
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あくまで「時間の」神殿

どもども、蓮です。

ごぶさたしております(・ω・)
ブログの更新も約1週間ぶりですか。
先々週は1週間ずっと更新したというのに、この浮き沈みの激しさはいったいなんでしょうかww

というか、先週なんてろくにログインしてませんからねー
コインもらって終了というパターンばかりで、狩りは実質2時間でした(( ´∀`))アッハッハ

というのもねー、最近ずっとケータイゲームをやってまして、そっちのほうで時間を取られてるんでメイポに使える時間が少ないんですよ。
ちなみにやってるのはmixiの戦国サーガというやつです。
もしやってる方がいたら一緒にやりましょう(・ω・)ノ




あ、いやいや、宣伝記事ではなくw
戦国サーガのほうをやったりそっち方面の情報収集をやってたりするとどうしてもメイポの時間が減ってしまうんですよね。
メイポはやりだすとブログ書く時間も含めてどうしても2時間近く使いますし、帰ってからの貴重な自由時間を半分以上使うので他にようがあるときは真っ先にカットされてしまいます。
もっとも、メイポも以前ほどガツガツという感じでもないので、今のペースでも特に問題はないんですよ。

ま、更新率はこれ以上増えることは無いとは思いますが、気長にお付き合いいただければありがたいです(`・ω・´)








そういやアクセス数が1000超えてんだよねぇ。
感謝祭とかどうしよう?やってもいいけど人来ないような気がするなー( ゚Д゚)








さて、一昨日の日記です。



5月26日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日ももう予想がつくと思いますが

2012・5・26・1 

時間の神殿です。
あくまで「時間の」神殿です。
単に神殿だとスリピの神殿ですからね(・ω・)








狩り始めたときにはある程度経験値もたまってたので

2012・5・26・2 

すぐにLvUP(・∀・)












2012・5・26・3 

これで145になったので次のクエストが受けられます。














2012・5・26・4 

といっても結局思い出の神官ですが(-ω-)














2012・5・26・5 

とりあえずサクッと狩って30分ほどで終了。
前も書きましたが、このクエストが30分で終わると言うのがなんだかなーという気がしないでもないです。
PTとか組む必要性全くありませんよ┐('~`;)┌







さて、クエストも終わって管理人のところへ戻ってくると

2012・5・26・7 

あれ?次のもいけんの?(゚Д゚)

どうやら次のクエストはLv制限が無いようです。
何故2つ目だけあったのか逆に疑問ですね。










ま、先に進めると言うので

2012・5・26・8 

サクッと行ってみることに。
やっぱりここまでくると敵が硬いですね。
BSでも1発で落とせない割合がかなり多いです。
まぁムスペルなら2発で落とせるのでいいんですけど。
時間が無かったんでちょっとしか狩ってませんが、マップの広さの加減で思い出2のほうが狩り易いように思いましたね。
クエストが終わるまではここですが、クエスト終わったら思い出2に帰ってもいいかもしれません(・ω・)












今日の戦利品

2012・5・26・9 

2012・5・26・10 

経験値:Lv144 50,10%⇒Lv145 35,07
書:潜在能力覚醒書
カード:思い出の守護兵
マスタリ:ソウルスティール20
レシピ:ドラゴンタスク*1
    リバースチャールストン*2
    10段階素早さの薬*1
    最上級集中の秘薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-28 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

流石にそれは無理かw

どもども、蓮です。

さて、どーにも腰が痛いわけですが(´・ω・`)
正確には腰から足の付け根にかけて、ですね。
ようはケツのあたりが痛いわけです。
特にこれといって何かあったわけでもないんですが、妙に痛いんですよこれが。
まぁ以前から一日仕事終わったら痛くなることがあったんで、それがちょっと酷い状態なだけだとは思うんですけど。
しばらく様子見てあまり酷いようなら接骨院にでも行ってみますかね。
でもああいうところって無駄に待ち時間長いからあんまり行きたくないんですけど…(-ω-)




さて、昨日の日記です。



5月21日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日も引き続き

2012・5・21・1 

時間の神殿での狩りが続きます。
もういい加減見飽きてるとは思いますが、でもそんなの関係ねぇ(・∀・)







というわけでペチペチと狩ってたんですが

2012・5・21・2 

豚さん沸いたΣ (゚Д゚)

あぁそうか、今日は平日だからこの時間に沸くんですね。
土曜は沸き時間が違ったから、なんだかこのマップでは豚さんが沸かないような錯覚に陥ってました。






2012・5・21・3 

試しにスチルを撃ってみたんですが、やっぱりコインも箱も落としませんね。
当たり前っちゃぁ当たり前ですが、もし落とすならスチルで盗んで後は放置⇒後から来た人( ゚Д゚)ポカーンという嫌がらせもできたんですけど(・ε・)













2012・5・21・4 

狩りの最中にも出来るだけ闇クリ原石集めをやっています。
まぁ1時間居て5回ぐらいしか沸きませんけどね。
しかもそのうち闇クリが出るのが1回か2回という(゚Д゚メ)











そしてそんなこんなで

2012・5・21・5 

Lvが上がりました(・ω・)

もう既にこんなLv。
150の壁も随分低くなりましたねー










Lv上がったんでダガーエキスパートに振ろうとしたら

2012・5・21・6 

振れなかった(゚Д゚)

そういやまだマスタリ使ってませんでしたねw
折を見てまたやっておきましょう。










今日の戦利品

2012・5・21・7 

2012・5・21・8 

2012・5・21・9 

経験値:Lv143 93,62%⇒Lv144 50,10%
レシピ:リバースチャールストン*1
    ドラゴンタスク*1
    リバースペンダント*1
    最上級知能強化の秘薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-22 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんか悔しい

どもども、蓮です。

今日は金環日食でしたね。
私も一応会社の人が見てたので見ましたが、まぁ特に思うことは無いですはい(-ω-)
別に天文学に興味があるわけではありませんのでねー
珍しい物ということで全く興味が無かったとは言いませんが、そこまで大騒ぎするほどの事でも無いと思います。

日本人てなんかこういうことに無駄にバカ騒ぎしますよね。
平和なんだね、日本て(・ω・)

というか阿呆丸出しのマスコミがいかんのだが(-公-)




さて、一昨日の日記です。



5月19日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も引き続き

2012・5・19・1 

時間の神殿のお掃除です(`・ω・´)

今日はちょっと趣向を変えて思い出の道2へやってきました。
SSだと解りづらいですが相手は思い出の神官となっております。

実はちょっと勘違いしていたんですが、最初の思い出の師弟*999クエストを終わらせてるので思い出の2には入れるんですよね。ただクエストが受けられないというだけで。
私はすっかり思い出の2へも入れないとだとばかり思っていました(;´Д`)

ちなみにこっちのほうが狩りやすいですね。
1より横に狭いので移動距離が短いですし、狭いぶん敵がまとまりやすいのもぐー。
しばらくはこっちで狩っていこうと思います(・ω・)












しかし、ここで一つ問題が……っ!!










2012・5・19・2 

BSで落ちないっ!!(゚Д゚)








はい、思い出の神官相手だとBSがクリーンヒットしても落とせないときがあります。
勿論Lvの関係で必中ではないのですが、まともに4HITしても残る時が少々。
数的には多くは無いとはいえ、なんだかちょっと悔しい気分がしますねw









今日の戦利品

2012・5・19・3 

2012・5・19・4 

2012・5・19・5 

経験値:Lv143 31,09%⇒Lv143 93,62%
書:ブレイド60%*1
  装備強化書*1
マスタリ:ダークスピリットアップ20*1
レシピ:リバースファラオン*1
    リバースサルベーション*1
    リバースピオニ*1
    上級体力の秘薬*1
    最上級集中の秘薬*1
    向上された4段階防御の丸薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-21 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時間の神殿オンライン

どもども、蓮です。

さて、あまり時間も無いのでスカッといきましょうかね。



5月18日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



なんかもう書く必要も無い気もしますが

2012・5・18・1 

今日も時間の神殿です(・ω・)

例によって豚さんイベントの関係で人が多いですね。
でも今日は昨日に比べたらちょっと少なかったかな。
昨日散々スカが多かったんで巡回者も減ったんでしょう。
こちらとしてはうざったいのが減ったので嬉しい限り。

ちなみに今日は豚さんに3回遭遇しました。
しっかりコインも稼がしてもらいましたよ(。-∀-)ウヒ








ま、それ以外には特に変わったこともなく…

2012・5・18・2 

Lvが上がったぐらいですかね(・ω・)












しかしホントに書く事ねーな(( ´∀`))ゲラゲラ












今日の戦利品

2012・5・18・3 

2012・5・18・4 

経験値:Lv142 62,26%⇒Lv143 31,09%
書:短剣60%*1
  体力盾60%*1
マスタリ:インレイジ20
    パージエリア30
レシピ:リバースプレストン*1
    リバーステイル*1
    シャイニーパイレーツシンボル(青)*2
    知恵のエクストリームベルト*2
    最上級集中の秘薬*1
    上級集中の秘薬*2







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-19 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引き篭もり豚

どもども、蓮です。

さーて、今日もサクッといってみよー



5月18日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も昨日に引き続き

2012・5・17・1 

時間の神殿のお掃除です(・ω・)
狩り自体はもうすでに書く事がありません。
BSとムスペルとたまにカーニバルでKOでOK。







変わった事といえば

2012・5・17・2 

Lvが上がったぐらい。
でもほとんど変わり無しですよ。
一応SPはダガーエキスパートに振ってますので、回避も攻撃力も上がってるんですが正直誤差の範囲。
APもLUK全振りですが誤差以外何者でもないですはい。








そういや今日は豚さんが沸きませんでしたね(・ω・)
なんかチャット欄に青ログは出るんですが、肝心の本体が沸きません。
1時間ちょっと居ましたが終ぞ1匹も現れませんでした。
昨日は4匹ほど出たのに今日は0。
どういうことでしょうかねー

しかしまぁこの豚さんクエストちょっとうざったいですね。
だってひっきりなしに人が入ってくるんだもんw
何人かは何回も来たのでおそらくずーっと豚さん巡りしてるんでしょうね。
ジャスティスコインがもらえるので私としても豚さんを狩りたいところですが、あくまで本命は時間の欠片なのであんまりこうひっきりなしに人が入ってくると落ち着きません。
狩る場所を変えようにも次へ行けないので変えられないという(-ω-)





ま、しばらくの辛抱なんでガマンしますかねー
100%まったく邪魔ってわけでもありませんしね(・ω・)









今日の戦利品

2012・5・17・3 

2012・5・17・4 

経験値:Lv141 91,06%⇒Lv142 62,26%
書:体力盾60%*1
  装備強化書*1
レシピ:リバースプレストン*2
    リバースマスク*1
    ドラゴンパルチザン*1
    向上された4段階防御の丸薬*1
    向上された7段階魔力の薬*4
    上級集中の秘薬*1
    10段階素早さの薬*4







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-18 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

㌧t豚

どもども、蓮です。

今日も例にもれずサクッと更新です。
てか眠たいし(´Д⊂






5月16日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



昨日から始まった時間の神殿のお掃除。
予告どおりに今日も

2012・5・16・1 

お掃除中です(`・ω・´)

なかなか時間の欠片をドロップしてくれませんが、それでも狩らない事にははじまりませんし、じっくりやっていくことにしましょう。
とりあえず目標として自力で50個ぐらいは集めたいものです。










いつものように狩ってると

2012・5・16・2 

なんか来たΣ (゚Д゚)


よく分かりませんが、なんかのイベントのやつですかね?
最近はイベント事に疎いのでこういうものがよく分かりません。
今日から始まった発掘大会の関係なんでしょうか。









とりあえずサクッとぶち倒してみると

2012・5・16・3 

なんか出たΣ (゚Д゚)

謎の箱とジャスティスコインが出ました。
いや、箱はともかくコインが出るのはいいですね。
このコインはいくらあっても困らないので、こういった所で稼げるのはありがたいですね。











そんなこんなで狩り終了。

街に戻ってきてアイテム整理してると

2012・5・16・4 

そういやこんなものがありましたね。
何が入ってるのかwktkしながら開けてみると






2012・5・16・5 

びみょーなベルトが…(゚Д゚)

能力値は悪くないですしネタ的な感じもして嫌いじゃないんですが、交換不可というのが痛い。
潜在能力はともかくとしても、交換できないんじゃあまり意味ありませんね。
能力的にも今のベルトのほうが圧倒的に上です。
ネタとして持っていてもいいんですが、アイテム欄圧迫するだけですし。








他にも

2012・5・16・6 

こんなものも出ました。
ベルト専用の強化書ですね。
ということで早速貼ってみましょう。
どうせ使わないベルトだし成功しても闇ってもどちらでも構いません。

ちゅーわけでペタリ( ・ω・)ノ














2012・5・16・7 

一番おもんない結果になった(-ω-)














今日の戦利品

2012・5・16・8 

2012・5・16・9 

経験値:Lv141 66,55%⇒Lv141 91,06%
マスタリ:セーフティー25*1
レシピ:リバーステイル*1
    最上級集中の秘薬*1
    向上された4段階知能の薬*2
    向上された5段階幸運の薬*1
    向上された4段階力の薬*1
    10段階素早さの薬*1
    向上された4段階防御の丸薬*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-17 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いい思い出と悪い思い出

どもども、蓮です。

さて、時間も無いのでさくっといきましょう。

…続けてこのパターンですが、時間も余り余裕が無いのは確かですが、それ以上にここで書く事が無いんですよね。
ログインしないと更新できないし、ログインすれば前振りで書く事がなくなるという(-ω-)






5月15日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




昨日無事に140になりましてメットールを卒業。
次なる目的地へ移動します。
そして向かった先が



2012・5・15・1 

時間の神殿です(・ω・)

当然っちゃぁ当然ですが、キルリックを作るには時間の欠片が必要です。
そして倉庫に時間の欠片はあまりありません。
つまり、どうにかして調達しないといけないわけですね。

一応倉庫には1本作る分ぐらいはありますが、強化が成功するとは限らないので、やはり何本かは用意しておきたいところ。
そうなると結構な数の時間の欠片が必要になります。
キルリック1本作るのに36個必要ですしねぇ。
露店で買うというのも考えましたが、時間の神殿だとちょうどLv的にもいい感じなので経験値も稼げます。
恐らく最終的には露店で購入ということになるでしょうが、Lv上げも含めて少しでも自力で集めたいものです。








ということで

2012・5・15・3 

ついでにクエストもやっておくことに。







2012・5・15・4 

この999体討伐はいいクエストですねー
個人的には今の高火力時代ならもう一桁増やしてもいいんじゃないかと思います。











2012・5・15・5 

さぁ、時間の神殿のお掃除だ(`・ω・´)



ちなみに私の火力では思い出の師弟がBSでほぼ1発、ニスプル&カーニバルで2確というぐらいですかね。
BSはLvの関係で必中ではないので1確にはなりません。
ダメージ的には多分1確でいけると思うんですけど。
横に広いマップなのでニスプルで轢殺するのが結構楽しいです(( ´∀`))ゲラゲラ












そんな感じで狩ってると

2012・5・15・6 

ありゃ、もう終わった(゚Д゚)

ある程度サクサク狩れるので結構早く終わってしまいますねー
やはりもう一桁増やすべきですな。










そしてついでに

2012・5・15・7 

Lvも上がりました(・∀・)













ところで肝心の時間の欠片は、というと

2012・5・15・8 

これがなかなか出ない(´・ω・`)

一応SDT終了5分前に1個ポロッと出ただけでした。
こんなドロップ率低かったっけ?
やはり思い出だからかなー
蓮嘩で後悔の道で狩ってたときはもうちょっと出てたように思うんですけど…

ま、出ないよりはいいけどさ(・ω・)











2012・5・15・9 

ちなみに次のクエストはなんとLv145から。
つまりそれまでは思い出の師弟しか狩れません。
まぁ、あくまで目的は時間の欠片なんで別にいいっちゃぁいいんですけどねぇ。
もう先に告知しておきますが、しばらく思い出の師弟狩りが続きますよ、見飽きるほどに(・ε・)












今日の戦利品

2012・5・15・11 

2012・5・15・12 

経験値:Lv140 41,35%⇒Lv141 16,55%
書:装備強化書*1
マスタリ:ハイマスタリー20
レシピ:リバースマスク*2
    シャイニーパイレーツシンボル(青)*2
    知恵のエクストリームベルト*1
    上級英雄の秘薬*1
    10段階素早さの薬*1
    向上された4段階力の薬*3
    最上級英雄の秘薬*1
    向上された4段階知能の薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-16 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一つの区切り?

どもども、蓮です。

さて、今日はちょっと早く寝たいのでちゃちゃっといきましょう。
なんだか妙に眠たいんですよ(´Д⊂





5月14日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




さて、今日もいつものように

2012・5・14・1 

メットールへ。
正直もう書かなくてもいいんじゃないかと思うぐらいメットール続きですね。
読むほうも飽きてるでしょうが、書いてるほうはもっと飽きてますw









しかしながら

2012・5・14・2 

本日はLvUP!
そして140代へ!!(`・ω・´)












はい、メットールを狩り続けること実に10Lv。
ついに140になってしまいました。

…てかLvUP早っ(゚Д゚)



一応目的としていたキルリックのレシピもそれなりに揃いました。
結局ドロップしたのは10枚かな?
1Lv1枚って感じでしたね。
残念ながらアビスキルリックのレシピは出ませんでしたが、それでもリバース10枚出れば上出来でしょう。
10枚もあれば使えるのが1本ぐらいは出来るでしょうし。

というわけで本日にてメットール狩りは終了。
明日からはまた別のところへ移動します。
行き先は秘密|∀・)














ようはキルリックの材料集めをしないといかんのですわorz











今日の戦利品

2012・5・14・3 

2012・5・14・4 

経験値:Lv139 74.53%⇒Lv140 41,35%
書:防御鎧上10%*1
  装備強化書*1
レシピ:強さのノーブルショルダー*71
    5段階魔力の薬*4
    リバースラピッド*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-15 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しいから使うとは限らない

どもども、蓮です。

さて、時間もあまり無いのでさくっといっちゃいましょう。



5月13日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




もう書かなくても予想はつくとは思いますが

2012・5・13・1 

やっぱり今日もメットールです(・ε・)
ということで書くネタがありまへん(・ε・)
Lvも上がってまへん(・ε・)



















流石に毎日この調子だといかがなものかと思うので、今日はちょっと新しいスキルの話でも。
先日のUPデートにて追加されたスキルに

2012・5・13・3 

こんなものがあります。
シャドーインスティンクトという妙な名前のスキル。
多分正式には違う読み方なんでしょうけどね。
穿った読み方はJネクソンのお手の物です。
マジカルリングをマジックカールリングと訳した時には本気で大丈夫かと思いましたよ(( ´∀`))ゲラゲラ





さて、このスキルですが。
まず読んでのとおり、発動すると一定時間攻撃力が上がります。
そして発動した時にキリングポイントが溜まってるとその分攻撃力が上乗せ。







そしてそのキリングポイントが

2012・5・13・4 

これ。
この頭の上の丸い数珠ですね。
これがキリングポイント。
敵を倒すたびに1個ずつ増えて、最終的には



2012・5・13・5 

こうなります。
ちなみに数珠が増える数=倒した数ではありません。
スキルを一回使って敵を倒せば1個増えます。
ややこしいですがそういうことです。
ちなみに一回のスキルで5匹倒したからと言っていっきに数珠が5個になるわけではありません。
あくまでスキル一回で増えるのは最高1個です。








んで、この数珠が溜まってる時にスキルを使うと

2012・5・13・6 

数珠の数*6(スキルLv1)だけ攻撃力が上がります。
つまり、LV1の場合だと、スキル自体で+1、数珠5個*6で攻撃力が31上がるわけですね。
カルマがLvMAXでも攻撃力+30なので、もうすでにインスティクトのほうが攻撃力が上がるということになります。(カルマとインスティクト重複不可)
さらに数珠が5個溜まってる状態だと暗殺の攻撃力が2.5倍になるという効果も。





…これだけ見るとなんだかとても凄いスキルのように見えますが、実は大きな問題点が…っ!




















2012・5・13・7 

見た目がダサいorz

スキル発動で数珠は消えますが、ザコ相手にしてるとまたすぐに溜まってしまうので、狩り中はほとんどこの格好になってしまいます。
いくら性能がよくってこれはあまりにも酷い。
せめてヒーローのコンボみたくしてくれればまだよかったんですけどねー
攻撃力ではなく回避力が上がるならガマンして使いますが、攻撃力だけしか上がらないのではとてもとても。
せめてもうちょっとましなエフェクトだったらねぇ…




というわけで、蓮槇には試しに使わせましたが、蓮崇ではインスティクトには振らないことにしました。
見た目というのはモチベーションを高める上でもかなり重要ですからね。
わざわざ気に入らない格好をする必要はありません(・ω・)















よし、文字が埋まった(・∀・)






今日の戦利品

2012・5・13・8 

2012・5・13・9 

経験値:Lv138 49,90%⇒Lv139 74,53%
レシピ:リバースキルリック*1
    リバースラピッド*1
    強さのノーブルショルダー*37
    5段階魔力の薬*2
    向上された7段階知能の薬*1
    向上された4段階攻撃力の薬*1
    向上された10段階知能の丸薬*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-14 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そうではない

どもども、蓮です。

更新が飛び飛びでまったくもって申し訳ありません(´・ω・`)
先週は仕事が遅くなったり体調不良だったりでまともにログインしてませんね。
一応コインだけもらったりはしてましたが、ちゃんと狩ったのは1日だけという。
昨日の2倍イベントも参加できませんでしたし。
ま、経験値は特に重視してないのでいいんですけどね。
これがドロップ率2倍だったら絶対ログインしてますけどww

というわけで、また明日以降はもうちょっと更新頻度も増えると思います。
…うん、増えると思う。
…増えるといいなぁ( ゚Д゚)





さて、10日の日記になります。



5月10日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



2012・5・10・1 

ほいメットール!













2012・5・10・2 

ほいLvUP!











2012・5・10・3 

ほいレシピ!















て、て、手抜きじゃないんだからねっっっ!!












今日の戦利品

2012・5・10・4 

2012・5・10・5 

経験値:Lv137 68,16%⇒Lv138 49,90%
書:体力鎧下60%*2
  投擲60%*1
  防御鎧上10%*2
  力鎧上10%*1
  装備強化書*1
レシピ:強さのノーブルショルダー*44
    リバースキルリック*1
    リバースラピッド*2
    上級祝福の秘薬*1
    向上された4段階攻撃力の薬*1
    5段階魔力の薬*8








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-13 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たいやきくん状態

どもども、蓮です。

またしばらく間が空いてしまってすいません(・ω・)
ここ3日ほどちょっと体調がすぐれず全くログインしておりませんでした。
季節外れの風邪をひいたみたいなんですよね。
しかし風邪といっても熱はあまり上がらず37度ちょいぐらい。
なんとか仕事が出来る状態なので休むわけにもいかず(-ω-)
もうちょっと熱があったら速攻休むのにねぇw

現在は大分ましになってきまして、熱もようやく平熱に戻りました。
ただ、やはりなんだか調子は悪いですけどね。
喉が痛いですし、体が重たい感じがしますし、下を向くと何故か頭痛がするという。
でも熱が無いだけでかなり楽なので、今日からは通常どおりです。
メイポのほうもなるべくやっていきますよー




というわけで6日の日記になります。



5月6日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




2012・5・6・1 

今日も懲りずにメットール狩りです。


















……以上です(`・ω・´)シャキーン!!












いや書く事ないってホンマww
こうも毎日毎日僕らは鉄板の同じことだと流石に書くネタというものががががが
一応140までここで狩ろうと決めてるので、残念ながらもうしばらくメットールが続きます。
多分今週末ぐらいはまでは見に来ても同じ事しか書いてないと思うから(( ´∀`))アッハッハ














2012・5・6・2 

変わった事はLvが上がった事ぐらい。
一応メットール卒業には近づいています(・ω・)











2012・5・6・3 

あ、今日二枚出た(・∀・)














今日の戦利品

2012・5・6・4 

2012・5・6・5 

経験値:Lv136 92,73%⇒Lv137 68,16%
書:投擲60%*1
  防御鎧上10%*1
  力鎧上10%*1
  装備強化書*2
マスタリ:グレイシャルチェイン30
レシピ:強さのノーブルショルダー*38
    リバースキルリック*2
    5段階魔力の薬*11
    向上された7段階知能の薬*2
    向上された4段階攻撃力の薬*1
    向上された10段階知能の丸薬*1
    向上された5段階知能の丸薬*3
    向上された6段階力の丸薬*3






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-10 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日頃のおこない?

どもども、蓮です。

さて、ゴールデンウィークも今日で終わりですが、皆様いかがでしたかね?
私は休みが3日間だったので、1日だけ遊んで残りは家でのんびりしてました。
今日などはまったくでかける気ありませんでしたからねw
明日からはまた仕事なので、その分の英気を養わなければなりませんし。

しかし、こういう時に年をとったなぁと感じますねぇ(´・ω・)




さて、一昨日の日記です。



5月4日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日はお休みということで夕方のSDTにログインしてみました。
なんだか夜以外にログインするのは久しぶりな気がしますね。
だからと言って特に変わったことはありませんが。




ログインすると

2012・5・4・1 

ここ最近の日記ジャスティスコイン。
といってもログインしてもらえるやつしか集めてませんが。
これがようやく10枚になったので、ちょっとジャスティス商店へ。

買うものは当然

2012・5・4・2 

これ。
いやもうこれしかないでしょ。
他にもなんか色んな武器とか書とかありますが、私の眼中にはまったく入っていません。
レシピはいくらあっても問題ないので、ドロップ以外でも使える手段は使っていきますよ。










さて、いい買い物をしたあとは

2012・5・4・3 

いつものようにメットール狩りへ。
SSだとなんか違うスキルに見えますが、使ってるのは実はサベジです。
こちらも非常に厨二くさいテイストが加味されてなんだかなーという気がしないでもないです。

使ってみた感想としては、あまり変わりませんね。
ただ、ちょっと遅くなったような気が…
エフェクトが変わったからかなーとも思うんですけど、以前のほうがちょっと硬直時間が短かったようにも感じます。
多分気のせいだとは思うんですけどねー

ちなみに威力は時々メットールが1発で落とせるぐらい。
上位互換のカーニバルだと1確なので、正直出番はありません。
Lv80ぐらいまでは主力級のスキルなのは間違いないですけどね。










そんな感じで狩ってたんですが、今日は特に何も無く。
キルリックのレシピは出ないしLvも上がらない。
本当にただ狩って終了だなーなんて思ってると








2012・5・4・4 

キルリック(゚∀゚)キタコレ

いや、出ましたw
しかもSDT終了1分前に。
本当に何にも無くてブログのネタもサベジのことで終わりだなーなんて思ってたんでちょっと嬉しかったですね。
この辺は日頃の行いですな(( ´∀`))










今日の戦利品

2012・5・4・5 

2012・5・4・6 

2012・5・4・7 

経験値:Lv136 12,62%⇒Lv136 92,73%
書:投擲60%*1
  体力鎧下60%*1
  防御鎧上10%*3
マスタリ:ハードスキン30
    ジャベリンエキスパート30
レシピ:強さのノーブルショルダー*56
    リバースキルリック*1
    リバースラピッド*2
    5段階魔力の薬*7
    向上された6段階力の丸薬*1
    向上された10段階知能の丸薬*2
    向上された7段階知能の薬*1
    向上された4段階攻撃力の薬*2






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-06 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そぉいっ!

 どもども、蓮です。

明日はおでかけで朝早いので早く寝たいので簡単更新です。
…え?いつも簡単にしてるって?
そりゃごもっともΣ(ノ∀`*)ペチョン






5月3日




 - 書き置きがある -




毎日毎日ゾンビ狩ってると書くネタもなくなってくるので旅に出ます。
探さないでください。

















2012・5・3・1 

2012・5・3・2 














今日の戦利品

2012・5・3・3 

2012・5・3・4 

経験値:Lv135 32,96%⇒Lv136 12,62%
書:素早さ兜60%*1
  体力鎧下60%*1
  装備強化書*1
  潜在能力覚醒書*1
レシピ:強さのノーブルショルダー*45
    向上された10段階知能の丸薬*1
    5段階魔力の薬制作レシピ*4
    上級祝福の秘薬制作レシピ*1
    最上級体力の秘薬制作レシピ*2
    向上された4段階攻撃力の薬制作レシピ*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-04 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなところに変更点が!

どもども、蓮です。

今日からゴールデンウィークですね(・ω・)
いやまぁ既に先週の土曜から連休の方も多いでしょうが。
そうでない人は今日から連休というパターンになっていることでしょう。
あいにく私は今日は仕事でしたが、明日から3日間は休みとなります。
とりあえず5日以外は予定が無いので、時間のある限りメイポをやりたいなーなんて思っています。

……うん、思ってはいるんだけどね(´・ω・`)
現状、キルリックのレシピを集める事が最優先なので、SDT以外あまりログインする気にならんのですよねー
やはりなにかしら狙うものがあるときはSDTに集中してやりたいですし、そうなると他の時間にINする気にならず。
まぁ夜だけでなく夕方にもIN出来るので、せめてそれぐらいはやりたいものですはい。




さて、昨日の日記になります。



5月2日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




もう言わなくても分かるかと思いますが

2012・5・2・1 

今日もメットール狩りです。
いい加減見飽きた感もあるでしょうが、こちらも書く事が少なくて飽きてきていますw
でも狩り自体は飽きてないんですけどね。
いい感じで飛びまわれるので結構楽しい。
それになにより目的がはっきりしてるのがいいですね。




さて、↑のSSでも使ってますが、今日は暗殺について。
先日もちょっと書きましたが、今日新たに発見したことが一つ。
それはなにかといいますと……?
















いいますと?!?!


















暗殺のFAがジャンプでキャンセルできるようになってますね(・ω・)















ごめん、そんな引っ張るような事でもなかったね(( ´∀`))アッハッハ




確か以前は他のスキルではキャンセルできてもジャンプではキャンセルできなかったはず。
あまり暗殺は使わないほうなのでちょっとうろ覚えですが、確かそうだったように思います。
しかし、現在はFAの時にジャンプボタン連打してれば簡単にキャンセルが可能。
なので暗殺FAの前で倒して即移動という事が可能になったわけです。
まぁまったくもって細かい変更点ですが、これで暗殺がちょっと使いやすくなりましたかね。
使いやすさと言う点ではまだまだカニバルさんには勝てませんが、もっとLvが上がってくればカニバルさんより強くなる(と信じたい)でしょうしから、こういうのは覚えておいて損は無いのではないでしょうか(・ω・)












2012・5・2・2 

そして今日もLvが一つ上がりました(・ω・)












2012・5・2・3 

さらに目当ての物も出ましたよっと゚+.(・∀・)゚+.゚












今日の戦利品

2012・5・2・4 

2012・5・2・5 

経験値:Lv134 42,34%⇒Lv135 32,96%
書:素早さ兜60%*1
  防御鎧上10%*4
  力鎧上10%*1
  装備強化書*1
レシピ:強さのノーブルショルダー*48
    リバースラピッド*1
    リバースキルリック*1
    向上された10段階知能の丸薬*2
    向上された7段階知能の薬*1
    5段階魔力の薬*8






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-03 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

爆弾テロ⇒ただの花火

どもども、蓮です。

さて、時間もあまり無いのでサクッといきましょう。



5月1日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も先日に引き続き

2012・5・1・1 

メットール狩りです。
キルリックのレシピはいくらあっても困らないので、狩ってても苦になりませんね。
新しいスキルにはまだ慣れが無いのでちょっと戸惑うことがありますが。






ちなみに今日は

2012・5・1・2 

ちょっとだけメルプルを使ってみました。
見てのとおり爆発する時のエフェクトが変化。
なんだか花火みたいになっちゃいましたね(;・ω・)
こちらもエフェクトは以前のほうが良かったかなー
なんか今のだとあんまり爆発してるって感じがしませんし。





2012・5・1・3 

メル撒く時は当然エッジカーニバルを使用。
16回攻撃+グリッドの効果でやばいほどメルが出ます。
カーニバルのモーションが終わってもまだメルが吹き出てますからねww

でも大量に出るのはいいけど、ちょっと貯めすぎるとどれがいつ出たやつか分からずまったく狙いがつけられません。
やはりメルプロはこういったザコ狩りで使用するスキルではありませんね。
ボスとかモンスターパークなんかではかなり重宝しそうですが。











2012・5・1・4 

そして本日もLvUP。
一応135までここで狩りするつもりですが、これだけ経験値が入るならもうしばらく居てもいいかもしれません。
リバースキルリックもまだ少ないですし、アビスキルリックにいたってはまだ出てませんし。








あ、レシピといえば

2012・5・1・5 

なんかこんなもん拾いました。
そこそこレアだったりするのかしら(・ω・)










今日の戦利品

2012・5・1・6 

2012・5・1・7 

経験値:Lv133 22,38%⇒Lv134 42,34%
書:体力鎧下60%*1
  防御鎧上10%*1
レシピ:リバースラピッド*1
    ドラゴニックメガウッドスタッフ*1
    強さのノーブルショルダー*49
    向上された7段階知能の薬*1
    向上された6段階力の丸薬*2
    向上された4段階攻撃力のするイ*1
    向上された5段階知能の丸薬*1
    上級祝福の秘薬*1
    5段階魔力の薬*16






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-02 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい世界が開ける?

どもども、蓮です。

まずはお知らせ。

キャラプロフィールを更新しました(・ω・)



さて、UPデートから少し経ちましたが皆さん楽しんでらっしゃいますかね。
私は金曜にようやくまともにログイン出来まして、新しいスキルなどを試してきました。
まぁ、色々思うことはありますが、思ってたほど酷くなくってちょっと良かったかなーという感じはします。
詳しくは日記のほうで(・ω・)



というわけで27日の日記になります。



4月27日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




さて、今日は盗賊&海賊のスキル改変UPデートだったわけで。
とりあえず帰ってきて早速パッチをあて、ちょっと早めにSDT30分前にIN。


2012・4・27・1 

さっそくSP初期化書を(σ・∀・)σゲッツ!!

まぁ他にもちょろちょろっとあったんですが、わりとどうでもいいものばかりなので割愛。
ジャスティスコインなんてどうやっても溜まりきらないよ('A`)







そしてさくっとSP初期化。
しかし、そのままわけもわからずSP振るというのはまさに愚の骨頂。
というわけで






2012・4・27・2 

蓮槇<私かよ('A`)






早速実験台として蓮槇を召喚。
こういうときに同じ職業の別キャラが居ると便利ですよね。

そして変わったスキルなどをチェックしつつSP振り分け。
本当に色々変わってるので、ここでは書かない事にします。
だってめんどくs(ry










さて、スキルの確認も終わりましたので、いつものように蓮崇でIN。
なにやらイベントですぺしゃるなマスタリがもらえるそうなのでもらっておくことに。
何にしようかと考えたんですが

2012・4・27・3 

結局フェイクにしておきました。
シャドーにとって一番必要なBSは既にMAXになってますし、回避重視育成ということで現在はフェイクを上げています。
なのでここでこのすぺさるマスタリはありがたいんですよねー









蓮槇を犠牲にしてスキルの再配分も済ませまして、狩場へ向かう事にしましょう。
スキルが変わっても結局狩る所は同じで今日もメットール。
いつものように適当に狩り散らかしつつ進んでいったんですが、ここで重大な事が!!





2012・4・27・4 

移動速度110になっとるやん!!ヽ(`Д´)ノ





はい、そうです、何故かダークサイト使うと移動速度が110になってしまいます。
今まではLvMAXなら移動速度は下がらなかったんですが、MAXなのに110固定。
しかもダークサイト解除したら戻るのかと思ったらそのまんま。
いやー、これは問題ですねー
敵と接触しないで狩場移動ができるというのがダークサイトの最大の強みだったはず。
なのにそれが移動速度110では…
これなら被ダメ覚悟でFJで飛んでいくほうがいいですね。
何故にこういう妙な変更をするのかさっぱり分かりません┐('~`;)┌









というわけで結局FJで飛んで行って狩場へ到着。
新生斬りの狩り初めですよ!

2012・4・27・5 

まずはBS。
SSでは見にくいですが、エフェクトが変わりました。
はっきり言って












ダサい('A`)












なにこの厨二仕様は(´・ω・`)
見た目だけでもアレなのに、ブーメランだからかグルッと横長の円を描くような軌道になりました。
今までは真横に行って真横に帰ってきてたんですけどね。
なんだか今までのスタイリッシュさが感じられません。






2012・4・27・6 

しかしながらスキルの性能自体はUPUP。
攻撃力が上がった事もさながら、なにより攻撃対象数が4から6になってるのが大きい。
見た目が悪くなって性能はUPしたってことですか。

でも性能は以前のでも十分だったので私個人ではマイナスです(-ω-)








2012・4・27・7 

そして次に新スキルニスブルヘイム。
4体の敵を攻撃し一定距離ノックバックさせるという現在ほとんどの職業が持っている非常につまらないタイプのスキルです。
こちらも個人的な感想ですが、そもそも斬りに押すスキルと言うのはいらないと思うのですが…

攻撃力はそこそこ。
現状の私の火力でメットールが8割ほど1発で落とせますかね。
移動距離を稼げるので格下狩りではかなり使えそうです。
でも巻き込み数が4体なので、BSと合わず格上相手だとなんだか微妙な感じになりそう。
一応空中でも使えるので、もうちょっと使い込めば活用できる場面も出てくるでしょう。

そういやこれってBB前の拳のパンチに感じが似てますね(・ω・)










2012・4・27・8 

そして新スキル2つ目のエッジカーニバル。
目の前の敵を8回ぶった斬る超五月蝿いスキルw
実装前のイメージではデュアルのフェイタルブローをイメージしていたんですが、実際に使ってみるとフェイタルほど硬直時間が長くはありませんね。
普通にジャンプしながら連打できる感じです。
しかしそれでもサベジよりは多少遅いですか。
でも狩りに支障が出るほどではないので、ほぼサベジの上位互換とみていいでしょう。

ちなみに妙に射程距離が長いです。
目の前の敵を狙ってるのにその奥にいる敵に当たったりするので、その辺はよく見て使わないと余計なダメージを喰らいますね。
そう考えると、BB前の拳のラピッドフィストに以下略。









2012・4・27・9 

そしてその影でまったく存在感の無い暗殺さん。
せっかくエフェクトも新しくなったのにSSが上手く撮れてないというオチ。

変更点としては、まずダークサイト中じゃなくても発動するようになったということ。
つまり生暗殺が出るようになったということですね。
…そうなると既に暗殺でもないような気がしますが('A`)
ちなみにダークサイト中にも当然出せますが、その時はダメージがガクンと跳ね上がります。
ただ、上でも書きましたがダークサイトを使用すると移動速度が110になってしまうので、DS暗殺使うたびにヘイストかけなおさないといけないという。
動かない相手とかならDS挟むほうがいいでしょうが、それ以外なら生のほうがいいかもしれません。



まぁ一番の問題はスキルLvが1なのでカーニバルさんに勝てないということでしょうか。
ジャンプ中に撃てず硬直も長く威力も今ひとつの暗殺さんと、ジャンプ中でも撃てて硬直も短く威力も高いカーニバルさん。
見た目はどちらも厨二臭いので引き分けとして、それでも現状暗殺さんに勝ち目はありません。
4次スキルなのにカワイソス(´・ω・)












あと妙な変更点として

2012・4・27・10 

ヘイストの硬直時間が長くなってます(゚Д゚)
見た目も少し変わりましたが、それ以上に硬直時間の長さががががが
ジャンプヘイストやると着地してからもまだしばらく動けません。
なんでしょうね、この変更は。
聞いたところによるとナイトウォーカーのヘイストは以前と変わらないそうなので、恐らくバグなんだとは思いますが…
まぁロープに捕まって使うと硬直時間短くなるので問題ないっちゃぁないんですけどね(・ω・)















そんな感じでスキルを堪能しながら狩ってきました。
まだ細かい変更点や試してないスキルもありますが、その辺はまた追々書いていきますね。













2012・4・27・11 

ちなみに今日はLvが上がりました(・ω・)












そして今日も

2012・4・27・13 

(´σ `)ウヘヘ











今日の戦利品

2012・4・27・14 

2012・4・27・15 

経験値:Lv132 8,04%⇒Lv133 22,38%
書:投擲60%*2
  体力鎧下60%*1
  防御鎧上10%*2
  装備強化書*1
マスタリ:オーバースイング30
    フィストインレイジ20
        〃     30
    ソウルストーン20
レシピ:強さのノーブルショルダー*57
    リバースラピッド*2
    リバースキルリック*1
    5段階魔力の薬*5
    向上された4段階攻撃力の薬*2
    伝説の祝福秘薬*1
    最上級素早さ強化の秘薬*1
    向上された10段階知能の丸薬*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-01 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

