
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CCO

どもども、蓮です。

今日で3月も終わりですね。
なんだかあっという間に今年も4分の1終わってしまいました。
仕事と日常生活だけに追われただけのように思いますねぇ。
ブログのほうもなかなか更新できてませんし。
まぁ目標の月10回はクリアしたんでよしとしましょう(( ´∀`))ゲラゲラ



さて、28日に日記になります。



3月28日


今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




先日無事に4次転職を済ませまして、今日は転職後の初の狩りとなります。
LV的にどのモンスターを選ぼうかと思ってwikiなんぞを見てたんですが、ちょっと面白そうな物を見つけまして早速移動。

2012・3・28・1 

というわけでCCOの城へやってきました(`・ω・´)
実装されてからはそこそこ時が過ぎたようですが、私個人としては初めてのマップなのでなんだかワクワクする部分がありますね。
ここ最近のメイポでは久しくなかった感覚です。
Lv的にもちょうどいい感じのモンスターが揃ってるので、4次転職直後にはいいマップかもしれませんね。








2012・3・28・2 

とりあえずよく分からんのでクエストなんかをやりつつ探検。
クエスト自体は簡単なものばかりなんですぐ終わりますね。
それだけでも結構経験値が入ったりで美味しい。










2012・3・28・3 

モンスターの強さはそれなり。
私のような低火力の斬りでもベアウルフぐらいまでならBSできっちり当たれば1発で落とせることもあります。







2012・3・28・6 

流石にキャッスルゴーレムまでくるとちょっときついですけどね(´・ω・`)
HPが高いってのもありますが、なんせLv補正のよるミスがきつい。
常時14%のミスはやりにくいですよねー

被ダメ自体は無敵時間+2秒のおかげもあってそんなには気になりません。
というかウナギとマナエリがボロボロボロボロ出るので薬代は全く不要です。












ところで狩ってて思ったんですが

2012・3・28・5 

これ、何に使うんでしょうかね?
なんかやたらといっぱいドロップするんですが。
CCOの城に居る全モンスターが落すみたいですが、なんか利用方法があるのかしら?(゚Д゚)?












クエストのほうはガシガシ進めていって

2012・3・28・8 

イピアのところまでやってきました。
なんでもCCOの奥さんだとかで何度かCCOに会わなくてはいけません。






2012・3・28・9 

CCO来た!これで勝つる!












2012・3・28・10 

でもこのイピア連れてくクエストは無理(-ω-)
だって敵強いし、なによりイピアが敵に突っ込んでいくもんだからどうしようもありまへん。
しかも敵に突っ込んでいって敵に重なったままウロウロしてんだもんなー
敵を押すスキルでもあれば左端まで持っていくこともできますが、斬りではちょっと厳しいですねー
一応メルプロで押してはみたんですが、イピアの足のほうが早いので追いつきません。
こりゃ当分放置ですかね。













その後再びキャッスルゴーレムに戻りまして

2012・3・28・7 

Lvを一つ上げておきました(・ω・)

狩りにくいとか言いながらちゃっかり狩ってましたw
ミス出てもおかまいなしに叩くと結構いけるもんですはい。













今日の戦利品

2012・3・28・11 

2012・3・28・12 

経験値:Lv120 1,08%⇒Lv121 18,75%
書:命中片手斧60%
マスタリ:アキレス30
カード:門番クロキ
    レーンディア
    ブラッドレーンディア
    ベアウルフ
    グレイヴァルチャー
    キャッスルゴーレム
レシピ:強さのロイヤルショルダー*4
    上級祝福の秘薬*1
    向上された2段階攻撃力の丸薬*1







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-31 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ的な何か

どもども、蓮です。

まずはお知らせ

キャラプロフィールを更新しました(・∀・)



なんだか随分久しぶりに更新するような気がしますが、実は1ヵ月半ぶりぐらいなんですよね。
その短い間にLvが20も上がってしまったのが不思議でなりません。
ゆとり万歳∩(´∀`)∩








そして120になったということで、ひとつ動画を作ってみました。
いつものように適当に狩ってるだけの動画ですが、もし良かったら見てやってくださいな。
Youtube版のほうがちょい高画質なんで綺麗なのが見たい方はYoutubeでどうぞ。 


【Lv120斬り族の仮風景】



YoutubeVer⇒http://www.youtube.com/watch?v=NXXU9GRuZ0Y








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-29 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思えば遠くに来たもんだ?

どもども、蓮です。

ご無沙汰しております(・ω・)
すっかりブログを放置しておりました。
まぁ放置ってほど間が空いてるわけでもありませんがね。
しかし危うく1週間空けるところでしたよ(( ´∀`))アッハッハ

なかなか時間が取れなくて通常のプレイが出来てないんですよねー
一応だいたい毎日ログインはしてるんですが、狩りするほどの時間が無くて採鉱と製作だけして終わりパターンが多いです。
採鉱と製作は完全なさぎょうなんでブログのネタにもできませんし、そうなるとなかなか更新も出来ないと言う罠。
後述しますがLV的にきりのいい所になったんでちょっとモチベーションが下がってたってのもあるんですけどね。

とりあえずもう少し気合を入れて頑張っていきたいところですはい(`・ω・´)





というわけで先週の木曜22日と金曜23日の日記をまとめて2日分お送りいたします。



3月22日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日も元気に

2012・3・22・1 

水ケンタ狩りへ。
イベントだかなんだか知りませんが経験値2倍ということで珍しくやる気マンマンです。
こういう2倍イベントはたまーにでいいのでやってほしいですね。
しょっちゅうやっちゃうと価値が無くなっちゃうので、半年に1回ぐらいやってもらえると非常に有り難味があってよろしいかと思います。











というわけで

2012・3・22・2 

さくっとLv120に到達(・∀・)

いやー、もう120ですよ。
BB前ならもっと時間のかかっていたLv110代がこんな早く通過できていいんでしょうか。
蓮槇の時は流石に150で限界でしたが、今の状態なら150以上を狙うことも不可能じゃないでしょう。
この調子でがんばってLvの記録更新といきたいところです(・ω・)










ちなみに今日はLvを上げただけで終了。
転職はまた後日(・ε・)











今日の戦利品

2012・3・22・3 


経験値:LV119 44,47%→Lv120 1,08%
レシピ:幸運のロイヤルショルダー*14
    ライジンググラブ*1
    向上された1段階幸運の薬*1







3月23日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




というわけで、昨日無事に120になりましたので

2012・3・23・1 

早速転職することに。
これで4度目の4次転職ですが、4次転職がこいつらから始まるのがなんだか腑におちませんねぇ。
別にダークロード様から始まってもいいんじゃないかと思うんですが。







2012・3・23・2 

そしてさらに存在感の薄い4次転職官たち。
スキル取得クエストの無くなった今、この人たちに用があるのは4次転職の時一度きりという。
他のクエストでなんか絡みでもあるんですかね?
もし無かったらほんとに存在感無さ過ぎる(ノ∀`) 









というわけで

2012・3・23・3 

3人目のシャドーが誕生しました(・∀・)

まぁSS撮るタイミング悪くてこんなんですがwww
ちなみにレッドドラゴンとグリフォンはサクッとぶち倒しておきました。
今は4次転職専用マップに飛ばされるので楽になりましたね。
スキルカットとかウザイので常時接触でサベジでメル撒いてメルプロで爆殺しておきました(・ε・)











その後

2012・3・23・4 

ちょいと試し狩り。
たとえLv1とはいえBSがやたら強力ですねー
以前より攻撃力も上がってますし、ちょっと半端無い感じです。
その変わり巻き込み数がLv30にならないと4体にならないのが残念。
それでも主力スキルであることには変わらないでしょう。









今日の所は転職だけやって終了。
本格的な活動はまた後日(・ω・)









今日の戦利品

ドロップも経験値も特に変動無いので略










押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-28 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

期待を裏切らない

どもども、蓮です。

さてさて、今日も時間があまり無いのでちゃっちゃかいきましょう。
…前置きのネタが無いというだけなのは内緒|д゚)



3月21日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日はUPデートの日だったんですね。
ええもうまったく知りませんでしたので、さぁログインしようとキノクリしてから始めて気が付きました。
とりあえずUPデート中にさらっと公式などを見て内容をチェック。
連合の進撃ということでスキル改変がありますが斬りには関係ないのでパス。
他のイベントも特にこれといって食指の動く物は無いので、どうやら今回はあまり関係の無いUPデートのようです。





UPデートも終了し改めてログイン。
色々探ってみると

2012・3・21・1 

何故かSP初期化書がもらえました。
斬りはスキル改変無いんだから別にいらないんですけどねー
恐らく職業で選ぶのがめんどくさくて全部のキャラクターに配布してるんでしょう。
改変に関係ない職業でもスキル振りミスった人なんかには喜ばれる事だと思います。





あとポイントショップに入ると

2012・3・21・2 

何故かこんなものが。
え?なに?これはなんなの?イベントの関係?(゚Д゚)
えー、とりあえずよく分かりませんが、くれるというものは貰っておきましょう。
ガシャポン改めメイポンチケットもありますし、ちょっくら回してみる事にしますかね。






というわけで


2012・3・21・3 

代理:蓮槇

リプレにはメイポン置いてないみたいだしね(・ω・)











さくっと回してみたんですが

2012・3・21・4 

予想通りゴミばかり(-ω-)
大量に流れる緑ログを見る限りどうもたいしたものは出ないように思いましたが、やはりゴミアイテムばかりが出ました。
売れば多少のメルになるので全く無駄ではありませんが、まぁこんなもんでしょう。







1IDにつき3枚もらえるので、他のIDでもちょっと試してみました。

2012・3・21・5 

2012・3・21・6 

うん、いらないものばかりだな(´・ω・`)


どっちらかと言うと書とかのほうを回すほうがいいように思いますね。
書だけでなくレシピとかも出るみたいですし、そこそこの書が出れば小遣い稼ぎになります。
ID単位でもらえるので、IDをいっぱい保有しているひとはただで回しまくってちょっと美味しいですかねー
でもすんげーめんどくさそう(-ω-)















さて、ひとしきり堪能したので

2012・3・21・7

今度は狩りに出発。
なんでも今日から1週間経験値&ドロップ率2倍だそうなので頑張って狩っていきましょう。
本当は今日は狩る気無かったんだけど、経験値2倍とか言われたらやる気も出るという物ですはい(`・ω・´)










というわけで

2012・3・21・8 

ガッツリ稼がせてもらいました。
気が付いたらもう4次転職寸前。
明日には120まで軽く到達するでしょう(・∀・)













今日の戦利品

2012・3・21・9 

2012・3・21・10 

2012・3・21・11 

経験値:Lv117 81,75%→Lv119 44,47%
マスタリ:フラッシュレイン30
レシピ:向上された9段階幸運の薬*3
        〃  8段階幸運の薬*2
        〃  1段階幸運の薬*1
    上級マナの秘薬*1
    タイムリーフウォーリアシールド*2
    ドラゴンパルチザン*1
    ライジンググラブ*1
    幸運のロイヤルショルダー*29





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-22 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ですよねー

どもども、蓮です。

さて、時間も無いのでサクッといきましょう。



3月19日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



日曜の話になりますが、ちょっと時間があったもんで久しぶりにフリマなどを回って見ました。
なんだか以前よりかなり数が減ってますねー
1chでも空いてるところが結構ありますし。
昔の1chペリオンの混雑ぶりがなつかしいように思います。

まぁこの記事書いてる時点ではイベントの関係でいっぱいですけどね。













2012・3・19・5 

こんなものを買いました(・ω・)

いやー以前から欲しかったんですが、なかなか手が出せませんでねー
前にフリマ回ったときはもうちょっと高かったと記憶してますが、若干値が下がってきたのでようやく手が出せる範囲に。
ってもかなり無理した感じはありますけどね。
それでもこれがあればこの先帽子アバターが不要になる事も考えると妥当な値段でしょう。






2012・3・19・6 

欲を言うならキティ餅も欲しかったんですが、流石にそれは無理がありました。
期間限定販売なんでこの先値上がりするのは必至ですが、無い袖は振れません(´・ω・`)















そして狩りのほうへ。

2012・3・19・7 

今日は水ケンタに来てみました。
火闇ケンタと経験値などは一緒ですが、マップの構成上FJで飛びまわれるので以外に楽しい。
効率も多少こっちのほうが上ですかね。
狩り終了時のETCの数から考えて火闇ケンタよりも1割ほど多く倒しています。
BB前もいい狩場でしたが、FJがある分今のほうがより一層楽しさが増したように感じますねー
とりあえず120までここで過ごしてもいいかもしれません(・ω・)











2012・3・19・8 

ちなみにLvが1つ上がりました(・∀・)





















話は前後しますが17日のこと。

2012・3・19・1

プレゼントボックスがゴールドになったので開けてみる事にしました(・ω・)
みなさんはどこで開けてますかね?
大半の人はやはりもう1日待ってプラチナにしてからあけるんでしょうか。
私もあまり詳しい情報は知りませんが、どうもプラチナだと私の欲しい物が無いんですよねー
その点ゴールドなら高級装備強化書が出るらしいので、それを狙いたいと思います。















というわけで開封。




























2012・3・19・2 

イラン(゚Д゚)











いやほんと真面目な話混沌とかいらないから(`-w-)
基本的にマイナス要素(闇だったりマイナスだったり)のある物は使わないので、混沌とか出ても全く嬉しくないんですよねー
だいたい成功率60%というのが。
これが100%ならなんかネタ装備にでも貼って遊んでみるんですけど。

しかしまぁせっかく出たものを捨てるのも惜しいですねぇ…






















(゚Д゚)!



















2012・3・19・3 

これがあった(・∀・)

先日作ったショルダーの余り品ですね。
書2枚目で失敗したのでそのままにしてたんですが、これに混沌を貼ってみましょう。
上手くいけば今のショルダーを越えるかもしれません。












なので早速貼り貼り。





















2012・3・19・4 

ですよねー





















今日の戦利品

2012・3・19・9 

2012・3・19・10 

2012・3・19・11 

経験値:Lv116 85,82%→Lv117 81,75%
カード:水ケンタ
レシピ:ライジンググラブ*1
    向上された9段階幸運の薬*2
    向上された1段階幸運の薬*1
    幸運のロイヤルショルダー*38







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-21 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おっさんの感覚

どもども、蓮です。

例によって飛び飛び更新ですいません(´・ω・`)
最近は結構時間に余裕も出てきて、ログインしようと思えばそれなりにログイン出来るんですが、あいにくやる気のある時と無い時の差が激しくて。
以前ならやる気がなくてもキノクリすればそれなりに気合も入ったものですが、ここ最近はやる気がなければキノクリすらしないという始末。
もしくはキノクリしても記事に書けないほどの内容だったりします。

まぁこればっかりはどうしようもないので、当分はこのままだと思いますけどね。
見に来ていただいてる人(居るのか?)には申し訳ありませんが、こんな感じで細々とやっておりますのでどうかご容赦を(・ω・)




さて、15日の日記になります。



3月15日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




昨日マガティアで十字旅団クエストを行いまして、ようやく分団長になりました。
分団長になったということは、エースショルダーの強化書が買えるということでさっそく強化。





2012・3・15・1 

以外にあっさり3連品が出来ました(・∀・)

なんですかねこの壊れ性能は。
素材も書もメルさえあればいくらでも買えると言うのに、これだけの性能は驚きを通り越して若干ヒキますな(;・ω・)
私は一応それでもオープンβ組なのでどうしても感覚が古いのか、これぐらいの性能の物になると違和感を感じます。
はっきり言えば強すぎてキモイ('A`)
もっと正確に言うなら、こんな強いのが簡単に手に入りすぎてキモイ('A`)
今のメイポではこれぐらいは普通なんですかねー
おっちゃんにはついていけんですたい。












どうせメルで買えるんなら、と思って潜在書も投下。

2012・3・15・2 

STR来た!これで勝つる!!
















要らんイラン(( ´∀`))ゲラゲラ

ま、MP増えたからよしとしましょか。















さて、ショルダーの強化も終わったので狩場へ移動。






2012・3・15・3 

あー、邪魔邪魔(・ε・)










というわけで向かった先は

2012・3・15・4 

昨日に引き続き火闇ケンタへ。
特にネタはありまへん(・ε・)




















そしてLvも上がってまへん(・ε・)



















今日の戦利品

2012・3・15・5 

2012・3・15・6 


経験値:Lv116 0,96%→Lv116 85,82%
書:攻撃手袋10%*1
  装備強化書*1
レシピ:鋭いノーブルショルダー*22
    8段階幸運の薬*3
    5段階魔力の薬*1
    最上級マナの秘薬*1








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-19 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

変わらないっていい

どもども、蓮です。

さて、時間もあまり無いのでサクッといっちゃいましょう。



3月14日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もいつものようにログインしまして

2012・3・14・1

なんとなくディト&ロイを狩ってみました(・ω・)

十字旅団クエストをやるためにマガティアに置いてたんですが、そのついでということで。
こいつはゲートの中ではなく通常の時間沸きなんで時間制限無く狩れるのがいいですね。
まぁ当然誰かに先を越されるとどうしようも無いんですが。

でもあまり人気無いんですかね?
全chまわって全ch全てに沸いてました。



ちなみに何故にいまさら狩ってみたかというと、こいつのファミリアが欲しかったから。
ちょっといい名前が浮かんだものでね。
基本的にファミリアは使わずに捨てるor売るばかりです。
いい名前ネタが浮かんだ奴はファミリアとして保存してますけどね。
そのうち名前の浮かんだ奴ばかり集めて回ることにしましょう。













あ、ディトロイファミリアはスカでした(-ω-)













2012・3・14・2 

まぁLv上がったからいいや(・ω・)

















さて、その十字旅団のほうですが

2012・3・14・3 

ようやく分団長になりました(`・ω・´)シャキーン!!

これでようやくショルダーの強化書が買えますね。
今のところ財布の中にそこまでのお金が無いので、後で倉庫から引っ張り出してきて強化してみることにしましょう。
いくらでも書が変えるので3連品を作っておきたいところです。












2012・3・14・5 

そしてリプレに戻ってきまして


















2012・3・14・6 

今日の相手は火&闇ケンタ。
マップは当然火と闇の戦場ですが、ここはBB前とさほど変わってませんね。
マップの形は多分同じ、ケンタの強さはUPしてますが、それ以上にこっちも強くなってるので、結果的にBB前よりサクサク狩れます。
私ぐらいの低火力でもシーブズ3・4発で倒せるんですから、火力の高い人なら1発で落とせるかもしれませんね。
でも1発になっちゃうと逆に面白味が無さそう。
BB前ならともかく、現状ではあまり火力を上げすぎるのも考え物なんじゃないかなーと思います(・ω・)









効率はBB前に比べてかなりよく

2012・3・14・7 

一気にLv116になりました(・∀・)











今日の戦利品

2012・3・14・8 

2012・3・14・9 

経験値:LV114 81,07%→Lv116 0,96%
書:短剣10%
カード:火ケンタ
    闇ケンタ
レシピ:ドラゴンサクス*2
    鋭いノーブルショルダー*16
    向上された8段階能力の丸薬*1
    向上された3段階知能の丸薬*1
    5段階魔力の薬*1
    最上級素早さ強化の秘薬*1
    最上級マナの秘薬*1








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-15 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファミリア( ゚д゚)ホスィ…

どもども、蓮です。

今日はホワイトデーだったようですね。
私は特定の相手はいませんので特に関係の無いイベントではあるんですが、もう何年も付き合いのある友人からバレンタインをいただいてたんですよねー
こういった時事イベントにはあまり興味が無いんですが、しかし貰った以上なにかお返しをするのは人として当然の話。
普段から世話になってるので貰ってなくてもなにか送ってますが。

先日から用意しておかなくては、と思いつつ今日まですっかりほったらかしてました。
なので今日慌てて選んで送っておきましたよ。(遠方なので郵送)
いつもならもうちょっと早めに用意するんですが、何故か今回に限ってすっかり忘れてました。
それ以外のことが忙しいから、ということにしておきましょう(・ε・)




さて、12日の日記になります。



3月12日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日はちょいと狩りをお休みしまして

2012・3・12・1

十字旅団のクエストの続きをやる事にしました。
というか完全に忘れてました(( ´∀`))アッハッハ

前回やった時にはLvの関係で途中までしか出来なかったんですが、すっかりLvも上がって進められるようになったのでやっておきましょう。
もっとも、wikiとか見る限り完遂はしてないようですね。
Lvとかの関係ではなく、クエスト自体が全部実装されてない模様。
結構話も好きなので早く全部実装してほしいですね。








さて、まず最初は神仙妖怪討伐からスタート。

2012・3・12・2 

の途中でこんなモンスターがΣ (゚Д゚)


例のイベント用のモンスターみたいですね。
チャット欄にそういったログが流れるので存在自体は知ってましたが、遭遇するのは初めてです。










2012・3・12・3 

まぁサクッとぶち倒しておきましたが(-ω-)

だってLv的に私には関係ないし、なんだかウザイですしね(・ε・)













2012・3・12・4 

しかしまぁ、この十字旅団のクエストは移動に手間がかかりますねー
ちょっと狩ってすぐ移動。
それも大陸間移動をさせられるので結構時間がかかります。
最終手段としてテレポ石という手もありますが、なるべく使いたくないんですよねー












しかしこのクエストにはある楽しみが…!


















2012・3・12・5 

シェリルたんかわえぇ(*´Д`)ハァハァ
















いや、すんまへん、それだけっす|д゚)

だってもう以前からちょっと時間が空いちゃったからストーリーもうろ覚えですしねぇww
覚えてるのはシェリルたんが可愛いということだけですわ。
ファミリアとか無いのかね?
あったら買うよ?1Gぐらいで(・ω・)



















あかん、そんな大金無いわ(>'A`)>アヒィ

















というわけで

2012・3・12・8 

さくっとミナル地区での活動を終えて降魔の十字旅団クエスト終了。
上でも書きましたが、早く続きを実装してほしいですね。









さて、クエストを全てやり終えましたので

2012・3・12・9 

ようやく指輪を(σ・∀・)σゲッツ!!
装備するだけで経験値が2%増加するという素晴らしいアイテム。
何気に回避+50というのもいい感じですね。
ニンブルリングがあるんで本気装備には使えませんが、普段の狩りにはこちらのほうがいいでしょう。
こき使ってやりますよ(・∀・)













この後

2012・3・12・10 

1回だけモンスターパークにて爆破テロ決行。
メルプロを絡めた狩りをもうちょっと研究したい所ですはい(・ω・)















今日の戦利品

パークで武器6つほど

経験値:Lv114 48,05%→Lv114 81,07%
カード:マスターモリョン
    チョコ






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-14 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小さな変化

どもども、蓮です。

さて、あまり時間も無いのでさくっと行きましょう。
…って最近そのパターン多いなぁ(;´Д`)



3月9日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日も先日に続き

2012・3・9・1 

BPを狩りました(・ω・)



















以上です|ω・)




















いやまぁ実際にこれしかやってないんだが(( ´∀`))ゲラゲラ
当然先日の続きなんでログインしたらルディに居たので十字旅団クエストはナッシン。
あとやることと言えばゲロゲロクエストとひな祭りクエストぐらい。
それは狩りのついでで出来るので記事にすらなりまへん。






ああ、そうそう、↑のSSで気が付いた人もいるかと思いますが、武器が新しくなりました。

2012・3・9・2 

たまには露店めぐりなどを、と思って回ってたらなんとか手が出る値段で置いてあったので買ってみました。
いっきにお金が減ったよ(>'A`)>アヒィ
いやまじでこれ買うのにかなり悩みましたからねw
個人的にはクリスも好きですがやはり一番はキルリックでしょう。
となるとキルリック入手のために少しでもお金を置いておかないといけないわけです。





が、肝心のキルリックが売ってないという現実(´・ω・`)





120装備なんで当然装備してしまうと交換不可になってしまうので出回らないのは当然ですが、それにしてもキルリック以上の短剣が売って無さ過ぎる。
MTSのほうには140短剣がそこそこ出てますが、今のところMTSで買う予定は無し。
というかそもそも140短剣自体装備しようと思いません。見た目ペスカーズみたいやし。

強さよりも完全に趣味でキルリックを装備したいと考えている変人です(( ´∀`))アッハッハ







とりあえず結構な性能のクリスが手に入ったので当面はこれで行く事にしましょう。
勿論いつかはキルリックに変えますけどね。
リバースキルリックとアビスキルリックはレシピが通常ドロップするようなので、自作するという手もありかな。
ドロップするのがフライアイとかマイナーゾンビなのでまだまだ狩れませんが、購入出来ないようなら自分で作ったほうがいいかもしれませんね。

















…まぁ、実をいうと少し前にキルリックは1本手に入れてたんですが|ω・)
未強化で攻撃力+107という良品。
潜在でALL+5がついてるいい品物。
というわけで60%を連打してみたんですが

2012・3・9・3 

見事に惨敗(´;ω;`)ウッ

どうしてこうここ一発の強化は失敗しますかねー
まぁこれも強化の醍醐味っちゃぁ醍醐味なんですが、たまにはこうスパッと成功してΣ(・Д・ノ)ノオオッ!!みたいな感じになってほしいものですはい(・ε・)
















2012・3・9・4 

ちなみに今日はLVが2つ上がりました(・ω・)




















今日の戦利品

2012・3・9・5 

2012・3・9・6 

2012・3・9・7 

経験値:Lv112 84,86%→Lv114 48,05%
レシピ:弓専用の鋭い矢*3
    ダイモスウォーリアシールド*3
    リバースハモサ*2
    ドラゴンアックス*1





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-12 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たまにはこう

どもども、蓮です。

えー、また2日ほど更新が飛びましたが。
なんだかこうやる時はガッツリやるんだけどやらないとパタッとやらない感じですねぇ。
昨日一昨日も一応ログインはしてるんですけど、一昨日は十字旅団クエストやっただけだし、昨日に至っては露店を出しただけという。
あんまりダラダラやるのもいかがなものかと思うので、こうやってメリハリをつけてやるほうがいいようにも思います。
それにやらない時があるとその分やる時に気合も入りますしね。



というわけで6日の日記です。



3月6日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





今日はがっつり狩りたい気分だったので

2012・3・6・1

ちょいと本気モード狩り。
相手は見てのとおりブレイブパイレーツ。
BB前に比べて沸きが多くなり、さらに上下に移動できるポータルがついたことによりかなり効率が上がったように思います。
マップ自体はほとんど変わってないと思うので、以前と同じような感覚で狩れるのもいい感じ。
ショップ移動がポータル移動に変わっただけですからね。











というわけで

2012・3・6・2 

Lvは一つ上がりました(・ω・)


















以上です|ω・)



















本当に本気で狩った’だけ’なんでネタなんぞありゃしまへん(( ´∀`))ゲラゲラ








今日の戦利品

2012・3・6・3 

2012・3・6・4 

2012・3・6・5 

経験値:Lv111 14,52%→Lv112 84,86%
書:装備強化書*1
マスタリ:レーザーブレスト20
レシピ:弓専用の鋭い矢*3
    オウルペンダント桃*1
    9段階力の薬*9
    向上された4段階防御の丸薬*1
    リバースハモサ*1
    最上級体力の秘薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-09 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

解けない謎と解けた謎

どもども、蓮です。

なんとビックリ4日続けての(略
ここんとこはちょっと落ち着いてきて少し時間的に余裕も出てきましてね。
まぁ問題はまだまだ多いんですが、とりあえず目の前の事は一応片付いた感じ。
これからはもうちょっと長い目で見ないとどうにもならないような事のほうが多いんですよねぇ。

ということでしばらくの間はある程度の更新頻度が保てるかなーと思っていますですはい(・ω・)




さて、昨日の日記にいきましょうか。



3月5日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も昨日に引き続いてカード集めへ。
マガティアでInしたので先立って十字旅団コインを集めてからカード集めスタート。
…十字旅団のほうもやっていかないといけないんだけど、中々移動がめんどくさくてねぇ(-ω-)




さて、まず何からいくかというと

2012・3・5・1

これ。

消費欄の中にあったモーメガバンの包み。
いつ手に入れたのか既にさっぱり覚えてませんが、何故か持っていました。
モーメガバンは当然グルクエでしか会えないのでカードも諦めていたんですが、これを空けて出せばひょっとしたらカードが出るかもと思い使ってみる事に。
運がよければファミリアも出ますしね(・ε・)







ということで開封



















したんだけど何故か開かない(゚Д゚)















何故かダブルクリックして「はい」を選んでも音沙汰無し。
しばし考え、街の中では開けられないのかと思って狩場へ移動してみたんですが、やはり狩場でも音沙汰無し。
さて、これはいったい…?

ひょっとして包み系ってもう使えなくなってるとか?
それとも賞味期限過ぎてモーメガバン腐っちゃった?(゚Д゚)?












まぁいいです。使えない物は仕方ありません。
気を取り直して次行きましょう。

2012・3・5・2 

というわけでマガティアカード集めスタート。
マガティアはロイドとホムンクルー&スキュラは持ってるので、それ以外全部になりますね。
もっとも、時間沸きのキメラとグルクエのフランケンは対象外ですが。







カード集めの途中で

2012・3・5・3 

ディト&ロイが沸いてました。
こいつ今倒せるんですかね?
なんかちょっと前に本スレで見たんですが、こいつに攻撃する&攻撃されると落とされるとかなんとか。
あまりそういう落ち方はよろしくないのでスルー安定かな?
あぁでも本スレのバグリストにはもう載ってないから直ったのかな?








まぁそういう時は

2012・3・5・4 

試すに限る(・ω・)










結果は












2012・3・5・5 

普通に倒せました。
ディト&ロイの落ちる(らしい)やつはもう既に修正されてるようです。









そんなこんなでマガティア制覇。
…いや正式には制覇ちゃうけど(;´Д`)










次なる目標を求めて

2012・3・5・6 

武陵へ旅立ちました。

…なんかこの展開前にもあったような(;・ω・)





時間の節約のため贅沢にもテレポ石を使用。
その武陵ですが

2012・3・5・7 

現在こんな感じ。
デイビーゾーンと武公パンダがいるんでこちらもコンプは無理ですねぇ。
セットの中にグルクエ関係を入れるのは止めて欲しい物です('A`)









まぁ嘆いていても仕方ないので

2012・3・5・8 

ちゃっちゃといきましょ。
相変わらずのドロップ率なんでサックサク集まっていきます。
先のマガティアもそうでしたが、わずか10分程度で武陵も完了。




そしてそのまま

2012・3・5・9 

白草村まで一気に突き進んで武陵方面(一応)コンプリート。







そしてその後

2012・3・5・10 

一旦ビクトリアに戻ってきて忘れてたマスターモンスターをしばき倒してペリオン・エリニア・海の見えるなんちゃらセットコンプ!








さらに止まらず

2012・3・5・11 

今度はエーデルシュタインへ移動。
近いんで船で移動しました。
いくら安いからってそうパカパカテレポ石使うのもどうかと思いますしね。
あんまり使いまくってるとテレポ石無しで移動できなくなりそうだし(-ω-)





エーデルシュタイン付近は既にコンプしていたので

2012・3・5・12 

今度はレーベン鉱山へ。
こちらはカートベアとビッグスパイダーしかもってなかったので残り全部強奪。
これでレーベン鉱山もコンプしました。













この時点でまだSDTが10分ほど残っていたので

2012・3・5・13 

ちょっとだけモンスターパークへ。
通算2度目の来店ですが、前回よりメルプロのLvが上がってるので多少楽になりましたね。
基本左側に寄せてメル撒き散らしてチュドドドドドン
こういったHPの高い相手にはメルプロは非常に強力な武器になります。
ただ、KBが左固定なのでどうしても左端に寄せる必要性がありますけどね。
さらにもう一つ言うなら、浮いた足場の左端で叩くと、メルが出ても半分ぐらい下に落ちていくのでメルプロの弾が少なくなってしまうのが欠点。
エリン森は浮き足場が多いのでちょっとマップ選択をミスった感がありますね。
マップをしっかり選べばもうちょっといい感じに戦えるはずです。
















2012・3・5・14 

ま、Lv上がったからいいけどね(・∀・)


















今日の戦利品

2012・3・5・15 +パークで武器6つ

経験値:Lv110 64,62%→Lv111 14,52%
マスタリ:ハイパーモンキースペル20
カード:ルモ
    キューブスライム
    ホムン
    アイアンミュテ
    強化されたアイアンミュテ
    ネオヒュロイド
    サイティ
    ディトとロイ
    ミスリルミュテ
    強化されたミスリルミュテ
    クルリス
    ハリモグラー
    ダークモグラー
    青花蛇
    赤花蛇
    ムサベツベア
    武道家パンダ
    タイルン
    モモサル
    ヒキュー
    天鹿
    ムカデ妖怪
    クロコファミリー
    キキョウ仙人
    キキョウ
    パウスト
    スタンピ
    マノ
    故障したDF型アンドロイド
    DF型アンドロイド
    警備ロボットL
    防御システム
    強化された防御システム
    鉱石イーター
    ラキー
    ラクン
    ラカン
    警備ロボット
ファミリア:ムカデ妖怪
      パウスト
      スタンピ
レシピ:強さのロイヤルショルダー*4








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-06 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

止まる者と行く者と

どもども、蓮です。

珍しくも3日続けての更新です(っ゚◇゚*)マァッ!
や、まぁ、ちょっと時間があったというだけなんですけどねw
特に昨日はなんだか久しぶりに一日家でのんびりできたように思います。
ほんと昨日なんて朝から晩までずーっとPCの前に居ましたからね。
出来れば仕事もせずに毎日こうやって過ごせればいいんですが、あいにくそんな余裕は無いので毎日労働できる喜びをかみしめつつ出勤しております(´・ω・)



というわけで、昨日は結構な時間ログインしてまして、その時の日記を。
といっても内容が内容なので短くまとめてみますた(`・ω・´)



3月4日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



さて、今日は一日何も予定が無かったので、朝からPCの前に着席。
午前中は他ゲーム動画をUPしたりしてたので、昼ごはんを食べてからIN。
いやー、日曜と言えどこの時間からログインするのはほんと久しぶりですねー
ってもやることはいつもと変わりませんが。

















途中略(・∀・)

















んで夜のことですが

2012・3・4・1 

ちょいと前からやっていたサブキャラがLv70になりました(`・ω・´)



はい、見てのとおり収納さんです。
基本的に新職というのには手を出さないんですが、その私が何故に今収納さんを作ったかというと

2012・3・4・2 

そう、これ。
このパイレーツブレスですが、パッシブでALLステ+15というわけのわからん性能を持っています。
さらに凄いのが、Lv70になれば同じIDのキャラにこのスキルを伝授することが出来る、ということ。
もちろん伝授先は

2012・3・4・3 

現メインの蓮崇へ。






2012・3・4・4 

ほい来た。
何度見てもチート性能スキルですね。
たかがスキル一個でこんだけ上がってもいいんでしょうか。
最近のなんでもかんでも強くしときゃいいっていう風潮には些か疑問が残りますけど。

まぁ利用できる物は利用しますけどね|∀・)ウヒ





ちなみにLv70になった収納さんですが、パイレーツブレスを蓮崇に伝授したのでお役御免。
今後は豊富なインベントリを活用して立派な倉庫として第2の人生を歩んでいくことでしょう。















さて、パイレーツブレスを貰った事で、現在のステータスを確認。

2012・3・4・5 

ちょwwDEX多っwwwwwww









何故か180オーバーという謎の数字がww
まぁ今はゲロゲロ(+8)被ってるからというのもあるんですが、それでも多い。
素DEXが高すぎると言われればそうなんですが、でも当初の予定では素DEX93ぐらいまでは振らないといけないはずだったんですよねー
ですが、新しい装備やそれこそこのパイレーツブレスなんかを入れるとそこまで素DEXを上げなくても良かったみたい。
まだこれに正式な帽子を被ったり肩アーマーの強化やブックのセット効果を入れると下手すりゃ200越えそうな勢いですw

ま、いっか。DEXは高いに越した事はありません。
特に火力を追い求めてるわけでも無いので、そこまでこだわる必要も無いでしょう。




















そして日を同じくして

2012・3・4・6 

もう1人のサブキャラであるデュアルも70になりました(`・ω・´)

こっちはもうちょっと前からやってましたね。
ちょっとした空き時間用に、と思って作ってみたんですが、いつの間にか70にまでなってしまいました。
実装当初にちょろっとやってさんざん腐して(w)ましたが、今はいい感じに弱体化されててちょうどいいんじゃないかと思います。
攻撃スキルも豊富で以外に狩ってて楽しい。
ただ、どうしても突っ込んで行くスキルが多いので被ダメが多くなるのが大変。
もっとも、それもこれからフライングアサルターを覚えていけばそんなにダメージ受ける事もなくなるでしょう。
旧バイパーのように無敵時間を駆使した戦いを繰り広げてくれる事を期待しています。














まぁ問題はそのフライングアサルターがLv5ということなんですが…orz


だってマスタリ成功しないんだもんヽ(`Д´)ノ
BB前に後悔の守護兵(隊長?)から20%を4冊ドロップしたのでそれを使ってみたんですが見事に4連敗。
ならばと思って50%をフリマで探してみるも1冊しかない。
とりあえず1冊狩ってわざわざペリオンまで移動してマンジの兄貴の横で使うも失敗。
もう一度フリマで探してみるもNOHIT。
神秘マスタリに変更されたせいでドロップ狙いで狩る事も適わず。
どうしろっちゅーんじゃ!!ヽ(`Д´#)ノ



2012・3・4・7 









しかし、デュアルは金かかるなぁ…
既にマスタリだけで400Mぐらいは使ってますよ。
なので装備品に金回せないので全て使いまわし&お古です(( ´∀`))ゲラゲラ










今日の戦利品

メインでの狩りをしてないので無し

経験値:変動無し







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-05 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カードは続くよどこまでも?

どもども、蓮です。

珍しく2日続けての更新です(・ω・)
しかも日曜更新ですよ珍しいw

というわけでさくっと行ってみましょうか。



3月3日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日も昨日に引き続きカード集めをやっていこうと思います。
なんだかカード集めのほうに熱が入っちゃいましてね。
熱が冷めない間はしばらく続けて行こうと思います。

…まぁ、こんだけカードが出るんだからすぐ冷めちゃいそうですけど(;´Д`)








というわけで昨日アクアリウムまで終わりましたので今日は下町からスタート。
とりあえずカード集めの前に

2012・3・3・1 

クエストをいくつかこなしておきます。
サクラコとギン&ソラ兄弟のクエストをやらないと3種鬼が召喚できませんしね。




2012・3・3・3 

しかしまぁ、このモグサ集めはめんどくさい。
草叩いても100%ドロップではないのでなかなか手間がかかります。
体感的にドロップ率4割といった所でしょうか。
それでも必要個数が減ったので大分楽になってるんですけどね。
確か以前は20個必要だったはずです。












2012・3・3・4 

オラオラ、持ってきてやったよ!ヽ(`Д´)ノ















というわけで晴れてカード集めスタート。

2012・3・3・5 

っても、下町方面は以前に一度来てるので残すカードはメタモルプラズマと3種の鬼のみ。







2012・3・3・6 

あ、そういやこんなのも居たんだっけか(゚Д゚)








ちなみに3種鬼は

2012・3・3・7 

黄と青はカード出してくれましたが



2012・3・3・8 

緑だけ出ず。
2回も召喚にしたにも関わらず出しやがらねぇ(゚Д゚メ)
おかげで緑鬼のみ残して下町セットコンプならず。
















( ゚Д゚)ドルァ!!
















流石にもう一度召喚する気にもならなかったので一旦撤退。
また折を見てやることにしましょう(-ω-)
















そうそう、SS見て気が付いた人も居ると思いますが

2012・3・3・9 

ひな祭りクエストを7回終了させました。
これにより兜が一つもらえます。



2012・3・3・10 

能力は特筆すべき物もなし。
被ってみると



2012・3・3・11 

キモッ!!(゚Д゚)















何度見ても

2012・3・3・11 

やっぱりキモッ!!(゚Д゚)







でもネタ装備としてはいいんじゃないでしょうかw
















さて、下町を終わらせたあとは

2012・3・3・12 

当然ルディ方面。
といってLvの関係もあって時計塔の奥は放置。
パイレーツ狩ってたときに多少は集めてますが、それでも一番奥まで行くにはまだまだLvが足りません。
その辺は後のお楽しみ。





そしてその次は

2012・3・3・13 

いまや誰も通らないエオス塔。
防衛本部までタクシーが開通したので空気狩場になってしまいました。
昔のニオン森のようw






エオス塔を駆け足で通り抜け

2012・3・3・14 

防衛本部でエイリアンどもを駆逐。
カードを強奪するだけなので早い早いw







そうこうしてるうちに

2012・3・3・15 

二度目のケロケロ帽子クエストが完了。
さっそく受け取ってゲロゲロ帽子に変えておきます。



2012・3・3・16 

ちょっと強くなった(・ω・)
一応期間限定になってますが、これはあくまで能力が期間限定の話。
その後は能力無しで装備だけ残るようです。

…残るんだよね?|ω・`)









そしてまだ時間も残ってたので

2012・3・3・17 

ちょいとアリアントまで移動。
飛行機で移動するほどの時間は無かったのでちょっと贅沢してテレポ石を使いました。
滅多に使う事はありませんが、高級テレポ石なら無期限なんで買っておいて損は無いんですよね。
いつ買ったのかもうすでに記憶にありませんが、いまだに数えるほどしか使っていません(( ´∀`))ゲラゲラ






というわけでアリアント方面をコンプして今日の所は終了。
次はマガティアを制覇したいところです(`・ω・´)














でもフランケン居るから無理なんだよなー(-公-)




今日の戦利品

2012・3・3・18 

経験値:Lv110 54,62%→Lv110 64,62%
カード:メタモルプラズマ
    学者鬼
    黄鬼
    青鬼
    チクタク
    クロノス
    プラトンクロノス
    マスタークロノス
    トリックスター
    G・トリックスター
    チョプター
    ビートラビット
    マングスター
    ブロックパス
    クラウンパス
    ピンクユンカー
    スカイユンカー
    チョピター
    ナイトブロック
    キングブロック
    ロムバード
    ガンティアン
    プラティアン
    メカティアン
    マシーンMT-9
    スナウサギ♀
       〃   ♂
    マフラープリルド
    キヨ
    サンドドワーフ
    サンドギーガ
    レッドサンドドワーフ
    スコルピオン
    スナモグラ
ファミリア:学者鬼*1
      黄鬼*1
      ジェノ*1
      ロムバード*1
レシピ:スペシャルデウ変身薬





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-04 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カードハントというほどのものでもない

どもども、蓮です。

新しいブログになってからはじめての土曜日更新です(・ω・)
ちなみに日曜はいまだ一度も記事を書いていませんw
いや、日曜は忙しいんですよ。遊んだりゴロゴロしたり遊んだりするのに、ね。

さて、相変わらずの更新頻度で申し訳ないぐらいなのですが。
まぁでも毎日見に来てる人なんて居ないだろうからいいか(・ε・)
一応我が師マッカチンに負けないように、とは思ってますが、なかなか。
とりあえず月15日を目指して頑張る次第であります。

もうちょっとしたら新しい企画的な物もやっていくつもりなのでそっちで少しは記事も埋まるでしょうw





さて、昨日の日記です。



3月2日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日はお仕事が少し早く終わった事もあり、ちょっと時間に余裕があったので少し早めにログインしてみました。
とはいえ、基本SDT以外は狩る気が無いので、経験値稼ぎは横に置いといて。
久しぶりにカード集めの旅に出ることにしました。

っても、カードなんて2.3匹ちょいちょいっと狩れば簡単に出るんでカード集めというほどのものじゃありませんけどね。






というわけで

2012・3・2・1

ちゃっちゃとやっていきましょう。



とりあえず以前カード集めやってたときに出なかったやつから埋めていきます。
前に狩りたくっても出なかったカードが1匹狩って出るのはなんだかなーという気もしないでもないです。




2012・3・2・2 

パフュームとかも簡単に出るんだもんなー(゚Д゚)










そういやパフュームを狩って帰ってきたら

2012・3・2・3 

こんなものが。
これはあれですか、カードの枚数によってもらえるやつですかね?
確か枚数ではなくセットスコアによってもらえるんじゃなかったかな。
ってぇことは、別にパフュームで到達したというわけでは無さそう。
ジェラシーロッカー持ってない(取りに行くの忘れてた)んで、カニングスクエアは揃ってませんし。
じゃ、なんだろ(´σ `)?










とりあえず疑問は横に投げ捨てて。
次なる相手を求めてペリオンへ。




2012・3・2・4 

オラオラオラヽ(`Д´)ノ



カードのドロップ率が異常に高くなったことで唯一嬉しいのはこいつだけですよ、まったくw











その後

2012・3・2・5 

ショーワで親分狩り。
カードも2匹目でドロップしてくれましたが、ブック見てて気がついたんですが、どうも親分は裏通りと武器庫の2つあるようですね。
実際ブックにも2つ載ってますし。
今回(σ・∀・)σゲッツ!!したのは当然裏通りのほう。
となると、やはり武器庫の方も見てみたくなるというのが人情。























2012・3・2・6 

いや、ごめん、番犬強いから無理('A`)
























そして今度はオルビスへ飛び3枚ほど集めて

2012・3・2・7 

アクアリウム周辺のカードを集めておきました。
びっくりしたのは今まで水中を泳いでいたモンスターたち(パファー・マスクフィッシュなど)が皆海底を歩いているのには驚きました。
いや、そこまでゆとり化せんでも(;´Д`)













今日の戦利品

ドロップ無いのでSS略(というか只の撮り忘れ)

経験値:Lv110 46,36%→Lv110 54,62%
カード:しにかるなメイプルキノコ
    フェアリー
    ロイヤルフェアリー
    アイアンボア
    お化け提灯
    手下A
    からすき牛
    パフューム青
      〃   黄
      〃   桃
    マミードック
    ファイアボム
    幹部A
    幹部B
    手下C
    親分
    D子
    夜行
    中忍
    くの一
    グリュピン
    ジュニアルイネル
    ルイネル
    スキューバペペ
    ジュニアシール
    パファー
    ポイズンパファー
    プリジャー
    スパーカー
    マスクフィッシュ
    シュリンプ
    フラワーフィッシュ
    バブルフィッシュ
    クラピ
    シーコ
    シークル
    ピンブム





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-03 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベントで忙しい

どもども、蓮です。

さて、あまり時間も無いのでちゃっちゃといっちゃいましょう。



2月29日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



前回のパッチからの日課。

2012・2・29・1 

ケロケロ帽子を貰うためのクエストも着々と進めております。
といっても、ログイン率自体が少なめのためようやく20回クリア。







ということで

2012・2・29・2 

こんな帽子を貰いました。
能力的には結構いいものだと思いますよ。
ただ、期限が来ると消えてしまうので、やはりゲロゲロ帽子に変えて残しておきたい所。








2012・2・29・3 

被って見るとこんな感じ。
悪くない、うん、悪くない(・∀・)

ダークリティとの二択で使い分けていい感じでしょうか。
ちなみに帽子は基本的にはダークリティ帽子を使用する予定。
適正Lvのモンスターを狩る時にはちゃんとした帽子を被るつもりですけどね。
まぁそのちゃんとした帽子がLvの関係でまだ被れませんが(-ω-)







2012・2・29・4 

今日から始まった期間限定イベント。
イベント自体は毎年恒例のやつですね。
いつもは特に興味も無いのでスルーしてたんですが、今年はなんだか帽子がもらえるようで、それなら是非やっておきたいものです。
問題はその帽子が期限付きなのかそうでないのか。
出来れば無期限だといいんですけどねー













さて、そんなクエストをこなしつつ

2012・2・29・5 

狩りのほうも平行してやっていきます。
というか狩りに平行してクエストやってる感じですね。

狩り自体は2度目の登場パイレーツ。
だっちゅーのではありません(・ω・)b






最近の若い子には分かんないんじゃないか、それw












狩りそのものは特に変わったことも無く。
被ダメもBB前から大きく減ったのと、HPも大きく上昇してるのでよほどのことが無い限り死にもしません。
ただ、狩場的には結構移動できるので好きな狩場ではありますね。
FJとアサルターで飛びまわれる狩場が好みです(・∀・)








ということで

2012・2・29・6 

2つほどLvを上げておきました(・∀・)














今日の戦利品

2012・2・29・7 

2012・2・29・8 

2012・2・29・9 

経験値:Lv108 84,20%→Lv110 46,36%
書:装備強化書
レシピ:知恵のノーブルショルダー*15
    上級知能強化の秘薬*1
    最上級知能強化の秘薬*1
    向上された3段階素早さ強化の丸薬*1
    リバースバーディッシュ*2
    ピュアゴールドバーディフレーム*2





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-03-01 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

検索フォーム

