
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんたること

 どもども、蓮です。

さて、時間もあまりありませんのでさくっと行きましょう。
まだ慣れてないので書くのにも時間がかかるんですよ。
まぁ慣れる為にはもっと日記を書けっちゅう話ですが(-ω-)



1月30日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



INしたらマガティアに居たままだったので

2012/1/30/1 

サクッと十字旅団のクエストをやっておくことに。
マガティアだと付近で3匹マスターモンスターが狩れるので美味しいですね。
十字コインを貰うためにやっていますが、ついでにカリスマも上げられるので一石二鳥です。






とりあえずそれだけやっておいて

2012/1/30/2 

今日はこのクエストをやることに。

なんでもこのクエストをクリアするとステータスがUPするパッシブスキルがもらえるとか。
せっかくなんでもらえるものは貰っておこうという考えです。






2012/1/30/3

クエスト自体は特に問題ありません。
NPCを順番に訪ねていくだけの簡単なお仕事です。








2012/1/30/5 

道中こんなものが落ちてましたΣ (゚Д゚)

誰かが狩り散らかした後なんでしょうが、捨て置いていくなんてもったいない。
なので私がしっかり有効活用させてもらいました(。-∀-)ウヒ






クエストの途中でヘレナ様に会うことがあったんですが

2012/1/30/6 

なんか細っ!Σ (゚Д゚)

ヘレナ様いつの間にこんなにスリム体系に…
確か以前はもうちょっとふっくらしていたような気がするんですが。
そして心なしか若返ってませんか?
これはこれでいいんですが、やっぱり私としては慣れ親しんだ以前のヘレナ様のほうがいいですけどねー







そしてちゃっちゃか進めていきまして

2012/1/30/7

最後にシグナスに会いにいきます。
未来の世界では世界征服しちゃってるみたいですが、現在ではまともみたいです。
シグナス騎士団なんてほとんどやってないから全く思い入れが無いNPCですけどね(「・ω・)「 






ここでシグナスとの会話が終わると

2012/1/30/8 

2012/1/30/9
 

2012/1/30/10

こんな風に1枚絵のカットインが入ります。
結構こういうのは好きなんでどんどん取り入れてほしいものですね。

1枚目はこのクエストの主役であるシグナスと仲間たち。
オズとホークアイがはぶられてるのは何故でしょうか。
そして2枚目はビクトリアの賢人たち。
3枚目はレジスタンスの面々。
真ん中の人は誰でしたっけ。ジグムントとかそういう感じの名前だったように思います。

暗黒の魔法使いに対抗する主だったキャラが勢ぞろいしますね。









…ん?









…あれ?














…拳たん、どこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?





いやまてこら。
今気が付いたけど、拳たんいないじゃん!
なんでアランが居るのに拳たんがいないわけ?
つーかアランが居る場所は本来拳たんの場所でしょうが。
まったく、オープンβから君臨している拳たんをのけ者にするとはなんたること!

というわけでハインズ邪魔だ、消えうせるがよい(゚Д゚)
(注:ハインズもオープンβから居ます)







そんなこんなでクエストも完了し

2012/1/30/11 

無事スキルを手に入れることができました。
NPCと会話するだけでこんな強力なスキルが手に入っていいんでしょうか(´・ω・)









さて、その後は

2012/1/30/12 

例によって1.5倍バフを消化するために通常狩りへ。
Lv的にもちょうどいいルツボ&人参ルツボを選んでみました。
以前からこの狩り場は好きなところで、サブキャラなんかでちょくちょく来ていましたね。
BBで一気に強くなりましたが、マップの感じとか沸き具合とかは以前とあまり変わっていません。
今でも十分良狩場と言えるでしょう。

ただ、気になったのは、狩ってる間しょっちゅう人が来るんですが(´・ω・`)
しかもどうみても明らかに不正利用者。
何?このマップなんかあんの?
てかちょっと鬱陶しいんだけど(゚Д゚)

ちゃんとしたプレイヤーが入ってくるのはいいですが、不正利用者がマップに来るのはなんか不愉快ですね。
…以前より不正利用者増えてない?(´・ω・)









そんなこんなで不要な者を見てみぬふりしながら狩りまくり

2012/1/30/13 


LVも3つ上がりました(・∀・)







この時点できりのいい時間だったので今日のところはこれにて終了。










今日の戦利品

2012/1/30/14 

経験値:Lv90 19,69%→Lv93 52,47%
カード:ルツボ
    人参ルツボ
ファミリア:スポア*2




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-31 : メイポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

怒涛の

 どもども、蓮です。

新しいブログに移転してから2回目の更新となります(・ω・)
てか、未だに使い方に慣れないので書くのに時間がかかって仕方ないんですがorz
まだしばらくは使いにくい感じが抜けませんねー
慣れるのに一番てっとりばやい方法は、毎日更新すればいいんですが、あいにくそこまでIN出来る時間も無いので。

まぁ、ボチボチやっていきますよ。
見てる人も少ないだろうし、更新頻度少なくても問題ないよね?|д゚)





さて、昨日INしてきましたのでその日記です。



1月29日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日は日曜ということで時間もあったので、いつもより早めにINしてみました。
しばらくやってなかったのでやれる事がいっぱいあるんですよね。
いっぱありすぎてどれから手をつければいいやら。
とりあえず、カード集めは置いといて

2012/1/29/1 

このクエストをやることにしました。
クエスト自体が若干ストーリー仕立てになってるのもありますし、クエスト進めると指輪がもらえますし、勲章ももらえる上にその勲章のLvを上げると色んなアイテムを買うことも出来るようになるみたいですしね。
そして何より、クエスト進めつつマスターモンスターのカードを狙えるので、まさに一石二鳥どころか一石五鳥ぐらいです。






ということで早速

2012/1/29/2 

クエストを進めていきましょう。
内容は基本的にマスターモンスターを狩っていくだけなのでサクサクいきますね。
以前とは違ってマスターモンスターは専用マップが用意されてるので、行ったのにいねーぞ(゚Д゚メ)モルァなんて事もありません。
この辺の変更は、一長一短だなぁ。
いつでも会えるのは時間の無い人にはいいでしょうが、居るかどうかwktk出来ないのはちょっと寂しい感じもします。








2012/1/29/4 

いつの間にか新しいモンスターも増えてますね。
こういったちょっとボスっぽいモンスターが増えるのは結構楽しい物です。






2012/1/29/5 

勿論カードもしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!










時に、このクエストで頻繁に関わってくるNPCがいますね。

2012/1/29/3 


シェリルたんかわえぇ(*´Д`)ハァハァ













…あ、いやそうじゃなくて。

こういう風にクエストの途中でNPCが積極的に関わってくるのって今まで無かったんじゃないでしょうか。
デュアルやエヴァンなんかは専用クエストでそんな感じのがありますが、冒険家では無かったように思います。
冒険かは基本おつかいor討伐クエストばかりですからね。
クエストに面白味を持たせる意味でも、こういうのはいいと思います。





というわけで、その後もサクサクやっていきますよ。

2012/1/29/6 

オラオラオラオラヽ(`Д´)ノ



時々シェリルたんが出てきてツンデレ全開で相手してくれるのを楽しみつつガシガシ狩っていきます。
つーかシェリルたん見たさにやってるような気がしないでもないです(・ε・)










ついでといっちゃなんですが

2012/1/29/8

しっかり道中でカードも拾っております。
ドロップ率がクソ高いので通りす狩りでボロボロ出ますね。
こんだけカードのドロップ率が高いと、残念ながらカードハンターは廃業せざるを得ませんね…
なかなかでないのを集めるからこそ、カードハンターとして成り立っていたわけですから。







そういや途中で気が付いたんですが

2012/1/29/9 

ルディのタクシーが高性能になってますねΣ (゚Д゚)
下町や防衛本部まで出張できるとは。
これでますますエオス塔の存在意義が無くなってしまう…












そしてその後もクエストを続け

2012/1/29/10 
ルルモ退治まで終わらせました。
途中はもうめんどくさいので省略(・ε・)





まだ続きはあるんですが、Lvの関係でクエストを受注できないのでここで一旦終了。

2012/1/29/11

交換不可の指輪がこんなに…
しかも使わない('A`)










いらん|д゚)ノ⌒○ ポイッ 
















その後

2012/1/29/12 

ちょっとだけモンスターパークへ。
攻撃力とは無縁のヘタレ斬りなもんで敵が強くて倒すのに時間がかかるかかる。
その代わり1体当たりの経験値は多いのでそれなりに稼げますね。
ピクポケとメルプロのLvが上がればもうちょっと楽に狩れそうな感じはしますけど。




2012/1/29/13 

勿論しっかりLvは上げておきました(・∀・)









きりのいい時間だったので一旦落ちて夜に再び戻ってきました。

そして今度は通常狩りへ。

2012/1/29/14 

イベントで30分経験値1.5倍になることもあって、ちょいとLv上げに励んでみました。
基本的にLv上げは重視してないのですが、せっかくの1.5倍なので利用しないてはありません。
Lv低くて困る事はあっても、高くて困る事はありませんからね。
それに格下相手だと経験値が減ってしまってLv上がりませんしねぇ(´・ω・)







というわけで

2012/1/29/15 

怒涛のLvUP(・∀・)

80代でこんだけ上がるってどういうこと(゜Д゜≡゜Д゜)








そして最後に
2012/1/29/16 

Lvが上がったので再びクエスト再開。
ってもちょっとだけしか進みませんけどね。







そんな感じで本日は終了。






今日の戦利品

2012/1/29/17

2012/1/29/18

経験値:Lv84 6.49%→Lv90 19,69%
カード:スケルトン司令官
    キンクラン
    ママフィクシ
    ペペクイーン
    エリジャー
    チャックマ
    ピンクックマ
    ドキパム
    クロワーパンダ
    イリオス
    オモチャ黒騎士
    スクラット
    ストンプラビット
    ジュニアフーガー
    フーガー
    洋子
    お狐様
    αロボ
    βロボ
    ミニチクタク
    タイマー
    グレイ
    ジェットグレイ
    ウルトラグレイ
    元老グレイ
    ジェノ
    ジュニアカツス
    カツス
    ローヤルカツス
    ベラモア
    マフラープリルド
    デウ
    ミヨキャッツ
    トリプルルモ
    ルルモ
    ロイド
    自動警備システム
    D・ロイド
ファミリア:ロイド*2



押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-30 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにキノクリ(`・ω・´)pポチッ

どもども、蓮です。

というわけで、FC2ブログでの最初の更新となります。
まだ使い方に慣れてないので余計な時間がかかってしまうのがちょっと問題ですが、まぁいずれ慣れてくるでしょう。
ただ、記事を書くにあたってちょっと気になる事が。
私は普段ブラウザはGoogle Chromeを使っています。
当然、ブログの記事を書く時もChromeを使ってるんですけど、出来上がった記事を見たときに、Chrome以外のブラウザで見るとちょっと文字がずれて見えるんですよねー
正確には、ずれるというか右端での折り返しがChromeと他のブラウザで違うんですよ。
なので、見る人によってはちょっと読みづらい記事になってるかもしれません。
全てのブラウザを確認したわけじゃないのですが、少なくともIEとSleipnirでは違っている事を確認しています。

ま、記事の内容まで変わるわけではないので問題はないと思うんですけどね。
楽天ブログとは違って色々自分流にカスタマイズできるみたいなんで、もうちょっと勉強していきたいところです。
一応頑張って以前のブログの雰囲気に近づけてはみたんですけど(・ω・)


さて、先週久しぶりにキノクリしてきましたので、その日記でも書きましょうかね。



1月21日

久しぶりにキノクリ(`・ω・´)pポチッ

 

約10ヶ月ぶりにメイポにINしてみました。
やってなかった間になんだか色々変わってて完全に浦島太郎状態です(;´Д`)
一応wikiとかでちょろちょろっと見てはみたんですが、あまりにも変更点が多すぎてついていけそうにないのでその辺は諦めました。
またやりながら追々理解していくことにしましょう。



とりあえず久しぶりなので当然服とかペットとかがなくなってるので



2012・1・21・1

新しく買いなおしました(`・ω・´)シャキーン!!





っても前と変わってませんけどね(;´Д`)
帽子がちょっと変わりましたか。
以前はドクロ帽子でしたが、うちの一家の正統派スタイルにチェンジ。
やっぱりこの格好が一番落ち着きます。





ということで

2012・1・21・4 

狩りにでかけました(・ω・)





一応以前に引き続きカード集めをやっていく予定にはしているんですが、久しぶりなのでリハビリも兼ねて今日の所は通常狩りとしました。
今日はIN出来たものの、また明日以降INするのはいつになるかわかりませんしね。
ある程度時間に余裕が出来てそこそこの割合でIn出来るようになったらまたカード集めを再開しますですはい。



上のSSの通り、向かった先は武陵。
お相手は

2012・1・21・5 

案山子です(・∀・)



現在私のLvが79、たいして案山子のLvが82と結構いい感じなのでこちらに来てみました。
BB直後はLv差*5%で強制ミスだったんですが、いつの間にやらそれがLv差*2%に減少していますね。
*5%だとかなりミスが出るので格上狩りはなんだかゲンナリする感じでしたが、*2%ならそんなにミスが頻発するわけではないので、格上相手でもそれなりに気分よく狩れますね。



なのでサクッと狩りスタート

2012・1・21・6 

していきなりカードが出ましたΣ (゚Д゚)



案山子1匹目からカードが出たんですが…(;・ω・)
カードのドロップ率が高いとは聞いてましたが、まさか1匹目から出るとは。
しかもこれを拾わずに2匹目を倒すとまたカードが出るという罠。
うーん、カードハンターとしてはカードが出るのは嬉しいのですが、あまり簡単に出るのもなんだか拍子抜け。
カードは中々出ないからこそ出たときの嬉しさがあるんですけどねぇ。
しかも以前とは違ってカードが一枚しか所持できないという。
エピソードとか見るの好きだったのになぁ(ノ∀`) 




んでしばらく狩ってると

2012・1・21・7

なんか違うの出たΣ (゚Д゚)







カードみたいに見えますが、よく見ると左上が欠けている…








 

ハッΣ (゚Д゚)











そうか、これが










ファミリアDA!!!!!







というわけで、早速ファミリアを(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
別に案山子を連れて歩きたいわけではないのですが、それでも第1号ファミリアなので嬉しいですね。
それにカードと違ってドロップ率がちょっと低めに設定されてるみたいなので、カードの変わりに集めると言うのも楽しいかもしれません。
ただ問題は、Lv差補正がかかるのかどうかということですか。
謎のLv差補正。
経験値に補正入るのはまだ分かりますが、ドロップ率に補正が入るのは意味が分かりません。
さすがネクソンジャパン、毎度毎度予想の斜め上を全開で駆け抜けてくれます。

しかし、カードはLv差関係なくドロップするみたいですけど、ファミリアはどうなんだろ?
ファミリアもLv差関係ないならファミリアハンターに転職するんですが。








ちなみに狩りのほうは

2012・1・21・3

インベントリにこんなもんがあったので使ってみました。
なんでしょうね、これ。
いつ貰ったのか全く分かりませんが、便利そうなのでありがたく使わせてもらいます。






ということで

2012・1・21・8 

怒涛のLvUP(・∀・)

いや、80前後にもなってこの速度でLvが上がるのはどうよ?








Lv上げにもちょっと飽きてきたので

2012・1・21・9 

ちょっと奥に進んで木案山子を見てきました。
上級修練場はかなり沸きがよくて美味しい感じの狩り場ですね。
もう木案山子のLvを越えてしまったので改めてここで狩ろうとは思いませんが、腰を据えて狩るなら藁案山子よりもいいように思います。

カードだけ強奪して即撤退がよろしいようで(・∀・)




 

ちなみに同じマップに

2012・1・21・11 

何故か沸いてる仙人人形。
以前はマクロ対策モンスターでしたが、今はマスターモンスター的な扱いになっているようですね。
HPも高く倒すのに時間がかかりましたが、結構戦い甲斐があっていい感じでした。
カードも落としてくれるしね(。-∀-)ニヒ
カードのドロップ率が上がったのはこういうマスターモンスター系を相手にする時にはありがたい感じです。
でもやっぱり以前のドロップ率に戻して欲しいようにも思いますね。




ちなみに他のchを回ってみると誰も狩ってないのかほとんどのchに沸いていました。

2012・1・21・13 

んでLvも上がりました。







今日のところはこの辺で終了。
久しぶりに本気狩りしたので結構楽しかったですね。
また時間があればボチボチやっていくことにしましょう(・ω・)






今日の戦利品

2012・1・21・16 
…SS撮るの忘れてたorz



経験値:Lv79 39,22%→Lv84 6.49%
カード:藁案山子
    木案山子
    仙人人形
ファミリア:藁案山子*5


 
押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログメイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-26 : メイポ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめに

はじめての方ははじめまして、はじめてじゃない方はこんにちわ(・ω・)

楓鯖でのんびりまったりプレイしているヘタレ斬り族です。
以前は楽天ブログのほうでお世話になっていましたが、楽天ブログ改悪によりFC2に乗り換える事にしました。
なかなか時間が取れず更新も少なめではありますが、どうか生暖かい目で見守ってやっていただけるとありがたいです。

このブログはあくまで私個人が楽しむ事を目的として作成していますので、発言内容等に不快感を感じた方は速やかにブラウザの「戻る」ボタンをクリックする事をおすすめします。

尚、リンクなどについては特に制限はありませんので、バシバシ貼ってもらって構いません。
報告なども特に必要ありませんので、お気軽にどうぞ。
ただし、相互リンクの申し出は現在受け付けておりません。
相互リンクとはお互いが相手のサイトを「良い」・「紹介したい」と判断した末の結果であり、自分も貼る(貼った)から貴方も貼ってくれと「お願い」するものではないという風に考えています。

でも、リンクを貼った報告していただくと必ず覗きに行きますので、URL記入頂くととってもありがたいです。


旧ブログはこちら↓
蓮とキノコと中の人と(旧)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-25 : はじめに : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

