
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【RX-78-2】ガンプラ作った その2【ガンダム】

どもども、蓮です。



もうすっかり年の瀬ですね。
皆さん年越しの準備やらに追われてるころでしょうか。
私のほうは28日から休みに入りまして、遊びに行ったり掃除したり家の片付けに借り出されたりとバタバタしてました。
まぁキノクリは全然してませんけどw

最近はすっかりネトゲそのものをやらなくなってしまいましてね。
一応携帯ではちょこちょことはやってるものの、そこまで熱くなれるものも無く。
今のところ一番熱いのは、ガンプラ作りだったりします。





というわけで、タイトルからも分かりますように

ガンダム正面

ガンダム作りました(・ω・)

前回ガンタンク作ったのでその流れですね。
順番的に行くとキャノンが先のようにも思いますが、キャノンのほうが好きなので後回しにしました



ガンダムビームライフル

素組ですが結構な完成度。
前回のタンクといいとても700円のプラモとは思えません





ガンダム後ろ

特に顔の部分なんかこう見えて7個もパーツ使ってますからね。
タンクの時も細かいなーと思ってましたが、ダムはそれ以上。
作り応えはかなりありましたよ





ガンダム横

残念なところもいくつかはありますけどね
特に股関節。
製品の不備だと思いますが、足のパーツをつけるところの高さが微妙に違うんですよ。
なので直立不動にすると上半身がちょっと斜めになっちゃうんですね。





ガンダム斜め

ポージングでいくらでもごまかせますが、しかし残念なのは事実。
あと手のパーツが外れやすいですね。
武器を持たせることを前提に作ってあると思うので、多少のゆるさはあるかもしれませんが、ビームサーベルを差し込むだけで取れるのはどうかと…(´・ω・)

まぁその辺は当たりハズレがあるということでしょうかね。
そもそも1/144のHGにそこまで求めるというのが酷なのかもしれません。
でも目に付いちゃうのは仕方ないw







ガンダムバズ

相変わらず携帯撮影なので画質が悪いですが。
というか画質云々の前に光量が足りてないように思いますね。
安物の電気スタンドでも買ってこようかしら(´д`)








てな感じで今年最後の更新でした。
皆様よいお年を(・ω・)ノシ
年明けからはキノクリ再開するかもしれませんw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-31 : ガンプラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【RX-75】ガンプラ作った【ガンタンク】

どもども、蓮です。


すっかりご無沙汰してしまってすいません。
最近はまったくキノクリしてませんで、ログインしてないと書くことも無いということで。
そうこうしてるうちにREDUPデートが来たみたいですね。
なんでも冒険家全面改変とか。
久しぶりにちょっとやる気をだしてみますかねー






さて、今回は趣味の話。
いやまぁまだ趣味と言えるかどうかは微妙ですがw





タイトルにもありますようにガンプラを作りました。


ガンタンク正面 

はい、ガンタンクです。
個人的にファーストの中で3番目に好きなMSです。
MSと呼んでいいのかどうかは甚だ疑問ですがねw



使用したのは「1/144 HGガンタンク」
本格的にガンプラを作ったのは初めてですが、最近のガンプラはすごくよくできてますね。




ガンタンクUP 

ちょっとUP。




素組だけなのにここまでの再現度。
腕とかの稼動範囲も予想以上に広いですし、胴体をちょっと持ち上げてやれば体を捻ることもできるのでポージングもかなり楽しめます。
もちろんMGやPGに比べたら劣るでしょうが、手軽に楽しむ分にはこれでも十分でしょう。





ガンタンク横 






MGやPGはそこそこの値段がしますが、HGなら安いもので一体500円ぐらいからありますし、高いものでも2000円ぐらいまでだいたいあるようですし。
ちなみにこのガンタンクは約700円。





ガンタンク後ろ 

後ろ





約をつけたのは、実はキャノンとダムとのV作戦セットで購入したからです。
バラで買うのと値段の差はあまり無いんですが、設定資料的なものがついてきますし、どうせ始めるならこの3体から始めるのがガンプラ道というものでしょう。





ガンタンク斜め上 

斜め上




製作所要時間は約2時間。
スパイク動画のエンコとか他の事も平行してやってたのでちょっと時間がかかりましたね。
集中して取り組めば1時間もあれば十分かなと思います。
ニッパーの扱いに慣れてないので余計に時間がかかったというのもあるんですがw


ニッパーもちゃんとプラモ用を買いましてね、これからちょっと本格的に作ってみようと思います。
っても作るだけでしょうけどねw
よくてスミ入れとつや消しをするぐらいでしょうか。
本格的な塗装まではする気ないので、気軽に楽しめる感じでいいんじゃないかと思っています。



あとはもうちょっと撮影をどうにかしたいですね。
とりあえず携帯のカメラで撮影したんですが、なんだか今ひとつですねぇ
どうせならもうちょっと綺麗に撮りたいものです。


親が持ってるデジカメを借りてくるかなー(´д`)









というわけで久々の更新でした(・ω・)

2013-12-15 : ガンプラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

