
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(´σ `)ウヘヘ

どもども、蓮です。

まずはお知らせ

キャラプロフィールを更新しました(・∀・)



プロフ更新も久しぶり…と思ったら一ヶ月ちょい前にも更新してますね。
すごく間が空いているような気がするのは私だけでしょうか。





さて、昨日はINしていませんが、一昨日の日曜にINしていたのでその時の日記になります。



6月10日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日は日曜でしたがあいにくなーんにも予定が無かったので朝からキノクリってみました。
昨日の日記にも書きましたが、狩りのほうは今日はお休みしまして、そろそろキルリックを作ることに。
Lv120超えてからいつかは作らねば、と思いつつ150になってしまいました(;´Д`)




というわけで、まず足りない材料探しから。
っても闇クリはあるので一番足りない時間の欠片を探す事に。
さすがにフリマをまわるのはめんどうなので梟でGO!

2012・6・10・1 

少なっΣ (゚Д゚)




あっれぇこんだけしかありませんかー(ノ∀`) 
昔は時間の欠片も結構売ってたのに、今じゃこの有様。
そりゃ時間の神殿で狩ってる人もあまり見ないわけだ。
あ、それとも140武器作るのに使うんだろうか?
いやそれじゃ500kで売ってるのはおかしいですね。







とりあえず全部買い占めまして

2012・6・10・2 

用意できたのはこれだけ。
上級結晶は力の指輪を分解した時の副産物ですね。
ちょっと足りませんが、どのみち時間の欠片が足りないのでいいでしょう。







そして早速キルリック製作。
既に名工はMAXまで上げてあるので成功率100%です(・∀・)

2012・6・10・3 

お、4本作って潜在付きが2つも出来ましたよ(゚Д゚)







そして貼るのは

2012・6・10・4 

勿論これ。
このために毎日に地道にコイン集めだけはやってましたからね。
一応目標としては40%*2のあと70%*5。
これが出来たら文句なしです。






というわけでレッツコンバイン!


















2012・6・10・5 

なんでやねんorz



0勝1敗3闇という素晴らしい結果が出ました。
40%やのにぃ…(´・ω・`)










もう材料が無いのでここで諦めようかと思ったんですが、一度火がついたものはそう簡単には消せません。
しかし時間の欠片はフリマにはもうない。
となると……?















2012・6・10・6 
























2012・6・10・7 

はい、というわけで残りのレシピ全部使って8本作ってみました。
こんだけあればなんとか形にはなるものも出てくるでしょう、きっと。






さっきは適当な場所で強化して失敗したので

2012・6・10・8 

今度は兄貴の力を借りる事に。
いや別に兄貴にそんな力は無いと(多分)思いますがなんとなくそんな気がするんですよねー

というわけでレッツボルトイン!!










2012・6・10・9 

おりゃあああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!












2012・6・10・10 

来た!













2012・6・10・10 

2本出来た!!





というわけで40%2連品が2本出来ました(*´∇`*)
いやよかったよかった、1本も出来なかったらどうしようかと思いましたよ。




そして2連品が出来たので

2012・6・10・11 

お次は70%書を投入。
こちらも一気に7枚貼って








2012・6・10・12 

1発でこんなん出来たΣ(・Д・ノ)ノ

1枚ぐらいは失敗するかと思ってたんですが、これは予想GUYですねー
まぁいい方向への予想GUYなのでOKなんですけど。



ちなみに残ったもう1本ですが

2012・6・10・13 

40%貼ったら3連しましたΣq|゚Д゚|p ワオォ

なので調子に乗って70%4発投入。
結果は…っ!
















2012・6・10・14 

ですよねー(( ´∀`))ゲラゲラ
















さて、出来上がったほうのキルリックには

2012・6・10・15 

なんかのイベントで手に入れたこれと、高級装備強化書を投入して



2012・6・10・16 

こんなんになりましたー(*´∇`*)

潜在能力は%こそつきませんでしたがALL+5なのでよし。
攻撃力もクリスと同じ、というか成長分も見れば間違いなくクリスより上。
一から作ってこれだけのものが出来たのでもう満足です゚+.(・∀・)゚+.゚







ちなみに

2012・6・10・17 

装備するとこんな感じ。
うへぇ、ダサかっちょえぇぇ(*´Д`)ハァハァ






ちなみにこの後残った財産で帽子とマントを新調。
そちらはキャラプロフのほうを見てくださいな(・ω・)







今日の戦利品

強化成功したキルリック*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-12 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

一つの区切りっぽい

どもども、蓮です。

さて、ちょっと忙しいのでさくっといきましょう。



6月9日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日はイベントで経験値が2倍と言う事で久しぶりにやる気全開でIN。
…なんだかこういうものが無いとやる気が起きにくいのはいかがなものでしょうか(-ω-)







というわけで

2012・6・9・1 

いつものごとく思い出5。
ダガエキが上がってるんで後悔1でもいいかなーと思ったんですが、多分こっちのほうが効率よさそうなのでこっちにしました。
しかしドドはファミリア落とさんねー











2012・6・9・2 

ちなみにイベントでもらえる経験値ブーストバフですが、使えるか試してみた所










2012・6・9・3 

ですよねーw
そりゃ使えないくて当然。
これ使えるとサクチケと併用で5.2倍などというわけのわからんことになってしまいますし。
でもちょっと惜しいなと思ったのは内緒|ω・)












ということでガシガシ狩りまして

2012・6・9・4 

Lv149へ(`・ω・´)
普段の倍の速度で経験値溜まるので異常に早く感じます。













とりあえず1時間狩りまして街に戻ってアイテム整理&ちょっと休憩。
そういやイベントで貰った

2012・6・9・5 

これですが、いい時間になってたので開けて見ることに。
中に入ってたのは




2012・6・9・6 

2012・6・9・7 

この2つと





2012・6・9・8 

武器が1つ。
なんかびみょー。
書は成功率80%なので使う気になりません。
80%なんか信用できるか!ヽ(`Д´)ノ



そして武器のほうですが、見てのとおりケイン。
そして私は斬り族。















どないせーっちゅーねん(´・ω・`)















まぁ未確認アイテムだったので一応鑑定。

2012・6・9・9 

ああもうゴミゴミ(投げやり)










さて、そんなゴミどもを適当に放り捨てて、再び狩場へカムバック。
ひたすら思い出5で狩り続け



2012・6・9・10 

Lv150到達(`・ω・´)シャキーン!!








はい、というわけでLv150になりました。
いやーこのキャラを作って苦節1年半弱、ようやくここまで来ましたよ。










てほど感動的でもないですね(・ω・)
作ってからはそれぐらいたってますが、実質の稼動期間は半年ある無しでしょう。
逆にいえば、私ぐらいのペースでも半年で150になれるということです。
つまりそれぐらい超ゆとりゲーだということですな。

BB後からはじめた人にはこれが当然でしょうが、それ以前からやってるものとしては、このスピードははっきりいって異常だと思います。
別にLvUPだけに限った事ではありませんが、なんでもかんでもゆとり化すればいいってもんじゃぁないと思うんですけどねー
BBはある意味本当にビッグバンだったようです(-ω-)









さて、Lv150になりましたので、しばらく狩りのほうはお休みしようと思います。
いい加減キルリックも作りたいので、そちらのほうに専念。
一応目的だった時間の欠片は

2012・6・9・11 

とりあえず50個は越えました(;´Д`)
これに手持ちの分を加えてもキルリック2本分しかないので、残りは露店で購入という形になりますね。
今いくらぐらいすんだろうなー













今日の戦利品

2012・6・9・12 

2012・6・9・13 

2012・6・9・14 

経験値:Lv148 74,03%⇒Lv150 0.24%
書:装備強化書*1
  潜在能力覚醒書*1
マスタリ:デーモンエクスプロージョン20
レシピ:向上された9段階力の薬*2
    向上された4段階防御の丸薬*1
    ベアーズペンダント(紫)*2
    知恵の指輪Ⅵ*1
    素早さの指輪Ⅶ*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-10 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いったりきたり

どもども、蓮です。

例によってお久しぶりでございます(・ω・)
っても3日しか空いてませんけどw

なんかねこう一回やりだすと続けてやるんですが、一旦やらないとやらない方向に続いてしまうんですよねー
まぁ、別にメイポが義務ではないのでやりたい時にやるというスタンスをとっています。
ゲームは所詮遊びですからね、やるものであってやらされるものではありません。

ちなみにやってない間は携帯ゲームにはまってました(つω`*)テヘ





さて、5日の日記になります。



6月5日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は狩りへ向かう前にちょっとフリマへ。
欲しい物があったのですが流石にまわるのは面倒なので梟フライング。

2012・6・5・1 

ぬぅ、2つしかない…(-公-)

2つしかないとこれが適正価格なのかどうか判断しかねますね。
しかし、2つしかないという事はこれを買うしかないということで。
ほんましゃーなしやで(・ε・)








というわけで買って貼ってみると



2012・6・5・2 

失敗orz









しかしもう1冊ある!











2012・6・5・3 

そおいっ!!





というわけで無事ダガエキ30も宿りました(・∀・)
2回目で宿ってよかった。
失敗してるとマスタリすら売ってない状況になってましたしねw












というわけでダガエキに残りのSPを振って狩りのほうへ。
先日の記事で「後悔の道に入れないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!」みたいなことを書きましたが


2012・6・5・4 

入るだけなら入れるんですよね(・ω・)
クエストが受けられないだけで。


…これと同じような事をちょっと前にも書いたような気がするけど気にしないでおきましょう(・ε・)







しかし、流石に後悔の道だけあって敵が固い。
BS1発でびみょーに残るんですよねー
勿論ある程度は落とせるんですが、落とせる分だけ余計にやりづらい。
どうせならBS2確のほうがやりやすいですよ。












というわけで

2012・6・5・5 

再び思い出5へ。
やはりこっちのほうがいい感じですね。
ドドも出るので結構美味しいです。












そんなこんなで本日は終了。
そろそろ150が見えてきましたねぇ(・ω・)








今日の戦利品

2012・6・5・6 

2012・6・5・7 

経験値:Lv148 20,04%⇒Lv148 74,03%
書:知力60%*1
レシピ:最上級マナの秘薬*1
    向上された3段階攻撃力の丸薬*1
    知恵の指輪ⅵ*1
    ピュアゴールドバーディーフレーム*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-09 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クジラ漁

どもども、蓮です。

さて、今日もさくっといきましょう。
というか単にここに書く事が無いだけですがww




6月4日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




はい、というわけで

2012・6・4・1 

今日も思い出5です。
後悔の道へ入れない以上ここで狩るのがベストな感じでしょう。
ちなみに昨日ダガーエキスパート20にしたことで攻撃力が10UP。
そのせいか思い出の守護隊長がほとんど1発で落とせるようになりましたね。
一応見て多分には撃ちもらしは無さそうなので、多分1確になってるんだとは思うんですが。






ついでドドも出来るだけ狩ってるんですが、これがなかなか沸きませんね。
全chまわっても10匹沸いてりゃ上出来。
場合によっては1匹とか言う時もあります。

2012・6・4・3 

本日は2週しまして9匹。
そしてファミリアは相変わらず出してくれません。
今のファミリアドロップ率を考えると落としてもいいようなもんですが…(´・ω・)














2012・6・4・2 

ちなみにLvが上がりました。
もう148か、はえーなー(゚Д゚)











今日の戦利品

2012・6・4・4 

2012・6・4・5 

経験値:Lv147 70,56%⇒Lv148 20,04%
書:知力兜60%*1
マスタリ:ケインエキスパート30
    ラピッドファイア20
レシピ:ベアーズペンダント(紫)
    素早さの指輪Ⅶ*2
    9段階知能の薬*1
    向上された9段階素早さの丸薬*1
    向上された1段階魔力の丸薬*1
    10段階素早さの薬*2





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-05 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

余裕っしょ

どもども、蓮です。

さて、巷ではボチボチファントムが流行り始めていますね。
街とかでも結構な割合で見かけます。
まぁこうやって新職が出て盛り上がるのはいいことですしね。

しかしまぁ当然と言うかなんというか、私は全く興味ありません。
同じ盗賊なんで装備とか使いまわしとかも出来るんですが、それ以前にファントムに全く魅力を感じませんねー
他職のスキルを盗めるという新しい使用ですが、結局それって冒険家のいいとこ取りにすぎません。
よく言えばスキル振りがかなり自由、ですが、悪く言えば寄せ集めですね。
それに盗むスキルも大概決まってきますしねー

ほとんど使い道の無いスキルばかり盗んで戦うファントムとか居ればそれはそれで素晴らしいですけど(・ω・)







さて、昨日の日記です。



6月3日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も引き続き時間の神殿へ。
ちょっと時間もあったので

2012・6・3・1 

先にクエストを進めておくことに。
しかしこのじいさんのヒゲはいったいどうなってるんでしょうか?
こんな便利なヒゲなら私もほしいですw





で恒例の

2012・6・3・2 

この文章。
これの通りに行動するなら、オープンβの頃に戻してください。
あの頃がまさにこの文章どおりの時代でしたよ?(´・ω・`)







さて、クエストも終わらせまして、いざ後悔の道へ!!!












2012・6・3・4 

入れてくれませんでした(´・ω・`)
150からですかそーですか。
いーじゃん入れてくれたって、けちー(・ε・)







2012・6・3・5 

というわけで結局思い出5。
ドドっちが居るので結構楽しいですね。
特にドロップ品などはありませんが、カリスマが上がるので一応全chまわるようにしています。










いつものように1時間狩って帰ってくると、消費欄に神秘マスタリが。
とりあえず開けてみると

2012・6・3・6 

ダガーエキスパート20来た!これで勝つる!!!







というわけで初めて有用なマスタリを手に入れました(・∀・)
しかも現在一番欲しいやつですからね、これは非常に嬉しい。

というわけで貼ってみることに。

















2012・6・3・7 

余裕っしょ(・∀・)





















今日の戦利品

2012・6・3・8 

2012・6・3・9 

経験値:LV147 21,19%⇒Lv147 70,56%
書:両手鈍器60%*1
マスタリ:ダガーエキスパート20
    イリュージョン30
レシピ:魔力のハウンドイヤリング*2






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-04 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

くじらにく

どもども、蓮です。

さて、時間もあまりないのでさくっと行きましょう。



6月2日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は公式にもあるようにイベントの日だったので久しぶりにログインしてみました。
なんでも8時から10時まで経験値が2倍だとか。
まぁ、どっちかというとドロップ率2倍のほうが嬉しいんですがねw



とりあえずログインしまして

2012・6・2・1 

真っ先にドドを狩ってきました。
次のステージへ進むためのクエストに必要ですからね。
カリスマも上がっていい感じ。
一応全chまわって5匹ほど退治しておきました。




2012・6・2・2 

しかしドドってこんな弱かったかなー
マップBANも使ってこないし体力はゴリゴリ減っていくし。
クエストに関連するボスなんだからもうちょっと強くてもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ。







2012・6・2・3 

ちなみにドド周り中にLVUP。
沸きも結構いいので本格的に狩るにもいいかもしれません。









さて、ドドだけ倒してきたので

2012・6・2・4 

ちょっと戻って思い出2。
マップの狭さとBS1発でほとんど落とせるので結構いい感じです。








とりあえず1時間狩りまして一旦街に戻ってアイテム整理&休憩。
そしてもう一度時間の神殿に戻りまして

2012・6・2・5 

今度は思い出5。
さっきのドド周りでいい手ごたえだったのでこっちにしてみました。
ついでにドド周りも出来ますしね。











そんなこんなで

2012・6・2・6 

もう一つLVUP(・∀・)
やはり経験値2倍の効果は大きいですねー











ところで、同じくイベントのホットタイムイベントですが

2012・6・2・7 

こんなもんを貰いました。
さっそく開けてみると









2012・6・2・8 

こんな帽子や



2012・6・2・9 

2012・6・2・10 

消費アイテムが2つ。



帽子に関してはなかなかふざけた性能ですねー
Lv50から被れてALL+10とか。
交換不可とはいえこれはちょっとやりすぎなんじゃないでしょうか。
意思と魅力が上がるので一回だけ被って即捨てましたけど(-ω-)



あとエピック書のほうですが、特に貼れる様なものもありませんでしたし、交換不可と言う事なので捨ててしまおうかとも思ったんですが、ふと思いついて









2012・6・2・11 

こんなん作りました。
まったく意味不明な品物が出来上がりました(( ´∀`))ゲラゲラ











今日の戦利品

2012・6・2・12 

2012・6・2・13 

2012・6・2・14  

経験値:LV145 94,51%⇒Lv147 21,19%
書:移動靴60%*1
  ジャンプペット60%*1
  装備強化書*1
レシピ:リバースサルベーション*2
    リバースペンダント*1
    ドラゴンスロンズ(紫)*1
    向上された3段階攻撃力の丸薬*1
    向上された6段階知能の丸薬*1
    向上された6段階知能の薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-03 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黒い

どもども、蓮です。

ご無沙汰しております(・ω・)
ってぇほどでもありませんけどねw

前回の日記にも書きましたが、ここんとこあまりログインしていません。
例のケータイゲームが面白いってのもありますが、メイポ自体にそこまで熱が入らないのが現状です。
理由はね、まぁだいたい自分でも分かってるんですけど、大半はこちら側の理由ではないのでどうしようもありません。
まぁ、だからといって引退とかするきはないのでこんな感じで時折更新したりしなかったりでやって行こうと思っていますですはい(・ω・)





ということで、えーといつだ、先月の28日の日記ですかね。



5月28日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




先日思い出の2でのクエストを終わらせましたので

2012・5・28・1 

当然次のクエストを進めていきます。
段々敵が硬くなっていきますが、結局そんなに変わりは無いので狩り方も特に変更はありません。
時間の神殿は基本平地なのでムスペルで礫殺が楽でいいですね。
単調でつまらないという副産物はついてきますが(-ω-)





サクッとクエストを終わらせると

2012・5・28・2 

おや、次もいけますか(゚Д゚)
Lv的に無理かなーとも思ってたんですが、そんなに関係は無いようですね。

というわけで次のマップへ。










2012・5・28・3 

なんか黒っ!Σ (゚Д゚)


え?こいつこんな黒かったですかね?
いやほんとマップに入った瞬間に思ったのが「黒っ!」でしたからねw
今まで散々見てきてるはずですが、久しぶりに見るとなんだか新鮮さを感じましたよwww








流石にBSでも1発で落とせるのが少なくなってきましたので

2012・5・28・4 

ちょっとメルプロを混ぜてみました。
BSで倒しきれなかった奴のトドメにいいかも(`・ω・´)


















余計戦いにくいわorz








メルプロの爆発範囲が広すぎて狙った相手を爆破できずかなり使い物になりません。
もうメルプロはほぼボス戦用のスキルと考えたほうがいいかもしれませんね。
もっともっと体力の多い雑魚なら使えるかもしれませんが、ムスペル2発で落とせるような相手に使うスキルではないようです。













2012・5・28・5 

ということでさくっとクエスト終わらせて今日は終了(・ω・)













今日の戦利品

2012・5・28・7 

2012・5・28・8 

経験値:Lv145 35,07%⇒Lv145 94,51%
レシピ:ピュアゴールドバーディフレーム*1
    向上された7段階魔力の丸薬*1
    向上された4段階力の丸薬*1
    向上された5段階幸運の薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-02 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

検索フォーム

