
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

変わり過ぎ(;´Д`)

どもども、蓮です。

日のたつのは早いもので、もう年が明けてから5日目になりました。
明日から仕事始めという方も多いんじゃないでしょうか。
学生の皆さんはまだもう少し冬休みですかね?
あまり遊びすぎず、そろそろ気をひきしめたほうがいいかもしれません。
勿論私もですが。





さて、一昨日久しぶりにキノクリしてきましたので、そちらの様子でも。
茨から帰ってくると楓の楽さがよく分かりましたねww





1月3日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



なんとも久しぶりのログイン。
12月はまったくといっていいほどやってないので、ほとんど1ヵ月半ぶりぐらいでしょうか。
一応UPデートは確認していたので、そこまで浦島太郎状態ではないと思うのですが…





さて、先日の記事にも書きましたように




1_20140105212239998.jpg 

新キャラを作りました(・ω・)

まぁどっちかというと転職といったほうが正しいですかね。
いや、投げから投げになるんだから転職ですらありませんか。




なにはともあれ、再びメイプルアイランドへ帰ってまいりました。
以前とは大きく変わってしまって、まるで別の場所のよう。
最初に選べる服の種類が増えたのと、最初から髪の色が指定できるのがいいですね。
おかげで染毛券いらずw









さて、クエストを進めていきましょう







2_20140105212240795.jpg 

ってなんか違うぞ?Σ(゚Д゚)

確かマイってなんか中華ドレスみたいなのを着てたはず。
いつの間にか立派な戦士になってしまって…(;´Д`)











そしてアムホストに到着









3_201401052122345d4.jpg 

って誰やねん!Σ(゚Д゚)

確かルーカスは長老スタンと同じ顔だったはず。
いつの間にかすっかり禿げてしまって…(;´Д`)











そしてサウスペリから船に乗り









4_20140105212235f90.jpg 

ってどちらさん?!Σ(゚Д゚)

見た目どころか名前まで違うがな!
シャンクスどこいった?シャンクスは!ヽ(`Д´)ノ











といった感じで変わり果てたメイプルアイランドを後にしたのでした…













変わり過ぎやろ(´・ω・`)













さて、ビクトリアに渡ってきまして



5_20140105212237396.jpg 

即転職のためにダークロードに会いに。
地上に降りたダークロードに様をつける必要はありませんな(・ε・)







というわけで転職しまして



6_201401052128405fa.jpg 

ひゃっほう、久しぶりの投げだぜぃヾ(゚∀゚)ノ





いやほんと久しぶりに投げやるように思いますね。
特に茨で斬りやってたから遠距離の楽なこと楽なこと。
それに被ダメも1/10なので楽勝ですww





というわけでカードとファミリアを集めつつ30分ほど





7_201401052128412c6.jpg 

もうLv19になったわΣ(゚Д゚)



いやー、適当にブックの最初のほうから埋めてただけなんですけどねー
デンデン狩ってオクトパス狩ってキノコどもを狩ってたらもうこんなLv。
LVUPが容易になったとはいえ、このスピードは異常じゃないでしょうか。

これ本気でやったら1週間かからずにLv100まで行けるんじゃないか…?Σ(゚Д゚)











ま、そこまでやらんけどw













というわけで今日はここまで。
戦利品のSS撮り忘れたので省略(・ω・)





今日の戦利品

略)

経験値:Lv1 0.00%⇒Lv19 50.14%
カード:デンデン
    青デンデン
    赤デンデン
    スポア
    メイプルキノコ
    オクトパス
    緑キノコ
    青キノコ
    泣き虫青キノコ
    ツノキノコ
    ゾンビキノコ
    怒ったゾンビキノコ
    ママシュ
    パパシュ
    ゾンビママシュ







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-05 : メイポ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ナイトロードの帰還

 メイプル縛りプレイ

ナイトロードの帰還





○概要
 現在のナイトロードは多様な範囲攻撃を持つ万能職であるが、本来は強力な
 単体攻撃と高い機動性、優秀なスキルを持つが、低HP紙装甲という弱点を
 併せ持つ、というのがスタイルであった。
 その弱点を解消するために、HP装備や振り替えなど過去のプレイヤーたちは
 凌ぎを削ってきた。
 しかし、いくつかの改変とBigBangUPデートにより大きく変更され、旧来の
 ナイトロードとは似ても似つかぬものに成り下がってしまった。
 強力な単体攻撃はそのままに、多様な範囲攻撃、HPの上昇により解消された
 紙装甲。







 誰もが強くなり誰もが死ななくなってしまったナイトロード。
 先人たちが見ればどう思うことだろうか。









 この企画はそんな現在のナイトロードではなく、旧来のナイトロードを
 極力再現しようというものである。









○スキルについて
  旧来のナイトロードを再現するにあたって、いくつかのスキルの使用を
  制限する

 ・1次スキル
  ヘイスト Lv30からのみ使用可能(Lv30までSPは振らない)
  フラッシュジャンプ 同上

 ・2次スキル
  手裏剣バースト 使用不可
  ウインドタリスマン 使用不可


 ・3次スキル
  ダークフレア 使用不可

 ・4次スキル
  ダークセレニティ 使用不可
  パージエリア 使用不可
  サドンレイド クソ食らえ



 なお、旧来の転職Lvが70と120であったことを踏まえて、3次スキル及び
 4次スキルはそれぞれLv70、120から使用できるものとする(SPも振らない)
 転職は通常通り行うこととする。




○装備品について
 セット効果のある装備品の使用を禁止する。
 P装備は原則使用禁止。
 露店での購入も原則禁止。ただし倉庫内のアイテムに関しては自由に
 使ってよい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-02 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

賀正

どもども、蓮です。

あけました、おめでとうございました(・ω・)
年が変わったというのにまったく変わった感じがしないのは私だけでしょうか。
そう感じるということは、それだけ充実していないということなのかもしれませんね。
なんかもういろんな事に集中できず、これで大丈夫なのか?→大丈夫だ、問題だらけだ。




さて、そんなこんなで2014年も始まってしまいましたが、今年はもう少しメイポのほうも力を入れていきたいですねー
なんだかんだで去年は仕事始めてからガクンとキノクリ率が下がってしまいましたし。
茨での活動が思ってた以上に面白くなかったというのが原因でしょうか。
縛りプレイは面白いですが、縛られプレイはあまり面白くないということですね、いい経験にはなりました。


ブログのほうももうちょっとがんばって更新していきたいと思ってますので、もしよかったらまた来てやってください(・ω・)





以下、ちょっとした小芝居を挟みつつ、新年の挨拶に代えさせていただきます。











蓮崇0
 :…うーん、こんな所に呼び出していったい何なんだろ?
      槇兄さんなんか聞いてる?
蓮槇0:いや、俺も何も聞いてないなー 
      姉さんからは「とりあえず来い」といわれただけだし
蓮崇2:だよねー 姉さんいつも唐突で強引だもんなー





蓮骸0:二人ともやっときたか
蓮崇0:あ、骸兄さん
蓮鋒0:……
蓮崇1:鋒兄さんも居るし。二人も姉さんに呼ばれたわけ?
蓮骸0:蓮嘩に呼ばれた、というか、オレと鋒は中の人に呼ばれたんだがな。
蓮崇1:へぇ、あのめんどくさがりの中の人が
蓮槇1:珍しいこともあるもんだねー




蓮嘩0:みんな揃ってるわね
蓮崇0:あ、姉さん
蓮槇0:いきなり全員集合させて、なんかあったの?
蓮嘩0:まぁねー 骸と鋒はだいたい予想ついてるみたいだけど
蓮骸2:ま、アレとも付き合い長いしな
蓮嘩0:そうね、もう10年以上になるもんね
蓮鋒1:……
蓮崇1:え?なになに?どゆことどゆこと?
蓮槇0:3人だけで話進めないでよー
蓮嘩4 :はいはい、説明したげるから静かにしてなさい









蓮嘩0:とりあえずアイツからの言伝があるわ
蓮骸1:……そのカセットテープが、か?
蓮槇1:またなんて古めかしい…
蓮嘩1:あたしに聞かれてもしらないわよ。
      昭和生まれなんだから仕方ないんじゃない?
蓮崇1:いや姉さん、昭和生まれは関係ないんじゃないかな?
蓮嘩2:うるさいわね、少しは黙ってなさい。いい?再生するわよ?










中:やぁやぁ諸君、久しぶりである。
  特に蓮槇と蓮崇にとっては初対面にちかいものがあるな。





蓮崇1:…初対面って言っても一方的にしゃべってるだけじゃん





中:諸君らには日ごろからよく活動してもらい感謝の極みである。
  特に蓮槇、茨での活動ご苦労であった。

蓮槇2
:あざーす




中:蓮崇の堕落っぷりにはあきれ果てたがな

蓮崇3
:それは僕のせいじゃないよ!







蓮嘩4:…ちょっとあんたたち、黙って聞きなさい
蓮槇0:はーい
蓮崇2:はーい





中:さて、今日諸君らに集まってもらったのは他でもない。
  蓮槇が茨から帰還した今、非常に困ったことに現状やる事が
  なくなってしまった。
  諸君らも知ってのとおり、今のメイプルにはレベリングと
  火力向上以外のプレイが皆無に等しい。
  無論、それらが悪いわけではないし、それを楽しんでいるものも
  いることだろう。
  しかしだ、うちの一家にそのようなプレイをする余裕は
  はっきり言って、ない。
  レベリングに打ち込むための時間もなければ、強化に使う
  資金の余裕もないのだ。
  
  となると何かほかの事でプレイすることを作らねばならない。
  というわけで参考までに諸君らに今のメイプルの感想を聞きたい。




蓮嘩1:感想って…カセットテープでしょうが、これ
蓮槇0:まぁいいじゃない、聞かせてみるのも
蓮嘩0:まぁいいけど。
      というわけで一人ずつ感想を言って


蓮崇0:…感想って言われても、僕はBB後生まれだからこれと言ってあんまり
蓮槇1:俺は骸兄さんの後を継いだだけだからなー
     少なくともLv127までは骸兄さんが道をつけてくれてたわけだし。
     まぁ、その後は新しくて結構楽しかったけどねー
蓮嘩0:骸と鋒は?
蓮骸0:オレは最初の神ゲーだった1年を知っているから、それで十分だ。
蓮嘩0:ああ、確かにね
蓮骸2:強いていうなら、ヘタレ団のみんなとあまり会えなかったことだな
蓮嘩0:そうね、隊長たちとはあたしや鋒のほうがよく会ってたしね
      鋒はなんかある?
蓮鋒1:……特にない
蓮崇3:うおぅっ!?
蓮嘩1:…どうしたの?
蓮崇1:鋒兄さん喋れるんだ…



ゴスッ



蓮崇3:痛いよ!眉間に手裏剣は痛いよ!
蓮鋒1:……安心しろ、ただの紙飛行機だ
蓮崇3:痛いよ!鋼鉄製の紙飛行機は痛いよ!
蓮嘩4:…相変わらずお馬鹿な子ねぇ、あんたは







蓮嘩0:で、本当に何もないの?
蓮鋒2:……4次転職、いや、未練だな
蓮嘩3:あぁ、そっか。4次転職してないのあんただけだもんね
      でもうちの一家で一番最初に3次転職したことは胸張っても
      いいと思うんだけど?
蓮鋒1:……






中:さて、そろそろひとしきりの感想が出たころかな?





蓮嘩1:…本当にカセットテープなのかしら?





中:まぁ今のメイプルに対する思いはいろいろあると思うが、私が思うに、
  盗賊の変わりようはなかなかに酷いものがあると思わないか?




蓮槇0:確かに。アサルターとシーブズが消えたのは冗談じゃないねー
蓮骸2:スチルが普通に優秀な攻撃スキルになったのも納得いかないけどな。
      あれはネタスキルで良かったんだ、それをあえてMAXにすることが
      斬りのロマンだ。
蓮嘩0:投げはどうなのよ、鋒?
蓮鋒1:……複数攻撃など必要ない
蓮嘩4:そうね、今はなんだかいっぱい複数攻撃増えたし、
      全体攻撃までついてるもんね。
蓮骸2:サドンレイドは本当に不要だな。熨斗つけてデュアルブレイドに
      送り返してやりたいものだ。
蓮鋒1:……俺と蓮嘩が目指した投げは今は存在しない
蓮嘩3:…そうね。
      あたしがあの日神殿で見た王子の姿は今でも忘れられないわ
蓮鋒2:……もうナイトロードは終わってしまっているんだ










中:ならもう一度始めてみてはどうかな?





蓮鋒2:……!





中:確かに今のナイトロードに昔の面影は少ない。
  時代の流れに逆らうことはできんからな
  しかしだ、だからと行って換わってしまったものをすべて受け入れる
  必要はない


蓮嘩1:…どういう意味?


中:つまりだな、今の投げで昔の投げが持ってる部分はおいといて、今の投げで
  昔の投げが持ってない部分は使わなければいい、ということだ。
  用は昔のナイトロードを再現するわけだな



蓮鋒0:……無理がある




中:確かに完全再現は不可能だ
  だが、ある程度近づけることはできるはずだ
  勿論バランスを考えた上で、な




蓮鋒2:……



中:…よし、反対意見がないなら次はこれで行こう、題して
  『ナイトロードの帰還』
  うんむ、我ながらいいネーミングセンスだ



蓮嘩1:てことはまた新しい子を探してくるわけ?



中:いや、それには及ばん。適任者が目の前にいる



蓮嘩0:あたし…じゃないわね。てことは…


中:そう、今回の仕事は蓮鋒にやってもらうことにしよう



蓮鋒2:……まて、俺はもうLVも70を超えている。
      いまさらどうしようと言うんだ



中:うん?当然もう一度1からやってもらうよ?



蓮鋒2:……!?



中:おんなじやるなら1からやらなければ意味がないだろう?



蓮鋒0
:……しかし、俺に投資した分は無駄になるぞ?



中:それは仕方ない。その分仕事してもらえばそれでかまわない。
  露店の仕事も蓮骸に継いでもらえばいい



蓮骸0
:ああ、それぐらいならお安い御用というものだ
蓮鋒0:骸…
蓮骸2:…いつか、お前に借りを返さなければ、と思っていた
      これで返せたことになるかどうかは分からんが、それぐらいは
      させてくれ
蓮鋒0:……借りなどとは思ってはいないが
蓮骸0:お前が思ってなくても俺が思ってるんだよ
蓮鋒1:……そうか











蓮嘩0:はいはい、あんたたち二人の友情はよくわかったから
      その辺にしておきなさい
蓮崇1:姉さんいきなり出てきて雰囲気ぶち壊しだよ
蓮嘩0:いいのよ、だいたい話が進まないじゃない
      てことは、鋒にもう一度やらせるってわけね?





中:うむ。詳細はまた追って説明することにしよう。
  というわけで、蓮鋒、がんばってくれたまえ。
  ちなみに、このカセットテープは3分後に自動的には消滅しない





蓮嘩2
:…つまりこっちで処分しろってことね
蓮槇1:てかこれって絶対カセットテープじゃないよねー
蓮骸1:まったくだ









蓮嘩0:ま、なんにせよ次の予定が決まってよかったじゃない
      鋒、投げの意地、見せてやんなさい
蓮鋒1:……言われるまでもない
蓮崇2:あれ?鋒兄さんちょっと喜んでる?なんかうれしそうだよ?




ガスガスガスッ






蓮崇3
:痛いよ!眉間にトリプルスローは痛いよ!
蓮鋒1:……安心しろ、みかんだ
蓮崇3:痛いよ!冷凍みかんはカチカチで痛いよ!
蓮嘩4:……救いようがないわね









はい、というわけで主力キャラ5人による寸劇はいかがだったでしょうか。
キャラ設定が今ひとつ固まってないあたり中の人の未熟さが出てしまって情けない限りでございます。
さて、寸劇中にも出ましたが次回より『ナイトロードの帰還』と題しまして、投げをやろうと思っています。
端的に言えばただの縛りプレイなんですがね。
詳しい内容は次回の記事にて。
ブログ的に面白いかどうかは分かりませんが、構想段階では結構面白いものになると(本人は)思ってますので、良かったらお付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-01 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

だいじぇすと報告

どもども、蓮です。

すっかりご無沙汰ですねぇ(´д`)
まだ体調も今ひとつな所もあり、仕事で疲れてキノクリする気にならないというのもありでここ最近はあまりメイポ自体やってません。
まぁxbox買ったからというのもあるんですがw



正直なところ、いばらでの活動にちょっと限界を感じてましてね。
若干飽きてきてる部分もあるわけです。
やはりこういう制限プレイは楽しいときにやるべきもので、半ば惰性の状態でやるようなものではないのかなーと。
4次転職までは頑張っていくつもりですが、それ以降はどうなるか分かりませんねぇ。

ま、4次転職したらまた面白くなってくるのかもしれませんが。
現段階の予定では、とりあえずLv100までやって、その後はまた楓に帰りますかね。
ちょっとやりたいこともありますし(・ω・)





さて、ここ最近の動きをダイジェストでどうぞ。



11月13日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



ログインしてみると

2013・11・13・1 

いつの間にかこんなイベントが。
最近はUpデートの内容すらチェックしてないので、まったくついていけません。





2013・11・13・2 

収集系イベントだったのでLV範囲内の敵を倒すためC-2へ。
楓だとどのchでも人が居ますが、いばらだとどのchでも人が居ませんね。
人が居ても絡むわけではありませんが、かと言ってまったく居ないとオンラインゲームという気がしませんねぇ。






2013・11・13・3 

イベントアイテムを集めるとこんなものが貰えます。
中身はいつものように潜在書だったり装備強化書だったり。
もう少しひねったものは無いのかと思いますが、万人受けするものといえばこれぐらいのものでしょう。






そんなこんなで

2013・11・13・4 

Lvも1つUP。
イベントだけだったので経験値もぼちぼちの入りですね。





11月17日

本日はSDTには間に合わなかったんですが、ちょっと狩りたい気分だったので遅めにログイン。
時間に余裕があるわけではなかったので手近なところでミスリルミュテなんぞを。


2013・11・17・1 

一応イベントの分は終わらせましたが、これと言って特になし。
Lvの変動もなし(-ω-)







11月19日

今日は早く帰って来れたのでSDTちょっと始まってからログイン。
しかしイベント以外やる気にはならず

2013・11・13・2 

とりあえずc-2
本日もイベントのみこなして終了。
なんだかもう全然やる気になってませんね。
この調子でいったいどこまでいけるやら。

とりあえずの目標として年内にLv100にはしたいものです(-ω-)








押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-19 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生存報告的更新

どもども、蓮です。

いまだに体調がよくなりませんねー
薬でなんとか仕事にいけてる感じ。
恐らく疲れからくるものだと思うので、今日も早めに寝ることにしますかね。




さて、9日の日記になります。



11月9日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は土曜でお休みだったので体調不良を押してログイン。
あまりログインしてないと逆にログインしたくなるという不思議。










と、勢いでログインしたはいいものの、これと言ってやることがなく…
いつの間にかハロウィンイベントも終わってましたし、何をしましょうかねー








2013・11・9・1 

とりあえず木案山子を狩りにきてみたわけですが。





しかしあまり面白くないですね(´・ω・`)
1確なので何も考えずエッジカーニバル振り回してればいいので、狩りの面白みがちょっと足りない。
そこへ来てイベントは無いわ経験値も通常通りだわ、とどうにもこうにも。
いや、経験値は十分入ってるんですけどね。
ハロウィンイベントでの入りが多かった分、なんだかちょっと物足りないように思います。

やはりイベントというものは大事ですね(´д`)












そんなこんなで

2013・11・9・2 

とりあえず1時間狩ってLvを上げて終了。
なんだか微妙な1時間でしたとさ⊂⌒~⊃。Д。)⊃






今日の戦利品

2013・11・9・3 

経験値:Lv93 73.16%⇒Lv94 60.72%






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-13 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キキョウへ帰郷

どもども、蓮です。

えー、すっかり風邪をひきましてね。
土曜の夜ぐらいから調子が悪くて、昨日の夕方に病院行ったもののいまだに回復の兆し無く、という感じですかね。
せっかくの連休なのにずっと寝てただけですよ、まったく(´д`)
昨日今日とあわせて布団から出てきてる時間5時間ぐらいなんちゃうかなw

明日からまた仕事なのでしっかり休んで治したいところですが、この調子だと明日も無理っぽい気がしないでもないです。





さて、 1日の日記になります。



11月1日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日も残業ではあったんですが、そこまで遅くならなかったので帰ってきてそそくさとご飯と風呂を済ませてSDT途中にログイン。



ぱぱっと狩場選びを済ませまして、向かった先は

2013・11・2・1 

帰郷、いやキキョウへ。
Lvは上ですがHP的には2発で落とせる範囲内。
たぶん行ける!












2013・11・2・2 

っと思ったんですが、その微妙なLv差のミスで2発で結構落とせない(´д`)
というわけで10分ほどでルツボ’sに帰郷、いやこの場合は帰還か。









しばらくルツボを狩ってみたものの、ふと思いついて狩場変更。
向かった先は

2013・11・2・3 

先日狩り散らかした木案山子へ。
前回のときは攻撃力の関係で微妙に打ち漏らすことがあったものの、それからLvも上がって1確かそれに近い状態になってました。
やっぱり同じ狩るにしても1発で落とせる相手のほうが爽快感があっていいですねー
範囲攻撃が連打できないいばらでは特にこういうのが大きい。












そんなこんなで1時間、

2013・11・2・4 

Lvも93にUP。
もうしばらくここで木案山子を狩ることにしましょうかねー
現状で一番効率がいいんじゃないかと思います。
勿論楽しいというのもありますけどね(・ω・)











今日の戦利品

2013・11・2・5 

2013・11・2・6 

経験値:Lv92 12.20%⇒LV93 73.16%
カード:キキョウ




押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-04 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

狩りたい気分

どもども、蓮です。

すっかり更新ができてなくてすいません。
今週はほとんど毎日残業で帰ってくるのが遅くてねー
SDTにログインできないし疲れてるので早く寝たいしで結局ほとんどやってません。
昔はどんなに仕事で遅くなってもログインしてたんですが、やはり年ですかねー
まぁ、昔ほどメイポに魅力を感じてないというのもありますが。





さて、先月の28日の日記になります。




10月28日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は残業で遅くなったんですが、結構なメイポ気分だったのでちょっと遅めにログイン。
時折むしょうにメイポやりたい時があるんですよねー






2013・10・28・1 

そして恒例になりつつあるハロウィン服をいただきに。
これで4つ目、残り二つはどんなんでしょうね?










さて、狩りのほうですが

2013・10・28・2 

本日は白草村にやってきました。
個人的感想としてはあまり目立たない地域のように思えますが、結構美味しいモンスターが揃ってますよね。












2013・10・28・3 

というわけで今日の相手はルツボ&人参ルツボ。
沸きがよくて移動しやすい地形なのでBB前からよく活用していたマップ。
しかしなぜか人気がなく人が来ない不思議。
もっと効率のいいところが他にあるからなんでしょうけど、私としてはこういう穴場的マップのほうがいいですね。










2013・10・28・4 

HPの関係でとても1発では落とせませんが、ルツボは2確、人参ルツボもほぼ2発で落とせます。
手数がかかる分、案山子やアイアンミュテほどは稼げませんが、狩ってて楽しいのでよしとしましょう。
エッジカーニバル当てた時のすぽぽぽぽぽという音も気持ちいいですよw
















そんなこんなで1時間ほど狩りまして

2013・10・28・5 

Lvも2つUP。
100までもう少しですねー
いばらでのシャドーの立ち回りは気になるので、今の1.5倍バフがある間にがんばって稼いでおきたいですね。














今日の戦利品

2013・10・28・6 

経験値:Lv90 55.63%⇒Lv92 12.20%
カード:ルツボ
    人参ルツボ







押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-03 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

使い回しではない

どもども、蓮です。

そういやいつの間にかアクセスカウンターが5000を超えてますねー
いったい誰が見てるのやら(゚Д゚)?

前のブログではこういう節目ごとにイベントをやったりしたもんですが、こっちではどうしましょうかねー
参加者がいればやってもいいんですが、企画はしたものの誰も参加しない、とかなると非常にお寒いことになりかねませんし。

とりあえず今回はスルーですかね。
10000HIt行ったときは流石に何か考えるかもしれませんが(・ω・)





さて、一昨日の日記になります。



10月27日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日もお休みということで時間に余裕を持ってログイン。
土日休みってホントええねぇ(´д`)






まずはすでに恒例になりつつある服を貰いに

2013・10・27・1 

またか(゚Д゚)


タイガーに続いて被りすぎじゃない?
被るのはいいけど続くのはやめてほしいねぇ。
SS使いまわしてるように思われるじゃない(・ε・)








2013・10・27・2 

そしてハロウィンモンスターを探してうろうろ。
屋敷の中は移動速度固定なので幽霊キャンディを使ってみた。
以外に違和感無い(・ω・)










さて、狩りのほうはですね

2013・10・27・3 

アイアンミュテに来てみました。

先日来たときはかなりの割合で2発だったんですが、Lvも上がって少し攻撃力が上がったことで、ほとんど1発で落とせるようになってましたね。
多分ちょうど今ギリギリの与ダメになってるんでしょうが。
同じHPでも防御力の高い木案山子だと多分まだ無理かと。










というわけでひたすらアイアンミュテを狩りまして

2013・10・27・4 

Lvも2つUP。






一応SDT終了と同時に撤退したんですが、その後少しC-2などにも行ってみました。
完全2確ではありますが、以外に楽しくやれそうに感じましたね。
無理に1発で落とすことを狙うよりも、もういっそ2確を考えたほうがいいのかもしれません(・ω・)










今日の戦利品

2013・10・27・5 

2013・10・26・6 

経験値:Lv88 70.20%⇒Lv90 55.63%





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-29 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

定まらない

どもども、蓮です。

さて、時間もないのでサクッといきましょう。




10月26日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ



今日はお休みだったので、時間に余裕を持ってログイン。
休みの日はゆっくりできるのでいいですね。






2013・10・26・1 

まず最初にハロウィンの服を貰いに。
ホラーセットとはなかなかハロウィンにふさわしいんじゃないでしょうか。







…まぁハロウィンとはまったく関係性はないのですがねw












さて、狩りのほうですが

2013・10・26・2 

あいかわらず彷徨ってます(´・ω・`)
とりあえず近場ということでトリプルルモへ来てみたわけですが。
1発でだいたい落とせるし沸きも悪くない。
しかし、残念なことに足場が非常に多くて邪魔という。
別にここだけに限ったことではありませんが、マガティアにはこういうマップ多いですよねー









ということでちょっと場所を変えて

2013・10・26・3 

普通のルモへ。
こちらは足場は少なくてやりやすいのですが、沸きが少ない。
沸きが少ないとどうしてもFJで飛び回るので余計な被ダメが増えるという罠。










仕方ないので

2013・10・26・4 

キューブスライムへ。
随分格下ではありますが、1.5倍バフがあればまだまだ十分な経験値が入ります。
沸きも悪くなく、マップもそんなに邪魔な段差がないので一応今日はここで落ち着くことに。
若干狩場選びが適当ですが、まぁよしとしましょう。
もっといろんなとこ回ってみればいいんですが、そこまでやる気にもならず…(-ω-)










そんなこんなで1時間半ほど狩りまして

2013・10・26・5 

Lvも2つ上がりました(・ω・)












今日の戦利品

2013・10・26・6 

2013・10・26・7 

経験値:Lv86 42.27%⇒Lv88 70.20%
カード:トリプルルモ
    ルモ
    キューブスライム





押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-27 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これが限界だと…っ!

どもども、蓮です。

すっかり寒くなりましたねー
エアコンを入れようかどうか悩む季節になってきました。
まぁ暑いよりはいいので問題ないっちゃぁないんですが。
夏なんて女性が薄着になるぐらいしかいいところありませんしねぇ(-ω-)




さて、水曜日の日記になります。



10月23日

今日も今日とてキノクリ(`・ω・´)pポチッ




今日は早く(といっても定時)に帰って来れたのでSDTにどうにか滑り込みIN。
とりあえず狩場に向かう前にハロウィンのほうへ行って



2013・10・23・1 

今日もタイガーセット(´・ω・`)

まぁ6種類しかないので被りやすいとは思いますが、何もキョンシー⇒タイガー⇒タイガーとならんでもええやろうにw










さて、狩りのほうですが

2013・10・23・2 

ちょっと移動して武陵のほうへ。
藁案山子がちょうどよさそうだったのでチョイス。








2013・10・23・3 

Lv的に木案山子も美味い……かと思いきや、なんとここで痛恨の火力不足orz
強制ミスは出ないのですべてクリーンヒットするんですが、どうしてもちょこちょこ残るんですよね。
その割合ざっと7割ほど。
そしてよく見てみればたまーにですが藁かかしも打ち漏らすことが(´д`)

どうも私の今の火力では藁案山子(HP29000)と木案山子(HP31000)がボーダーラインのようです。









しばらく我慢して狩ってみたんですが、やはり微妙に残るのは精神衛生上よくないので狩場変更。
やってきたのは

2013・10・23・4 

アイアンミュテ(HP31000)
数字的には木案山子と同じですが、防御力がこっちのほうが低いのでなんとかなるかなーと。











ま、実際はなんともならんかったんですけどね(`-w-)












2013・10・23・5 

せっかくここまで来たんだからもののついでにミスリルミュテ。
1発で落とせる時もあるけどほぼ無理。













2013・10・23・6 

さらに進んでロイド。
もう問題外(_´Д`)ノ
















流石にこれ以上先に進んでも完全に無駄足になりそうなので撤退。
んで結局

2013・10・23・7 

スナモグラとスコルピオンを狩ってました(´・ω・`)

1.5倍バフがあるから十分経験値増えるんだけど、与ダメの限界が来てしまった以上、ここから先のLv上げは苦労しそうですねー
時間がかかるのはいいんですが、狩れる相手が増えないのはちょっとモチベーションに響きます。
とりあえずはハロウィンイベントの間に少しでも走っておきたいですねー











2013・10・23・8 

とかいいつつもLVはしっかり上がってますけどね(・ε・)









今日の戦利品

2013・10・23・9 

2013・10・23・10 

2013・10・23・11 

経験値:Lv83 0.50%⇒Lv86 42.27%
カード:藁案山子
    木案山子
    アイアンミュテ






押してもらえると中の人がニヤニヤします(・∀・)

メイプルストーリーランキングメイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-26 : メイポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

蓮助

Author:蓮助
楓サーバーでのんびりまったりソロ狩りしてます。
暇な方は声をかけてやってください。
返事するかどうかは微妙ですが…( ゚Д゚)

twitter⇒@rensukechinsuke

ランキング参加中(`・ω・´)

メイプルストーリーランキング
メイプル・攻略ブログ

黒ぬこ時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

