
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やればやれる子

どもども、蓮です。

さて、今日はUPデートの日でしたね(・ω・)
あいにく時間の関係でまだログインはしてませんが、前日から話題になっていたように、盗賊&海賊のスキル改変が行われた模様です。
色々と賛否両論はあると思いますが、こういう変化もネトゲの楽しみと前向きにやっていきましょう。
前向きになれない部分のほうが多そうだけどな!(・ε・)


とりあえず今日の所はUPデート内容に関してはおあずけ。
明日は時間が取れると思うので、しっかりスキル関係を検証してみたいと思います。




というわけで、昨日UPしなかったちょっと前の記事にになります。



4月21日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も昨日に引き続き

2012・4・21・1 

ヘイコーでの狩りが続きます。
とりあえず目標は2つのキルリックレシピなので、最低1枚ずつ出るまでは粘ってみる予定です。
そして予定は未定です(・ε・)










いつものように調子よく狩ってたんですが、その途中

2012・4・21・2 

召喚の石なくなったorz

あー、そういや全く残りの数を見てませんでしたねー
別にシャドパ無くても狩れますが、当然1発では落とせなくなるのでやりにくいんですよ。
というか気持ち的にやる気ダウンですね。





というわけで今日のところはSDT15分を残して撤収。












でもいいんだ。














2012・4・21・3 

1枚は手に入れたから(。-∀-)ウヒ











今日の戦利品

2012・4・21・4 

2012・4・21・5 

経験値:Lv131 2,60%⇒Lv131 71,18%
書:防御鎧上10%*1
  体力鎧下60%*1
レシピ:強さのノーブルショルダー*30
    リバースラピッド*1
    リバースキルリック*1
    5段階魔力の薬*5
    最上級素早さ強化の秘薬*1
    向上された10段階知能の丸薬*2
    向上された5段階知能の丸薬*1
    向上された7段階知能の薬*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-25 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は特別

どもども、蓮です。

えー、今日はちょっと趣向を変えまして、本日の記事からお届けいたします(・ω・)
いつもならログインした当日にその前ログインした時の内容を日記に書いているんですが、今日は特別。
まだひとつ書いていない記事があるんですが、そちらはまた明日か明後日ぐらいに書く事にします。

というわけで、何故に今日だけそういうことになったかというと。
はい、もう皆さんも知っての通り、明日はジャスティスUPデートですね。
私個人の意見としては非常に遺憾ですが、来る物は仕方ありません。
まぁネトゲに変化は付き物なので、これも運命として受け入れましょう。

そんなわけで、UPデート前日ということで特別に本日の日記を書こうと思います。




4月24日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日ログインしたら

2012・4・24・2 

しろたんが人形になってしまいました(´・ω・`)
なにもこんな節目の日にねぇ。
しかもポインヨも残ってなかったので代打デンデン。
一応メル&アイテム回収+自動収集がついてるのでそれなりに使えます。
移動範囲拡大がないので近くの物しか拾ってくれませんけどね。








ということで

2012・4・24・1 

今日もメットール狩り。
といっても、今日はドロップ狙いでも経験値狙いでもなく、今の斬りを最後の日ということで非常にマターリ狩り。
普段ならBSメインでアサルター&シーブズを混ぜると言う感じですが、サベジを使ったりピクポケでメル撒いて爆破したりと色々遊んでました。
こういった狩りが出来るのも今日が最後かと思うと、なんだか感傷的な気分になりますね。
特に明日のUPデートで消えるスキルは今まで斬りを支えてきた中心的スキルばかり。








2012・4・24・4 

まずシーブズ。
単体攻撃しかなかった斬りについた待望の複数攻撃。
今は範囲内にいれば自動でHITしますが、BB前は自分の攻撃が当たってから仲間が飛び出してくる仕様だったので、主な使い方としては敵の中に飛び込んでひたすら連打するというものでした。
攻撃速度が早く、敵の中に飛び込んでしまえばかなりの殲滅力だったのでいいスキルでしたね。
BB後は範囲内に敵がいれば本体の攻撃がどうなろうと勝手に当たるというゆとり仕様になってしまいましたが、それでも3次斬りの主力スキルとして大いに活躍してくれました。









2012・4・24・5 

次にアサルター。
前に瞬間移動しつつ目前の敵を斬るという超かっこいいスキル。
とはいえ3次職実装からしばらくは移動距離が短く、ちょっと横に広い相手は後ろに回れないというジレンマも抱えてましたが、それも冒険家の帰還で移動距離が伸びてほとんどの敵に後ろに回りこめるように。
これにより使い勝手が随分よくなったものです。
まぁその後無駄に移動距離が伸びてちょっと使いづらくなってしまいましたが。
BB後は3段攻撃になり、攻撃力も上がったので強力な単体攻撃に変化。
移動距離もさらに伸び、移動に攻撃にと狩りに上手く組み込めば効率も大きく変わる良スキルでした。
フラッシュジャンプとの組み合わせにより高機動戦闘が可能になることも見逃せません。











2012・4・24・6 

そしてチャクラ。
立ち状態かつHPが半分以下でしか発動せず、回復までに長めの硬直時間があるので使ってる人は少ないかもしれませんが、雑魚狩りでは回復薬いらずの黒字貢献スキルでした。
今みたいに薬代に困らないならともかく、昔の貧乏時代には大いに活躍してくれました。
チャクラがあったからこそ今の資金があると言ってもそこまで過言ではないでしょう。
BB後は薬の調達も容易になったので使う機会は減りましたが、それでも同Lv相手ぐらいなら薬の変わりに使えるほどの優良スキル。
そういやチャクラ発動してから回復するまでに消費アイテム使う事でチャクラをキャンセルできるんですが、それを知ってる人がはたしてどれだけいることやら。
BB後に斬り始めた人は絶対に知らないだろうなー
ちなみに先日UPした動画の後半で暗殺FA⇒キャンセルチャクラ⇒消費アイテムキャンセルなどという、斬りをやってないと分からない無駄なコンボをやっていますw











他にも色々変更点はありますが、明日のUPデートで一番変わるのは、やはりこの3つのスキルが消えることですね。
ネクソンはスキル改変というと古いスキルを消して新しいスキルを入れてきますが、何故古いスキルを消すんでしょうか。
古いのも残しておいてプレイヤーが任意に選べるようにすればいいのになーと思います。










ま、明日にならないとどういう風になるかは分かりませんが、とりあえず今まで斬りを支えてきてくれた3大スキルに対し




(`・ω・´)ゞ敬礼っ



















2012・4・24・3 

最後の最後にLvが上がりました。
アサルターとシーブズを使ってLVを上げられるのも今日が最後だと思うとなんだか寂しいものです(´・ω・`)












今日の戦利品

2012・4・20・7 

経験値:Lv131 85,10%⇒Lv132 8,04%
書:防御鎧上10%*1
  潜在覚醒書*1
レシピ:5段階魔力の薬*4
    強さのノーブルショルダー*11







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-24 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ的な何か

どもども、蓮です。

今日はちょっと通常の日記はお休みしまして、お知らせのみです。
皆さんもご存知のように今週の水曜にまたUPデートがありますね。
主な内容は盗賊と海賊のスキル改変。
これにより新しくなる斬りがどんな感じになるのか非常に楽しみです。







…いやごめん、あんまりというかまったく楽しみじゃない('A`)
だいたいの改変内容は知ってますしね。
そしてそれを見る限りどう見ても改悪としか言えません。
こうしたスキル改変でお茶を濁すと言うのは、運営側にとっては楽でいいのかもしれませんが、プレイヤーにとっては迷惑な部分のほうが多いように思います。
特に斬りはあまりにも変わりすぎるのでねー

といってもネクソンがそうやると決めた以上私個人ではどうしようもないので、受け入れるしかないのですが。
ま、実際プレイしてみたら案外そうでもないかもしれないかもしれませんけどね(・ω・)






というわけで、スキル改変の前に今の斬りの様子を記録しておこうと動画を1本作ってみました。
もしよければ見てやって下さいませませ。

【Lv131斬り賊の狩り風景(スキル改変前)】



YoutubeVer⇒http://www.youtube.com/watch?v=BTVN0M-CJI8









押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-23 : 自作動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あれも欲しいこれも欲しい

どもども、蓮です。

さて、時間もあまり無いのでさくっといっちゃいましょうか。



4月20日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



昨日の段階でグレイヴァルチャーを卒業しまして、これで一応CCOの城には用がなくなりました。
いやま、まだクエストが残ってるんですけどね。
でもCCOの城を含めクエストは今のところやる予定は無いので、加齢にスルー(・ε・)

そして次なる相手を求めてエルナスダンジョンを更に奥へ。
んで向かった先は



2012・4・20・1 

メットール(゚∀゚)キタコレ

ちうわけでメットール改めマイナーゾンビです。
何故こんな辺鄙なとこまでやってきたかというと、まずLv的にちょうどいい感じなのが一つ。
Lv差2つなのでそこまでミスも気にならず狩っていけますからね。
そして二つ目は



2012・4・20・2 

これ!

マイナーゾンビはこの二つのキルリックのレシピを持つので、出来れば両方強奪したいと思いやってきたわけです。
ちなみに狩場は閉鉱4。
他の3つでもちょっとだけ狩ってみましたが、4が一番狩り易い感じがしましたね。

以前とは違って沸きもよくなってますので結構ガシガシ狩っていけます。
経験値的には正直グレイヴァルチャーのほうが上に思いますが、ここでの狩りはあくまでレシピ狙いおまけで経験値なので、そこまで効率にはこだわりません。
大事なのは何かしらの目的と狩ってて楽しいかどうか、ということです。









2012・4・20・3 

狩り中の回復にはチャクラを使用。
かなりの確率で1発で落とせる上に無敵時間+2秒のおかげであまりダメージを喰らいません。
なのでチャクラでも十分間に合うんですよ。
使わない人が多いでしょうが、ザコ狩りなら結構使えるスキルなんですよ?(・ω・)










そんなこんなで

2012・4・20・4 

Lvが上がりました(・ω・)







しかしレシピは出ませんでした(-ω-)















今日の戦利品

2012・4・20・6 

2012・4・20・7 

経験値:LV130 10,72%⇒Lv131 2,60%
書:装備強化書*1
  投擲60%*2
  体力鎧下60%*3
  防御鎧上10%*1
レシピ:強さのノーブルショルダー*43
    伝説の祝福の秘薬*1









押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-22 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一応の区切り

どもども、蓮です。

何故か喉が痛いです(´・ω・`)
風邪かな?でもそれ以外の症状が特に無いので、風邪ではないとは思うのですが。
それにバカは風邪ひきませんしね(・ε・)

とりあえず薬を飲んで早めに寝る事にしましょう。



4月19日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




もうなんだか見飽きた感もありますが

2012・4・20・1 

今日もグレイヴァルチャーです(・ω・)
いったいいつになったら落としてくれるのか疑問です。
というか本当にドロップするのかすら疑問です。
というか露店で探したほうがはやいような気がするのは気のせいですか。
でも時分でドロップするからこそ価値があるんですよねー

まぁ、無きゃ困るってもんでもありませんし、趣味の範囲のものですしね。
経験値も溜まりますし(・ω・)








ということで

2012・4・20・2 

Lvが上がってしまいました(;・ω・)

これでLv130。
残念ながら目当ての物は出ませんでしたが、一応の区切りと言う事でグレイヴァルチャー狩りは今日で終了です。









しかし

2012・4・20・3 

BSがLv30になりました(`・ω・´)シャキーン!

これでようやくの4体攻撃。
やはり斬りはこれが無いと話になりませんね。









2012・4・20・4 

4体まとめてぶった斬りだぜヒャッハー!!










今日の戦利品

2012・4・20・5 

2012・4・20・6 

2012・4・20・7 

経験値:Lv129 24,50%⇒Lv130 10,72%
レシピ:向上された6段階防御の丸薬*1
    上級英雄の秘薬*1
    ドラゴンアクゥアル*2
    リバースチャイブ*1
    ウルフズペンダント(紫)*1
    鋭いエクストリームベルト*2








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-21 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

変わらないようでやっぱり変わらない

どもども、蓮です。

またしばらく間が空いてしまいまして、申し訳ありません(´・ω・`)
最近は帰ってくるとパタンと寝てしまうことが多かったりで、なかなかログインする時間が無くてねぇ。
そういや先週末の2倍イベントには結局参加出来ませんでした。
日曜は外出だったので土曜にやろうと思いつつ、しっかり爆睡でしたよ、と(( ´∀`))ゲラゲラ

ま、なるべくログインしてブログのほうも更新できるように頑張りたいと思います。





というわけで、17日の日記になります。



4月17日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





はい、今日も変わらず

2012・4・17・1 

楽しくグレイヴァルチャーな日々です。
一向に目当ての物を落としてくれる気配が無いのですが、しかし狩らないことには話になりませんのでね。
狩り自体は楽しいのでまったく苦にならんのですが、大量の消費アイテムはどうにかしてほしいものです。
マナエリとウナギが大量に出るのはいいんですが、弾と手裏剣がちょっと邪魔。
ドロップ品のSSには載せてませんが、実はLv50ブレットと金手裏剣と独楽も出たりします。
全部捨ててますがね!(`・ω・´)










そんなこんなで

2012・4・17・2 

Lvが上がりました(・ω・)

これでLv129。
とりあえずもう一つ上げて130になったら次の相手に移動することにしましょう。
それまでに目当ての物が出てくれるといいんですけど(-ω-)












今日の戦利品

2012・4・17・3 

2012・4・17・4 

2012・4・17・5 

経験値:Lv128 24,50%⇒Lv129 21,76%
書:命中槍60%*1
  移動ペット60%*1
  体力鎧下60%*1
レシピ:向上された6段階防御の丸薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-20 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いきあたりばったり

どもども、蓮です。

さて、昨日今日となんだか連続メンテだったようですね(・ω・)

昨日はショップメンテだけだったようですが。
恒例のプレミアムダンジョンチケットが発売になりました。
まぁどうでもいいですが(-ω-)
プレミアムダンジョン自体には特に興味がありませんねー
なんか色んなメイプル武器やら書が出るらしいですが、私が欲しい物ははっきり言ってありません。
LV的にもいい感じのミニダンがないし、なにより20分50Pというのが。
これが50Pで1時間なら試しにやってみるのもいいかなーとも思いますけどね。

そして今日のメンテが大規模ロールバック。
私もそれなりの年数やってますが、ロールバックというのはあまり無いように思います。
基本バグもなんでもほったらかしのネクソンなんで、増殖騒ぎになってもちょいちょいっとメンテだけやって終わり、というのがパターンですが、今回ばかりは流石にそれでは対処できなかったようです。
珍しく思い切った行動に出たんでちょっとビックリ。
いつもこれぐらいズバッとやってくれればいいんですが。
…というかそもそもそんなバグを出さないようにしてほしいものですね(-ω-)




ちなみに今日のロールバックの補償で今日のメンテ後から日曜まで経験値&ドロップ率が2倍になるらしいです。
今日は残念ながらログインできませんでしたが、明日はちょっと経験値をガツッと稼いでみるのもいいかもしれませんね。
私は昨日ログインしてないので、こういう補償は丸儲けです(。-∀-)ニヒ





ではでは一昨日の日記です。



4月11日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



昨日一日キャッスルゴーレムを狩りまして、そこそこの手ごたえを感じたので、


2012・4・11・1 

今日はグレイヴァルチャーを狩りにきました(・ω・)









どういう理屈だw

いやね、本当は今日もキャッスルゴーレムにしようかと思ってたんですが、泥wiki見てるとあることに気が付きまして、あるアイテムをグレイヴァルチャーが落とすらしいんですが。
で、ログインしてカード情報を確認してみると確かに載ってる。
こりゃぁ自力でドロップするしかない!
というわけなんですよ(`・ω・´)


幸い経験値敵にもまだまだ全然美味しいですし、キャッスルゴーレムには及びませんが十分黒字にもなります。
予定を変更して130までグレイヴァルチャーを狩っていくことにしましょうか。

ただ、問題はそのアイテムのドロップ率。
ここしばらく狩ってみましたがまだ出てません。
そうなると、やはりドロップ率が低めなのかなーと思ったりしますね。
まぁ、どうでも欲しいアイテムでも無いので、ドロップする楽しみが増えてよし、ぐらいに思ってやっていきましょう(・ω・)










ちなみに今日はこれだけ。

2012・4・11・2 

一応Lvが上がりました(`・ω・´)









今日の戦利品

2012・4・11・3 

2012・4・11・4 

2012・4・11・5 

経験値:Lv127 15,15%⇒Lv128 24,50%
マスタリ:アーケンイエム30
レシピ:ウルフズペンダント(紫)*1
    リバースチャイブ*3
    ドラゴンアクゥアル*1
    向上された6段階防御の丸薬*3
    向上された7段階知能の丸薬*1
    上級体力の秘薬*1





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-13 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうとも言えない

どもども、蓮です。

珍しく2日続けての更新です(っ゚◇゚*)マァッ!
そんな珍しい事やってるからドシャ降りになるんだよきっとw

特に前置きで書く事も無いんでさくっといっちゃいますかねー
代わり映えの無い生活なのでこれといってイベント的なものもありませんし、メイポのほうはログインして狩って終了ってパターンですしねぇ。
正直言って、このブログの存在価値が分からなくなってきている今日この頃です(( ´∀`))ゲラゲラ




というわけで昨日の日記です。



4月10日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




のっけからですが

2012・4・10・1 

BS30成功しますた(・∀・)

20に引き続きこちらも余裕の1発成功。
しかしまぁBSのマスタリも安くなりましたね。
30のほうは在庫が無かったのでフリマで買ったんですが、なんと驚き1冊4M。
詳しくは覚えてませんが、昔はそれでももうちょっと値が張ったように思います。
神秘マスタリの実装でマスタリ狙いの狩りというのが出来なくなりましたが、逆に言えばどのマスタリも平等にドロップするということで、考えようによっては悪くないのかもしれません。

でも基本的にはやっぱり悪くなってると思いますですはい(-ω-)










さて、Bs30も成功しましたので

2012・4・10・2 

狩りのほうへ。
今日から狩場を変えまして、キャッスルゴーレムにしてみました。
狩り自体は特に変わった事はありませんね。
グレイヴァルチャーよりちょっと強くてちょっとLVが高いので時々撃ちもらしますが、基本的にはBS1発で落とせます。
しかし、グレイ略よりちょっと沸きが悪いので、効率的にはなんか微妙。
いつものようにFJで飛びまわってると、1週した後次が沸くまでにさらにマップを半周するような感じになるんですよ。
マップに居る時間のうち4分の1ぐらいはFJで跳ねてるだけの状態が…

それならばとFJを使わずやってみましたが、これだと今度は沸きに微妙に追いつかない。
マップ自体は超高い城壁で狩ってたんですが、ひょっとしたら他のマップのほうが良かったのかもしれませんね。
でも、一通り見る限りここが一番沸き良さそうだったんだけどなー











ま、そんなこんなで

2012・4・10・3 

一応LVは上がりました(・ω・)
でも多分グレイ略のほうが効率は上だと思います。
経験値を求めるならグレイ略のほうがいいかもしれませんね。
でもキャッスルゴーレムならファミリアが結構いい値段で売れるので貧乏人の私にはありがたい。
さらにキャッスルゴーレムはなんだか装備品のドロップが多い。
そういう面も含めると、総合的にはキャッスルゴーレムのほうが上かなぁ。




まぁ、そこまでつきつめて考えてるわけでもないので、130ぐらいまでキャッスルゴーレムを狩る事にしましょうか。












今日の戦利品

2012・4・10・4 

2012・4・10・5 

2012・4・10・6 

2012・4・10・7 

経験値:Lv126 1,72%⇒Lv127 15,15%
書:体力盾60%
レシピ:リバースムーンステッド*1
    リバースブラインドネス*3
    10段階力の薬*6
    10段階幸運の薬*9
    上級体力の秘薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-11 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとう、そしてありがとう

どもども、蓮です。

さて、先日に引き続きですがあまり時間も無いのでサクッといきましょう。
なんだかここ最近ずっとこんな感じな気がしますねぇ(;´Д`)



4月7日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日ログインしたら

2012・4・7・1 

倉庫の前になんか落ちてました(゚Д゚)






というわけで早速拾ってみることに。
基本的に落ちてるものは拾う主義です(。-∀-)

そして何が落ちてたのかというと






2012・4・7・2 

キルリック(゚∀゚)キタコレ




なんとまぁリバースキルリックのレシピでした。
いやはや、捨てた人は要らないものだったんでしょうが、私にとっては素晴らしい宝物ですよ。
欲をいえばアビスキルリックかいっそのことヘルパスブラッディスレイヤーだとよかったんですが、これはこれで十分な代物です。
ありがたく有効活用させてもらいましょう(・∀・)






2012・4・7・3 

ちなみに材料はこんな感じ。
確か時間の欠片もこれぐらいは持っていたはずなので、作ろうと思えば作れるんですが、流石にこの成功率ではちょっとためらいますね。
もう一つ等級を上げてから作ってみることにしましょうか(・ω・)











そして先日忘れていた

2012・4・7・4 

BS20を倉庫から引っ張り出してきました。
BB前にドロップした正真正銘の骨産のBSです。

というわけで使ってみると






2012・4・7・5 

余裕の一発成功(・∀・)
やはりこの辺は日頃の行いですな。






2012・4・7・6 

残っていたSPは全てBSに。
以前とは仕様が変わってるので、Lv11を越えても3体攻撃にならないのがつらいところ。
早く4体攻撃にまでもって行きたいものです。










さて、無事にBSも成功したところで

2012・4・7・7 

今日の狩りに出発。
もう既になんかおなじみになったような気がするグレイヴァルチャー。
しかしLV的な関係で恐らく今日が最後になることでしょう。








2012・4・7・8 

だってすぐLv上がるんだもん(・ε・)
狩り始めた時点で結構経験値溜まってたんで早かったですね。







そしてSPは全部BSに入れて

2012・4・7・9 

3体攻撃来た!これで勝つる!!

というわけでようやくBSが3体攻撃可能になりました。
やはり2体と3体とでは全然違いますからねー
BSの攻撃力も上がりましたし、グレイヴァルチャーと同じLvになったのでミスも出なくなりますし、狩り効率UPUPd(゜ω゜)b

しかし、どうでもいいことですが「サヴェジスタブ」なんですな(゚Д゚)











まだまだ時間も残っていたので

2012・4・7・7 

引き続きグレイヴァルチャーでお楽しみください(・ω・)










2012・4・7・10 

もう一つLvUPしたよ(。-∀-)ウヒ











今日の戦利品

2012・4・7・11 

2012・4・7・12 

2012・4・7・13 

経験値:Lv124 81,24%⇒Lv126 7,12%
書:弓60%
  装備強化書
レシピ:鋭いエクストリームベルト*1
    シャイニーマジシャンシンボル*2
    向上された6段階防御の丸薬*3
    上級体力の秘薬*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-10 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

片手間クエスト

どもども、蓮です。

さて、あまり時間も無いのでちゃっちゃかいきましょう。
一昨日はまともにログインできたので、その時の日記になります。



4月5日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は4月5日ということで、確かなんかメイポではイベントがあったはず、と思って公式をチェック。
案の定、今日から開始のイベントがありましたね。
しかし、あまりログインしてないわりにはよく覚えてたもんです(゚Д゚)




というわけで見てみると

2012・4・5・1 

3つもあるよ(゚Д゚)

このSSだと分かりにくいですが中3つが今日から開始のクエストですね。
こういった期間限定のクエストと言うのは基本的にスルー対象が多いんですが、今回のは通常の狩りをしながらでも進められる物ばかりなので当然やっていきます。
報酬は多少の経験値程度ですが、それでも片手間にやれるというのは美味しい。









早速クエストを受注して

2012・4・5・2 

狩場へGO!

なんだか見飽きた感も無いでもないですが今日もグレイバルチャーです。
Lvの関係でまだミスが出ますが、シャドパ付きBSが綺麗にHITすると1発で落とせることが結構ありますね。
おかげでどうしてもBSに偏った狩りになってしまう…
個人的には、もうちょっとシーブズを絡めた感じがいいんですが。
そう考えると、いまのBSのクールタイムより以前のもうちょっと長い時のほうがいいように思いますねー









そんなこんなで

2012・4・5・3 

LVUP!(・∀・)


増えたSPははらたいらさんに全部BSに







2012・4・5・4 

振れなかったorz








そういやBS10まで上げたあとマスタリ使ってませんでしたね(;´Д`)
倉庫に1冊だけBS20があるので、また後日使っておきましょう。










さて、いつものように1時間狩ってエルナスに帰ってくると

2012・4・5・5 

何、この光景(゚Д゚)

よりにもよって何故3人横並びですかw
まぁ手間が省けていいっちゃいいんですがね(( ´∀`))




ちなみに報酬はガガとカサンドラが経験値、イベントガイドからは

2012・4・5・6 

屁のつっぱりにもならんようなアイテムでしたとさ(・ε・)









今日の戦利品

2012・4・5・7 

2012・4・5・8 

2012・4・5・9 

経験値:Lv123 59,00%⇒Lv124 81,24%
書:装備強化書
レシピ:向上された6段階防御の丸薬*1
    上級英雄の秘薬*1
    シャイニーマジシャンシンボル*3
    ドラゴンアクゥアル*1
    リバースチャイブ*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-07 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うわーおぅ

どもども、蓮です。

なかなか更新しなくてすいません(´・ω・`)
あまり時間が取れなくてねー
4月になってからこっちまだまともにログインしてませんよ。

時間的にはログインする時間が無い事もないんですが、基本SDTに狩りをしたいのでSDTに間に合わないともうやる気がなくなっちゃうんですよ。
なのでちょっと帰ってくるのが遅かったりするとすぐにそうなっちゃう。
なるべくログインしてブログの更新率も上げたいとは思うのですが、なかなか思うようにはいきませんな(-ω-)





さて、先月の31日の日記になります。



3月31日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




というわけで

2012・3・31・1 

今日もCCOの城へ向かいます。
一番近い街が第二の故郷エルナスというのはいいのですが、ここまで来るのはちょっと時間がかかりますね。
それでも途中までタクシー使えますし、エルナスダンジョンは上下移動のポータルが配備されてるんでかなり楽にはなってるんですが。
これしきの移動でめんどくさいと思うのは知らず知らずのうちに自分自身ゆとり化が進んでるということでしょう(ノ∀`) 









そして今日のお相手は

2012・3・31・3 

先日に引き続きグレイヴァルチャー。
とりあえずもう2つぐらいはこいつで上げたいなーと思っています。
その後は城ゴレですかね。











今日はちょっと実験として

2012・3・31・2 

こんな状態からスタートしてみました。
ウナギとマナエリがボロボロ出るので回復はそれを使っていこうという算段です。
メルもほんとは0メルからスタートしたかったんですが、0メルだとメルガが発動しないのでとりあえず100kからスタート。
これがどこまで増えるか結構楽しみです(・ω・)














というわけで休憩を5分ほど挟みまして、1時間狩ってみました。
装備品やら溜まったウナギ&マナエリなどを処分して、溜まったメルは!?





















2012・3・31・5 

うわーおぅ(゚Д゚)





実に4Mものメルが溜まっていました。
勿論ドロップしたメルだけでなく売却益も含んでいますがね。
それにしても1時間でこんなに増えるとは思いませんでした。
ドロップするメルの金額が大きいと言うのもありますが、ウナギとマナエリの量が多いのが一番でしょうか。
マナエリは束で落ちますし、ウナギは無敵時間+2秒のおかげであまり減らない。
30分もしないうちに消費欄がいっぱいになってしまいます。

ほんと以前では考えられないですね。
しかもこんだけ溜まったのにもかかわらず経験値もガッツリ増えているという…
なんたること!(`Д´)













2012・3・31・4 

あ、Lv上がりましたよ゚+.(・∀・)゚+.゚












今日の戦利品

2012・3・31・6 

2012・3・31・7 

2012・3・31・8 

経験値:Lv122 32,15%⇒Lv123 50,99%
諸:体力鎧下60%
  両手鈍器60%
  命中槍60%
  弓60%
マスタリ:アドバンスドブレス20







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-04 : メイポ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

4月になっても特に変わらない

どもども、蓮です。

4月がスタートしましたね(・ω・)
今日から新社会人という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
学生時分とは違って行動に責任という物がついてまわるので、なかなか大変だとは思いますが、せいいっぱい頑張っていただきたいものです。
最初のうちは緊張もしますけど、どうせ半年もしたら慣れますしねw

そして一番大変なのは社会人2年目の人でしょう。
今日から後輩が出来たって人も多いはず。
2年目だとまだまだ自分自身のことで手一杯なのに、そこへ後輩の指導までやらなきゃならないんだから大変ですよ。
ま、そうやって成長していくので、2年目の人も頑張ってもらいたいものです。


そういや私の1年目はどうだったかなー
入社式の事は覚えてるんですが、初仕事の時の事はあまり覚えてないんですよねぇ。
そんなに緊張した覚えもありませんし、なんだかよく分からないまま過ごしていたように思いますね。
今ではその会社とはまったく違った仕事をしておりますが(( ´∀`))アッハッハ

仕事はよく考えて選ばないといけませんな(・ω・)





さて、日記にまいりましょう。
30日の記事になります。



3月30日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日も先日に引き続き

2012・3・30・1 

CCOの城へ。
現時点ではLv的にも沸き的にもそして新鮮味という意味でもここが最良かと思います。
最初は城ゴレにしようかとも思ったんですが、Lv差がきついのと後のお楽しみにしようということでグレイヴァルチャーを選択。
ちなみにマップは低い城壁3ですね。
他のマップにも沸いてますが、ここが一番狩り易いように思います。












というわけでガシガシ狩りまして

2012・3・30・2 

Lvが上がりました(・∀・)










しかし上がんのはえーなー(;・ω・)












今日の戦利品

2012・3・30・3 

2012・3・30・4

2012・3・30・5 

経験値:Lv121 18,75%⇒Lv122 32,15%
レシピ:シャイニーマジシャンシンボル*2
    鋭いエクストリームベルト*1
    リバースチャイブ*2
    ドラゴンアクゥアル*1
    向上された6段階防御の丸薬*2
    最上級知能強化の秘薬*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-02 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

