
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャラプロフィールその4 鴬神楽&茶ー子

○鴬神楽
 鴬神楽 

 ・職業:デーモンスレイヤー
 ・レベル:150代
 ・ギルド:無所属
 ・サーバー:あずさ

 7代目メインキャラのような人。「うぐいすかぐら」と読む。
 楓鯖に飽和感を感じけやき鯖に新しいアカウントを作って誕生した。
 見た目とペット以外無課金生活を続けているザコデーモン。
 フレアグレイヴが欲しいと思いつつ、どうやっても手に入らないのが
 残念な日々。




○茶ー子
 ちゃーこ 

 「ちゃーこ」と読む。
 しろたん、ばにらに続く3代目の相棒。
 ねこかわいいよねこ






○現在のステータス&スキル振り

【ステータス】
 すてたす 

 所詮無課金、所詮この程度。
 でもプレイには全然支障が無い不思議。
 これ以上のステータスの上昇は今のところ見当たらないなー


【スキル】

 ・1次スキル
  1次すきる 

  デビルサイダー切り一択。
  振り直しのもめんどうなのでSPは余り中。



 ・2次スキル
  2次すきる 

  とりあえずソウルイーターは使い道が無さそうなので放置。
  完全にSPが余ってます。



 ・3次スキル
  3時すきる 

  3次の間は使えるけど4次転職したら出番のないデモニックブレス切り。
  ダークジャッジメントも出番ないんだけどね(;´Д`)



 ・4次スキル
  4次すきる 

  マスタリの加減で現状こんな感じ。
  メタモルフォシスとヴァンパイアタッチが使えなさ過ぎてワロス('A`)





○現在の装備品

 【兜】
 お餅二個 

 自作品。
 グルクエがソロで出来てた時に獲得したものを強化。
 潜在は残念ですが、見た目も悪くないのでよし。



 【鎧】
 エムプリス 

 自作品。
 強化云々の前にエンムプリスの調達に手間取った。
 そして強化もなかなか上手くいかずさらに手間が倍(;´Д`)



 【靴】
 アイゼン 

 こちらもグルクエ品。
 滑り防止+移動速度UPで性能抜群。
 出来れば赤色だともっとよかったんですがね。



 【マント】
 マント  

 完全に見た目重視。
 他にもよさそうなのがあるんだけど、手に入れるのが難しい。



 【目&顔】

 どちらも無し。
 見た目がいい装備が無いので困り物です(´・ω・)



 【イヤリング】
 ハーフイヤリング 

 名工スキルを上げるために作ってたら出来た品物。
 見た目も能力も文句なし。



 【ネックレス】
 ぺんだんと 

 モンパで手に入るネックレス。
 『貪欲の』ペンダントという名前がお気に入り。
 でも強化は全く進まないw



 【手袋】
 腕輪 

 こちらもグルクエがソロで出来てた時に獲得したもの。
 本当は靴も合わせるつもりだったんだけど、間に合わず…
 存在だけで十分なので強化はあまり考えてません。
 攻撃100%5枚で十分だよねー



 【武器】
 バーディッシュ 
 
 自作品
 キルリックの時もそうだったけど、一から作って満足のいく品物が出来ると
 嬉しい物ですね(`・ω・´)



 【盾】
 シールド 

 デーモンなら誰でも持ってる盾。
 これを外すとフォースが使えなくなるので変更する事もままならず(´・ω・)



 【ベルト】
 ベルト 

 簡単に取れて能力のある戦国ベルト。
 セット効果もあるので変更する事はないでしょう。



 【肩】
 肩 

 セット効果のため戦国肩を使用。
 これ以外のは手に入れにくいからほぼ固定でしょう。



 【指輪】
 指輪1 

 セット効果のある戦国指輪。
 安くて能力高くてこれでいいのか?(゚Д゚)


 指輪2 

 なんかのイベントの時に作った品物。
 特に思いいれは無い悲しい子。


 指輪3 

 なんか変わったものは無いかと探した結果がこれ。
 周りを見てもあまりつけてる人は居ないのでいいですね。


 指輪4 

 定番の十字旅団。
 経験値ブースト( ゚Д゚)ウマー

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2000-01-04 : キャラプロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自作動画置き場

 中の人による自作動画置き場です。
百聞は一見にしかず、よければ見て行ってくださいな。

 

 ○Lv150斬り賊の狩り風景
  

  Lv150になった記念に作った斬り動画。
  斬りの良さを少しでも伝えようと試行錯誤した結果、このような物が出来上がった。
  サベジ・メルプロ・ピクポケに焦点を当てつつ、なるべく色んな狩り方を披露した
  つもり。
  SE20をドロップしたのは本気で驚いた(;´Д`)

 

 ○Lv30海賊(拳)の狩り風景
  

  拳1次職での狩りの様子。
  全体的なリーチの短さに慣れて居ないのがよく分かる(ノ∀`)
  使用した曲はテッカマンブレードOP「REASON」
  経験値の加減で撮影するだけで5回ほど墓を増やしました(( ´∀`))ゲラゲラ

 

 ○Lv70インファイターの狩り風景
  

  拳2次職での狩りの様子。
  攻撃スキルが増えたことにより狩りに幅が出来た。
  パンチを使っての無敵狩りが一番の醍醐味。
  動画とBGMをあわせるのに手間がかかって結局4日ほどかかりました(;´Д`)

 

 ○Lv30海賊(銃)の狩り風景
  

  勢い余って作った銃1次職での狩りの様子。
  ダブルファイアの高速連射が気持ち(・∀・)イイ!!
  でも攻撃力はショボショボ(;´Д`)
  撮影から完成までわずか3時間半という勢いだけで作った感じ。

 

 ○Lv120バッカニアの狩り風景
  

  拳3次職での狩りの様子。
  エネルギーバスターがやたらと強い。
  チャージさえ溜まっていれば最強クラスの戦闘力、チャージさえ溜まっていれば。
  実はこの時点でイエペペが薬無消費で狩れたりします(・ω・)b

 

 ○Lv123バイパーの道場破り
  

  

  なんだか動画を撮影したい衝動に駆られてこんなものを作ってみました。
  まさに誰得動画ですが気にしない(・ε・)
  行ける所まで行ってみたけどやっぱりグリフォンでタイムオーバー。
  フィストのLvが上がればもっと先に進めると思うんだけど。

 

 ○Lv136バイパーの狩り風景
  

  拳4次職での狩りの様子。
  BIBBANGに間に合わせたかったのでちょっと中途半端なLvでの撮影に
  なってしまった。
  狩り方がドラゴン一辺倒だけど一番優秀なスキルがドラゴンなので仕方が無い。
  デモリションが上がってればもっと使ってたんだけどね(・ω・)

 

 ○BB後のLv136バイパーの狩り風景
  

  BIGBANGにより大幅に仕様が変わったため改めて撮影。
  パンチの弱体化とエルボーの強化でちょうどバランスが取れてる感じ。
  比較用としてBB前のイエペペの動画も入れてみたけど、イエペペが変わりすぎてて
  比較にならないかも(;´Д`)



 ○Lv120斬り族の狩り風景
  

  Lv120になったのでなんとなく作ってみた動画。
  撮影ソフトを変えたら左端に微妙にデスクトップの背景が写りこんでしまったorz
  わりとやっつけ仕様(( ´∀`))ゲラゲラ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2000-01-04 : 自作動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャラプロフィールその1 蓮崇&しろたん

○蓮崇
 蓮崇

 ・職業:シャドー
 ・Lv:150代
 ・ギルド:紅の翼

 6代目メインキャラ。
 中の人の意向により3人目の斬り賊として誕生した。
 育成の方向としては回避重視のLUK斬り。
 各地を放浪しつつマターリ育成中。

 ・2011/1/4 キャラ製作
 ・2011/1/8 2次転職
 ・2011/3/1 3次転職
 ・2012/3/23 4次転職
 ・2012/6/9 Lv150達成




○しろたん
 しろたん

 変態的な飼い主にも愛想を尽かさず付いてきてくれる頼もしい相棒。
 名前については想像通り。






○現在のステータス&スキル振り

【ステータス】

 すてたす

 攻撃力の上段はカルマ使用時。
 Lv上昇&装備変更でそこそこ強くなりました。
 回避も4000弱と結構満足のいく数字。
 あとはどこまでLVが上げられるのか…( ゚Д゚)
 

【スキル】

 ・1次スキル
  1次すきる

  ディスオーダーとロングスローが消えてヘイストが1次スキルに降格。
  SPの関係でどうでもラッキーに1振らないといけないのがなんだか
  腑に落ちません(-ω-)

 

 ・2次スキル
  2次すきる

  色々変更になってるけど結局切れるスキルが無いので全部MAXに。
  スチルからスチールになってるのが謎。
  てかなんだよスチールて、鋼かよ(゚Д゚)

 

 ・3次スキル
  3次すきる

  さらにややこしくなった3次スキル。
  改変後も安定のダークフレア切り。
  アサルターとシーブズという2大スキルを失った代償は大きい。
  複数相手はメルプロとスチールで乗り切れと言うのか。
  


 ・4次スキル
  4次すきる 

  基本的なものは揃った感じ。
  ダガーエキスパートのおかげで回避も攻撃も上がって美味い。
  そしてフェイク30は凶悪の一言。
  ガンガン避けまっせ(・∀・)




○現在の装備品

【兜】

 ハット

 露店で購入したものを強化してみました。
 素で回避+101なのでかなり美味しい。
 残念ながら攻撃力は以前の物より下がってしまいますが、あくまで
 回避>攻撃なので問題ナッシン。
 

 

【鎧】

 ピラテ

 自作品。
 どうしても無敵時間+2秒がほしかったので頑張ってみました。
 おかげでキューブいったい何回回した事やら(;´Д`)


 ピラテパンツ 

 露店で購入。
 比較的安価で売っていたので買ってみました。
 LUKも回避も上がるので非常に素晴らしい一品だと思います。

 

【靴】

 ガティナブーツ

 露店で購入。
 潜在能力もさることながら、滑り防止がついてるのが大きい。
 基本的にどのキャラでもアイゼンしか使わないので、滑ると
 やりにくいんですよねー

 

【マント】

 まんと

 露店で購入したものを強化。
 これ自体は以前の物より劣りますが、帽子とのセット効果で回避+200なので
 こちらを選択。

 

【目】

 キツネサル愛

 自作品。
 余ったポインヨでキューブ回したらなんか良さげなのが出来てしまった。

 

【顔】

 ピグ鼻

 自作品。
 ALL&回避+2%という結構な品物。
 投資した金額に比べると安上がりだと思う。

 

【イヤリング】

 ハーフイカリング

 露店で購入。
 結構な性能の物が手が出る値段でおいてあったので買ってみました。
 強化が上手くいったので満足の品物。

 

【ネックレス】

 ビジターネックレス

 露店で購入した物を強化してみました。
 こちらも潜在能力に結構ポインヨを使った記憶が…
 まぁ使い回しがきくということでよしとしておきましょう。

 

【手袋】

 あなる

 露店で購入。
 潜在が回避しかないので安く売ってたんですが、どうせなら120以上の
 手袋にしてパサーブルSEが欲しいところ。
 しかしそこまで余裕は無い(-ω-)

 

【武器】

 キルリック

 一から作った完全自作品。
 余は満足じゃ(´Д`)

 

【盾】

 シーフズシールド

 自作品。
 思ったとおりの強化が思ってたより簡単に出来てしまってちょっと拍子抜け。
 あくまで回避が目的なのでLUK強化一択。
 装備Lvの関係で潜在Lvがちょっと低いのが難だけど、見た目も考えるとこれが
 最終装備でしょう。

 

【ベルト】

 バックルベルト

 露店で購入。
 妙に安い値段でおいてあったので即買い。
 かなり美味しい買い物でした。
 でも黒帯のほうが回避が上がるのは内緒(・ε・)

 

【指輪】

 ニンブルリング3

 簡単に作れて回避が60も上がる驚異的な指輪。
 指輪で回避が上がると言うのが謎で仕方ない。


 ニンブルリング4 

 簡単に作れて回避が102も上がるk
 指輪で回避が上がると言う(ry
 

 百発百中

 簡単に作れて回避が(ry
 指輪でかいh(ry

 クリティカルリング

 冒険家の帰還の時に貰ってからずっと倉庫で眠ってた指輪。
 せっかくなので今回使ってみる事にしました。
 いつぞやのUPデートでクリティカル効果に加え即死効果までついたので
 最高の指輪になりました。
 持ってて良かった(つω`*)


 降魔の指輪 

 ようやく手に入れた経験値ブースト指輪。
 通常の狩りではニンブルリングⅢに変えてこちらを使っています。
 最終的には特に用が無い限り使わなくなるとは思いますけどね。

 

【勲章】

 決まった物は無し。



【ブック】

 ブック

 エルナスセットが揃ったのでとりあえずセット中。
 というか他の地域のはボスモンスターの関係でまず無理です(-ω-)


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2000-01-03 : キャラプロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャラプロフィールその2 蓮嘩&ばにらあいす

○蓮嘩
 蓮嘩

 ・職業:バイパー
 ・Lv:140
 ・ギルド:紅の翼(サブマスター)

 初代兼5代目メインキャラ。
 3人目の快挙となる念願の4次転職を果たした。
 1年ちょっとの活動の末、一つの成果を残し育成停止。

 ・2009/11/16 キャラ製作
 ・2009/11/22 2次転職
 ・2010/1/17 3次転職
 ・2010/6/1 4次転職
 ・2010/7/10 クエストスペシャリスト達成
 ・2010/12/28 Lv140達成、育成停止



○ばにらあいす
 ばにらあいす 

 しろたんに続く新しい相棒。
 本当は「ゆきみだいふく」にしたかったが字数の関係で断念。
 当然の如くカスタマイズ済み。






現在のステータス&スキル振り

【ステータス】

 蓮嘩すてたす

 攻撃力の上段はJたこ焼き使用時。
 APをHPに50振ってるので攻撃力は控えめ。
 育成停止のためこれ以上の成長はありません。
 素DEX20でどこまでいけるか試した部分もあったんですが、問題なくここまで
 やってこれました。
 終ぞイークィノックスを装備できなかったのは残念ではありますが(-ω-)

 

 【スキル】

 ・1次スキル
  拳1次すきる

  ダッシュ切りを選択。
  移動速度は装備品でも確保できるので無くても問題なし。
  1pだけ振っても邪魔になりそうなのでダブルファイアに振っておきました。

 

 ・2次スキル
  拳2次すきる

  オークは移動に便利なのでMAX。
  本来ならSPが19足りないけど、3次スキルを削って全てMAXにしました。
  捨てスキルが一つも無いのは拳ぐらいじゃないでしょうか。

 

 ・3次スキル
  拳3次すきる

  BIGBANGに伴うSP初期化によりこのように。
  4次転職も済ませていたのでバスターとウェイブに適当に振っておきました。
  実際に育てるのならウェイブ切り一択でいいと思います。

 

 ・4次スキル
  拳4次すきる

  Lv140時点でこんな感じに。
  メインスキルのドラゴンとフィストがほぼ完成したので一応の形は出来ましたね。
  デモリションやカウンターアタックなどまだまだ伸びしろが多いので、Lvを上げる
  楽しみも残っているのも事実ですが。






○現在の装備品

【兜】

 ジャクム

 自作品。
 未強化品を買って60%全貼り。
 目標としていたDEX20が出来たので満足。
 そのかわり全財産の8割以上を使ったのでお財布が寂しいことに(´・ω・)

 

【鎧】

 バスタオル

 MTSにて購入。
 欲を言えばもう少しDEXの高いのが欲しかったんだけど、これ以上はとてもじゃないが
 手が出ません。

  

【靴】

 アイゼン

 露店でDEX+10 UG5が売っていたので購入して60%を貼ってみました。
 残念ながら1枚しか成功しませんでしたが十分満足のいく品物。
 相変わらずアイゼン以外は使う気になりません。

 

【マント】

 イカマン

 PG人形からのおさがり。
 攻撃力より機動力を重視しているのでイカマン一択。

 

【目】

 トカゲ

 唯一斬りと共有している装備品。
 どう考えてもこれ以上のものは作れそうにありません。

 

【顔】

 犬鼻

 露店にて購入。
 顔装備も斬りと共有でいいかと思ってたんですが、手が出る値段で売っていたので
 買ってしまいました。
 恐らく変更する事は無いでしょう。

 

【イヤリング】

 イカリング

 うちの一家で使いまわされるサブキャラ用イヤリング。
 いずれは専用イヤリングを作りたいものですが、今の経済状況では厳しい…

 

【ネックレス】

 ねくれす

 露店で購入。
 グルクエに参加しない私にはこれしかありません。
 特に不満は無いのでこのままでしょう。

 

【手袋】

 スケルデューク

 補正目当てで作成した手袋。
 予定してた補正はクリアしたものの、書が2枚しか貼りつかず残念なことに。
 相変わらず手袋強化は上手く行きません(-ω-)

 

【武器】

 せんとくん

 MTSで購入。
 それなりのものが手の出る値段で置いてあったので買ってみました。
 でも百血鬼と攻撃力が4しか変わらないのでなんだか微妙。
 120まで使い続けるということで良しとしましょう。

 

【指輪】

 リリン

 使いまわし装備その3。
 同ID内限定だけどわりかし便利。
 グルクエに参加しない私には以下略

 

【ベルト】

 ベルト黄

 補正確保用に用意したベルト。
 最終的には赤か黒にしたいけど、ちょっとそこまでやる気が出るかどうか。

 

【勲章】

 クエスペ

 最高級の勲章。
 これが無ければ始まりません。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2000-01-02 : キャラプロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャラプロフィールその3 蓮槇&蓮骸&蓮鋒

○蓮槇
 蓮槇 

 ・職業:シャドー
 ・Lv:150
 ・ギルド:紅の翼(サブマスター)

 のんびり・まったりを信条とする4代目メインキャラ。
 所有キャラ最高Lvとなる150に到達し、一つの成果を残した。
 Lv150を達成したため惜しまれつつも育成停止。
 装備品などはそのままなんで、呼んでもらえればいつでも
 出動できますよ(・ω・)ノ

 ・2008/11/1 キャラ製作
 ・2008/11/2 2次転職
 ・2008/11/22 3次転職
 ・2009/2/27 4次転職
 ・2009/7/3 クエストスペシャリスト達成
 ・2009/11/8 Lv150達成、育成停止



○蓮骸
  蓮骸 

 ・職業:シャドー
 ・Lv:127
 ・ギルド:紅の翼(マスター)

 3代目メインキャラ。
 現在は倉庫に格下げ。
 ギルマスなのに倉庫キャラとはこれいかに



○蓮鋒
 蓮鋒

 ・職業:ジョセフ
 ・Lv:74
 ・主な生息地:フリマ8-2

 2代目メインキャラ。
 コンパチサブキャラRen-hoシリーズ壱号機 
 現倉庫兼露店君。いつも8-2で店を出してます。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2000-01-01 : キャラプロフィール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

12 | 2000/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

