにサドンプロペラ⇒跳躍だと跳躍の横移動距離が伸びるのでかなりアクション性もUP








その後は

2013・7・19・4 

カニングスクエアへ移動。







こっちはこっちで

2013・7・19・5 

平地ばかりなのでイオンスラスターが便利すぎる。
基本的に左右へ往復するだけでOKですからね。




2013・7・19・6 

ジェラシーロッカーも左右へ運んでおきました(・∀・)











2013・7・19・7 

ところでこのゼノンの本部(?)にある乗り物は便利ですね。
スキルを使うとこの本部へ移動できるんですが(10分間クールタイム付)、本部からはすぐに出も乗れます。
そして世界各地に移動できるんですよね。
マガティアとかの船に乗らないといけないところに行くのに非常に重宝しております。






そんなところで本日は終了。





2013・7・19・8 
お前はいつからマスコットになりやがった(゚Д゚)









今日の戦利品

2013・7・19・9 

2013・7・19・10 

経験値:Lv31 53.42%⇒Lv46 75.12%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-21 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冷やし中華はじめました

どもども、蓮です。

さて、サクッといきましょうか。



7月18日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



昨日の日記に書いたとおり

2013・7・18・1 

ゼノン始めました(・ω・)

名前が思いつかなかったので若干適当です。
一応「れんあん」と読むんですが、ゼノンにちなんで強引に「れなん」と読むことにしました。
「れんあん」をローマ字入力でタタタッと打つと「れなん」になったりしますしね。





2013・7・18・5 

というわけで適当にエーデルシュタインのクエストなんかを進めて行きます。
ゼノン絡みのクエストばかりで進められるので楽ですね。



んで、Lvも上がったのでステ振りしようかと開いたら

2013・7・18・2 

こんなものが。
なんだろう、しばらく考えた結果


2013・7・18・3・5 

これのことですね。
どうもステータスに一定以上振ると特殊能力がつくみたいです。



ちなみに普通にステ振りしようとすると

2013・7・18・3 

こんな警告が。
マルチラテラルの分は振ったほうがいいよーってことですかね。
まぁ今のメイポのステ振りはメインステオンリーでOKなので、ここは素直に従っておきましょう。
それに少々のステ振りミスでも今のメイポなら関係ありませんし。





さて、順調にクエストをやっていくわけですが

2013・7・18・4 

ちなみにこれが1次のメインスキルエネルギースプライン。
見ての通りリーチが長いですが、あまり振り速度が早く無いのでそこまで爽快感はありませんね。







2013・7・18・6 

あと、ゼノン絡みのクエストは経験値が圧倒的に多い!







2013・7・18・7 

おかげでクエストだけでポンポンLvが上がっていきます。
そんなもんだから





2013・7・18・9 

あっという間にLv30へΣ (゚Д゚)

もうこうなるとLV30までがチュートリアルという気がしてなりません。
2次転職の壁がもう姿形も見えませんな。











2次スキルにクイックシルバーソードというスキルがありますが、これが先日書いたモードチェンジできるスキル。
まずマルチリンカーシステムというものを呼び出して

2013・7・18・10 

↑←→で選択。
上を選ぶと

2013・7・18・11 

前方の敵を3回切る「閃光」
攻撃対象が6体なので一番使いやすいかもしれません。



左を選ぶと

2013・7・18・12 

前方に長く伸ばして攻撃する「集中」
リーチが長く追加クリティカルがあるので、攻撃力は高いです。
でも振りが遅いのが欠点。





右を選ぶと

2013・7・18・13 

左右の敵を斬りながら飛び上がる「跳躍」
攻撃対象が8対と多いのですが、その分攻撃力は控えめ。
ただ、上への移動にも使えるので、個人的には一番使いやすいと思います。





それと

2013・7・18・14 

謎のメカに乗って突撃するイオンスラスター
発動したら最大8秒間敵を押しつつダメージを与えられます。
平地で敵が多いときには便利そうですね。
ただし発動にエネルギーを使うのでいつでもというわけにはいきませんが。







とりあえず攻撃スキルがちょっと変わってて面白そうではあります。
特にマルチリンカーシステムは個人的に○
ザコ狩りでは跳躍を使って飛び回り、ボス戦では閃光で叩きまくるという感じでしょうか。
…集中の使い道がちょっと分かりませんが。
横に攻撃するならイオンスラスターで押したほうが早いような気もします。





ま、頭で考えても仕方ないので
実践に出かけましょう。

2013・7・18・15 

ということでキノコ王国にやってきたのだった。











なんか最近ずっとキノコ王国に居るような気がするのは気のせいですか?(´・ω・`)











本日は時間の関係もありここで終了。



今日の戦利品

2013・7・18・16 



経験値:Lv0 ⇒Lv31 53.42%




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-19 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さて、困った

どもども、蓮です。

えー、今日はUPデートの日でしたね。
帰ってきてからキノクリしようとしたら延長とか。
まぁ延長はいつものことなんで気にして無いのですが、問題は





2013・7・17・0 

ゼノン!!




ねぇ、このゼノン、話に聞くだけではどうせ今までのキャラのいいとこ取りのキャラだろうと思ってました。
いやまぁだいたい合ってるんですけどね。
でも動画とか見ると意外や意外。
これがね








ちょっと面白そうなのよ(´・ω・`)







感じとしてはメカニック+ハヤト+DB/3ってとこですかねー
攻撃モーションがハヤトっぽいのと、それ以外のスキルがメカっぽいですね。
連係スキルとかもあるみたいでちょこっとDB要素も。
多分速攻で飽きると思うんだけど、ちょっとやってみたい。



というわけで

2013・7・17・1 

早速行ってきました(・ω・)

狩ってみた感想としては、ハヤトほどのスピード感はありませんね。
リーチはクソ長いですが、どっちかというと鞭を振り回してる感じ。
ブースターを覚えたらどうなるか分かりませんが、高速戦闘というのには遠いかも。




あと飛べる。

2013・7・17・2 

これ意外に新しいですよね?
今まで自力で飛べる職業はありましたが、空中を自由に移動できるのはゼノンが始めてなんじゃないですか?
しかもこの状態でもミサイル撃ったりはできるので、なかなかに機動性があるように思います。

それと2次以降にスキルチェンジがあるのが期待ポイント。
そこまでLv上げてないので分かりませんが、状況に応じてチェンジすることで同じスキルでも違った形で発動するようです。




逆に

2013・7・17・3 

このFJもどきは無くてもよかったような気がしますね。
LvMAXにするとすごい勢いでかっ飛んでいきます。
途中で方向転換も出来たりでFJよりは性能は上。
確かエンジェリックバスターにもこんなのありましたかね?



後はステ振りがいまいち分かりませんね。
振ったAPに応じて回避やらスタンス確率が上がるようですが…
結局どれがメインステータスなのかこれがさっぱり。



それと4次スキルのブレードダンシングが楽しそうなんですよねぇ。
ああいう暴風系のスキルは嫌いじゃないんですよ。
ファントムのアルティメットドライブ(でしたっけ?)は見た目が悪いので敬遠しましたが、ブレードダンシングはいいと思うんだなー









とまぁここまで書いてきたんだからやればいいじゃない、って思うかもしれませんが




2013・7・15・15 

これどうするんだよ?
昨日の記事の追記にも書きましたが、荊での弓が挫折しました。
そしてそれを受け継いで行こうと思っていたわけです。
というか



今荊はなれるとポイント勿体無い(´・ω・`)



ペットの分はまた290円払えばいいとしても、釣竿の分がねー
荊ではHPが重要なので、意思を上げるために高級釣竿を買っちゃったんですよ。それも5日ほど前に。
つまり期限がほとんど残ってるわけで。








となると選択肢は

1:このまま荊で3ヶ月やって楓でゼノン
2:楓で速攻ゼノンやって釣竿が切れる前に荊へ帰還


それか

3:楓でゼノンやりつつ他の時間(ブログ書いてるときとか)は荊で釣り





しかしどれを取っても中途半端なんですよね。
むぅーん、どうするべか。
荊は結局斬りになるので、一度通った道…というか3回ぐらい通ってますが、ゼノンは全くの新しい道。
しかし荊サーバーのいうもの自体が新しい道。


















うん、決めた。(この間1時間)










3で行きます。
つまり、楓でゼノンやりつつ荊で釣り放置。
ベストな選択ではないでしょうけど、ベターに近いはず!



というわけで、今後は楓に帰ります、ゼノンをやるために。
楓の皆さんよろしくね(`・ω・´)








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-17 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これまでか

どもども、蓮です。

さて、サクッと行きましょうかね。



7月15日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



先日ようやくLV30になりまして転職にやってきました。

2013・7・15・1 

いやー早いんだかなんだかよく分かりませんねぇ。
他鯖だとLv30なんてあっという間なんで、ここまでくるのに時間がかかったことが新鮮に感じます。



2013・7・15・2 

ちなみに試験相手はゴーレム。
たしか以前はコールドアイとゾンビキノコだったはずですが、いつの間にか変わったんですねー
ゴーレムのほうがヘネシスっぽくていいですけど。



2013・7・15・3 

これはお約束。







さて、5回程墓を落としつつ無事に黒い玉を集めてきまして

2013・7・15・4 

無事に2次転職を済ませました。






2次転職の後は恒例の

2013・7・15・5 

キノコ王国ですね。
別にここじゃなくてもいいんですが、ストーリー性もありますし、なにより報酬が美味しい。
LV30からのキノコ王国⇒カニングスクエア⇒クリセのコースは鉄板。
おかげで他の狩場の存在感がw



そして早速狩りにでかけ…

2013・7・15・6 

っておい!

スポア相手に4桁ダメっておい!!



まさかのスポア相手に4桁喰らうとは思いませんでしたね…
この調子だと、キノコ城内部やペペキンとかはいったいどうなるのやら。










2013・7・15・7 

まぁこうなるんだよな(´・ω・`)

いやもう何がきついって攻撃が必中しないのがきついですねー
距離によって命中率が変わる、とかじゃなく、強制的に一定のミス確率のよう。
なので攻撃してるのに追い詰められるという状況が多々発生します。

敵の攻撃力の上昇や薬のクールタイムやらその他諸々はいいんですが、この強制ミスはどうにかなりませんかねー
特に序盤の弓使いにはきついorz







2013・7・15・8 

そしてなんとかペペキン入り口到着。
もうなんだか予想がつきますが





2013・7・15・9 

即死ってレベルじゃねーぞ!ヽ(`Д´)ノ



一応こっちのが射程距離が長いので、射程ギリギリの所で撃ってればいいんですが、ザコを召喚されるともうアウト。
アローボムとアローブローを連打するもザコを止める事ができず、その間にペペキンの一撃で昇天。





しかも

2013・7・15・10 

こいつの攻撃空中でも当たるのかよ!ヽ(`Д´)ノ


















2013・7・15・11 

そして私はそっとキノコ王国を後にしたのだった。














2013・7・15・12
















2013・7・15・13 

カニングスクエアは平和だったようだ。

てか接触即死はありえねー('A`)
















というわけで





2013・7・15・14 

いばらサーバーでの活動はこれに終幕!!



本当はもうちょっと頑張りたかったんですが、中の人の耐久力が持ちません。
自分自身の性能ならともかく、どうにもならない部分での性能差というのはね。
まぁ、弓使いだから余計にそうなのかもしれませんが。
投げとかだったらジャンプ攻撃も楽に出来るのでここまで苦労することはないかもしれません。

ま、なんにせよ私のいばら鯖での活動はLv35で終わりです。
誰だよ!弓使いやろうっていったやつわ!ヽ(`Д´)ノ





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-16 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ったりったり

どもども、蓮です。

今週末は三連休ということで、皆様どうお過ごしでしょうか。
私は家に引き篭もりですけどね。
このクソ暑いなかわざわざ人ごみの中に出かけようとは思いません。
可愛い女の子と一緒なら別ですけど(・ω・)ウム



さて、昨日の日記です。



7月13日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ


今日は再びヘネシスへ戻ってきまして

12013・7・13・1 (0) 

クエストの続きをやっていきます。
昨日の記事にも書きましたが


やっぱこいつら強いわー
しかもパワーアップ使ってくるのでなおさら。
きちんと距離を取れてる時はいいんですが、目の前のやつを攻撃してる時に後ろに沸かれるとどうにもこうにも。
まぁポップするときには半透明の状態から徐々に姿を現して、その半透明の間はこちらは攻撃できるんですが向こうの攻撃は喰らいません。
とはいえ、真後ろにジョイントゴーレムの陰が見えると結構慌てますよw






12013・7・13・1 (2) 

そして当然クエスト追加。
ゾンママ退治はいいですが、時間制限のせいで2.3日かかりそう






んで途中でママシュよったり

12013・7・13・1 (3) 




パパシュよったり

 12013・7・13・1 (4) 




本命のゾンママで墓ったり

12013・7・13・1 (5)





本命のゾンママで墓ったり

12013・7・13・1 (6) 

本命のゾンママで墓ったり






12013・7・13・1 (7) 






本命のゾンママで墓ったり

12013・7・13・1 (8) 







本命のゾンママで墓ったり

12013・7・13・1 (9) 



















もうええわいっ!ヽ(`Д´)ノ

12013・7・13・1 (10) 















そして予想通りゾンママ4匹とか言われたので、一旦ペリオンへ帰還。
こちらも昨日のクエストの続きでアイアンピグを

12013・7・13・1 (11) 

強いわぼけぇ!ヽ(`Д´)ノ

まったくこいつも1撃で8割以上持っていくので大変です。
ていうかだんだん自分のHPに対する敵の1発のダメージの割合がUPしてきてる気がするんですが…
アイアンピグがパワーアップ使ったら多分即死しそうなんですが










12013・7・13・1 (12) 

それもこれもお前のせいだっ!ヽ(`Д´)ノ
(探検家さんはあまり関係ありません)











んでそうこうやってるうちに
12013・7・13・1 (13) 

Lv30になりました(・ω・)
ちなみに後ろからアイアンボア3匹に追いかけられてますけどねw




とりあえず30ということで転職をしたいわけですが、しかしわざわざこんな辺鄙なとこまで来たので、クエストだけは終わらせたいと思い




12013・7・13・1 (14) 

ぼけぇぇぇぇぇっっ!!!ヽ(`Д´)ノ


しかもクエストクリアまでアイアンボア後4匹…orz






まぁいいです、転職してからぶちころしにきてやりますよ(-公-)




そんなこんなで今日は終了


今日の戦利品
12013・7・13・1 (15) 

経験値:LV28 34.89⇒Lv30 43.18%
墓カウント:21⇒30




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-14 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

足の早さの違い

どもども、蓮です。

蒸し暑い日が続きますねぇ。
各地で熱中症で病院搬送されたってニュースが結構流れてますが、みなさん大丈夫ですか?
私のほうはエアコンの効いたとこなのでもんだいないんですが、外に出た時の暑さはたまりませんね。
早く秋が来て欲しいものです。

てか夏なんて何もいいことがねぇっ!!(゚Д゚メ)




それはさておき、昨日の日記になります。



7月12日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



本日はログインして即ヘネシスへ移動し

2013・7・13・1

まずサクッとパパシュを退治。
これで後1匹倒せばクエストクリアです。


 






2013・7・13・2 

そしてトンボ帰ってペリオンへ。




2013・7・13・3 

豚野郎のクエストでもやりましょうか。

そういやこいつは昔トライシールドをくれる貴重なNPCだったんですよねー
それも確か鋼鉄シールドとの1:3ぐらいの確率だったように思います。






というわけでクエストへ出発。

2013・7・13・4 

道中の敵は基本駆逐していってます。
被ダメがでかいので倒して行かないと回復が追いつかんのですよ。




クエストのためウインスターンのとこへ来たんですが

2013・7・13・5 

報酬が帰還の書!



…帰還の書を報酬に貰って嬉しいなんて今までありませんでしたよw
使うのもよし、売って資金にするもよし。
貧乏だとこういうものですらありがたいですね(・ω・)













2013・7・13・6 

と思ったらスタンピ倒せとか言い出しやがった、このキタキタ親父め(-ω-)




2013・7・13・7 

ま、サクッと倒したけどね(・∀・)

意外に簡単に倒せましたね。
足が遅い分ママシュなどよりやりやすいですはい。









んで帰ってくると

2013・7・13・8 

これだよ(-公-)
まったくこの豚野郎人使いが荒いんでない?







2013・7・13・9 

まぁ、仕方ないのでボアを狩りに…












2013・7・13・10 

いやあの、めっちゃ強いすけど、このイノシシども('A`)
接触1回で8割持って行かれますからねー
まぁジョイントゴーレムも同じようなもんだったんですが、あいつらは足が遅い。
ボアは足が早い。
うなー⊂⌒~⊃。Д。)⊃










とりあえずなんとかクエスト終了しまして

2013・7・13・11 

再びパパ酢を狩って本日は終了。
これでクエストが進むので、またしばらくヘネシスですかねー





今日の戦利品

2013・7・13・12 

経験値:Lv25 49.12%⇒Lv28 34.89%
墓カウント:21⇒21






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-13 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ありえん

どもども、蓮です。

特に前置きも無いのでサクッといきましょう。



7月11日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





2013・7・11・1 

今日も引き続きクエストを。
今のところクエストをやっていくのが一番よさそうですね。
何かしらの目的を持ってやれるのはモチベーションを高めてくれます。





2013・7・11・2 

だからと言ってパパシュ3匹は無いわー
1時間に1回しか出来ないのに今の私のログイン時間だと最低2日はかかりますねぇ

しかし狩らないと始まらないので






2013・7・11・3 

ハッハー、キノコがゴミのようだ!(゚Д゚)


















2013・7・11・4 

…(゚Д゚)


















2013・7・11・4 

なんでやねん!!(゚Д゚メ)

何故にそこから地震攻撃が届きますか!
既に地続きでもないというのに。








2013・7・11・5 

やるなパパシュ、今日はこのぐらいにしておいてやるぜ。










んで、

2013・7・11・6 

ヘネシスでのクエストが詰まってしまったのでペリオンへやってきました。
コブシたんの推薦でこの子のクエストからスタート。
ペリオン方面はスタンプ系が多いので狩るのも楽ですね。





そんなこんなで本日は終了







今日の戦利品

2013・7・11・7 

経験値:LV23 4.60%⇒Lv25 49.12%
墓カウント:18⇒21






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-12 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まったりモード

どもども、蓮です。

えー、昨日の日記にも書きましたが、しばらく茨鯖で活動してみようと思います、
ま、どこまでやれるか分かりませんけどね。よっとPアイテムはペットのみ。
や、あずさでも現状はペット代だけですが。


弓使いを選んだことでかなり有利な感じはしますね。
まず距離によるアドバンテージ、これが大きい。
そして段差によるアドバンテージ。
この二つのおかげで他職、特に近距離職に比べるとかなり違います。

恐らく最強になれるのは投げ、もしくは戦士でしょうが、まぁ別に最強を目指してるわけではないので、のんびりまったりやっていこうと思います。

しかし、全冒険家の中で拳はどうするんでしょうかね?
序盤の主力スキルのサマソとトルネードアッパーが複数なので連打できませんし、拳なのにダブルファイヤを使わざるを得ないのかな?
それとも通常攻撃で殴るか。
そう考えると、一番マゾイのは拳かもしれませんね。



さて、昨日の日記になります。



7月10日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



いばら生活二日目。

2013・7・10・1 

のんびりとクエストなどをやっております。
無理にゴリゴリ狩れないので非常にまったりしてますね。







2013・7・10・2 

しかしこういう時には困りもの。
上がるだけで瀕死になるわ上がっても倒しきれないで下に逃げるわそしたら








2013・7・10・3 

これだよ(_´Д`)ノ












しかもクエストの途中で

2013・7・10・4 

ママシュ狩って来いとか言われるし。
青キノコですら400以上のダメージを与えてくるのに、ママシュなんぞ完全に即死だろうが(゚Д゚)















2013・7・10・5 

まぁ遠距離からぶち込めばそんな問題はない(・ω・)





















2013・7・10・6 

死ぬけどねw







2013・7・10・7 

ちなみにママシュのところで死んでも専用のポータルからすぐにママシュの所へ戻れるので、攻撃⇒死ぬ⇒戻る⇒攻撃⇒死ぬ……の繰り返しでいつかは倒せます。












2013・7・10・10 

その後はクエストのためにゴーレムを狩ったりして終了。
しかし金が無いなーw










今日の戦利品

2013・7・10・11 

経験値:Lv17 51.24%⇒Lv23 4.61%
墓カウント:10⇒18







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-11 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新機能「墓カウント」



気がつくと知らない場所にいた…

2013・7・9・1 
















2013・7・9・2 

誰じゃぁ貴様ああぁぁっ!!(゚Д゚メ)

















はい、というわけで、



いばらサーバーに降り立ちました(`・ω・´)(キリッ








現在のメイプルストーリーのパラレルワールドとも呼べるこのいばらワールド。
先ほどの謎の人物の話を聞く限り、やたらとモンスターが強いそうですが

2013・7・9・3 

まぁたいした事はないでしょう。
所詮他鯖の1.5倍~2倍程度。
他鯖で飽きた人にちょっとした刺激を、ってぐらいでしょうね
















というわけで早速チュートリアルを進め

2013・7・9・4 

っておい!(゚Д゚)

いきなり死んだぞ!
しかもバブルリングに接触一発だぞ!





確認はしてませんでしたが、確か200以上のダメージを食らってたような…
ぬぅ、攻撃力が上がってるとは聞いてましたが、まさかここまでとは。








んで結局

2013・7・9・5 

チュートリアル抜けるまで墓まみれw

まさかチュートリアルごときでこんな死ぬとは。
まぁ薬をけちってたのもあるんですが、それにしても敵が強い。
まるでスーファミ版第3次スーパーロボット大戦の第1話を思い出しますね。
あのマップはシャアとガルマの倒し方を知らないとほぼ間違いなく詰むという素晴らしいマップでしたね。











そんなこんなで墓祭りをしながら


ようやくチュートリアル終了。
この時点ですでにLv10になっていたので

2013・7・9・7 

職業選択。
ここは自動でマップまで送ってくれるようで、そこはなんだか親切だなーと思いました。





さて、肝心の職業選択。
まず真っ先に候補に挙がったのは当然斬り。
んが、4次以降を既に知っているため今回は見送り。
複数攻撃スキルにクールタイムが着くいばら鯖では、斬りも投げもかなり有利に戦えるとは思うのですが、今回はあえてスルー
そして戦士。
ヒーロー系列にしろパラディン系列にしろダークナイト系列にしろ、どれも途中で挫折した経験があるので、戦士でもいいかなーとも思いましたが、3系列どれも今ひとつ決めてに書けるので却下。
拳も一応とは言えBB後を経験してますのでパス。

となると、残りは弓か銃ですが…
銃は船があった時なら選んだかもしれませんが、船に乗らないキャプテンというのなんだかなー









ということでやってきたのは














ここ!

2013・7・9・8 











そして転職!!(゚Д゚)

2013・7・9・9 


というわけで、今回は弓使いをやることにしました。
何気にメイン待遇では2代目蓮鋒以来の遠距離。
サブキャラですらほとんど弓には手を付けて無いので、ちょっと新鮮味があってよさそうです。







では早速狩場へ。

2013・7・9・10 

弓を手に入れた私に死角はないわウハハハハハハ













2013・7・9・11 










しかしチュートリアルでも言ってましたが

2013・7・9・12 

距離による命中率の低下は厳しいですね。
他鯖だと同じLVなら基本必中ですが、ここではそれは通用しません。
しかもこれが結構目の前の敵でもミスが出るから侮れない。
気を抜いてるとすぐ墓が降ってきそうです。






あ、今回の相棒ですが

2013・7・9・13 

さぶろうに決まりました。
特に名前にこだわりはありませんが、コスパを考えて日本猿。
それに似合う名前を、と3秒ほど考えた結果がこれです。






流石に始めたばかりなので、資金も何にも無いので

2013・7・9・14 

クエストをやっていくことに。
こういう状況だとクエスト報酬も馬鹿にならないんですよ。



そんなこんなでLv17まで上げて今日は終了





今日の戦利品

2013・7・9・15 

経験値:Lv0 0.00%⇒Lv17 51.24%
墓カウント:0⇒10






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-10 : メイポ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

メイプルストーリーというモノ

どもども、蓮です。

ちょっと左下のリンクを整理しました。
リンク切れの所と長らく更新が無い所は削除させていただきました。
そしていくつかのブログを追加。
今回追加させていただいたのは、どれをとっても有名な方々ばかり。
いつまでも変わらずメイプルを愛して止まない、いい意味でメイプル馬鹿ばかりです。

なんかこうねえ、こういう人たちってすごいよね。
メイポ以外の部分では変わっていってるんでしょうけど、でも飽きずに懲りずにメイポをやってる。
継続とは力なり、という言葉はまさにこういった人たちのためにあるんでしょう。
我が師マッカチンのように揺ぎ無く自分の道を行く人、財前氏のように変化に対応し自由自在に駆け抜ける人、こういう人たちが今まで居たからこそ、メイプルは繁栄してきたのかもしれませんね。





とまぁいきなり何を、という話ですが、昨日ちょっとメイポブログのほうをちょろちょろ見てまして上のような感想に至ったわけです。
そして、それらのブログを見るたびにほとんど消えかかっていた自分のメイポ魂に火が灯るような気がしました。
ただ正直な話、今の斬りに魅力は感じません。
ジャスティスUPデートで私の中での斬り族は終わってしまっています。
だからこそ今デーモンスレイヤーをやってるんですが。
しかしそのデーモンでさえ、既にやりきった感が否めません。
や、勿論やれることは山ほどあるんですが、しかしやりたいと思うことは少なく…

となると、なにか新しい方向へ舵をきらなくてはならないのかなーと思っています。
案が無いわけではない、後はやる気が続くかどうか。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-09 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ベストパターン

 どもども、蓮です。

メイポ再び4日目。
こうやってブログを書いていると結構時間取られるんですよね。
特に私は文章能力が無いので1つの記事を書くのも人より時間を必要とします。
ブログ書いてなかった間は空き時間があったんで携帯ゲームなんかもかなりやってましたが、ここ3日ほどはろくにやってませんw
メイポとブログで2時間はとられるんですよねー(( ´∀`))

そう考えると、ネトゲやブログなんてものは時間の無駄のように思います。
だがしかし、人生にはそういう無駄も必要なわけで。



さて、何が言いたいのかわからなくなってきたので昨日の日記です。


7月4日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ


今日も早速

2013・7・4・1 

エボルビングシステムから。
昨日の感じでもうちょっとやりこんでもいいかなーと思います。

とりあえず飽きるまでは(・ω・)







2013・7・4・2 

敵の数がもうちょっと沸いてくれるといいんですけどねー
モンスター20%UPのコアを使ってもちょっと物足りない(´・ω・`)









2013・7・4・3 

システムモンスターだからと言ってヘクタを浮かすのはどうかと。
せめて飛べるモンスター限定にしてほしいものです。
まぁキヨだったときは「ようやく空を飛べるようになったのか(゚Д゚)」などと感慨深いものがありましたがw









2013・7・4・4 

ところでこのエボルビングコイン。
ひょっとしてエリア1でしかドロップしません?
他のエリアでも狩ってみましたが、まったく出なかったんですよねー
仮にエリア1でしかドロップしないなら、他のエリアのクエストほったらかしてエリア1で狩りまくったほうが早く貯まりそうですね。








基本的にデビルクライでまとめて倒して行くんですが

2013・7・4・5 

ブルーブラッド使うと1確になって( ゚Д゚)ウマー
最初はカクつきますが、すぐに慣れて問題なく表示されます。







んなわけでエボルビングシステムを2回繰り返してちょうど40分。
残りは

2013・7・4・6 

モンパを回って1時間で終了。
ESとモンパでいい感じで終われるので、特に目的の無いときはこのパターンがベストですかね。









そんなこんなで今日は終了。



今日の戦利品

2013・7・4・7 

やっと貼りついた(;´Д`)

経験値:Lv155 12.68%⇒Lv155 66.58%






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-05 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色々試そう

どもども、蓮です。

メイポにログインしだして3日目。
なかなか以前の感覚が思い出せませんねー
昨日の記事にも書きましたが、やはり滑空がやりづらい。
もう少しリハビリが必要ですかね(・ω・)

それと鴬神楽のプロフを作っておきました。
興味ある人は左側のカテゴリ⇒キャラプロフィールからどーぞ。



それでは昨日の日記になります。



7月3日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



これは昨日知ったことだったんですが、

2012・7・3・1 

今日からサーバーがあずさになりました(・ω・)

昨日知った時点ではメンテ延長でログインできないかなーっと思ってたんですが、案外早く終わってたみたいですね。
キャラクターの移動だけでなくギルドなんかの重複処理もあったりするんで、なかなかの大仕事でしょうに。
珍しくネクソンが本気出した感じでしょうか。





というわけで今日からあずさ民となったわけですが

2012・7・3・2 

早速それにちなんだクエストが。
統合前のサーバーのエンブレムを集めて来い、という内容。
レベル差制限がかかりそうだったので早速時間の神殿へ。






2012・7・3・3 

おお、我らのけやきエンブレム(゚Д゚)





っていうほど思い入れはないですけどねw
けやき民という自覚もほとんどありませんでしたし、ぶっちゃけ楓以外ならどこでも良かったんですよ。









そんなこんなでクエスト品を集めつつ











2012・7・3・4 

他のクエストもやったらレベルが上がった!Σ (゚Д゚)

しかもクエスト報酬で上がったんでSS撮り損ねるところだったよ。
まったく、レベルが上がるなら上がると言えや(゚Д゚メ)
(悪いのは経験値みてなかった自分ですがw)









2012・7・3・5 

んで、全部のエンブレムを集めて持っていくと









2012・7・3・6 

こんなものを貰いました。






















|ω・)ノ⌒○[ゴミ箱]















そしてうってかわって

2012・7・3・7 

新システムのエボルビングシステム。
軍団長のオルカがいきなりとっ捕まったりしててどういう流れなんだかまったく分かりませんが、というか、デーモンスレイヤーなんだからオルカとの何かしらがあってもいいと思うのですが。





2012・7・3・8 

なんだかよく分からないままにプレイしてたんですが、どうもこうやってコアと呼ばれるものをはめ込んで色んな条件の下で遊べるシステムのようですね。
そしてシステムのミッションをクリアするとコインがもらえて



2012・7・3・9 

こういうものが買える、と。
赤ドラゴンやワルメンを召喚するコアとかもあってなかなかいいかもしれませんね。
ただ、システムモンスターは基本コアとコインしかドロップしないようなので、お金が貯まりません(´・ω・)
デーモンなんで薬消費無しで狩れるんで、マイナスにはなりませんが、やはりある程度ドロップ品が欲しいものです。















2012・7・3・11 

ということで最後にモンパへ行って本日は終了。
やっぱりモンパのほうがいいやね(`・ω・´)













今日の戦利品


2012・7・3・12 
(モンパの戦利品は省略)

経験値:Lv154 97.44%⇒Lv155 12.68%
書:潜在能力覚醒書*1
レシピ:鋭いノーブルショルダー*6
    7段階幸運の薬*1
    向上された8段階防御の丸薬*1





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-05 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒサシブリーノ

どもども、蓮です(・ω・)


こうやって記事を書くのもなんだか久しいですね。
逆に久しぶりすぎてどうやって出だしを書いていたのか思い出せませんww

さて、先日の予告どおり、久しぶりにメイポにログインしてきましたのでその様子などを。



7月2日

久しぶりにキノクリ(`・ω・´)pポチッ



なんとも久しぶりのキノクリ。
年末ぐらいからはやってなかったので実に半年振りでしょうか。
その間に色んなUPデートがあったようで、入ってみるとやっぱりSP初期化されてました。
いちいち振り直すのめんどくさいんですけどねー
初期化の書配るだけでもいいと思うんですが。
…ああ、それだと変更のあったスキルの分だけSPが残ったりでややこしくなるのか。



とりあえずスキル振り直しまして、










何しよう?(´・ω・`)?








いやもう色んな変更やらイベントやらで何から手を付けていいやら。
とりあえず現在進行中のイベントは無視して、さらに新しいマップみたいなのも無視して





2012・7・2・1 

とりあえず時間の神殿に来てみました。
確か前もここを主戦場としてたはずなので、ここであってるはずです。

しかし、狩ってて思ったんですが、フォースの吸収力が上がってません?
今までならデビルクライ2発打ったらスッカラカンになってたんですが、今はかなり連発できるんですよねー
ひょっとしてデーモンスラッシュだけでなく他のスキルでもフォースが吸収できるようになったとか?
ま、よくわかりませんが狩り易くなったのは事実なので、それはそれでよしとしておきましょう。



後、羽での滑空がちょっと出し方変わってますかね?
なんか以前と違うように思うんですが…
まあ慣れだとは思いますが、微妙に動きづらい(´・ω・)








しばらく狩って手ごたえを確かめたあとは


2012・7・2・2 

なんだか新キャラの所へ来てみました。
話はまったく分かりませんが、敵がやってくるのを倒せというので






2012・7・2・3 

戦うことに。
敵が出てくるので上のゲージがいっぱいにならないように倒せ、というもの。
以前の林次長のやつみたいですねー


ちなみに私の火力だと↑のSSのところまでですね。
下を処理してると左上に大量に溜まってしまって、それを処理してる間に下に溜まって…
一応デビルクライ連打すればもうちょっといけそうではありますが、いかんせんカクカクになってしまうんですよねぇ。
PCの性能的には問題ないとは思うんですが、アレだけカクつくとフリーズしそうで(´・ω・)






2012・7・2・4 

それからモンパへ。
確か以前も時間の神殿と並行で主戦場だったはずです。

特に何も考えずルディを選びましたが、トウキョウでもいけるはずです。
こっちのが薬使わないので楽ですけど。



2012・7・2・5 

でもやっぱりロイドたちが一番ですね。
一周5分ほどで回れますし、監視カメラとディトロイでカリスマも稼げて( ゚Д゚)ウマー
薬も使いませんしドロップ品売っていい感じ。
経験値効率は少し劣りますが、それを十分補う物がありますし。










2012・7・2・6 

ところでいつの間にかハイパースキルなるものが実装されてましたね。
ステータスやスキルの強化の他、ハイパー独自のスキルもあったりで、さらにわけがわからない(;´Д`)
一応キャラのLvでスキルが開放されるようですが



今のところこれが一番重宝してます。
なんと全ての攻撃に追加攻撃、フォース消費量減少と素晴らしい効果。
待機時間があるのがネックですが、それぐらいないとおかしいレベルの性能でしょう。
もっとも、その待機時間にしたって実質1分ですし。

単純に攻撃力が90%UPなので効果は抜群。
モリモリ敵を倒せてしまいます。







んがっ!








追加攻撃なので画面に表示される数字の数も90%!
カクカクやでホンマ(゚Д゚)

なので普段は使ってません。現状対ボス専用。
威力もカクも上がってまさに諸刃の剣といったところでしょうかねw







そんな感じで久しぶりのメイプルワールドを楽しんできました。
あと他にも以前やってたことがあると思うんですが、あまり思い出せないんですよねぇ。
確か採鉱とかもやってたと思うんだけど…
そうそう、農場も使ってましたしね。
ま、その辺はおいおい思い出していくでしょう。




というわけで今日はこの辺で。
戦利品のSSは撮ってないのでナッシン(・ε・)







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-03 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おひさしぶり

やぁやぁどうもこんばんわ。
皆様お久しぶりです(・ω・)

ブログをほったらかしにして約1年。
なんと帰ってまいりました!!





ってぇほど大げさなもんでもないですね、どうせ誰も見て無いでしょうしw

えー、まぁそういうわけで、久々にブログなんてものを書いてみようと思うのですが。
ちょうど一年ほど空いてたわけですが、その間なにしてたかといいますと、














普通に生活してました(・ω・)











いや、ほんまそんなもんですww
リアルのほうはあまり変わらず、メイポのほうはボチボチやってました。
その間ブログは書いてなかったんですけど、何故かそこまでやる気にならなくてねー
仕事終わる⇒飯風呂⇒メイポ1時間⇒携帯弄って寝る、というある意味凄く規則正しい生活をしてました。


ちなみにメイポのほうは今までの楓鯖から飛び出しまして、心機一転けやき鯖に移動。
そこで今までの課金スタイルから変更して”ほぼ”無課金生活スタートしました。
楓は物もキャラもなんだか飽和してきた感じでしたのでね。

ほぼ無課金ということで、髪型と整形とペットの用意。これが約2000円。
あとは毎月のペット代で290円。
しかしこれでもなんの問題もないという…(゚Д゚)


まぁ選んだ職業が弱体化直後とはいえデーモンスレイヤーだったので、薬代がかからず楽に育成できましたね。
サブキャラは居ませんが、時間のあるときにボチボチやってたのでいつのまにやら150を越えてます。
Lv150の壁、4次転職の壁、随分低くなったもんですねぇ








ま、そういう事で久しぶりのブログ更新でした。
しばらくはブログのほうも続けていく予定なので、もしよかったら足を運んでみてくださいな(・ω・)ノシ



鴬神楽 






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち
2013-07-01 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

