
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うは(*´Д`)

どもども、蓮です。

えー、すっかり更新ご無沙汰してすいません(´・ω・`)
なかなかね、時間が取れなくてねぇ。
メイポ自体はちょこちょことはログインしているんですが、時間が無くて製作の熟練度だけ上げて終了とか農場で採集だけして終了とかいうパターンが多いんで、なかなかブログの記事にしにくいんですよね。
あと、ちょっとだけサブキャラをやってる時があるので、余計にメインの活動時間が減ると言う。
ちなみにサブキャラは非公開です。
ある目的のためだけに育ててるので、Lv70になったら倉庫に格下げする予定ですし。

なのでブログは更新してませんが、全くログインしてないとかそんなんでは無いのでご安心を(何を?)




さて、先日ログインした時の日記です。
記録を見る限り24日のようですね(;´Д`)



2月24日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



先日の狩りで体感したことですが、ファミリアが出やすくなってますね。
ということは、今まで狩っても出なかったファミリアを狙いやすくなると言うわけで。
なので今日はファミリア集めに出かけようと思います。

とりあえずログインしたらルディに居たんですが、最初の目標はエルナス。
飛行船に乗るから時間かかるなーと思ってたら

2012・2・24・0 

何故かエリン森からエルナスへタクシーが繋がってましたΣ (゚Д゚)

これは2chの本スレで知ったことだったんですが、まさか本当に繋がってるとは思いませんでしたよ。
今までならヘリオス塔⇒下町⇒アクアリウム⇒エルナスとグルッと回り込んでいたんですが、タクシーが開通したことによりルディ⇔エルナス間の移動が楽になりました。







というわけで

2012・2・24・1 

最初の目的はペペ。
前回は綺麗さっぱりスカだったんでサクッと3枚集めたい所です。





















んがっ






















出ない!ヽ(`Д´)ノ



















何故にWhy?
王冠で狩ってたんですが

2012・2・24・2 

一緒に居る黒ペペはボロボロ出るのに何故かペペだけ出ない。
試しに近所のモンスターを狩ってみるも

2012・2・24・3 

JrイエティやJrウェンディゴなんかは簡単に出る。






















はて?(゚Д゚)















































まさか…






















2012・2・24・5 

こっち?!















ということでひょっとするとひょっとするということでイエオエオエに来てみました。
もしかするとこっちのはぐれペペからファミリアが出るのかもしれません。
でもイエオエオエLV高いからきついんだけど(;´Д`)
25%ぐらいはミスになっちゃうからねー

そう思いつつそれでもペシペシ叩きまくってると










2012・2・24・6 

やっぱり(´・ω・`)









2012・2・24・7 

はいやっぱりファミリアはこっちから出るようですね。
でもカードははぐれてないペペから出るんですけど。
この辺の統一感の無さはさすがネクソンという感じがします。













さて、ペペファミリアの所在も分かったのでサクッと3枚集めて狩場移動。
今度はビクトリアへ戻ってきて

2012・2・24・8 

まだ1枚しか持ってなかったいやらしいのファミリアを強奪。
いやらしいは沸きが少ないのでちょっと時間がかかりましたね。
その間にいやらしくないほうが何枚出たことやら。











そして神殿方面へ向かい

2012・2・24・9 

2時間狩って全く出なかったワイルドカーゴもあっさり(σ・∀・)σゲッツ!!
あっさりすぎて拍子抜け。








そのまま奥へ向かい

2012・2・24・10 

牛&青牛も(σ・∀・)σゲッツ!!
あいにく引き篭もり胸毛はやっぱり引き篭もってたので会えませんでした。
というか何故か胸毛部屋に結構人が居たりしてむしろそっちがビックリ。
私がカーゴや牛と遊んでる間も何人か通り過ぎていきましたしね。
胸毛フィーバー?














そして今度はヘネシスへ飛び

2012・2・24・11 

ママンファミリアも(σ・∀・)σゲッツ!!
1時間に1体しか狩れないのでファミリアコンプにはちょっとだけ時間が必要ですが、ドロップ率上昇で簡単ですね。










その後街の中で無駄に召喚してみる。

2012・2・24・12 

うは、でけぇ(*´Д`)







2012・2・24・13 

うは、いかつい(*´Д`)






2012・2・24・14 

うは、鼻息荒い(*´Д`)

てか、このSSだとなんか私がファミリアのようww
蓮崇ファミリア売ります内緒よろ(・∀・)
















そんなこんなで遊んでると

2012・2・24・15 

なんかちょうどいい時間だったらしくMCの招待状が。
基本的にこういうのは参加しませんが、新しくなったと言う事で試しに参加してみることに。
今までだと自分たちでメンバーを揃えないと出来ませんでしたが、新しいヴァージョンでは自動的にやってくれるのでぼっちプレイヤーにも優しい仕様。




2012・2・24・16 

でも斬りだと無理(´・ω・`)
つーかデーモンさん強すぎ。なにあの範囲の広さ。
まぁ出たばかりの新職なんだから強くて当然ですが、はっきり言って勝負になりまへん。
必死こいて頑張ってみましたが、結局12人中10位という結果に終わりました。
チームは勝ったからいいんですけどね。




















2012・2・24・17 
あらこんな所にガシャポンが。













2012・2・24・18 

また微妙な…(_´Д`)ノ


















今日の戦利品

2012・2・24・19 

経験値:Lv108 56,60%→Lv108 84,20%
書:幸運鎧上30%
  なんかの10%書
カード:ママシュ
ファミリア:Jrイエティ*3
      Jrウェンディゴ*3
      ペペ*3
      ダークペペ*3
      ペペクイーン*1
      いやらしい*2
      いやらしくない*山ほど
      ワイルドカーゴ*3
      牛*3
      青牛*3
      河童ドレイク*2
      ママシュ*1
      パパシュ*1
      腐ったママシュ*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-29 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネクソンの本気を見た

 どもども、蓮です。

さて、時間もあまりないので駆け足更新といきましょう(・ω・)



2月22日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日はUPデートだったようですね。
事前に情報を全く知らなかったので、帰ってきてさぁキノクリしようとしたら「パッチの準備をしています」とか出てちょっと驚きました。
パッチの情報とかを事前に仕入れて準備したりしてる人も居るでしょうが、私はパッチが来てからどんなのか探す派です。
手探りでやるほうがなんだか楽しいんですよね。






というわけで

2012・2・22・1 

今日から開始らしいこのクエストをやってみることにしました。
なんでもケロケロ帽子とゲロゲロ帽子なるものがもらえるようで。
内容を見る限りそんな手間がかかるようなものでもありませんし、経験値ももらえるようなので一石二鳥。
肝心の帽子に関しては、ケロケロは期限付きなんですかね?ちょっと分かりませんが。
でもゲロゲロは期限切れても能力が消えるだけで帽子そのものは残る(公式説明)そうなので、ネタ装備として一つもっておきたいものです。







それと

2012・2・22・2 

新しい服を見ようとショップに入ると何故かガシャチケがもらえました。
何故にWHY?(゜Д゜≡゜Д゜)?
なんかのイベント?
なんなのこれ、教えてエロい人。








それともう一つ気になったのが

2012・2・22・3 

どちら様?(゜Д゜≡゜Д゜)?

何故か謎のイベントガイドのイメチェン。
今回のUPデートからですよね?
確か昨日までは違ってたと思うのですが…

実装当時から変わらなかったものがいきなり変わるとなんだか違和感がありますねー
でも個人的にはこちらのほうがちょっと色気が増していいと思います(*´Д`)ハァハァ














さて、適当にイベントをチェックしまして、特にこれ以上の収穫は無さそうなので狩場へ向かいました。
狩りは前回に続いて宝島の諒脱。
ファミリアと経験値の両立をねら


2012・2・22・4 

えねーよバカヤロウ(´・ω・`)




いやまぁしろたんの期限を確認してなかった私が悪いと言えば悪いんですがね。
でも狩場に着いた途端に消えるこたぁないでしょうに。
てか前からそうだよね。ペットは何故か狩場に到着した瞬間に消えるの。
なにこれ?なんなの?もう!ヽ(`Д´)ノ



















2012・2・22・5 

というわけでパイレーツにやってきたのであった。

ん?マスタークルー?なにそれ?美味しいの?







現在のLvが106、パイレーツのLvが110と4つしか離れてなくていい感じなのでこちらを選んでみました。
BB後に来るのは始めてですが、いい感じに沸くようになってますね。
以前はホットパープンが一緒に沸いてたので、せいぜい召喚の石の材料集めぐらいにしか使えないマップでしたが、マップの形もちょっと変わって移動しやすくなり、沸きもよくなって上下のポータルもついたので優秀な狩場となりました。
ただ、左右の足場の間が広いので、ある程度距離を飛べる職業のほうが効率がいいように思います。



んで、狩ってて思ったんですが



















ファミリア出過ぎじゃねぇ?(゚Д゚)?















いやもうものっそいドロップ率ですよこれ。
シーブズで5匹まとめて倒したら3枚出るとかそんな確率です。
ひょっとして今日のUPデートでファミリアのドロップ率が上がったとかそんなんですか?



















んー

















2012・2・22・6

というわけで検証へ。
手近な所でファミリアの出具合をみてみる事にしました。
一応その辺をぶらりと狩りながら回ってみましたが、確かにファミリアのドロップ率は高いですね。
ひょっとしたらルディだけという可能性もありますが、今までそんなにドロップしなかったものがこうも簡単に出るという事は、やはりUPデートによる変更と見てもいいのかもしれません。
そうなると、今後のファミリア集めも楽になってきますね。

…というか楽になりすぎて目的を失いそうorz
すでにカード集めと言う目的は失踪しちゃってますしねー





2012・2・22・7 

そういやなんかちゃうもんも出たけどΣ (゚Д゚)
















ちなみに狩りのほうは順調で

2012・2・22・8 

今日は2つ上がりました。
ちなみに今日で溜まっていた1.5倍バフは全て消化。
いい思いをさせてもらいました(・∀・)






















さて、実を言うと今日の記事はここまでがプロローグです。
なのでここからが本題です。
もう気付いてる人も居るかもしれませんが、今日のUPデートで大きく変わったことが一つ。
それは






















2012・2・22・9 

これ。
































2012・2・22・12[1][1] 

これ!!!































キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

































ちょwおまww







































キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛

ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛

ヾ(  )ノ゛━━!! 





















というわけで、待ちに待った冒険家リングのクリティカル復活でくぁwせdrftgyふじこ
持ってて良かったクリティカルリング!!!
捨てた奴m9(^Д^)プギャーーーッ

久しぶりに













ネクソン 

ぐっじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぶっっ!!!!!




  グッジョブ         ∩   グッジョブヨォォォ!
゚*:。..  _n       ( ⌒)     ∩__
    ( l.  ∧_∧  /,. /_∧   i ,,E) ..。:*゚
      \ \´∀` ) | | ‘∀‘)  / / ∧∧
 . ..。:*゜   \ ⌒  ) ヽ     ,/ (*'∀')b グッジョブゥ
        /    /  |    |   (|  /´   ゚*:。..










今日の戦利品

2012・2・22・10 

経験値:Lv106 40,42%→Lv108 56,60%
カード:パイレーツ
    パープン
    ホットパープン
    バーフィー
    レージバーフィー
    ソウルベあー
    マスターソウルベあー
ファミリア:パイレーツ*山ほど
      パープン*3
      ホットパープン*2
      バーフィー*1
      レージバーフィー*1
      ソウルベあー*3
      マスターソウルベあー*1
レシピ:向上された5段階魔力の丸薬*1
    知恵のノーブルショルダー*14
    ピュアゴールドバーディフレーム*1
    向上された2段階素早さの丸薬*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-24 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BUTUYOKU

 どもども、蓮です。

どうもごぶさたしてすいません(´・ω・`)
なんかもうなかなかメイポにINする時間が取れなくてねー
いやまぁ、時間自体が無いわけではないんですが、メイポにINするより優先する事のほうが多いので、どうしてもメイポ本体は後回しになってしまうんですよね。
一応時間を見ては、せめて十字旅団のクエストだけでも、と思ってやってはいますが、現状先週の金曜から全くログインしてまへんw

ま、今のところそんな状態なんで、更新頻度もだだ下がりっぱなしですが、その辺は多目に見てやってくださいな。
とりあえず月10回更新を目指します(`・ω・´)シャキーン!!







ということで先週の金曜の日記になります。



2月17日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



さて、今日も元気に狩りに出かけたわけですが

2012・2・17・1

まぁ、狩場は一昨日の続きです(-ω-)

とりあえず今のところ一番効率が良さそうな感じなのでね。
せっかく1.5倍バフがまだ残ってるので、同じ狩るなら経験値を優先したいと思います。

SS見てもらったら分かるんですが、一昨日とは違って今日は盗掘2で。
行ったらたまたま空いてたので使ってみました。
ミニダンだとマスタークルーしか沸かないのでクルーのファミリアが狙えないんですよね。







まぁ、マップ1週しないうちにクルーファミリアは出たわけですが(-ω-)
狙ってるときは出ないけど狙ってないときは簡単に出る。
メイポの物欲センサーはよく出来ています。











ということで

2012・2・17・2 

あとはミニダンの中でマスタークルーを相手にします。
経験値ももちろんですが、やはりファミリアが欲しいものですね。












やはりここは効率が素晴らしいのか

2012・2・17・3 

あっさりLvが上がっていきます。
いやもう前にも書きましたが、恐ろしい勢いですね。

ちなみにこの後にもう一つ上がってます。

















2012・2・17・4 

邪魔っ!ヽ(`Д´)ノ

































ん?ファミリア?

だからメイポの物欲センサーは優秀だとあれほどヽ(`Д´#)ノ






















今日の戦利品

2012・2・17・5 

2012・2・17・6 

経験値:Lv103 49.23%→Lv106 40,42%
カード:クルー
ファミリア:クルー*1
レシピ:幸運のノーブルショルダー*10
    上級素早さ強化の秘薬*1
    リバースピオニ*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-22 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カケキクケコカコ

 どもども、蓮です。

さて、時間もあまり無いのでサクッと行ってみよー



2月15日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ





なんだか久しぶりにまともにプレイする気がしますな(;´Д`)
先週の木曜からなので、約1週間ぶりとなります。
一応まともなプレイはしてなくてもログイン自体はしてるんですよ?
主に十字コインを稼いだり採鉱したり無駄に指輪作ったり。
ただ、特に記事にするようなことでもないので記事にしない、というだけのことです。

だって、十字コインはデウとルルモとD・ロイドを倒してるだけだし、製作は適当な指輪を作ってるだけだしねー
特に製作なんて匠人LVを上げるためだけにやってますからね。
一応作りたい物はあるけど、装備できるのは先だし、なによりレシピが無いという。


ところで、「匠人」ってなんて読むんでしょうね?(´・ω・)








 





さて、そんなことはさておき。
今日のところは

2012・2・15・1

こちらへやってきました。
ええもう、見てのとおりヘリオス塔の最上階です。
エリン森へ通じるポータルですね。
Lv的にもいい感じっぽいので今日はエリン森へ行く事にしました。
エリン森もいつの間にかモンスターのLvが上がってある程度高Lv狩場になりましたね。






というわけで向かった先は

2012・2・15・2 

カケキクケコカコケキノコ(・ω・)
Lvが102とちょうどいい相手。
別に原始イノシシでもよかったんですが、あっちはなんか沸きが悪くて。
Lvも経験値も原始イノシシのほうが上ですが、間違いなく効率は苔キノコのほうが上です。






そんなわけで狩りスタート。






























先に言っておきますが、狩り中に特に変わったことなど何もありません(・ε・)
てか人っ子一人通らないしね。
多分私が居たchの私が居た時間はエリン森貸切状態だったんじゃないでしょうかw





















そんなもんだから

2012・2・15・3 

Lvも上がります(・∀・)

ついでに全部のモンスターからはカードも強奪しています。
今日終わったら恐らくエリン森へはもう来る事も無いでしょうしね。




















さて、Lvも上がったので

2012・2・15・4 

今度はヘリオス塔を下ります。
っても下町へ向かうわけじゃありません。
そのまま海に潜りイルカに乗ったおっさんになって



2012・2・15・5 

さらに徒歩で移動。
どこへ行ったかと言うと

















2012・2・15・6 

そう、宝島の諒奪です。
なんでも今のクルー&マスタークルーはかなり美味しいみたいで、Lv100~はここがいいという話を聞いたことが有ります。
まぁ、外は不愉快ながら不正者で埋まっていたので、こちらのミニダンにしてみました。
こっちはマスタークルーしか沸かないので、8%程のミスが出ますが、それでも特に問題なく狩れますね。
1確で8%ミスると結構ウザイですが、どうせ2発も3発も叩かないといけないのでほとんど変わりません。

そしてなによりすごいのが、↑のSSでも分かりますように、中段&下段をジャンプシーブズでまとめて攻撃できるってことですね。
これもシーブズの仕様変更による恩恵の一つですが、なんだかもうビックリな感じです。
一番上だけ適当に倒して、2段目3段目はジャンプシーブズで一掃。
これのおかげでかなり効率が上がります。
正直言って、エリン森で苔キノコ相手にしてるよりよっぽど経験値が溜まるんですがw















2012・2・15・7 

というわけでもう一つ(・∀・)


とりあえずしばらくはここで狩ってみますかね。
効率がどうこうってのもありますけど、どうせならマスタークルーのファミリアも手に入れておきたいですし。








あ、いっときますけど、ちゃんと苔キノコのファミリアも手に入れてますよ?
だからこそ途中で狩場移動しようという気になったわけですし(・ω・)













今日の戦利品

2012・2・15・8 

2012・2・15・9 

経験値:Lv100 43,83%→Lv103 49,23%
書:両手斧60%
  ジャンプ靴10%
カード:苔デンデン
    ツリーロード
    ストーンバグ
    原始イノシシ
    苔キノコ
    マスタークルー
ファミリア:苔キノコ*2
レシピ:幸運のノーブルショルダー
    リバースサルベーション
    最上級素早さ強化薬







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-16 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仕様といえばそれまで

どもども、蓮です。

まずはお知らせ。

キャラプロフィールを更新しました(・∀・)



後述しますがきりのいいLvになったので久しぶりにプロフィールを更新しました。
ついでといっちゃなんですが、装備品も変更できる分は変更しました。
DEXやLvの関係でまだフル装備ではありませんけどね。
そろそろキルリックを用意しないとなー
でも製作はまだまだLvが足りませんし、ドロップは無いようですし。
そうなると露店で購入しかありませんね。
130・140武器があるので、120のキルリックは以前に比べて値段も下がっているでしょう、多分。
というか下がっていて欲しいものです。
そんなにお金ありませんし(´・ω・)







さて、えーっと、いつのだ?
9日だから、先週の木曜の日記になりますね。
どんだけログインしてないんだ(( ´∀`))ゲラゲラ



2月9日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



さて、今日もいつものようにキノクリしたわけですが。

2012/2/9/2

今日は最初から経験値稼ぎにやってきました。
ファミリア集めでもよかったんですが、なんせ1.5倍バフが消化しきれてないんですよね。
一応、バフアイテムがもらえるのが12日までなんで

2012/2/9/1 

それまでに多少なりとも使っておこうと思ったわけです。
まぁ、多分もらえるのが12日までで、アイテム自体に期限は記されてないので消える事はないと思うんですけどね。
でもそれにあぐらかいて消えちゃったらなんだかもったいないですし。

ちなみに狩場は見てのとおり202号室。
右側の足場の上からシーブズで安地狩りが出来ます。











……それって、どうなの?(´・ω・`)


個人的には、今のシーブズの性能にはちょっと不満ですねぇ。
BB前は本体が攻撃を当てると仲間が飛び出して周りの敵に攻撃をする、というスキルでしたが、BB後は本体の攻撃を当てなくても仲間が出てくる仕様になりました。
これにより、平凡な単なる中距離範囲攻撃に変化。
正直言って個性もクソもありまへん。
以前のちょっとくせのある仕様のほうが個人的には好みなんですけどねー













そんな事を思いつつ狩ってると

2012/2/9/4 

なんか来たΣ (゚Д゚)











そういやここにはこんなのも出ましたね。
あまりこの辺で狩ったことが無いので既に忘却の彼方でした。

2012/2/9/5 

勿論カードは強奪させていただきますけどね(。-∀-)ニヒ












そんなこんなでペシペシ狩ってると

2012/2/9/3 

当然Lvも上がります(・∀・)














そしてそのままの勢いで


2012/2/9/7

Lv100到達(`・ω・´)シャキーン!!




なんか上がる時はおっそろしい勢いでLvが上がっていきますねw
BB前から考えるとありえない状況です。
でも、Lv上がるのはいいけど、こんだけ早いと逆にモチベーションは下がるような気が…
Lvが上がる=育成終了に近づくということですからね。












そうそう、狩ってる最中に

2012/2/9/8 

こんなものが。
始めて目にしましたが、これが噂の神秘のマスタリですね。
説明文の通り、どのマスタリが入ってるか分かりません。

この仕様は、どうなんでしょ?
確かにどんなのが出るかくじ引き的な楽しみはありますが、しかし、欲しいマスタリが出るとは限りません。
ましてや、こんだけ職業が増えた今、目当てのマスタリが出る確率はものっそい低いはず。
そしてこの仕様のおかげで、マスタリ狙いの狩りというのが出来なくなりましたし。

うーん、微妙ですねー
今現在なんらかのマスタリを必要としている人には面白くない仕様でしょうし、特になんのマスタリも必要としてない人には面白い仕様でしょうね。









とりあえず開けてみると

2012/2/9/9 

イランイラン(-公-)












今日の戦利品

2012/2/9/6

2012/2/9/10


経験値:Lv97 1,20%→Lv100 43,83%
カード:ホムンクルー
    ホムンスキュラ






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-14 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなもんと言えばこんなもん

どもども、蓮です。

さて、時間も無いのでちゃっちゃかいきましょう。



2月8日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




連日のようにファミリア集めに勤しんでいるわけですが

2012/2/8/1

勿論今日もファミリア集めです(・ω・)
昨日に続いてペペからスタート。
ワイルドカーゴから出てないのでそろそろ1枚ぐらい手に入れておきたいですね。
















まぁ、そう思ってても

2012/2/8/2 

出ないんだな、これが(´・ω・`)









なんかファミリアのドロップ率って偏ってる感じがしませんか?
スプラウトスタンプなんか30分で9枚も出たというのに、ワイルドカーゴとペペにいたってはそれぞれ1時間狩っても1枚も出ません。
その時の運と言ってしまえばそれまでですが、カード以上に偏りがあるように思います。

まだ狩ってる時間が短いのでこんなもんかなーという気もしますけどね。










とりあえず30分ペペを狩って一旦撤収。
次に向かった先は

2012/2/8/5 

ぬこ仙人(・ω・)

ファミリア目的ではなく経験値稼ぎに来てみました。
というか1,5倍バフの消化目的ですね。
使わないと溜まっていきますし、使うためにあるわけですし。
せっかくなんで有効に使っていきたいものです。











しかしまぁ

2012/2/8/4 

狙ってない物は出るんだな、これが(´・ω・`)

どうせならその運をもう少し早く発揮してくださいorz













2012/2/8/3 

ま、Lvはいっぱい上がったから良しとしようか(・ε・)


















今日の戦利品

2012/2/8/6 

経験値:Lv94 92,28%→Lv97 1,20%
カード:ぬこ仙人
ファミリア:ぬこ仙人*1






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-09 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あたらしい、そしていやらしい

どもども、蓮です。

えー、昨日の記事についてですが、結局SSはUPできませんでした(´・ω・`)
はて、何故なんでしょ?
今日の記事に関しては問題なくUP出来てるんですけどねー
SSの加工も同じようにしてるし、サイズオーバーしてるというわけでもありませんが、何故か昨日の記事の分だけUPしてもエラーになってしまいます。
とりあえず今日の分はUPできてるので、どうやらFC2側の問題ではなくこちらのファイルに問題があるようです。
でも何が問題なのかサパーリ分かりません(-ω-)

まぁ、だからと言ってせっかく書いたものをお蔵入りにするのはもったいないので、一応UPはしておきました。
SS無いけどな!(`・ω・´)












SSありきのブログなのにSS無しだと何が何か分かりにくいww
その辺は想像力を働かせて頑張ってください(( ´∀`))ゲラゲラ









ということで一件落着したので昨日の日記です。



2月7日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



というわけで

2012/2/7/1

今日も先日に引き続きワイルドカーゴ狩りへ。
とりあえず親子の競演を早く果たしたいものです。
カードは持ってるしメルと装備品は落とさないし経験値も少ないので、ファミリアが出ないとなんだかなーという感じがしないでもないです。
経験値はともかくとして、メルと装備品のドロップ率に制限をかけるのは意味が分かりません(-ω-)

まぁ、チート対策の一環でもあるんでしょうけどね。
でもあいつらにはあんまり関係ないんじゃないかなー
むしろそれで一番迷惑するのはまっとうにプレイしている人間なわけですし。













つまりまぁ、あれだ。


















ファミリアでねーよヽ(`Д´#)ノ





















2012/2/7/2 

気分転換に胸毛を捜しにいくもスカ。
てか胸毛はマスターモンスターの領域には住んでないんですよね。
やっぱり一番最奥に時間沸きなんでしょうか。










カーゴを狩るのにも若干飽きてきたので狩り場変更。
横着かましてテレポ石を使ってエルナスへ。
テレポ石って無期限だから便利だよねー
普段あんまり使わないけど、咄嗟の大陸移動にはかなり便利です(・ω・)



ということで

2012/2/7/3 

お次の相手はこいつ。
やっぱりペペは手に入れておきたいファミリアですよねー
いやらしいとカーゴが先になってしまいましたが、やっぱり一番ほしいのはペペだったりします。





↑のSSにしっかり写ってますが、なんとなく楽しいのでいやらしいを召喚してみました。
こいつがこの顔で後ろをついてくるのはなんかいい気分です。
いやらしいスプラウトスタンプ連れてる人って見たことありませんよw


2012/2/7/4 

まぁ、ペペ相手だとミスしか出ませんが(・ε・)
でもモンスターマグネットを搭載してるので、ミス出しながらでもガンガン引き寄せてくれます。

…1確だから引き寄せるも何も関係ないけど|д゚)








そんなこんなでいやらしいとの初競演を楽しんで今日の所は終了。


















…ん?ファミリア?



















んなもんは無い(-公-)













今日の戦利品

2012/2/7/5 

経験値:Lv94 61,81%→Lv94 92,28%






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-08 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファミリアハンター?

どもども、蓮です

更新を休みがちですいません(´・ω・`)
なかなか時間が取れなくてねー
いや、時間が無いわけではないんですが、他にやることがあったりでメイポイへのログイン率が下がりっぱなしです。
当然メイポにINしないと書く事は特に無いので必然的に更新率も下がると言う。
メイポ自体に飽きたとかそういうことは無いんですけどね。
単に優先順位の問題です。

まぁ、なるべくINしてやっていこうとは思ってますけど。
ただ、以前ほどメイポをやろうと思う気持ちが無いのが正直な所ですけどね(-ω-)



さて、えーといつの日記かな。
そうだ金曜日の日記になります。



2月3日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日もいつもの(?)ようにSDT始まる直前にIN。
SDT以外だとログインする気にならないのは以前と変わりません。









そしてまず十字旅団のクエストをやることに。

といっても既に終わってる奴の反復です。
現状でコインを効率よく稼ぐには毎日アリアントで3つこなすのが一番早いように思いますね。
もちろん他の地域でもやればもっと稼げますが、移動時間を考えるとアリアンとのみでいくのがよさそうです。






そういやデウを狩った時に







なんか出たΣ (゚Д゚)











なにこれ?(´・ω・`)

別にデウに変身できても嬉しくないんですが…
これがいい男とかフライングムナゲーとかならいいんですけどね。
それかママンとかでもいいかも。

もっとも、いくらレシピがあっても作らないから一緒なんだけど(( ´∀`))ゲラゲラ







そしてルルモを狩った時に






ファミリア(゚∀゚)キタコレ

始めてマスターモンスターのファミリアを手に入れました。
ルルモという微妙な相手ですが、それでもなんだか嬉しい気分にさせてくれます。
これがいい男とかフライングムナゲーとかならもっといいんですけどね。
それかママンとかでもいいかも。

もっとも、いくらファミリアが欲しくても狩りにいかないから一緒なんだけど(( ´∀`))ゲラゲラ









そしてその甲斐あって







ようやく班長になりました(`・ω・´)







班長になったのでショルダーアーマーを(σ・∀・)σゲッツ!!

ただ、強化書はまだ買えません。
確かあと2つは階級を上げないといけないはずなので、のんびりやっていくことにしましょう。
アリアントだけで50個ぐらい稼げるので、今月中にはなんとかいけるでしょう。
うん、そう思いたい(・ε・)










さて、ショルダーも手に入れたので







今日の本命の狩りへ。

もう見てのとおりですが、いやらしいスプラウトスタンプのファミリアを手に入れようと思います。
やっぱり連れて歩くには最高級のモンスターですからね、是非手に入れておきたい所です。

ちなみにファミリアは基本的に能力よりも見た目重視です。
ビッグスパイダーやクロコファミリーなんかは連れてる人も多いでしょうが、あまりそういうのは好きになれませんね。
といっても、ファミリア集めの時はビッグスパイダー使いますけど|д゚)







しかし、目当てのファミリアはいやらしい(ryのはずなのに











何故か出る出るいやらしくないスプラウトスタンプヽ(`Д´)ノ












狩り始めてわずか3分ほどで1枚目が出ました。


しかもその後もボロボロボロボロ出るという始末(;´Д`)
いやあのおまいは要らない…













そして狩り始めから40分ほどして





ようやくいやらしいファミリア(σ・∀・)σゲッツ!!
やっと出た…orz

ちなみに、いやらしいファミリアが出るまでにいやらしくないファミリアが9枚出ました。
そのうち3枚は自分で使用、3枚はお持ち帰り、3枚はその場に投げ捨てました。
そんないっぱい要らんヽ(`Д´#)ノ







さて、いやらしいファミリアも手に入れましたので、次なる相手をもとめて狩り場移動。
…本当はいやらしいを3枚集めたかったのですが、3枚の壁が高そうだったので次の機会にすることにしました。
3枚集まるまでにいやらしくないのがどれだけ出ることやら(-公-)











ということでワイルドカーゴ。

もうこの辺は想像がつこうかと思いますが、しろたんとの親子競演を夢見てみました。
しかし、ミニカーゴはかわいいのにワイルドカーゴはいかついねー


狩り場は神殿の入り口で狩ってましたが、マップの端から端まで移動しつつ狩っても時間があまる感じでしたね。
当然ですがシーブズで1確なのでFJで移動しつつシーブズ振り回してるだけで簡単に処理できます。
正直言って沸きが足りません。
これの2倍ぐらい沸いてても余裕でいけるんですけどねー

ただ後で気が付いたんですが、神殿の入り口の上のポータルから移動したところにカーゴが結構いい感じで沸いてるマップがありますね。
いつ追加されたのかな?確かBB後には無かったように思うんですが。
…あったのかな?私が気が付いてなかっただけで(゚Д゚)

そっちのほうが良さそうなので次からはそっちへ行く事にしましょう。








…次からはって書くということは、当然今日は出なかったわけで(-ω-)



















憂さ晴らしに牛を駆逐するの図。
どうでもいいが古代の呪文書ドロップしすぎ(ノ∀`) 











今日の戦利品



経験値:Lv94 35,89%→Lv94 61,81%
ファミリア:ルルモ
      スプラウトスタンプ*9
      いやらしいスプラウトスタンプ







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-07 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

むぅ

 どもども、蓮です。

日記を書いたんですが、何故かSSがUPできないんですが…(´・ω・`)
UPしてもエラーになってしまって見れないんですよねー
何故なんでしょ?FC2側の問題?それともこちらの問題?
でもこうやって文字だけならUPできるわけだから、やっぱりFC2側の問題なのかなー

ま、とりあえず1つ記事は書いてますので、SSがUP出来るようになりしだい更新いたします。
しばしお待ちを(・ω・)

2012-02-07 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

想定の範囲外

どもども、蓮です。

さて、時間もあまり無いのでサクッと行きましょう。



2月2日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も昨日に引き続きエーデルシュタインでの狩りが続きます。
昨日ファミリアがまったく出なかったので、今日はなんとか物にしたい所。







2012/2/2/1

通りす狩りで1つ出たのが吉と出るか凶と出るか(゚Д゚)









というわけで

2012/2/2/2 

昨日と同じくビッグスパイダー。
タコ有シーブズでギリギリ1確じゃないのがなんとももどかしい。
9割ぐらいは落とせるんだけど、時々倒しきれないのがあるんですよねー
ちなみにサベジだと1確、多分アサルターも1確のはず。









昨日の鬱憤をはらすべくガシガシ狩っていきます。










2012/2/2/3 

うん、今日はしっかりドロップしました(・∀・)

狩り始めてから15分ほどで出てくれました。
やっぱりSDT前半効果は大きいようです。







さっそく召喚!


2012/2/2/4 

まぎらわしいいぃぃぃwwwww

もうモンスターだかファミリアだか分かりませんw
一応上に気力ゲージが出てるんで判別は出来るんですが、とっさの判断ははっきり言って不可能です。
ついモンスターだと思ってファミリアを攻撃してしまいます(( ´∀`))ゲラゲラ










知ってのとおりビッグスパイダーの能力は「アイテム&メルドロップ率UP」ですので
2012/2/2/5 

ファミリアも勿論出ます(・∀・)

ファミリアだけじゃなくて薬とかイベントアイテムとかまで確実にドロップ率が上がってますね。
装備品とメルは最初から0%なのでどうしようもありませんが。


ちなみに、↑でドロップしたのは2枚目。
この後もう一枚ドロップしてしっかりMAXまで(σ・∀・)σゲッツ!!しました。












さて、その3枚目を拾ったのがSDT終了10分前。
この時点で終了にしてもよかったんですが、ちょっと残ってるのも勿体無いし、せっかくビッグスパイダーを手に入れたので

2012/2/2/6 

もうちょっと狩ってみることに。
お相手はオクトパス。
ファミリアにすると「HP&MP回復中」を持ってるらしいので狙ってみました。
「HP&MP回復」ならクロコファミリーが「大」なのでそっちのほうが効果的なんですが、クロコファミリーってあんまり好きじゃないんですよねぇ。









っても、SDT残り10分弱では流石に

















2012/2/2/7 

…あれ?(゚Д゚)






















2012/2/2/8 

…ヾ(゚∇゚*) オイオイ
















今日の戦利品
2012/2/2/9 

経験値:Lv94 1.03%→Lv94 35,89%
ファミリア:ビッグスパイダー*3
      オクトパス*4









押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-03 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

想定の範囲内

 どもども、蓮です。

いやー、寒いですねぇ(´・ω・`)
なんだか全国的に寒さが厳しいようですが、皆様の所はどうでしょうか。
暑いのよりはいいですが、あまり寒いのも問題です。
てか、うちの家は古い家なので気密性が悪くて家の中でも結構寒いんですよ。
ストーブがずっとまわってますが、それでも温いのはストーブの前だけで、それ以外はひんやりしております。

それでも北国の方に比べたら全然楽勝なんでしょうけどねー
北陸や東北なんかは雪の量も桁違いだろうし、この時期は大変だと思います。





さて、昨日の日記です。



2月1日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は帰ってくるのがちょっと遅かったので、IN出来たのはSDTも半分近く過ぎた時点でした。
とりあえず今日の予定は立ててあったので、さっさと移動する事に。

2012/2/1/1

というわけで船に乗り込みました。
本当ならアリアント方面へよってマスターモンスターを倒しつつ十字コインを稼いでから、と思っていたんですけど、あいにく時間が無くてパス。
そして向かった先は見ての通りエーデルシュタイン。





何処へ行くかというと

2012/2/1/2 

鉱山の中へ。
ここに来るのもひさしぶりですね。
というか、過去に1度しか来た事がありません。
前は確かカートベアッー!を狩りに来たんじゃなかったですかね。








そして向かった先は

2012/2/1/3 

ビッグスパイダーマッ!


もうこの時点でお分かりだと思いますが、ビッグスパイダーのファミリアを手に入れるためにやってきました。
かなりの数の人が持っていると思いますので改めて書く必要は無さそうですが、このビッグスパイダー、なんでもアイテムとメルのドロップ率をUPさせる性能を持つとか。
通常の狩りには勿論、ファミリア集めをする時にも効果が期待できます。






というわけで狩り始めてみたんですが、これがなんと




























出ない!!



























ヽ(`Д´)ノ




























1時間狩って1枚も出ませんか、そうですか(-ω-)
いくらSDT後半からスタートだったからって、ザクチケ持ってて1枚も出ないとはね。
まぁいいです、これぐらいは予想の範囲ですよ。


明日こそSDTガッツリ狩って一気にコンプしたるわいっヽ(`Д´)ノ










あ、ついでに

2012/2/1/4 

Lvが上がりました(・∀・)













今日の戦利品


2012/2/1/5 

経験値:Lv93 52,47%→Lv94 1.03%
カード:ビッグスパイダー



押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-02-02 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

